パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の旅行ではありませんが、デルタスカイマイルの特典旅行発券の記録のためアップしたいと思います。<br /><br />ノースウエスト航空のワールドパークスを貯めていたのですが、ノースウエスト航空と合併後の新生デルタ航空のスカイマイルは、当初ノースウエスト航空の特典基準が引き継がれましたが、すぐに改悪され使い勝手が悪くなりました。<br />また、当時はデルタ航空がキャッシュが欲しかったのか頻繁にトランスファーマイル(移行)1.5倍ボーナスキャンペーンを実施していました。ここ2年以上は実施していませんが・・・<br />そこで、マイルのキャッチボールをし、計20万円の投資をしてヨーロッパビジネスクラス2人分の24万マイルを貯めて娘の新婚旅行にでも使えればと備えていたところ、下の娘が先に結婚の運びとなりました。<br /><br />デルタ航空はスカイチームに所属しているので、アリタリア航空とエールフランスを使えば往復直行便でローマ、パリの周遊ができます。デルタ航空の特典はデルタ航空以外の提携航空会社だと必要マイルが固定されていますので提携航空会社で発見するほうが安いマイルで利用できます。<br /><br />特典航空券とホテル(ローマ:ボスコロ エクセドラ パリ:ウエステインパリ)私が予約し、観光はマイバスツアーを利用してもらうこととしました。<br /><br />日程は下記のとおりです。<br /><br />2010/11/5<br />関西発 AZ793便 14:20発 19:15ローマ着<br />(B772マニフィカクラス)<br /><br />11月6日 <br />ローマ市内半日観光<br /><br />11月7日   <br />ナポリ・カプリ島1日観光<br /><br />11月8日 <br />ローマ発AF1505便 PM1:00発(A320ビジネスクラス) <br />パリ着  PM3:10 <br />(夜)ナイトツアー・エッフェル塔デイナとセーヌ川クルーズ <br /><br />11月9日 <br />パリ市内午前観光   <br />ベルサイユ宮殿観光  <br /><br />11月10日 <br />モンサンミッシェル観光<br /><br />11月11日 <br />ルーブル美術館観光 <br /><br />2010/11/12 <br />パリ発AF292便 13:40発(B772 ビジネスクラス:アフェール) 機中泊<br /><br />2010/11/13 関西着9:20   <br /><br />この旅行記のアップ日現在(2014/11/8)、上の娘から航空券を頼まれており、デルタスカイマイルを貯めています。現在、26万マイル、後は移行するだけでヨーロッパビジネス2人分28万マイル(特典改悪により必要マイル数アップ)となります。<br /><br />ただし、この航空券がいつ発券できることやら・・・<br /> <br /><br /><br /><br />

DL特典で行くアリタイア航空マニフィカクラス、エールフランスAFFAIRES利用のローマ、パリ9日間~娘のハネムーンにプレゼントしました♪パリ最終日から帰国編

2011/11/05 - 2011/11/13

フリートラベラー

フリートラベラーさん

日程は下記のとおりです。

2010/11/5
関西発 AZ793便 14:20発 19:15ローマ着
(B772マニフィカクラス)

11月6日

ルーブル美術館観光

2010/11/12

2010/11/13 関西着9:20

ただし、この航空券がいつ発券できることやら・・・

エールフランス
その他

2010/11/12 パリ最終日

当時のビジネスはライフラットです、今は新型のフルフラットに切り替えが進んでいるようです。アリタリアは既にフルフラットに切り替わっていますが。

なぜか機内食の写真はこれのみ。

2010/11/13 関西着9:20

この関連の旅行記はこれが最後となります。