ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークの留学中の同期を訪ねて秋のニューヨークへ。<br />同期女子二人で会いにいってきました。<br /><br />まだ少しハロウィンの余韻を残しながら、<br />秋と冬の合間の、空とカエデのとてもきれいな季節を感じてきました。<br />もちろん、買い物もご飯も、現地の同期におんぶに抱っこで<br />秋のニューヨークを楽しんできちゃいましたた。<br /><br />11月1日 <br />早朝の羽田発のアメリカン航空でニューヨークへ<br />宿泊したのは、グランドセントラル駅にも歩いてすぐの日系ホテル「キタノホテル」<br />NY到着後、同期と合流してハイラインからチェルシーマーケットへ。<br />イタリア街のレストランで夕食。<br />http://4travel.jp/travelogue/10956389<br /><br />2日 <br />「自由の女神」に会いにいきます。で、リバティ島へ。<br />日本にも進出している激混み「ITALY」で飲んで。それからハイテンションのタイムズスクエアへ。<br />http://4travel.jp/travelogue/10956781<br /><br />3日<br />SOHOでお買い物テンションMAX!!<br />ニューヨークらしい最後の晩餐ということで、ステーキハウスへ!<br />さらに、ロックフェラーセンターからの夜景がもうさいっこうで。<br /><br />4日 ★★この旅行記★★<br />前日がニューヨークマラソンだったので、その片付け中のセントラルパークをお散歩。ちょっと冷たい気温が心地よい。<br />      <br />そして帰路へ。<br />

オータム・イン・ニューヨーク【3】100万ドルの夜景とセントラルパーク

2013/11/01 - 2013/11/05

旅行記グループ ニューヨーク_2013

azusa19

azusa19さん

ニューヨークの留学中の同期を訪ねて秋のニューヨークへ。
同期女子二人で会いにいってきました。

まだ少しハロウィンの余韻を残しながら、
もちろん、買い物もご飯も、現地の同期におんぶに抱っこで
秋のニューヨークを楽しんできちゃいましたた。

11月1日
早朝の羽田発のアメリカン航空でニューヨークへ
イタリア街のレストランで夕食。

2日
「自由の女神」に会いにいきます。で、リバティ島へ。

3日
SOHOでお買い物テンションMAX!!

4日 ★★この旅行記★★

そして帰路へ。

アメリカン航空

3日目の朝。
    ホテル近くのスープスタンドで朝ご飯。
    エビのビスクと、ベーグルトースト。
    ピーナッツバターを塗って。

もう朝は寒いので、あったかいスープで暖まります。

SATCの中でも出てきたという、
    「The City Bakery」でお昼ご飯。

シティ ベーカリー カフェ

ケースの中のパンの種類もすっごい多くて、
    更にランチ用?のデリボックスもあり、どちらにしようかかなり悩む。

大きな鍋のようなものであっためていたホットココアが魅力的過ぎて、
    ホットココアに合うクロワッサンをチョイス。
    本当に美味しい。神組み合わせ。

シティ ベーカリー カフェ

旅も終わりに近づいてきたので、
    SOHOのショッピングエリアへ。

ホリスターやらのアメカジもありつつ、
    ブランドショップも並んで、
    五番街と同様に女子には楽しすぎてテンション上がりまくり。

パークアベニュー。
    まっすぐの道。

最後の晩餐は、現地の同期が連れて行ってくれた
    NYならではのステーキハウス「Del Frisco's」。
    ラジオシティの斜向いにあるお店。

高層ビルの1・2階部分に入ってて、店内もかなり広い感じ。
    予約をしておいてのですぐ入れました。

同日はニューヨークマラソン開催日だったこともあって、
    店内はシックで高級感のある感じですが、
    中にはジャージを着たランナーも。笑

いくつか前菜をいただき、メインのステークを。
    3人で向こうの人の1人前くらいをオーダー。

店員さんに二度聞きされたけど、
    全然足ります!大丈夫です!と言い張る。

それでお腹いーーっぱい!
    マッシュポテトとネギ?のマッシュポテトが激うま。

そして最後のデザートは別腹。
    ぐふふ。

フォンダンショコラをいただきます。

ディナーの後は、ニューヨークの夜景をいただきにゆきます。

ロックフェラーセンターの展望台「TOP OF ROCK」へ。

ほんとうに平地に続く光・ひかり・ひかり。

トップ オブ ザ ロック 展望台 建造物

言葉を失う美しさです。
    東京の夜景ともきいとちょっと違う。
    本当にきれい。

• めに焼き付けて、デジタルにも焼き付けて。

めに焼き付けて、デジタルにも焼き付けて。

ロックフェラーセンターの下にはもうクリスマスに向けたライトアップが。

あのスケートリンクで滑るか・・悩む。
    (のち、けっこう飲んでるのでやめる。)

そして地下鉄で帰宅。
    3日目終了。

そして最終日。
    最後の日も天気は良好!

4日目のランチ。
    今日はミネストローネごクロワッサン。
    あったまりまする。

最終日は昼までなので、セントラルパークをのんびり散歩。

紅葉し始めていて、青い空とすごくきれい。

昨日のニューヨークマラソンの撤去作業中。

まったく走ってないけど、ゴールした気分になってみちゃう。

ストロベリーフィールズ。

セントラルパークから高層ビルを望む。

• セントラルパーク沿いのストリート。

セントラルパーク沿いのストリート。

最後の最後に「WHOLE FOODS」へ。
    お土産の最終刈り取りに入ります!

• 最後に五番街を歩いて帰路へ。<br />グッバイ・ニューヨーク。<br />また来たい!

最後に五番街を歩いて帰路へ。
    グッバイ・ニューヨーク。