国東(くにさき)・姫島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の湯布院&阿蘇の旅も帰らないといけない時間になりました。<br />JOECOOLはJALマイラーなので、帰路便ももちろんJALです。<br />bettyさんは同じ大阪府民なのでもちろん同じ便で帰りますが、おだんごさんは福島県に帰る前に関西で行きたいところがあるとのことで、私たちと同じ便に乗りました。

大分空港~伊丹空港◆2014年7月・スヌコミュ仲間との湯布院&阿蘇の旅≪その13・最終章≫

2014/07/20 - 2014/07/20

JOECOOLさん

レンタカー JALグループ

飛行機の出発時刻は19:00です。
    レンタカーを返却して、大分空港に着いたのは17:20頃でした。

先にチェックインを済ませて、お土産を見たり夕食をとったりします。

• 中津市の公式キャラ/くろかんくん<br /><br />今年の大河ドラマ「黒田官兵衛」に因んだキャラクターのようです。

中津市の公式キャラ/くろかんくん

先にお土産物店を見て回ります。

wifeが職場のお土産に買った「ざびえる」。

こちらはオフ会の時に配るために買った「ミルキーのあまおう苺味」。
    九州限定商品です♪

ショッピングが済んだら、夕食タイム!

空港内にある「SKY LINE」というレストランに入りましょう。

地元の食材を使った定食にしよう!

レストランの席からは、飛行機と滑走路が見えます。
    ちょうど目の前にANA機が駐機していました。

JOECOOLは「宇佐からあげ定食」をチョイス。

ナカナカ美味しい唐揚げでした〜!

「関あじフライ定食」

大分といえば、関さば&関あじですよね〜♪

見た目にも美味しそうです。

「太刀魚重」
    とり天が付いています。

機材到着遅れのためにディレイしているようだったので、搭乗ゲート前にやって来たのは18:50頃でした。
    30分前後遅れるようです。

• 私たちが乗る飛行機。<br />往路と同じ機材ですね。

私たちが乗る飛行機。
    往路と同じ機材ですね。

“OITA”の文字が見えました。
    大分県には、山あり・海あり・温泉あり・美味しいモンありetc...
    また何度でも来たいところです。

タラップから乗り込むので、飛行機に向かって歩く女性三人衆。

私たちの座席は11H&11K、おだんごさんとbettyさんの座席は私たちのすぐ後ろでした。

向こうにもう一機JAL機が見えています。
    羽田行きかな?

約30分遅れで出発しました。
    順調なフライトでした。

スヌ君&ベルちゃんはちょっとお疲れかな?

定刻から約30分遅れで伊丹空港に到着!

おだんごさんはリムジンバスに乗って大阪市内へ、私たち夫婦は車でbettyさんを送り届け、その後自宅に帰りました。

スヌーピー好きな仲間との旅、2泊3日の旅でしたがとても充実した内容の旅行となりました!
    bettyさん・おだんごさん、ご一緒できて本当に楽しかったです。
    次にこんな機会があるかどうかわかりませんが、またご一緒できたらイイですね〜!!

『2014年7月・スヌコミュ仲間との湯布院&阿蘇の旅』旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました♪

"The End"

• もげさん 2014/11/17 13:04:13
    最後になりましたね〜
    JOECOOLさん こんにちは〜

スヌーピーコミュの九州旅行とうとう最後になりましたね。
    湯布院もまた観光客が増えそうです。

また新たなスヌーピースポットを皆さんで楽しめると良いですね!

隊員

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/11/19 01:11:05
    RE: 最後になりましたね〜
    もげ隊員さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

> スヌーピーコミュの九州旅行とうとう最後になりましたね。
    > 湯布院のスヌーピーカフェの場所は有名な豊後牛ステーキ丼の店だったのですが2〜3年前に閉店してずっとそのままでした。
    > 去年前を通った時に工事をしていたので何になるのかな〜と思っていたのですがスヌーピーカフェになっていたんですね。

あの場所はステーキのお店だったんですね。
    私たち夫婦は牛肉を食べないので、ステーキの店よりもスヌーピーのカフェの方がずっとイイです(笑)。
    可愛いメニューもたくさんあったので、また行きたいなと考えています。

by JOECOOL
  • ガブリエラさん 2014/11/12 13:29:22
    さっき、ザビエル食べました〜♪
    JOECOOLさん☆

こちらにも、お邪魔しましたー!!!

昨日、父が佐伯での同窓会から帰ってきて、ざびえるを買ってきた所だったのですヽ(^o^)丿

さっき、お昼ごはんの後に、家族で食べました♪

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/11/13 01:57:53
    RE: さっき、ザビエル食べました〜♪
    再びこんばんは!

「ざびえる」にもお目が留まりましたか〜!!!
    最初はなぜ大分で「ざびえる」なんだろう?と思っていましたが、かの大友宗麟がF・ザビエルを応援していたことから名づけられていたのですね。

> あの独特な、和と洋の融合が、そしてなぜかビロードのような箱が好きなんです!

たしかに和洋折衷的な味ですよね。
    私は今回初めていただきましたが、美味しいお菓子でした!!