2014/10/11 - 2014/10/18
122位(同エリア273件中)
NORIKOさん
- NORIKOさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ4件
- Q&A回答2件
- 15,852アクセス
- フォロワー0人
久しぶりにアメリカ本土へ母と行ってきました。
旅のテーマは『グランドサークルの一部へレンタカーで行ってみよう!』
ハワイ以来のレンタカーの旅、運転歴は長くても緊張しました。でも数時間で慣れたかな。アメリカの方が広くて走りやすいです。
10月11日(土)伊丹→成田→LAX→LAS ベガス泊
10月12日(日)ザイオン国立公園→レイクパウエル泊
10月13日(月)ホースシューベント&アンテロープキャニオン→モニュメントバレー泊
10月14日(火)モニュメントバレー→グランドキャニオン泊
10月15日(水)グランドキャニオン→ラスベガス泊
10月16日(木)ラスベガス泊
10月17日(金)LAS→LAX→成田 帰国
10月18日(土)成田→伊丹
では3日目の旅行記へ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝起きて、窓を開けたら広がるこの景色。なんて美しい・・・
昨日の夜は本当に真っ暗闇でしかなかったのに、、すべてが明るい太陽のもとに照らされて、夜闇に隠れていた風景がこんなにも美しいなんて。感動です!!
ホテルの裏側は、この景色を眺めながが歩ける散歩道になっています。ベランダからも自由に出入りできます。もちろん1Fの人だけですが。
のんびりと歩いて朝食のある棟まで移動します。散歩道を少し下るとヨットハーバーになっています。ここから「レインボーブリッジ国定公園」に船で行けるそうです。あと1日滞在日数があれば間違いなく参加していたことでしょう。残念↓
「Lake Powell Resort」での朝食は美味しかったです。日本と比べてはいけないとわかってるけど、ブッフェのメニューが少ないのが残念。本当に少ししかないんだよな〜。でもでもレストランの窓からはこの景色が広がっています。そして美味しいオムレツも作ってくれるし、このホテルは最高です。
景色の見える部屋じゃなくても、散歩道を歩けばこの景色が見れるので、そんなにいい部屋じゃなくてもいいかもしれないと思いました。 -
夕方の景色が見れなくて本当に残念です。前日、もっと早くに到着しなかったことをすごく後悔。
とっても穏やかで、素晴らしい風景を見ることができるリゾートです。立ち寄る価値があると思います。 -
裏庭から見たホテルです。
-
朝食を食べて荷造り後、早々とチェックアウトします。もったいない↓↓
さて、これから「Horseshoe Bend」に向けてPAGEの町へ移動します。
途中、このレイクパウエルを作り出した大きなダム「Glen Canyon Dam」を通過します。
写真奥には発電所も見えます。あれを目指していくと「Antelope Canyon」があります。 -
「Glen Canyon Dam」とそこに掛かる橋「Glen Canyon Bridge」が見えます。
Pageの町までの道中はリゾート内の道路を走るので、ずっと美しい景色を見ながらの移動です。
それにしてもとってもいい天気。暑くもなく寒くもないこの時期の旅行をお勧めします。 -
道中何度も車を止めて写真を撮ってしまいます。
-
振り返ってレイクパウエルリゾート方面を撮りました。
さよなら、レイクパウエル。また来たいなぁ。
リゾートの端にもう1か所、料金ゲートがあります。
しかし、私たちはリゾートから離れていく方なので、素通り・・・・
結局リゾート税払っておりません。良かったのだろうか。
30ドル得しちゃった♪ -
ダムに掛かる橋が近づいてきました。壮大です〜!
-
さて、Pageの町でガソリンを補給し、スーパーで小さいペットボトルの水9個入りと、栄養満点消化に良いバナナを補充して、本日一つ目の目的地『Horseshoe Bend』に到着しました。
駐車場からはまず、この上りの砂地を歩きます。
またしても運動不足にはけっこうしんどいです。砂で足がとられるので、なるべく脇の草のそばを歩きます。 -
団体旅行の方たちもいますが、比較的すいてる方でしょうか。
砂地を上りきったら、休憩ポイントがあり、そこからは下りです。
これが写真では奥行きが分かりにくいのですが、結構距離あります。10分は歩くかな。帰りは上りなのでゾッとします。
奥に見えるのが「Horseshoe Bend」です。まだ分かりにくいですよね。 -
崖ぎりぎりまで覗き込んで初めて全貌が飛び込んできます!
私、この写真を撮るために広角機能の付いたコンデジ買いました。
すごく軽くてとってもきれいに撮ることができます♪とっても満足。
ここでコロラド川が大きくうねっているんですね。崖っぷちから川までは300mほど高さがあります。何人かお亡くなりになっている方もおられます。ここに柵なんてありません。全部自己責任です。
「Horseshoe Bend」までは影も全くないところを歩くので、ひも付き帽子を持っていくといいですよ。空気が乾燥しているので水は必須です。幸いこの時期に行くとさほど暑さは感じませんが、それでも快晴で日陰無しなのでそれなりに暑いです。 -
さて、「Horseshoe Bend」を後にし、本日2つ目の目的地『Antelope Canyon』へやってきました。
最初、「Upper」のほうへ予約なしで直接行ったのですが、14時のツアーにしか参加できなかったので(2時間待ち)、「Lower」へ移動しました。道を挟んですぐ向かい側にあります。
「Lower」はすいていて、ちょうど今から始まるツアーに参加しました。16人くらいですかね。余裕の人数です♪ 老若男女、新婚さん3組と日系人は私たちだけのツアーメンバーでした。
若い学生4人組の女の子が、長いバージョンがいい!って言いきっていたので、やむを得ず長いツアーになってしまいます。
砂地を10分弱歩いて、Lowerの入り口にたどり着きます。 -
ものすごく急な階段を下りて、割れ目の下へ。
長めのコースは、最初が階段から始まる?ようです。たぶん。
なぜ「Upper」のほうが有名なのか、それは昔からツアーで参加できたから。距離も短く、幅も広いのでツアーには最適だったんですね。「Lower」は、幅が狭く、内部に高低差があり距離も長い。そして昔は梯子なんて無く、ロープだったそうです。下りはともかく上りはロープを使ってなんて観光客には無理ですよね。一部の人しか訪れることができなかったのです。
中は乾いていて水なんか流れそうにない場所なのに、ここを鉄砲水が流れていくなんて、快晴で水の気配も感じられない今は信じられませんでした。 -
とっても美しい世界。
私は閉所恐怖症なのですが、天井が高く、光が漏れているせいで閉じ込められた感じはしませんでした。洞窟とはまた違う感じなので安心できます。 -
たくさん写真は撮ったのですが、省略して出口階段の写真です。
結構急なので写真を撮りながら歩くのは厳禁です。落としちゃうし落ちちゃいますよ。 -
先ほどの階段を上がると、この隙間から出てくるのです。
本当に水の流れる隙間を歩いていたのです。地上から見るとこの隙間だけど、中は写真のとおり幻想的・・・
一度訪れる価値のあるところだと思います!来てよかった〜♪
※この写真の人は私じゃないです。 -
さよなら、Lower Antelope Canyon。 美しい景色をありがとう!
-
さて、次の目的地「Monument Valley」へ向けて出発です。
なにもない1本道をひたすら走り、だんだんそれらしき景色が目の前に広がってきます。
休憩は1度だけ「Kayenta」の町のスーパーでとり、ガソリンを給油しました。 -
いきなりですが、今夜の宿泊地「The View Hotel」に到着しました。
Visitor Centerが併設されているホテルになります。ナバホの方々が運営されています。ホテル内は民族的な装飾がさりげなくあり、素朴で素敵です。全体的にとてもシンプルで落ち着いたホテルです。
ホテルに入るまでに料金ゲートをくぐります。 -
部屋からこの景色が見えます。この景色を見るためのホテルです!
とても不思議な景色。自然ってただただすごい。
ビュート前の細い筋は、パーク内を観光するための車道です。この道と景色を比べるといかにビュートが大きいかがわかるといいのですが。
左から「Left Mitten」「Right Mitten」「Merrick Butte」 -
ホテルと景色以外何も目に入らないところです。
時間が静かに流れていきいます。 -
光を調節して撮ってしまいました。素敵な色が混ざり合った空、水平線が青くどこまでも続いていました。夜が近づき日が沈んだあとは、ブルーの帯がどんどん地平線から空を上がってきます。
-
室内はちょうどいい広さです。電子レンジもありますし、バスタブもあります。清潔で心地いいホテルです。
外はとても寒かったので日が沈んでからはほとんど出ていません。真っ暗になると何にも見えない。きれいな星空しか見えません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
NORIKOさんの関連旅行記
ページ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23