仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の温泉旅行♪<br /><br />今年は箱根・仙石原温泉の【きたの風茶寮】さんへ。<br /><br />北海道で展開する野口観光グループのお宿なので<br />北海道の旬の食材と箱根周辺の地物のコラボ料理が美味しいと<br />評判のデザイナーズ旅館。<br />全室源泉かけ流しの露天風呂や展望風呂が付いているのも<br />ポイント高い!ということで以前から狙っていたんです(^-^)<br /><br />紅葉シーズン11月の3連休しか旦那さんと予定が合わず、<br />大混雑覚悟の上で行ってきました。<br /><br />予定では~<br />仙石原のすすき草原をお散歩する!<br />駒ヶ岳ロープウエイに乘り、箱根元宮にお参り!<br />元箱根散策!<br />ラテラッツァでピッツァ・パスタランチorBakery&amp;Table箱根で絶景ランチ!<br />美味しいスイーツめぐり!<br />・・・などと考えていましたが、果たして?!

箱根で北海道グルメを食す!?和のオーベルジュ・仙石原・きたの風茶寮で温泉三昧~☆(1日目)

104いいね!

2014/11/01 - 2014/11/02

31位(同エリア1498件中)

13

68

rascalpossam

rascalpossamさん

秋の温泉旅行♪

今年は箱根・仙石原温泉の【きたの風茶寮】さんへ。

北海道で展開する野口観光グループのお宿なので
北海道の旬の食材と箱根周辺の地物のコラボ料理が美味しいと
評判のデザイナーズ旅館。
全室源泉かけ流しの露天風呂や展望風呂が付いているのも
ポイント高い!ということで以前から狙っていたんです(^-^)

紅葉シーズン11月の3連休しか旦那さんと予定が合わず、
大混雑覚悟の上で行ってきました。

予定では~
仙石原のすすき草原をお散歩する!
駒ヶ岳ロープウエイに乘り、箱根元宮にお参り!
元箱根散策!
ラテラッツァでピッツァ・パスタランチorBakery&Table箱根で絶景ランチ!
美味しいスイーツめぐり!
・・・などと考えていましたが、果たして?!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 11月1日(土)<br /><br />朝起きて、すぐに交通情報をチェック。<br /><br />首都高も東名も渋滞&事故渋滞〜!!<br /><br />3連休初日だし、仕方ない・・・でも、<br />事前にわかっているのに、渋滞に巻き込まれまくるのは<br />イヤだなぁ・・・と<br />私の頭のナビがフル回転して、う回路を検討してみました。<br />都心をそのまま抜けるのではなく、<br />首都高・横羽線〜横浜方面〜保土ヶ谷バイパス〜横浜町田ICへ。<br /><br />結果、大正解でした!<br />ほとんど渋滞なしで<br />スーイスイと東名・厚木IC通過出来た〜♪<br /><br />厚木を超えると<br />窓の外の山々が紅葉してる☆<br /><br />

    11月1日(土)

    朝起きて、すぐに交通情報をチェック。

    首都高も東名も渋滞&事故渋滞〜!!

    3連休初日だし、仕方ない・・・でも、
    事前にわかっているのに、渋滞に巻き込まれまくるのは
    イヤだなぁ・・・と
    私の頭のナビがフル回転して、う回路を検討してみました。
    都心をそのまま抜けるのではなく、
    首都高・横羽線〜横浜方面〜保土ヶ谷バイパス〜横浜町田ICへ。

    結果、大正解でした!
    ほとんど渋滞なしで
    スーイスイと東名・厚木IC通過出来た〜♪

    厚木を超えると
    窓の外の山々が紅葉してる☆

  • 途中、海老名SAに寄ろうかと思ったのですが、<br />SA入るのに渋滞していたので通過して、<br />足柄SAへ。<br /><br />足柄SAは駐車場が広いので混雑していても<br />余裕で停める事が出来ていいですね♪<br /><br />ドッグランがあるからワンコ連れの方も多く、<br />カワイイワンコを沢山見ることができて癒されます〜(*^^*)<br /><br />さ、ちょっと遅いけれど<br />朝食をいただきましょう〜♪

    途中、海老名SAに寄ろうかと思ったのですが、
    SA入るのに渋滞していたので通過して、
    足柄SAへ。

    足柄SAは駐車場が広いので混雑していても
    余裕で停める事が出来ていいですね♪

    ドッグランがあるからワンコ連れの方も多く、
    カワイイワンコを沢山見ることができて癒されます〜(*^^*)

    さ、ちょっと遅いけれど
    朝食をいただきましょう〜♪

  • スタバやフードコートは混んでいたのでスルー。<br /><br />香ばしい、いい香りが漂ってる〜♪<br /><br />たどっていくとパン屋さんが☆<br /><br />今年の5月にオープンした【パン工房 ベルべ】。<br /><br />○○焼き上がりました〜!と忙しそうに動く店員さんがいて<br />沢山の惣菜パンが、とっても美味しそうです♪<br /><br />こちらで買ってみましょう。

    スタバやフードコートは混んでいたのでスルー。

    香ばしい、いい香りが漂ってる〜♪

    たどっていくとパン屋さんが☆

    今年の5月にオープンした【パン工房 ベルべ】。

    ○○焼き上がりました〜!と忙しそうに動く店員さんがいて
    沢山の惣菜パンが、とっても美味しそうです♪

    こちらで買ってみましょう。

  • 『TVで紹介されました』って、<br />何々?丸ごとエビカレーパン?<br /><br />美味しいのかしら〜(^^;)<br /><br />他にも何種類もカレーパンがあります。<br /><br />私はきのこカレーパンにしてみよう!

    『TVで紹介されました』って、
    何々?丸ごとエビカレーパン?

    美味しいのかしら〜(^^;)

    他にも何種類もカレーパンがあります。

    私はきのこカレーパンにしてみよう!

  • 富士山型のパンだね〜♪<br /><br />心惹かれましたが、食べづらそうなので却下。<br /><br />旦那さんはチーズカレーパン、クリームパンをチョイス。<br /><br />満足です!(^-^)

    富士山型のパンだね〜♪

    心惹かれましたが、食べづらそうなので却下。

    旦那さんはチーズカレーパン、クリームパンをチョイス。

    満足です!(^-^)

  • 御殿場ICで下りるとアウトレット渋滞に<br />巻き込まれてしまうので、その先の裾野ICで下ります。<br /><br />県道337号で箱根を目指します。<br />途中道幅が狭くなるし、わかりづらい道ですが<br />渋滞など全くなくノンストレスです〜 快適♪<br />芦ノ湖スカイラインへ出ました! <br /><br />通行注意?濃霧??

    御殿場ICで下りるとアウトレット渋滞に
    巻き込まれてしまうので、その先の裾野ICで下ります。

    県道337号で箱根を目指します。
    途中道幅が狭くなるし、わかりづらい道ですが
    渋滞など全くなくノンストレスです〜 快適♪
    芦ノ湖スカイラインへ出ました! 

    通行注意?濃霧??

  • 桃源台を抜けて仙石原へ抜けるあたりから<br />モヤモヤと霧が・・・ <br /><br />仙石原のすすき野原も霧だらけ〜 <br /><br />あらぁ〜<br />チェックイン後にちょっとお散歩に出る予定でしたが<br />止めておいた方がよさそうね。

    桃源台を抜けて仙石原へ抜けるあたりから
    モヤモヤと霧が・・・ 

    仙石原のすすき野原も霧だらけ〜 

    あらぁ〜
    チェックイン後にちょっとお散歩に出る予定でしたが
    止めておいた方がよさそうね。

  • 【きたの風茶寮】さんに到着です。<br /><br />スタッフさんが笑顔で出迎えてくださいました。<br />車寄せにつけたら後はお任せ。<br />バレーパーキングなので楽ちんです♪<br />最近、多くなりましたね。

    【きたの風茶寮】さんに到着です。

    スタッフさんが笑顔で出迎えてくださいました。
    車寄せにつけたら後はお任せ。
    バレーパーキングなので楽ちんです♪
    最近、多くなりましたね。

  • 窓が大きくて明るいロビーラウンジ。<br /><br />こちらでチェックイン手続きをします。<br /><br />ラウンジではいつでもフリーで<br />コーヒー、ほうじ茶、ジュースなどをいただくことが<br />できます。

    窓が大きくて明るいロビーラウンジ。

    こちらでチェックイン手続きをします。

    ラウンジではいつでもフリーで
    コーヒー、ほうじ茶、ジュースなどをいただくことが
    できます。

  • ウエルカムスイーツ☆<br /><br />箱根の老舗和菓子店【花詩(はなことば)】さんの<br />金時かのこ。 優しい甘さです。<br /><br />

    ウエルカムスイーツ☆

    箱根の老舗和菓子店【花詩(はなことば)】さんの
    金時かのこ。 優しい甘さです。

  • ラウンジスペースから奥へつながる風の廻廊には<br />すすき野原の絵画がドーーンと☆<br /><br />美術館みたい〜♪<br />

    イチオシ

    ラウンジスペースから奥へつながる風の廻廊には
    すすき野原の絵画がドーーンと☆

    美術館みたい〜♪

  • ライブラリーも広々していて<br />いいですね〜。<br /><br />こちらの本は、自由にお部屋へ持って行って<br />楽しむことができます。ステキ!

    ライブラリーも広々していて
    いいですね〜。

    こちらの本は、自由にお部屋へ持って行って
    楽しむことができます。ステキ!

  • 風の廻廊を奥へ・・・<br /><br />途中、エステルームと岩盤浴<br />貸し切り風呂があります。<br /><br />

    風の廻廊を奥へ・・・

    途中、エステルームと岩盤浴
    貸し切り風呂があります。

  • こちらのお宿は2階建て。<br /><br />全10室しかありません。<br />そのすべてに温泉露天風呂か温泉展望風呂付いています。<br /><br /><br />今回のお部屋は2階です。<br /><br />

    こちらのお宿は2階建て。

    全10室しかありません。
    そのすべてに温泉露天風呂か温泉展望風呂付いています。


    今回のお部屋は2階です。

  • 階段を上ると<br />木彫りの鳥さん達がお出迎えです♪<br /><br />かわいい〜(*^^*)

    階段を上ると
    木彫りの鳥さん達がお出迎えです♪

    かわいい〜(*^^*)

  • ライティングがステキです☆

    ライティングがステキです☆

  • お部屋は大人気の【SHION】です。<br /><br />どうぞ〜。

    お部屋は大人気の【SHION】です。

    どうぞ〜。

  • かわいい履き物ですね。<br /><br />履き心地も◎!足にしっくりきます。

    かわいい履き物ですね。

    履き心地も◎!足にしっくりきます。

  • 玄関にあるこんなスペースも<br />イイ感じですね〜。

    玄関にあるこんなスペースも
    イイ感じですね〜。

  • うわぁ〜 大きなテラス!<br /><br />テラスだけで約37平米もあるんですって。<br />その名も スカイテラス。<br /><br />天気のいい日の夜は<br />箱根の星空が楽しめますね〜♪<br /><br />

    うわぁ〜 大きなテラス!

    テラスだけで約37平米もあるんですって。
    その名も スカイテラス。

    天気のいい日の夜は
    箱根の星空が楽しめますね〜♪

  • 玄関入って右手に洗面と<br />奥におトイレ&内湯があります。

    玄関入って右手に洗面と
    奥におトイレ&内湯があります。

  • 女性用と男性用のアメニティ。<br /><br />クレンジングオイルやネイルリムーバーもあるので<br />安心ですね〜。

    女性用と男性用のアメニティ。

    クレンジングオイルやネイルリムーバーもあるので
    安心ですね〜。

  • 歯ブラシセットは1人に2セット。<br /><br />ドライヤーはPanasonicの<br />イオンドライヤー・ナノケア。

    歯ブラシセットは1人に2セット。

    ドライヤーはPanasonicの
    イオンドライヤー・ナノケア。

  • 内湯、広ーい〜!<br />湯船は大人2人で入っても余裕です♪<br /><br />しかも、温泉が引いてあります。<br />露天風呂と同じ、源泉かけ流し〜<br /><br />お天気が悪い日などは<br />テラスの露天風呂に入るのが難しいため<br />内湯に温泉を引いてくださるそうです。<br /><br />雨が降っていても平気で露天風呂に入る<br />私達には、関係ないんですけどね(^-^;

    内湯、広ーい〜!
    湯船は大人2人で入っても余裕です♪

    しかも、温泉が引いてあります。
    露天風呂と同じ、源泉かけ流し〜

    お天気が悪い日などは
    テラスの露天風呂に入るのが難しいため
    内湯に温泉を引いてくださるそうです。

    雨が降っていても平気で露天風呂に入る
    私達には、関係ないんですけどね(^-^;

  • 洗い場は広くて使いやすい♪<br /><br />レインシャワー&ハンドシャワーですね。<br /><br />水圧は〜、ストロング!

    洗い場は広くて使いやすい♪

    レインシャワー&ハンドシャワーですね。

    水圧は〜、ストロング!

  • 内湯には<br />アメリカのブランドのシャンプーなど。<br /><br />オリーブオイルやレモンなどを使用した<br />自然派ブランドだそうです。<br /><br />お部屋に備え付けのもの以外にも<br />フロントにお願いすれば<br />ロクシタンやミキモト、オムニサンスなどの<br />ものを持ってきてくださいます。<br /><br />女子には嬉しいサービスですよね〜。

    内湯には
    アメリカのブランドのシャンプーなど。

    オリーブオイルやレモンなどを使用した
    自然派ブランドだそうです。

    お部屋に備え付けのもの以外にも
    フロントにお願いすれば
    ロクシタンやミキモト、オムニサンスなどの
    ものを持ってきてくださいます。

    女子には嬉しいサービスですよね〜。

  • せっかくなので、<br />ミキモトのものをお願いしてみました(^o^)<br /><br />これでパールのような輝きの髪&ボディーになるかな?<br />

    せっかくなので、
    ミキモトのものをお願いしてみました(^o^)

    これでパールのような輝きの髪&ボディーになるかな?

  • ベッドルームはちょうど良い広さ。<br /><br />

    ベッドルームはちょうど良い広さ。

  • 寝心地の良いベッド☆<br /><br />読書灯もあるので<br />読書好きの私も満足です♪

    寝心地の良いベッド☆

    読書灯もあるので
    読書好きの私も満足です♪

  • テレビ&DVDプレイヤーもあります。<br /><br />その下にはセイフティBOX。

    テレビ&DVDプレイヤーもあります。

    その下にはセイフティBOX。

  • テレビボードの隣はクローゼット。<br /><br />一段目のチェストには<br />作務衣&足袋

    テレビボードの隣はクローゼット。

    一段目のチェストには
    作務衣&足袋

  • 2段目のチェストには<br />浴衣と<br />シャツガウンのパジャマ

    2段目のチェストには
    浴衣と
    シャツガウンのパジャマ

  • 3段目には<br />ワッフル地のバスローブ

    3段目には
    ワッフル地のバスローブ

  • わーい コーヒーミルだ〜♪<br /><br />

    わーい コーヒーミルだ〜♪

  • 御着き菓子は<br />きんつばと北海道のお菓子が。<br /><br />ハッカ飴も☆<br /><br />ルームキーのキーホルダーが<br />箱根寄木細工っていうのも<br />カワイイです(*^^*)

    御着き菓子は
    きんつばと北海道のお菓子が。

    ハッカ飴も☆

    ルームキーのキーホルダーが
    箱根寄木細工っていうのも
    カワイイです(*^^*)

  • カトラリーは<br />長崎の白山陶器。<br /><br />昨年泊まった<br />伊豆の東府やResort&Spa-Izuさんでも<br />使用されていましたね。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10823458<br /><br />

    カトラリーは
    長崎の白山陶器。

    昨年泊まった
    伊豆の東府やResort&Spa-Izuさんでも
    使用されていましたね。

    http://4travel.jp/travelogue/10823458

  • ベッドサイドには<br />文庫本?<br /><br />何でミシュランガイド北海道版?<br />同じ野口観光グループの<br />望楼NOGUCHIが掲載されていますね だからかぁ(笑)<br /><br />お風呂で読める文庫本もありますよ〜

    ベッドサイドには
    文庫本?

    何でミシュランガイド北海道版?
    同じ野口観光グループの
    望楼NOGUCHIが掲載されていますね だからかぁ(笑)

    お風呂で読める文庫本もありますよ〜

  • 冷蔵庫内はフリー♪<br /><br />Beer、野菜ジュース<br />ミネラルウォーター、お茶が用意されています。<br /><br />

    冷蔵庫内はフリー♪

    Beer、野菜ジュース
    ミネラルウォーター、お茶が用意されています。

  • アクセサリートレイも☆<br />

    アクセサリートレイも☆

  • 加湿・空気清浄機も完備!<br /><br />

    加湿・空気清浄機も完備!

  • テラスには<br />ステキなくつろぎスペース<br /><br />源泉かけ流しのおっきな露天風呂<br /><br />シャワーブース

    イチオシ

    テラスには
    ステキなくつろぎスペース

    源泉かけ流しのおっきな露天風呂

    シャワーブース

  • シャワーブースはガラス張りで<br />上を見上げるとガラス越しに空が見えます☆<br /><br />オモシローい♪

    シャワーブースはガラス張りで
    上を見上げるとガラス越しに空が見えます☆

    オモシローい♪

  • テラスの履物。<br /><br />とっても履き心地がいいんです。<br /><br />売店で扱ってらっしゃったので<br />お値段を見てみたら、8420円でした〜!(@_@)

    テラスの履物。

    とっても履き心地がいいんです。

    売店で扱ってらっしゃったので
    お値段を見てみたら、8420円でした〜!(@_@)

  • 私があちこち撮影している間に<br /><br />待ちきれなかった旦那さん、<br /><br />いつの間にか<br />Beer片手に露天風呂でプハァ〜♪

    私があちこち撮影している間に

    待ちきれなかった旦那さん、

    いつの間にか
    Beer片手に露天風呂でプハァ〜♪

  • 私も〜♪<br /><br />大涌谷温泉の源泉で湯の花が沈殿しています。<br /><br />ふわぁ〜 幸せ〜☆

    私も〜♪

    大涌谷温泉の源泉で湯の花が沈殿しています。

    ふわぁ〜 幸せ〜☆

  • 露天風呂でまったりして<br />お部屋でごろごろしていたら<br />あっという間に夕飯の時間に。<br /><br />時間は18時、18時半、19時から選んで、<br />個室のお食事処でいただきます。

    露天風呂でまったりして
    お部屋でごろごろしていたら
    あっという間に夕飯の時間に。

    時間は18時、18時半、19時から選んで、
    個室のお食事処でいただきます。

  • 寄木細工の箸置き☆<br /><br />さぁ!<br />北海道の旬の食材と<br />箱根周辺の地物のコラボ懐石料理のはじまりです〜

    寄木細工の箸置き☆

    さぁ!
    北海道の旬の食材と
    箱根周辺の地物のコラボ懐石料理のはじまりです〜

  • 食前酒 <br /><br />紅葉をイメージしているそうです。<br /><br />スパークリングワインも<br />いただいちゃいましょう〜(^^♪

    イチオシ

    食前酒 

    紅葉をイメージしているそうです。

    スパークリングワインも
    いただいちゃいましょう〜(^^♪

  • 先付<br /><br />標津産いくらと北海道毛蟹の山葵ジュレ<br />味噌漬け温泉卵で和えて<br /><br />はじめはそのままで<br />次に温泉卵で和えて、最後にライムを絞って。<br /><br />先付から美味しいです〜!

    先付

    標津産いくらと北海道毛蟹の山葵ジュレ
    味噌漬け温泉卵で和えて

    はじめはそのままで
    次に温泉卵で和えて、最後にライムを絞って。

    先付から美味しいです〜!

  • 旬菜<br /><br />相模湾産白鯛たたき 三島甘薯のムース<br />噴火湾産鮫鰈西京焼き 蕪兎見立て<br />伊達鶏そぼろ味噌射込み白玉月見団子<br />噴火湾産帆立貝菊花和え 室蘭鶉園のうずらの柿卵<br /><br />素晴らしい〜☆ 秋を感じる一皿です。<br />

    旬菜

    相模湾産白鯛たたき 三島甘薯のムース
    噴火湾産鮫鰈西京焼き 蕪兎見立て
    伊達鶏そぼろ味噌射込み白玉月見団子
    噴火湾産帆立貝菊花和え 室蘭鶉園のうずらの柿卵

    素晴らしい〜☆ 秋を感じる一皿です。

  • 羅臼産昆布を使ったお出汁で。<br />北海道産わらずかのすり身の雲丹真丈<br />焼きしめじ茸柚子<br /><br />お出汁が抜群に美味でございます〜☆(*^^*)

    羅臼産昆布を使ったお出汁で。
    北海道産わらずかのすり身の雲丹真丈
    焼きしめじ茸柚子

    お出汁が抜群に美味でございます〜☆(*^^*)

  • お醤油はお宿自家製。梅酢も自家製。<br /><br />御醤油差しが不思議なかたちです

    お醤油はお宿自家製。梅酢も自家製。

    御醤油差しが不思議なかたちです

  • スポイトのように使うんですね〜<br /><br />スタイリッシュ&ユニーク!

    スポイトのように使うんですね〜

    スタイリッシュ&ユニーク!

  • お造り<br /><br />噴火湾産活牡丹エビ 函館産八柄<br />苫小牧産北寄貝 函館産鱒<br />函館産ほっけ<br />春菊と佐呂間産海苔の柚子浸し<br /><br />牡丹海老が生きてますよ〜(@_@)<br />どれもこれも新鮮でぷりっぷり!<br />おかわりしたいくらい!

    イチオシ

    お造り

    噴火湾産活牡丹エビ 函館産八柄
    苫小牧産北寄貝 函館産鱒
    函館産ほっけ
    春菊と佐呂間産海苔の柚子浸し

    牡丹海老が生きてますよ〜(@_@)
    どれもこれも新鮮でぷりっぷり!
    おかわりしたいくらい!

  • 料理長からサービス品<br /><br />あれ?なんだったかな?<br /><br />お出汁がとっても美味しかった〜

    料理長からサービス品

    あれ?なんだったかな?

    お出汁がとっても美味しかった〜

  • 強肴<br /><br />3品よりチョイスできました。<br /><br />私は <br />北海道産大平目とタラバガニの白菜ロール<br /><br />パカッと割ってみると・・・<br /><br />大きなタラバガニ〜♪<br />お味は言うまでもなく、美味しいです♪<br />タラバカニの旨みが最高!

    強肴

    3品よりチョイスできました。

    私は 
    北海道産大平目とタラバガニの白菜ロール

    パカッと割ってみると・・・

    大きなタラバガニ〜♪
    お味は言うまでもなく、美味しいです♪
    タラバカニの旨みが最高!

  • 旦那さんチョイスは<br /><br />白老牛フィレ肉のグリル<br />玉葱の低温ローストと共に<br />伊豆産椎茸 タマチョレイ茸<br /><br />お肉〜♪ すんごく柔らかくって<br />甘みと旨みが素晴らしい〜!<br />おかわり欲しい〜(≧▽≦)

    イチオシ

    旦那さんチョイスは

    白老牛フィレ肉のグリル
    玉葱の低温ローストと共に
    伊豆産椎茸 タマチョレイ茸

    お肉〜♪ すんごく柔らかくって
    甘みと旨みが素晴らしい〜!
    おかわり欲しい〜(≧▽≦)

  • ステキな器☆<br /><br />開けてみると・・・

    ステキな器☆

    開けてみると・・・

  • 凌ぎ<br /><br />相模湾産すみやきのほぐし飯<br /><br />優しいお味で一息。。。

    凌ぎ

    相模湾産すみやきのほぐし飯

    優しいお味で一息。。。

  • 煮物<br /><br />丸茄子包み煮<br />箱根大平台姫の水の名水を使った湯葉<br />公孫樹金美人参 紅葉麩 青梗菜 生姜餡<br /><br />湯葉がほんのり甘みがあって<br />美味しいお出汁ととっても合う〜!

    煮物

    丸茄子包み煮
    箱根大平台姫の水の名水を使った湯葉
    公孫樹金美人参 紅葉麩 青梗菜 生姜餡

    湯葉がほんのり甘みがあって
    美味しいお出汁ととっても合う〜!

  • 止肴<br /><br />相模湾産かます炙り酢<br />紅芯大根 クリームチーズ ビーツドレッシング<br /><br />お口がさっぱりします

    止肴

    相模湾産かます炙り酢
    紅芯大根 クリームチーズ ビーツドレッシング

    お口がさっぱりします

  • 食事 北海道北斗産ふっくりんこ<br /><br />留椀 赤出汁落ち葉茸 豆富<br /><br />香の物 登別産山葵 三浦大根柚子甘酢漬け<br />登別蝦夷雪ノ下佃煮 西麓産レタスゆかり漬け<br /><br />北海道米のふっくりんこ、初めていただきましたが<br />もちもちふっくらで美味しいですね〜<br />旦那さんはネーミングがいたく気に入ったようで<br />この後しばらく「ふっくりんこ〜♪」と<br />事あるごとに言っておりました(^^;)

    食事 北海道北斗産ふっくりんこ

    留椀 赤出汁落ち葉茸 豆富

    香の物 登別産山葵 三浦大根柚子甘酢漬け
    登別蝦夷雪ノ下佃煮 西麓産レタスゆかり漬け

    北海道米のふっくりんこ、初めていただきましたが
    もちもちふっくらで美味しいですね〜
    旦那さんはネーミングがいたく気に入ったようで
    この後しばらく「ふっくりんこ〜♪」と
    事あるごとに言っておりました(^^;)

  • デザート☆<br /><br />「こちらから3種お好きなものをお選びくださいませ」<br /><br />わぉ〜♪<br />ステキ! 迷ってしまいますね〜

    イチオシ

    デザート☆

    「こちらから3種お好きなものをお選びくださいませ」

    わぉ〜♪
    ステキ! 迷ってしまいますね〜

  • 私sチョイスはこちら。<br /><br />ウイスキー入りのコーヒーゼリーは大人(^^♪<br /><br />登別酪農館牛乳のアイスクリームが濃厚で美味しい〜♪♪

    私sチョイスはこちら。

    ウイスキー入りのコーヒーゼリーは大人(^^♪

    登別酪農館牛乳のアイスクリームが濃厚で美味しい〜♪♪

  • 旦那さんsチョイス。<br /><br />ティラミスはやさしい味<br />ショコラは甘すぎず、ほんのりビター<br />牛乳アイスは旦那さんもお気に入りに♪

    旦那さんsチョイス。

    ティラミスはやさしい味
    ショコラは甘すぎず、ほんのりビター
    牛乳アイスは旦那さんもお気に入りに♪

  • 香り良い紅茶をいただきながら・・・<br /><br />はぁ〜 美味しかったぁ〜<br /><br />最後の最後まで素晴らしいお食事を<br />堪能できました。<br /><br />料理長は箱根で大人気の旅館<br />箱根吟遊さんからいらしたんですって。<br /><br />美味しいお料理、ありがとうございました!<br />ごちそうさまでした。

    香り良い紅茶をいただきながら・・・

    はぁ〜 美味しかったぁ〜

    最後の最後まで素晴らしいお食事を
    堪能できました。

    料理長は箱根で大人気の旅館
    箱根吟遊さんからいらしたんですって。

    美味しいお料理、ありがとうございました!
    ごちそうさまでした。

  • おまけ。<br /><br />爪楊枝入れがかわいくって(*^^*)<br /><br />箱根寄木細工で<br />蓋をスライドさせると<br />爪楊枝が取りやすくなる仕組み。<br /><br />これ、いいですねっ。

    おまけ。

    爪楊枝入れがかわいくって(*^^*)

    箱根寄木細工で
    蓋をスライドさせると
    爪楊枝が取りやすくなる仕組み。

    これ、いいですねっ。

  • おなかも大満足でお部屋へ戻ります。<br /><br />テラスの露天風呂は<br />生憎の雨降りのため入れず。<br />星空見ながら露天風呂入りたかったわー<br /><br />内風呂で源泉かけ流しの温泉をたのしみましょー♪<br />極楽、極楽〜♪<br /><br />お部屋でマッサージもお願いしちゃいましたf(^_^)<br />始めは40分でしたが、とっても上手でしたので20分追加♪旦那さんも「気持ちよかったね!」と大満足!<br /><br />お天気は良くなかったけれど<br />お部屋で温泉三昧して、<br />美味しい夕食をいただいて<br />マッサージを受けて大満足の1日でした☆<br /><br />明日はお天気はどうかしら?<br />ちょっとでも回復しますように。<br /><br />おやすみなさいzzz<br /><br /><br />〜2日目に続きます〜

    おなかも大満足でお部屋へ戻ります。

    テラスの露天風呂は
    生憎の雨降りのため入れず。
    星空見ながら露天風呂入りたかったわー

    内風呂で源泉かけ流しの温泉をたのしみましょー♪
    極楽、極楽〜♪

    お部屋でマッサージもお願いしちゃいましたf(^_^)
    始めは40分でしたが、とっても上手でしたので20分追加♪旦那さんも「気持ちよかったね!」と大満足!

    お天気は良くなかったけれど
    お部屋で温泉三昧して、
    美味しい夕食をいただいて
    マッサージを受けて大満足の1日でした☆

    明日はお天気はどうかしら?
    ちょっとでも回復しますように。

    おやすみなさいzzz


    〜2日目に続きます〜

この旅行記のタグ

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • norichさん 2015/01/13 20:33:28
    お体大丈夫ですか?
    rascalpossamさん、こんばんは。
    そして、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

    2014年は、仕事も忙しくて数ヶ月4トラを放置することもしばしばだったのですが、入退院で大変だったんですね。

    この際、しっかり身体のメンテをして、また元気に旅行ができる日が早くきますように!

    さてさて、きたの風茶寮、私も気になっていたんです。
    素敵なお部屋にお料理、箱根で北のグルメを味わうだなんて、と〜っても贅沢ですね。

    確か子供NGだったような気がしたので、女子旅で泊まりたいなと思いました。

    渋滞も難なくクリアしてさすがです。

    今は、快気祝いの旅行はどこが良いかな?っていろいろ検討しているのでは?

    私は旅館では鬼怒川金谷ホテルのお料理が気に入ってしまって、他の旅館に浮気できずにいます。

    年末年始の沖縄旅、ご覧頂いたうえポチっと投票までありがとうございます。
    沖縄のリッツは残念でしたが、次回の楽しみにって感じですね。

    まずは、お体しっかり治して次の旅に体調万全で行けますように!

    norich

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/01/14 17:47:43
    Re: お体大丈夫ですか?
    norichさん こんばんは!

    今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
    書き込みありがとうございます!
    嬉しいです☆

    大病を患ってしまいまして。。。
    3週間入院していたのですが、一時退院しています。でもまた今月末に入院&手術なんです(x_x)
    リッツ沖縄に予約していたんですけど。。。
    もちろんキャンセル!半年は旅行出来なくて。。。(T_T)

    norichさんの沖縄旅行記、何度も楽しく拝見させていただきました!
    気分だけでも沖縄旅行できました〜♪
    ありがとうございます!(*^▽^*)

    きたの風茶寮、とてもいい宿でした。
    でもやっぱり鬼怒川金谷ホテルさんの方が全てにおいて上かなーと思います。(旦那さんもそういっております)

    治療が全て終わったら。。。
    鬼怒川金谷ホテルに行きたいー
    あ、沖縄旅行もいいなー

    norichさんも
    お仕事&主婦業たいへんですよね。
    あまり無理なさらずに。。。
    健康第一です!

    元気な身体でいられるからこそ
    楽しい旅ができるのですから。
  • suzuqさん 2014/12/05 19:19:35
    広いテラスに露天風呂、最高ですね!
    rascalpossamさん

    はじめまして(?)
    suzuqと申します。

    きたの風茶寮の「しおん」!ここ気になってたんです!
    この広いテラスと露天風呂、最高だな、と思ってたんですが、我々は温泉に冬行く事が多いので、真冬にこのシャワーブースで体洗うのは辛すぎる…と思っていたのでした。
    内湯があればいいんだけどな…、とは思っていたのですが、ホームページからはそれがわからず、なんとなく旅行先の候補から外れたままになっていました。

    今回、rascalpossamさんの旅行記を見て、内湯がある事がわかって嬉しいです。
    長年(?)の疑問に答えが出ました(笑)
    って、今ホームページ見たら間取り図があって、内湯がちゃんと書いてありますね…。
    私が見逃していたのか、私が悩んでいた当時は間取り図がなかったのか…。
    まぁどちらでもいいですが、とにかく助かりました。

    以前にも、何度か旅行記を拝見させて頂いていると思いますが、私の気になっているホテルばかり行かれていて、勝手になんとなく親近感を感じていました。
    きっと宿選びの感覚が似ているんだろうな〜と、これまた勝手に思っております。
    遅すぎるくらいですが、フォローさせて頂きました。
    今後とも、よろしくお願いします。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/12/06 11:14:05
    RE: 広いテラスに露天風呂、最高ですね!
    suzuqさん こんにちは!

    この度は箱根旅行記にご投票、書き込みまで
    してくだってありがとうございます(^^)

    私も。。。
    suzuqさんとは“はじめまして”な気がしません。
    何度も旅行記拝見させていただいております。

    やっぱり!あのshionのお部屋気になっていらっしゃいましたか!
    宿選びの感覚、似ていますね~!(*^_^*)
    冬の箱根、テラスのシャワーブースで
    身体を洗うのは修行みたいになってしまいますね。
    内湯の洗い場は、そこそこの広さがあります。
    露天風呂から内湯までの導線は距離もあるし
    ちょっと不便ですが、テラスがステキなので帳消しです(笑)


    > 以前にも、何度か旅行記を拝見させて頂いていると思いますが、私の気になっているホテルばかり行かれていて、勝手になんとなく親近感を感じていました。
    > きっと宿選びの感覚が似ているんだろうな〜と、これまた勝手に思っております。
    > 遅すぎるくらいですが、フォローさせて頂きました。
    > 今後とも、よろしくお願いします。

    まったく、同感です。

    suzuqさんがお泊まりになられた
    古宇利島のホテル、どんぴしゃで好みです!
    うっとり…妄想してしまいました(^^;)
    お食事も美味しそうですし、あのステキなテラス!
    今すぐにでも行きたいくらいです。

    私も…これからもsuzuqさんの旅行記をいち早く拝見したいので
    是非、フォローさせてください。
    これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^^)
  • くまくまさん 2014/11/22 13:56:30
    rascalpossamさん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    おれいにきました。
    箱根ほとんどいったことないからいいな〜。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/11/22 19:55:26
    RE: rascalpossamさん
    くまくまさん こんばんは!

    こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)

    折角、紅葉が楽しめる時期に行ったのに
    生憎のお天気で不完全燃焼です(-_-;)

    くまくまさんの京都旅行記、
    紅葉が素晴らしくて、じーーっくり拝見させていただきました。
    モミジの赤がステキですね〜

    日本の紅葉スポットナンバーワンは
    やっぱり京都ですね!
  • ムロろ~んさん 2014/11/19 16:55:20
    ホテルでくつろぐ温泉旅\(^o^)/
    rascalpossamさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    箱根に行かれた旅行記を拝見しました。
    三連休はどこも高速道路は混みますよね(@_@;)。rascalpossamさんのナビが働いて渋滞を回避することができて本当に良かったと思います。
    そのまま渋滞に入っちゃうと…、疲れますよね。
    こういう時に助手席に誰かがいてくれるととっても助かるんです。
    大抵私だけ運転しますし、助手席にいる相方は頼りにならないし(笑)。

    宿泊されたお部屋がとってもきれいでビックリしました。
    テラスにも温泉、中の部屋にあるお風呂も温泉、1泊いくらするんだろうって想像できないなぁと思いました。
    スリッパの値段からしてもビックリしちゃって\(◎o◎)/!

    のんびり過ごすなら絶対ここならいいなぁと思っちゃいましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/11/19 17:37:04
    RE: ホテルでくつろぐ温泉旅\(^o^)/
    ムロろ〜んさん こんにちは!

    いつもご投票、書き込みしていただいて
    ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり、道路の渋滞は誰でも回避したいですよね~
    カーナビの情報をそのまま信じて進んでも結局みんな同じように
    ルート検索して動くわけですから、私は更に違うルートを考えます!
    今回はうまーく回避出来たので『やったー!』と思いました(*^▽^*)

    > こういう時に助手席に誰かがいてくれるととっても助かるんです。
    > 大抵私だけ運転しますし、助手席にいる相方は頼りにならないし(笑)。
    >

    相方さんはナビしてくれませんか?(笑)
    でも、ムロろ~んさんの相方さんは隣にちょこんと居てくれるだけで
    癒されますから、ロングドライブもなんのその~じゃないですか!


    今回の宿も、大当たりでした♪
    部屋数も少なく、静かで、のんびり温泉を楽しむには
    ぴったりのところでしたよ。

    ただ、お天気が…(>_<)

    天気の良いときに、又泊まりたいな~と
    リベンジを誓いました!
  • ちょびれさん 2014/11/15 08:59:36
    秋の箱根を満喫☆
    rascalpossamさん

    おはようございます。箱根きたの風茶寮の旅行記にお邪魔しました♪
    渋滞避けての箱根入り、rascalpossamさんの脳内ナビ、あたしにも
    分けてほしい〜(笑)確かに箱根方面への旅行は休日だとまずは首都高から
    曲者・・・するする〜っと行けちゃってストレスフリーでしたね^^

    スモールラグジュアリー旅館?全10室って贅沢な造り!すごく素敵なので
    お宿のページを見ちゃいました。
    何よりも広いテラスに露天風呂、そしてデイベッドまである♪♪♪
    ご主人様がビールお供に早く入りたい!っていうのはとても解ります☆
    お部屋と続いているかのようなテラスがあると、開放感抜群ですねっ。

    アメニテイーも選択肢があったり、飲み物フリーなんて、最高です!

    お食事の盛り付け方も美しいね!どかっとお皿にないのが良いです、
    この頃大量に食べれなくなったので、おいしいものを少しづつ種類
    頂きたい私にとって、有難いな。
    北海道の会社なのですね、久しぶりにおいしそうなお肉画像に目がハート
    になりました( *´艸`)

    ゆっくり一日疲れを癒すこんな旅行、温泉、行きたいなー。

    ちょびれ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/11/15 11:54:57
    RE: 秋の箱根を満喫☆
    ちょびれさん こんにちは~!

    箱根旅行記にご投票、書き込みしていただいて
    いつもありがとうございます(*^^*)

    休日に車で箱根入りするのって、悩ましい問題ですよね。
    ですが、私は毎回ルートを検討するのが楽しみで♪( ´艸`)
    今回はとっても上手く行けたので、嬉しかったです(^^)

    きたの風茶寮さん、とっても良かったです!
    全10部屋、作りが違うそうなので、今回初めての滞在で
    好みのお部屋に泊まることができたのも要因だと思います。

    > お食事の盛り付け方も美しいね!どかっとお皿にないのが良いです、
    > この頃大量に食べれなくなったので、おいしいものを少しづつ種類
    > 頂きたい私にとって、有難いな。

    私達も全く同じです!
    どかっと盛られて出てくると嬉しかったのは、もう過去のこと(笑)。
    綺麗な盛り付けを目で見て楽しみながら、
    美味しいお料理を少しずつ頂きたいですよね。
    食材もこだわっていらっしゃるし、
    サーブのタイミングもバッチリだったのも高ポイントです。

    残念ながらお天気があまり良くなかったので
    あの素敵なテラスを沢山楽しむことができなかったのが心残り(T_T)

    旦那さんとリベンジを誓いました!!
  • クロニャ。さん 2014/11/09 14:37:42
    素敵なお宿ですね〜〜☆彡
    rascalpossamさん、こんにちは。

    いつもながら素敵なお宿ですね(≧∇≦*)
    スカイテラスとっても気持ちよさそう!
    しかも源泉かけ流しだなんて♪

    北海道グルメもすご〜〜く美味しそうだし、
    温泉&美味しいは最強ですね☆(*^o^)

    実は私も10月下旬に仙石原行ったんですよ。
    すすき、ロープウェイ、箱根神社に芦ノ湖ビューでのランチか、
    仙石原ピザランチなんて思っていたのに、
    結果は足柄SAでのパンでした。笑
    富士山パン、気にはなったけど食べにくそうなので
    撮影だけってところ、同じです。^^♪

    三連休の渋滞はすごそうですね。
    それなのに行きは渋滞に巻き込まれず行けたなんて、
    道のチョイス、素晴らしいすぎですー!!

    続きの旅行記楽しみにしています〜〜!!

    クロニャ。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/11/09 17:40:09
    RE: 素敵なお宿ですね〜〜☆彡
    クロニャ。さん こんばんは!

    いつもご投票、書き込みありがとうございます(*^^*)

    > 温泉&美味しいは最強ですね☆(*^o^)

    激しく同感です!!(^_^)/

    今回チョイスしたきたの風茶寮さんは
    お食事、温泉ともに素晴らしかったです。
    ただスタッフさんが若い方が多いからか
    未だ修行中かな?という方もいらっしゃいました。
    でも皆さん感じよく好感が持てましたよ。
    またリピートしたい宿が増えてしまいました♪

    > 実は私も10月下旬に仙石原行ったんですよ。
    > すすき、ロープウェイ、箱根神社に芦ノ湖ビューでのランチか、
    > 仙石原ピザランチなんて思っていたのに、
    > 結果は足柄SAでのパンでした。笑
    > 富士山パン、気にはなったけど食べにくそうなので
    > 撮影だけってところ、同じです。^^♪

    わ!
    クロニャ。さんもちょっと前に仙石原に行かれていたのですね!
    ランチ予定場所のチョイス、ほぼおんなじですよっ!!
    富士山パン撮影だけーもおんなじ☆なんか嬉しいです♪(^o^)

    今回は行き帰りはほぼ渋滞はまらず作戦通りでしたが、
    お天気にやられました↓(x_x;)
    クロニャ。さんの時はお天気いかがでしたか??

    クロニャ。

    クロニャ。さん からの返信 2014/11/09 21:11:22
    お天気は・・・
    > わ!
    > クロニャ。さんもちょっと前に仙石原に行かれていたのですね!
    > ランチ予定場所のチョイス、ほぼおんなじですよっ!!
    > 富士山パン撮影だけーもおんなじ☆なんか嬉しいです♪(^o^)
    私も嬉しいです〜♪
    ん、やっぱり自分のチョイスは間違ってなかったと実感できました♪♪

    > 今回は行き帰りはほぼ渋滞はまらず作戦通りでしたが、
    > お天気にやられました↓(x_x;)
    > クロニャ。さんの時はお天気いかがでしたか??
    そうだったのですね><
    山なので霧が深くなると・・ですものね。
    私が行ったときは一日目はスカ〜〜と晴れたのですが、
    着いて昼寝して 笑、ご飯食べておしまい。
    二日目にエヴァンゲリオン 笑 をだしに、
    ロープウェーに乗ろうと思っていたら見事に厚い雲が。^^:
    と言うわけで二日目は秋晴れとは遠い空でした。

    何もしなかったので旅行記にもできず、な旅となりました。
    (しかも帰りは東名集中工事で大渋滞でしたー>< 笑!)

    クロニャ。

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP