2014/11/24 - 2014/11/24
4391位(同エリア24317件中)
mondoさん
- mondoさんTOP
- 旅行記708冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 1,515,647アクセス
- フォロワー238人
11月後半の3連休を利用してバングラデシュに行ってきました。
帰りはバンコクで7時間弱の乗継時間があったので、バックパッカーの聖地といわれる「カオサン」に初めて行ってみました。
<旅程>
【1日目(11/22)】
関西0:30→バンコク5:00(TG=タイ航空)
バンコク10:55→ダッカ12:30(TG)
ダッカ観光
ダッカ泊
【2日目(11/23)】
ショナルガオ、ダッカ観光
ダッカ泊
【3日目(11/24)】
ダッカ観光
ダッカ13:40→バンコク17:10(TG)
バンコク観光
【4日目(11/25)】
バンコク0:05→中部7:30(TG)
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
定刻どおり17:10頃にバンコクに到着。
ターミナルまでバスで移動し、入国審査を経て空港駅に着いたのは17:40頃でした。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
17:55頃発のエアポート・レイル・リンクで終点のパヤータイ駅へ(45バーツ=約162円)。
所要30分弱でした。パヤータイ駅 (BTS) 駅
-
パヤータイ駅の少し南のバス停で59番のバスを待ちましたが、30分くらい待っても来ないので(反対方向の59番は2台ほど見かけましたが)、少し南のPhetchaburi通りまで歩き、79番のバスに乗りました。79番は頻発してそうでした。
料金は車内で料金係に支払いましたが、行き先によって違うようで、カオサンまでは13バーツ(約47円)。 -
カオサンのなるべく近くで降りるつもりでしたが、民主記念塔付近以降はバス停がなく通過してしまい、チャオプラヤ川の対岸まで行ってしまいました、、、所要約25分。
-
歩道に並ぶ屋台。
それにしても、ダッカと違ってバンコクは相変わらず蒸し暑いです。 -
ピンクラオ橋を渡ってチャオプラヤ川の東岸へ
ピンクラオ橋 建造物
-
橋の上からの景色。
ここから見る限り、川沿いに夜景が美しそうな場所は見当たりませんでした。 -
15分ほど歩き、19:45分頃にやっとカオサンに辿り着きました。
カオサン通り 散歩・街歩き
-
カオサン・ロード沿いのお店
-
バックパッカーの聖地というだけあって、とても多くの人で賑わっていました。
個人的には、蒸し暑いのが苦手なので、長期滞在したいとは思いませんが。 -
どこも欧米人だらけ。
アジアでこれほど欧米人が多い場所は初めてかもしれません。 -
何のマスコットでしょうか。
-
路上のマッサージ店
-
食べ物の屋台も色々
-
パッタイの屋台
-
パッタイ(卵入り、30バーツ=約108円)を初めて食べてみましたが、なかなか美味しかったです。結構ボリュームもありました。
-
大通りに出て、民主記念塔が見える場所から503番のバスでパヤータイ駅へ(13バーツ)。
民主記念塔 (アヌサーワリー プラチャーティパタイ) モニュメント・記念碑
-
バスの車窓からアナンタ・サマーコム宮殿
アナンタ サマーコム宮殿 城・宮殿
-
特に渋滞もなく、15分弱でパヤータイ駅近くのバス停に到着。
行きも503番を利用すればよかったかもしれません。
バス停付近にマックスバリュがありましたが、スーパーというよりコンビニのような感じ。 -
近くにはローソンや
-
セブンイレブンもありました。
-
パヤータイ駅は先月利用した隣のRatchaprarop駅とほぼ同じ構造でした。
-
30分弱で空港駅に到着し、搭乗券はダッカで入手済みだったので、出国審査を経て20分ほどで制限エリアに帰還。カオサンでバスに乗ってから約1時間半ほどかかりました。
コンコースAのシルバークリスラウンジでトラベラーのkanaさん、wakabunさんらと合流。初めてラクサを頂きました。シルバークリスラウンジ (バンコク) 空港ラウンジ
-
反対側のコンコースGのCIPラウンジでシャワーを浴びてから、コンコースEのゲートでタイ航空に搭乗。
定刻より少し早い0時頃に出発し、約30分後にサンドイッチを提供されました。 -
到着の約1時間半前に機内食。
定刻より30分近く早い7時過ぎには到着し、帰宅してから通常どおり出勤できました。
(完)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- tanupamさん 2014/12/10 12:50:49
- VIVA バングラ
- mondoさん
こんにちは
バングラ+バンコク旅行記楽しませていただきました。
両国ともに私は未訪の国なので、興味シンシンです。
特にバングラは行きたいものの、何というか自分の中で
いやいやオーラがあるんですよね。でも、kanaさんも言
っていましたけど、バングラの方々はやさしい、と。
空港から市内までの鉄道アクセスもあるようなので、来年
か再来年は連休使って行って見たいと思っています。
私は年末年始は自宅なので、みなさんの旅行記を楽しませ
ていただいています、次作もぜひ!
tanupam
- mondoさん からの返信 2014/12/11 00:01:04
- RE: VIVA バングラ
- tanupamさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
バングラデシュは元々行きたい場所としての優先順位は低かったのですが、行ってみたらとても楽しい国でした。
人々も親切でしたし、お勧めです。
鉄道も空港から街までは結構頻発していました。
近郊の街までの路線や、長距離の寝台列車もあるようですので、鉄道がお好きなtanupamさんでしたら、お時間があれば、それらを楽しまれるのもよいかと思います。
次作は年末年始の旅行記になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25