ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気予報だとお天気がイマイチのようで、朝早めにザルツブルクを出て<br />ザルツカンマーグートへ向かうことにしました。<br /><br />シャーフベルグ登山鉄道に乗られたらいいのですが・・・

2014 子どもと旅する憧れの街 4日目ザルツカンマーグート編

2014/08/12 - 2014/08/19

pepemama

pepemamaさん

ザルツカンマーグートへ向かうことにしました。

シャーフベルグ登山鉄道に乗られたらいいのですが・・・

ザルツブルクの街から少し離れると、のどかな風景が広がります。

ちょっと休憩と思って寄った駐車場がツヴェルファーホルンのロープウェイの乗り場でした。まだ朝早くて開いていませんでしたが、少し待ってみることにしました。

山の上は寒そう・・・

この日一番の乗客になりました。小さなロープウェイです。
    まず見えたのは・・・走ってきた道。右側が車を停めた駐車場。

ロープウェイの駅、大きな観光バスも来ていますね。

St・ギルゲンの街がよく見えます。

牛や馬が放牧されていました。子どもたち(≧∇≦)
    人と動物が身近なのがいいな〜。

登ってきました。

レストランもあるようです。

看板が可愛いです。

パラグライダーが飛んでいます。

晴れていて本当に良かった♪

あざみかな・・・それにしては大きいです。

頂上

良い風が来るのを待っています・・・

シャーフベルグ山も見えました。登れるかな?・・・あの山へ。

山の植物

ロープウェイに乗って良かったです。小さな子連れにはピッタリでした。

• St・ギルゲンの街にも行きたかったのだけど、お天気が心配なので先に急ぎます。<br />次に向かったのは、今回の旅でここに行けたら最高!と思っていたStrobl にある<br />Sommer Rodelbahnen。乗り物に乗って長い滑り台を滑り降ります♪<br />3歳でも大人と一緒なら滑られるということで10回券を購入。<br />たくんさんの親子連れでにぎわっていました。<br />

3歳でも大人と一緒なら滑られるということで10回券を購入。
    たくんさんの親子連れでにぎわっていました。

ワイヤーで引っ張ってもらいどんどん山を上って行きます。

目の前に広がるのはヴォルフガング湖。白い教会のあるSt.ヴォルフガングの街も見えます。
    めっちゃ気分爽快♪

そして一気に滑り降ります〜!!!

• ロープウェイとRodelbahnenでザルツカンマーグートの山々の素晴らしさを満喫し、<br />St・ヴォルフガンフの街に到着。街の入口にある大きな駐車場に車を停めて、街を歩きながら宿泊ホテルを探します。早めの時間なので荷物だけ預かってもらおうと思いましたが、チェックインさせてもらえました♪<br />

有名な「白鳥亭」の向かいにあるオープンテラスのあるレストランへ。そして、昨日夕食の時に隣の老夫婦が美味しそうに食べていた・・・ザルツブルガーノッケルを注文しました。ここでお茶をしている間にとうとう雨が降ってきてしまいました。

雨だし、シャーフベルク鉄道はもう無理そう。明日の朝、晴れてくれることを祈ります。
    そこで、雨の街歩き・・・それなら!とフィアカー(馬車)に乗ってみることにしました。
    ずっと子どもたち乗りたがっていたから、それに屋根つき♪
    初めての体験です。おじさんが上の子2人を前に乗せてくれたので、こんな写真ですみませんm(。・ε・。)m

花の飾られた家が可愛い

黄色がアクセントになっていいですね♪

これははじめ泊まりたいと思っていたホテルかな・・・

シャーフベルクの登山鉄道はまた次のお楽しみ・・・その時にはハイキングするぞ!

ポッペンミュージアムだから行ってみたら・・と馬車のおじさんに言われました。

雨でもたくさんの人

巡礼教会からのこの景色が・・・

湖に浮かぶプールがあります!こんな素敵なプールでいつか泳いでみたい(≧∇≦)

夕食はホテルのバルコニーから見えていた向かいのイタリアンレストランに行きました。嬉しいことに、このレストランにはファミリースペースがあり、子供用のメニューもありました!広いプレイスペースもあって、おもちゃや遊具がたくさん置いてあります(*゚▽゚*)その小さな窓辺りにいると、まるでどこかのお宅で遊ばせてもらっているような不思議な感覚になりました。同じように4人のお子さん連れファミリーがお食事をしていて子どもたちは一緒に遊びました。パスタもピザも美味しかったですよ♪子どもたちもモリモリ食べました。