ボルツァーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月26日はドロミテ街道の東側ルートを行きました。<br />黄金の盆地とも言われる、コルティナ・ダンベッツォで昼食を取ります。チョット早目に到着して街中をチョットだけ散策。<br />昼食後は今回のツァーのハイライトである、トレチーメ展望台へのハイキングです。初級コースで、高低差約130m・距離約3.2kmを、2時間半ほど掛けてノンビリ散策しました。後半チョット雨に降られましたが、ナカナカ楽しめました。<br />そして最後に、”ドロミテの真珠”ミズリーナ湖を半周ほどして、最後の宿泊地ベネチアへ向かいました。<br /><br />写真はハイキングスタート地点からの眺めです。

ドイツアルプス・チロル・ドロミテのパックツァー、最後はベネチア一人旅。4/5(ドロミテ東側ルート編)

9いいね!

2014/09/19 - 2014/09/30

123位(同エリア177件中)

0

36

urufee

urufeeさん

9月26日はドロミテ街道の東側ルートを行きました。
黄金の盆地とも言われる、コルティナ・ダンベッツォで昼食を取ります。チョット早目に到着して街中をチョットだけ散策。
昼食後は今回のツァーのハイライトである、トレチーメ展望台へのハイキングです。初級コースで、高低差約130m・距離約3.2kmを、2時間半ほど掛けてノンビリ散策しました。後半チョット雨に降られましたが、ナカナカ楽しめました。
そして最後に、”ドロミテの真珠”ミズリーナ湖を半周ほどして、最後の宿泊地ベネチアへ向かいました。

写真はハイキングスタート地点からの眺めです。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 26日はドロミテ街道のハイライト東側ルートです。<br />昼食に立ち寄るコルティナ・ダンベッツォの街まで約3時間なので、途中トイレ休憩を兼ねて立ち寄った湖。名前は忘れてしまいましたが、湖畔を30分ほど散策しました。

    26日はドロミテ街道のハイライト東側ルートです。
    昼食に立ち寄るコルティナ・ダンベッツォの街まで約3時間なので、途中トイレ休憩を兼ねて立ち寄った湖。名前は忘れてしまいましたが、湖畔を30分ほど散策しました。

  • 湖面に山並みが映ってナカナカ綺麗です。

    湖面に山並みが映ってナカナカ綺麗です。

  • アヒルが結構居ます。

    アヒルが結構居ます。

  • 黄金の盆地と称される、コルティナ・ダンベッツォに到着しました。<br />順調に来て時間少し余裕出たとのことで、街中を少し散策。

    黄金の盆地と称される、コルティナ・ダンベッツォに到着しました。
    順調に来て時間少し余裕出たとのことで、街中を少し散策。

  • 教会の反対側も山が。確かに盆地。

    教会の反対側も山が。確かに盆地。

  • 街中のホテル。<br />数少ない国旗に日の丸が含まれてました。

    街中のホテル。
    数少ない国旗に日の丸が含まれてました。

  • トレチーメ展望台のハイキング開始地点に到着。

    トレチーメ展望台のハイキング開始地点に到着。

  • バスを降りて、上の方に在るレストランでトイレを借りてからハイキングへ。<br />

    バスを降りて、上の方に在るレストランでトイレを借りてからハイキングへ。

  • 上の方にも少し駐車場が有りますが、この左側の遊歩道を歩いて行きます。

    上の方にも少し駐車場が有りますが、この左側の遊歩道を歩いて行きます。

  • いよいよハイキング開始。

    いよいよハイキング開始。

  • 高い木は生えてませんが、その分周りの山並みがようく見えます。

    高い木は生えてませんが、その分周りの山並みがようく見えます。

  • この岩山の周りをハイキングしていきます。<br />ようく見たら、右側の岩肌にロッククライミングしている人がいます。

    この岩山の周りをハイキングしていきます。
    ようく見たら、右側の岩肌にロッククライミングしている人がいます。

  • 拡大写真でも良く分からないでしょうから、赤→付けてみました。<br /><br />上側に先導者らしき人が一人。<br />下の矢印の先に、3人が一列になって待機しています。<br />双眼鏡で見たら、まさにスパイダーマン。

    拡大写真でも良く分からないでしょうから、赤→付けてみました。

    上側に先導者らしき人が一人。
    下の矢印の先に、3人が一列になって待機しています。
    双眼鏡で見たら、まさにスパイダーマン。

  • 岩山の素晴らしい景色を眺めながら、私たちはハイキング。

    岩山の素晴らしい景色を眺めながら、私たちはハイキング。

  • でもロッククライマーって凄いですね。<br />チョットした時間で更に上に進んでいます。<br />今度は縦一列で登り始めました。

    でもロッククライマーって凄いですね。
    チョットした時間で更に上に進んでいます。
    今度は縦一列で登り始めました。

  • この近くには小さな教会が在りました。

    この近くには小さな教会が在りました。

  • そして近くには慰霊碑が。<br />たまに落下事故で亡くなられるクライマーの方がいるらしいです。合掌。

    そして近くには慰霊碑が。
    たまに落下事故で亡くなられるクライマーの方がいるらしいです。合掌。

  • ワンちゃんも靴を履いてハイキング。

    ワンちゃんも靴を履いてハイキング。

  • 標高2,344m地点。<br />何種類もハイキングコースが有るらしいのですが、結構コース案内も整備されていました。

    標高2,344m地点。
    何種類もハイキングコースが有るらしいのですが、結構コース案内も整備されていました。

  • 途中にはこんな休憩小屋もあります。<br />チョットした喫茶店になっていますが、トイレは有料です。

    途中にはこんな休憩小屋もあります。
    チョットした喫茶店になっていますが、トイレは有料です。

  • ハイキングも最後の登り道です。<br />こちらの岩山にも二人のクライマーがへばり付いています。(赤↑)<br />私達のハイキング終了ポイントは緑↓の辺りまでです。

    ハイキングも最後の登り道です。
    こちらの岩山にも二人のクライマーがへばり付いています。(赤↑)
    私達のハイキング終了ポイントは緑↓の辺りまでです。

  • ハイキングの終着地点に到着しました。

    ハイキングの終着地点に到着しました。

  • ハイキング終了地点からの眺めです。

    ハイキング終了地点からの眺めです。

  • そしてこんな景色も。

    そしてこんな景色も。

  • 休憩小屋からこちら側の道を登ってきました。

    休憩小屋からこちら側の道を登ってきました。

  • 戻りは上側のこちらの道。

    戻りは上側のこちらの道。

  • 途中で見かけた高山植物。ひまわりのお子様みたい。

    途中で見かけた高山植物。ひまわりのお子様みたい。

  • 先のほうに途中で見かけた小さな教会。

    先のほうに途中で見かけた小さな教会。

  • もう少しでスタート地点に戻ります。

    もう少しでスタート地点に戻ります。

  • スタート時にもトイレを借りたレストラン。<br />ここにも日の丸。<br />今回の旅では本当に日の丸をよく見掛けましたが、何故か星条旗がありません。

    スタート時にもトイレを借りたレストラン。
    ここにも日の丸。
    今回の旅では本当に日の丸をよく見掛けましたが、何故か星条旗がありません。

  • ベネチアに向かう途中に寄った最後の観光ポイント。<br />ドロミテの真珠ミズリーナ湖に到着。

    ベネチアに向かう途中に寄った最後の観光ポイント。
    ドロミテの真珠ミズリーナ湖に到着。

  • この湖はチョット大きくて一周は時間的に無理とのことで、ほぼ半周。<br />中間地点から出発地点を見た所。

    この湖はチョット大きくて一周は時間的に無理とのことで、ほぼ半周。
    中間地点から出発地点を見た所。

  • 反対側の目的地。

    反対側の目的地。

  • 既にバスは到着して待機しています。

    既にバスは到着して待機しています。

  • 最終地点に到着。<br />林の奥が出発地点です。

    最終地点に到着。
    林の奥が出発地点です。

  • バスはこの土産物店の前に止まっています。<br />ここにも日の丸が。(一番右側です)<br />そして初めてブラジル国旗も。最後まで国旗の選択基準が分かりませんでした。

    バスはこの土産物店の前に止まっています。
    ここにも日の丸が。(一番右側です)
    そして初めてブラジル国旗も。最後まで国旗の選択基準が分かりませんでした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP