ハンターバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリア旅行3日目。<br />昨夜、やっとの思いでたどり着いたハンターバレーでの1日。<br />ワイナリー巡りに出かけました。

2014夏 2年ぶりオーストラリア(その3) ~ハンターバレー散策~

2014/08/03 - 2014/08/09

要ボディチェック

要ボディチェックさん

オーストラリア旅行3日目。
昨夜、やっとの思いでたどり着いたハンターバレーでの1日。
ワイナリー巡りに出かけました。

8時過ぎに目覚めると、外は快晴でした。

太陽がまぶしいです。でも寒い。

朝食を済ませて出発。
    到着時には真っ暗でわかりませんでしたが、あたりにはブドウ畑が広がっています。

ブドウ畑だけでなく、牛もいました。

最初のワイナリーはマクギガン(McGuigan)。チーズ屋さん(こちらが目当てだった?)も併設されています。
    有名なワイナリーのようで、ピンクのワゴンで団体も来ていました。最初のワイナリーということもあり、ここでは特に何も買わず出ました。

続いてテンパス・ツー(Tempus Two)へ。
    ここも大きなワイナリーで、チーズなどを売っていたり、レストランがあったりします。
    テイスティングをして、白1本を購入。テイスティング中、たまたまウイスキーの話題になり、「日本のウイスキーもおいしいよね、サントリーとかニッカ」と言われ、驚きました。

こんな広い芝生のスペースもありました。

道沿いにスモールワインメーカーズセンター(The Small Wine Makers Centre)という看板を見つけ、ちょっと寄ってみます。

レンガつくりの雰囲気ある建物です。

レストランもあったので、ここで昼食にすることにしました。
    この発泡スチロールに植えてあるハーブを料理に使っていました。ちょっとびっくり。

このピザ1枚を2人で食べました。おいしかったのですが、20ドルは高いなというのが素直な感想でした。

次は、タンバレイン(Tamburlaine)へ。オーガニックワインで有名なようです。ここでもテイスティングをし、少しお話をし、ワインを購入です。オーガニックということもあり、全体的に少し高めだったのですが、半額の白がありました。スタッフの押しに負けて、2本購入です。

ワイナリー巡りはまだ続きます。
    続いてはリンデマンズ(Lindemans)へ。こちらはハンターバレーでも有数の大きなワイナリーのようです。
    色々とお話をしながらテイスティングをし、赤を1本購入しました。

芝生とブドウ畑。
    きれいです。

馬車が走っていました。

この後、小さくて個性的なワイナリーを探して行こうとしましたが、お休みのところが多く、結果としてハンターバレー内を走り回ることになりました。

最後のワイナリーは、ハンガーフォード・ヒル(Hungerford Hill)。こちらでもテイスティングをして、赤を1本購入しました。

ワインを買って外に出ると、もう日が沈みかけています。

ホテルに戻って、散歩していると、カンガルーたちがいました。
    やっぱり、出てくるんですね。

日も傾き、かなり寒くなってきました。

日没。

スーパーで買ってきたラム肉を焼き、本日購入のワインを飲み、オーストラリア満喫の夕食を楽しみました。