大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ご注意】<br />USJハロウィンの旅行記ですが表紙の写真を見ての通りゾンビ写ってます。<br />苦手な方はご遠慮下さい。<br /><br />【31日にUSJヘ】<br />10月31日のハロウィンの日<br />USJに行ってきました。<br />( USJ : 『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』)<br />メンバーは相方と私の2人のみです。<br /><br />【沖縄から直行】<br />10月28日から3泊4日の沖縄旅行でした。<br />31日に沖縄から関空に戻り、リッックを背負って機内持込みスーツケースを持ったままUSJに直行です。(笑)<br /><br />【南海電車&JRで】<br />USJ直行『リムジンバス』もありますが、南海電鉄のチケットがあるので、<br />『関空』から南海電車で『新今宮』まで行き、JRに乗り換え『西九条』ヘ。<br />『JR夢咲線』に乗って5分で『ユニバーサルスタジオ駅』に着きます。<br /><br />【車内にゾンビ】<br />『JR夢咲線』の車内には、ゾンビメイクの若者が多数おり笑えます。<br />駅からは歩いて5分ほどでUSJに到着します。<br /><br />【ユニバーサルスタジオ駅】<br />夕方ですがこれからUSJに入る人でユニバーサルスタジオ駅もごった返してます。<br />帰りの電車の切符も事前に購入しておくようにと放送してますが、切符の販売機の混みようも尋常でないので購入せずにUSJに向かいます。<br /><br />【途中のコインロッカーは全て使用中】<br />『新今宮駅』も『ユニバーサルスタジオ駅』もコインロッカーは全て使用されており、結局USJまで荷物を引いていきました。<br /><br />【年間パス】<br />2人とも年間パスを持っているのでそれで入場ができます。<br />年に4回ぐらい行かないと元が取れません。(汗)<br /><br />【スペシャル・ゾンビ・モブの日】<br />10月31日だけは一般のゾンビの仮装参加者2000人が音楽に合わせて踊りだす一夜限りの『スペシャル・ゾンビ・モブ』の日になり、ゾンビだらけの夜になります。<br />ただしそれが開始される時間(PM5:30)には、間に合わないのですが大量のゾンビを見たいがために訪れることにしたのです。<br /><br />ゾンビのクオリティは如何に?

10月31日 USJ 『ゾンビ』 だらけのハロウィン~ (閲覧注意) 苦手な方はご覧にならないでください!! 本当に!!

705いいね!

2014/10/31 - 2014/10/31

1位(同エリア2852件中)

57

29

aoitomo

aoitomoさん

【ご注意】
USJハロウィンの旅行記ですが表紙の写真を見ての通りゾンビ写ってます。
苦手な方はご遠慮下さい。

【31日にUSJヘ】
10月31日のハロウィンの日
USJに行ってきました。
( USJ : 『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』)
メンバーは相方と私の2人のみです。

【沖縄から直行】
10月28日から3泊4日の沖縄旅行でした。
31日に沖縄から関空に戻り、リッックを背負って機内持込みスーツケースを持ったままUSJに直行です。(笑)

【南海電車&JRで】
USJ直行『リムジンバス』もありますが、南海電鉄のチケットがあるので、
『関空』から南海電車で『新今宮』まで行き、JRに乗り換え『西九条』ヘ。
『JR夢咲線』に乗って5分で『ユニバーサルスタジオ駅』に着きます。

【車内にゾンビ】
『JR夢咲線』の車内には、ゾンビメイクの若者が多数おり笑えます。
駅からは歩いて5分ほどでUSJに到着します。

【ユニバーサルスタジオ駅】
夕方ですがこれからUSJに入る人でユニバーサルスタジオ駅もごった返してます。
帰りの電車の切符も事前に購入しておくようにと放送してますが、切符の販売機の混みようも尋常でないので購入せずにUSJに向かいます。

【途中のコインロッカーは全て使用中】
『新今宮駅』も『ユニバーサルスタジオ駅』もコインロッカーは全て使用されており、結局USJまで荷物を引いていきました。

【年間パス】
2人とも年間パスを持っているのでそれで入場ができます。
年に4回ぐらい行かないと元が取れません。(汗)

【スペシャル・ゾンビ・モブの日】
10月31日だけは一般のゾンビの仮装参加者2000人が音楽に合わせて踊りだす一夜限りの『スペシャル・ゾンビ・モブ』の日になり、ゾンビだらけの夜になります。
ただしそれが開始される時間(PM5:30)には、間に合わないのですが大量のゾンビを見たいがために訪れることにしたのです。

ゾンビのクオリティは如何に?

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 【激混みの園内】<br />31日ハロウィンのUSJは自分ひとりでも行くって断言してました。<br />ところが2人で沖縄旅行帰りの日ですが、相方も付き合ってくれました。(笑)<br /><br />各種アトラクションも動いでますが、当然激混みですしアトラクションが目的ではありません。ゾンビを見るのが、目的です。<br /><br />【ユニバーサル・エクスプレス・パス】<br />混んでいても、アトラクションを楽しみたい方は待ち時間が短縮できるエキスプレス・パス購入をおすすめします。<br />早めにWeb購入がベストです。Webでも売り切れることがありますし、当日券も朝一でも売り切れることがあります。<br />ですからエクスプレス・パス当日券を買う行列が朝早くからできてます。<br />そして、オープン予定時刻より30分〜1時間前に開くのが通例です。<br /><br />【Tウイルス】<br />Tウイルスに感染した人や動物が凶暴化してゾンビになったらしいです。<br />ゾンビに襲われた人もゾンビになってしまうということです。常識ですね。<br />『バイオハザード』の世界です。<br /><br />【満員】<br />とにかく、人がいっぱいです。<br />ゾンビメイクをしている一般人もたくさんいます。<br />それを見るのも楽しいです。<br /><br />では、ゾンビ散策開始です。

    【激混みの園内】
    31日ハロウィンのUSJは自分ひとりでも行くって断言してました。
    ところが2人で沖縄旅行帰りの日ですが、相方も付き合ってくれました。(笑)

    各種アトラクションも動いでますが、当然激混みですしアトラクションが目的ではありません。ゾンビを見るのが、目的です。

    【ユニバーサル・エクスプレス・パス】
    混んでいても、アトラクションを楽しみたい方は待ち時間が短縮できるエキスプレス・パス購入をおすすめします。
    早めにWeb購入がベストです。Webでも売り切れることがありますし、当日券も朝一でも売り切れることがあります。
    ですからエクスプレス・パス当日券を買う行列が朝早くからできてます。
    そして、オープン予定時刻より30分〜1時間前に開くのが通例です。

    【Tウイルス】
    Tウイルスに感染した人や動物が凶暴化してゾンビになったらしいです。
    ゾンビに襲われた人もゾンビになってしまうということです。常識ですね。
    『バイオハザード』の世界です。

    【満員】
    とにかく、人がいっぱいです。
    ゾンビメイクをしている一般人もたくさんいます。
    それを見るのも楽しいです。

    では、ゾンビ散策開始です。

  • 【SWAT】<br />SWAT特殊部隊の人が警備してます。<br />ゾンビと戦うシーンはなかったな〜<br /><br />SWAT : 『ここは危険です。速やかに避難して下さい!』<br />私 : 『どこに?』

    【SWAT】
    SWAT特殊部隊の人が警備してます。
    ゾンビと戦うシーンはなかったな〜

    SWAT : 『ここは危険です。速やかに避難して下さい!』
    私 : 『どこに?』

  • 【仰向けに寝ているゾンビ】<br />『ジュラシックパーク』アトラクションの前あたりです。<br />いつ、動き出すのかじっと見てましたが動きませんでした。<br />ゾンビのオブジェかもしれません。<br />

    【仰向けに寝ているゾンビ】
    『ジュラシックパーク』アトラクションの前あたりです。
    いつ、動き出すのかじっと見てましたが動きませんでした。
    ゾンビのオブジェかもしれません。

  • ゾンビ出てきました〜<br />目の下の黒い部分は髪の毛ではなく、皮膚が裂けているようです。<br />まだ、ゾンビに発症したばかりでしょうか。<br />凶暴そうではありません。

    ゾンビ出てきました〜
    目の下の黒い部分は髪の毛ではなく、皮膚が裂けているようです。
    まだ、ゾンビに発症したばかりでしょうか。
    凶暴そうではありません。

  • 首を傾げてずっとこちらを見ています。<br />こういうのが一番不気味でいいです。<br />・・で突然声を出して威嚇してくるのです。<br />たまりません。<br />

    首を傾げてずっとこちらを見ています。
    こういうのが一番不気味でいいです。
    ・・で突然声を出して威嚇してくるのです。
    たまりません。

  • このポーズ最高〜<br />『ありがとう〜!』と感謝したいです。<br />ゾンビだけに、そこでポーズとって下さいとは頼みにくいし。<br />リアクションはゾンビさまに任せてますから。

    このポーズ最高〜
    『ありがとう〜!』と感謝したいです。
    ゾンビだけに、そこでポーズとって下さいとは頼みにくいし。
    リアクションはゾンビさまに任せてますから。

  • お腹を空かせて彷徨い歩くその<br />口元がいい!<br /><br />【ゾンビ接遇四カ条】<br />『挨拶』: ゾンビは挨拶をしません。時々唸ります。独り言をいうように唸る。威嚇するときに唸る。顔を覗き込む。これが挨拶です。<br />『返事』: ゾンビは返事をしません。返事のかわりに近づいていきます。<br />『表情』: 無表情か、ぼやっとしてるか、怒っている感じがいいです。笑顔は無いです。口角は上げず、口は力なく開いたままがいいです。<br />『身だしなみ』: 清潔はNGです。本当に不潔もNGです。

    お腹を空かせて彷徨い歩くその
    口元がいい!

    【ゾンビ接遇四カ条】
    『挨拶』: ゾンビは挨拶をしません。時々唸ります。独り言をいうように唸る。威嚇するときに唸る。顔を覗き込む。これが挨拶です。
    『返事』: ゾンビは返事をしません。返事のかわりに近づいていきます。
    『表情』: 無表情か、ぼやっとしてるか、怒っている感じがいいです。笑顔は無いです。口角は上げず、口は力なく開いたままがいいです。
    『身だしなみ』: 清潔はNGです。本当に不潔もNGです。

  • お腹を木材かなんかが刺さってしまって元気がないゾンビ?<br />『身だしなみ』は服の血の色といい、木材も刺さっていたり満点です。<br />『表情』で頑張ってほしかったです。口を開けるとか。

    お腹を木材かなんかが刺さってしまって元気がないゾンビ?
    『身だしなみ』は服の血の色といい、木材も刺さっていたり満点です。
    『表情』で頑張ってほしかったです。口を開けるとか。

  • 発狂して近づいてきたゾンビ。<br />ピント調節が間に合いません。<br />カメラに血を付けないでね〜<br />『表情』・『動作』も合格点です。

    発狂して近づいてきたゾンビ。
    ピント調節が間に合いません。
    カメラに血を付けないでね〜
    『表情』・『動作』も合格点です。

  • ホラーメイクのミニスカポリス美女に挟まれ嬉しさをゾンビ風に表現しているゾンビ!<br />ゾンビになりたい〜

    ホラーメイクのミニスカポリス美女に挟まれ嬉しさをゾンビ風に表現しているゾンビ!
    ゾンビになりたい〜

  • チェーンソーを唸らせて迫ってきます。<br />体も大きい方で迫力あります。<br />リアルな音と振動のするチェーンソー<br />これ欲しいな〜<br />何に使うねん!

    チェーンソーを唸らせて迫ってきます。
    体も大きい方で迫力あります。
    リアルな音と振動のするチェーンソー
    これ欲しいな〜
    何に使うねん!

  • ちょっと弱そうなゾンビ<br />仲良く記念撮影してくれそう!(笑)

    ちょっと弱そうなゾンビ
    仲良く記念撮影してくれそう!(笑)

  • 【ハイ・チーズ】<br />食事中だったようです。<br />目玉を咥えてます。<br />目玉焼きでは無さそうです。

    【ハイ・チーズ】
    食事中だったようです。
    目玉を咥えてます。
    目玉焼きでは無さそうです。

  • こちらも女性がおふたり、何かを食べてます?<br />ゾンビが食べるものといえば、レアなモツ?<br />静かに御食事中の時は邪魔しないのが鉄則です。<br />ドキドキワクワクします。

    こちらも女性がおふたり、何かを食べてます?
    ゾンビが食べるものといえば、レアなモツ?
    静かに御食事中の時は邪魔しないのが鉄則です。
    ドキドキワクワクします。

  • 左の方は御食事が済んだようです。<br />そしてこちらの気配に気がついたようです。<br />おふたりとも動き出しました。<br />

    左の方は御食事が済んだようです。
    そしてこちらの気配に気がついたようです。
    おふたりとも動き出しました。

  • 次の食事の品定めをしているのでしょうか?<br />食べこぼしで服が血だらけです。<br />介護用のエプロンをつけてあげたいです。

    次の食事の品定めをしているのでしょうか?
    食べこぼしで服が血だらけです。
    介護用のエプロンをつけてあげたいです。

  • 『う〜ん!美味しい〜!』<br />とは言ってませんが、お腹はいっぱいのようで襲われなさそうです。<br /><br />【ゾンビとトイレ】<br />ゾンビさんはトイレとかどこで入るのでしょうか。<br />気になる〜<br />混んでいるトイレで順番待っていたら笑える。<br />いっその事、威嚇して割り込むのもいいかも。<br />そんな事したら、『マナーが悪いUSJゾンビ』とマスコミに叩かれるかも。<br />・・マナーが悪いゾンビ・・?<br />気になる〜<br /><br />

    『う〜ん!美味しい〜!』
    とは言ってませんが、お腹はいっぱいのようで襲われなさそうです。

    【ゾンビとトイレ】
    ゾンビさんはトイレとかどこで入るのでしょうか。
    気になる〜
    混んでいるトイレで順番待っていたら笑える。
    いっその事、威嚇して割り込むのもいいかも。
    そんな事したら、『マナーが悪いUSJゾンビ』とマスコミに叩かれるかも。
    ・・マナーが悪いゾンビ・・?
    気になる〜

  • 手の跡がたくさんの車。<br />ゾンビの隔離輸送車のようで後ろに檻があります。<br />手の跡が綺麗すぎるのが気になります。<br />立派なデザインです。<br />こんな車が走っていたらかっこいいです。

    手の跡がたくさんの車。
    ゾンビの隔離輸送車のようで後ろに檻があります。
    手の跡が綺麗すぎるのが気になります。
    立派なデザインです。
    こんな車が走っていたらかっこいいです。

  • 【雨カッパを着たゾンビ】<br />ゾンビが近づいてきたと思ったら、<br />ゾンビがカッパ着てるし。(笑)<br />少し雨降ってきたからですね。<br />カサさして登場できないですしね。

    【雨カッパを着たゾンビ】
    ゾンビが近づいてきたと思ったら、
    ゾンビがカッパ着てるし。(笑)
    少し雨降ってきたからですね。
    カサさして登場できないですしね。

  • それを相方に伝えると相方も大笑い。<br />2人で笑ったのが気づかれた・・?

    それを相方に伝えると相方も大笑い。
    2人で笑ったのが気づかれた・・?

  • そしてカメラ目線!<br />ゾンビ:『俺だってしっかりやっているし、笑うなんて〜 酷い〜』<br />とは、言ってませんが・・・<br /><br />『顔』 最高です。<br />でも、カッパ着てる。 気になる〜

    そしてカメラ目線!
    ゾンビ:『俺だってしっかりやっているし、笑うなんて〜 酷い〜』
    とは、言ってませんが・・・

    『顔』 最高です。
    でも、カッパ着てる。 気になる〜

  • USJには『スパイダーマン』がいるので、ゾンビをやっつけてくれるのでしょうか?<br />スパイターマンのアトラクションも長蛇の列です。

    USJには『スパイダーマン』がいるので、ゾンビをやっつけてくれるのでしょうか?
    スパイターマンのアトラクションも長蛇の列です。

    アメージング アドベンチャー オブ スパイダーマン ザ ライド 4K3D テーマパーク

  • 【スーパーウーマン&amp;マリオ】<br />どうやら『スーパーマン』、いや『スーパーウーマン』がいます。<br />なんとスタイルのいい『マリオ』もいます。<br />これならゾンビに襲われても安心です。<br />早く助けてほしい〜 <br />

    【スーパーウーマン&マリオ】
    どうやら『スーパーマン』、いや『スーパーウーマン』がいます。
    なんとスタイルのいい『マリオ』もいます。
    これならゾンビに襲われても安心です。
    早く助けてほしい〜

  • 【ゾンビの後ろ・・】<br />『カッパゾンビ』がまた登場です。<br />ゾンビより後ろのネクタイ学生の顔の方がインパクトはあったかも。

    【ゾンビの後ろ・・】
    『カッパゾンビ』がまた登場です。
    ゾンビより後ろのネクタイ学生の顔の方がインパクトはあったかも。

  • 【ハリーポッターエリアヘ】<br />気分転換にハリーポッターエリアヘ行ってみます。<br />このエリアにはゾンビはいないでしょう。<br />世界観が違うので。<br /><br />【ホグワーツ特急】<br />ホグワーツ特急が到着したようです。<br />ここは撮影スポットとして人気があります。<br />車掌さんがいれば、一緒に写真が撮れます。

    【ハリーポッターエリアヘ】
    気分転換にハリーポッターエリアヘ行ってみます。
    このエリアにはゾンビはいないでしょう。
    世界観が違うので。

    【ホグワーツ特急】
    ホグワーツ特急が到着したようです。
    ここは撮影スポットとして人気があります。
    車掌さんがいれば、一緒に写真が撮れます。

  • 【キョンシー&amp;ナース】<br />『ホグズミード村』も人がたくさんです。<br />『キョンシー』も歩いてます。<br />『赤十字のナース』もいるので安心です。<br />でも、今日見るナースは、血だらけのナースが何故か多いです。<br />忙しかったのでしょうね。<br />・・・<br />ゾンビメイクが・・

    【キョンシー&ナース】
    『ホグズミード村』も人がたくさんです。
    『キョンシー』も歩いてます。
    『赤十字のナース』もいるので安心です。
    でも、今日見るナースは、血だらけのナースが何故か多いです。
    忙しかったのでしょうね。
    ・・・
    ゾンビメイクが・・

  • 『ホグズミード村』(写真上)を抜けると、『ホグワーツ城』(写真下)が見えてきました。<br />ここのアトラクションは、以前にも入ったので本日は入りません。<br /><br />でも、『ホグズミード村』も『ホグワーツ城』も本当にリアルです。<br /><br />そんなこんなで間もなく夜9時になろうとしてます。<br />ハリーポッターの世界も楽しみました。<br />後はゾンビに襲われないように、後ろ髪をゾンビに引かれつつもUSJを去ります。<br />

    『ホグズミード村』(写真上)を抜けると、『ホグワーツ城』(写真下)が見えてきました。
    ここのアトラクションは、以前にも入ったので本日は入りません。

    でも、『ホグズミード村』も『ホグワーツ城』も本当にリアルです。

    そんなこんなで間もなく夜9時になろうとしてます。
    ハリーポッターの世界も楽しみました。
    後はゾンビに襲われないように、後ろ髪をゾンビに引かれつつもUSJを去ります。

  • 【コンビーフサンド】<br />『ホグズミード村』散策中軽くお腹を満たしたいとのことでひとつずつ購入したものです。ひとつ750円です。<br /><br />【ハリーポッターとの関係】<br />映画『ハリーポッター賢者の石』でホグワーツ特急の中でロンがこの『コンビーフサンド』食べていました。<br /><br />【帰りの電車の中で食べた】<br />私は撮影に夢中で食べ忘れ、食べたのは帰りの南海電車の中です。<br />その時、撮影したものです。<br /><br />実は電車に乗ったとき車内は満員で、仕方がないの車内で座席指定席券を購入して座席を確保したのです。<br />ゆっくり座って食べることができました。<br />味はいまいちかな〜<br /><br />ということで、ゾンビの餌食にならずに、無事生還して家に帰ってくることができました。(笑)

    【コンビーフサンド】
    『ホグズミード村』散策中軽くお腹を満たしたいとのことでひとつずつ購入したものです。ひとつ750円です。

    【ハリーポッターとの関係】
    映画『ハリーポッター賢者の石』でホグワーツ特急の中でロンがこの『コンビーフサンド』食べていました。

    【帰りの電車の中で食べた】
    私は撮影に夢中で食べ忘れ、食べたのは帰りの南海電車の中です。
    その時、撮影したものです。

    実は電車に乗ったとき車内は満員で、仕方がないの車内で座席指定席券を購入して座席を確保したのです。
    ゆっくり座って食べることができました。
    味はいまいちかな〜

    ということで、ゾンビの餌食にならずに、無事生還して家に帰ってくることができました。(笑)

  • (写真は10/14撮影のホグワーツ城です。)<br /><br />行きたかった10月31日のUSJのハロウィンに行くことができました。<br />一般参加者も含めてゾンビメイクのクオリティの高さに驚きました。<br />おかげで、楽しい?写真を撮影することができました。<br />来年もゾンビ大集合があるならリピ決定です。<br /><br />追記<br />USJのハロウィーン・ホラー・ナイトの期間は色々ゾンビが見れたようなので、もっと行っておけばと思いました。<br /><br />ハロウィン・ゾンビの次は、クリスマスイベントです。<br />(2014年11月14日〜2015年1月6日まで)<br />また、行きたいと思います。<br /><br />見ていただきありがとうございました。

    (写真は10/14撮影のホグワーツ城です。)

    行きたかった10月31日のUSJのハロウィンに行くことができました。
    一般参加者も含めてゾンビメイクのクオリティの高さに驚きました。
    おかげで、楽しい?写真を撮影することができました。
    来年もゾンビ大集合があるならリピ決定です。

    追記
    USJのハロウィーン・ホラー・ナイトの期間は色々ゾンビが見れたようなので、もっと行っておけばと思いました。

    ハロウィン・ゾンビの次は、クリスマスイベントです。
    (2014年11月14日〜2015年1月6日まで)
    また、行きたいと思います。

    見ていただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

705いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (57)

開く

閉じる

  • マッコリさん 2019/10/02 00:11:28
    キリ番ゲット!
    はじめまして!
    拙い私の旅行記に訪問&いいね!をありがとうございます。(^o^)
    そして貴方の旅行記の600番目のいいね!をクリック出来たことを光栄に思っています!
    お世辞抜きに旅行記のレイアウトの仕方や説明などスゴい上手だなと感心して読んでいます。
    初めていくところでもこのaoitomoさんの旅行記があれば行ける気がします。
    又他のものも読ませて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。
    お邪魔しました。(^o^)
                   マッコリ

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2019/10/02 22:20:59
    RE: キリ番ゲット!
    マッコリさん こんばんは〜

    コメントまでいただきありがとうございます。

    > 拙い私の旅行記に訪問&いいね!をありがとうございます。(^o^)

    マッコリさんは度々タイに訪れて楽しい旅をされてますね。
    私も4月には水かけ祭りもかねてタイに行く予定でした。
    ところが相方の体調が悪くなり行けなくなりました。
    今では問題はありませんが、
    また計画を立てて今度は気候のいい時を狙って訪れようと思ってます。
    その時はマッコリさんの旅行記をバイブルにして訪れたいと思います。

    > そして貴方の旅行記の600番目のいいね!をクリック出来たことを光栄に思っています!

    タイムリーなゾンビ旅行記を見ていただきありがとうございます。
    ついに600番台に・・ゾンビさまさまです。

    > お世辞抜きに旅行記のレイアウトの仕方や説明などスゴい上手だなと感心して読んでいます。

    面倒な旅行記ばかりですが、
    お褒めいただき恐縮です。
    レイアウトなども楽しみながら作ってます。

    > 初めていくところでもこのaoitomoさんの旅行記があれば行ける気がします。

    最近は旅行も行ってますが筋トレにPS4ゲームと、
    そっちにも時間が取られ旅行記はさぼっております。
    作ったとしても今度は簡単な旅行記になりそうです。(;´∀`)

    > 又他のものも読ませて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

    こちらこそよろしくお願いします。
    ありがとうございました〜

    aoitomo
  • salsaladyさん 2017/08/24 10:56:34
    USJゾンビ過激!ゾンビ自身が怖くないかい?
    ☆USJが出来た頃、一度行った覚えがあるけれど、今ほど混んでなくて、火災の起こるstudioや飛行機が水に突っ込むシーンなど、映画で見たようなシーンが多かった気がする。

    ☆生半可な演出では客が喜ばないのかな?子連れより若者向けに作る傾向あり!ゾンビ役の方が怖くて逃げ出しそうだけど?ミニスカポリスのゾンビなら記念写真もOK?〜see you〜

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2017/08/24 14:34:19
    RE: USJゾンビ過激!ゾンビ自身が怖くないかい?
    salsaladyさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > ☆USJが出来た頃、一度行った覚えがあるけれど、今ほど混んでなくて、火災の起こるstudioや飛行機が水に突っ込むシーンなど、映画で見たようなシーンが多かった気がする。

    私もUSJが出来た頃には自宅からも遠くはないので、年に数回は行ってました。
    『火災の起こるstudio』は『バックドラフト』で、『飛行機が水に突っ込むシーン』が出てくるのは、『ウォーターワールド』アトラクションです。
    今でも同じアトラクションが変わらずにあります。

    > ☆生半可な演出では客が喜ばないのかな?子連れより若者向けに作る傾向あり!ゾンビ役の方が怖くて逃げ出しそうだけど?ミニスカポリスのゾンビなら記念写真もOK?〜see you〜

    同じアトラクションでは客も飽きるので、色々なイベントで成功しているのでしょうね。
    TDRが子供から大人までのターゲットで成功してますが、USJは若者狙いの要素が濃いですね。
    このゾンビはTDRにはコンセプト上無理ですからね。

    この日は年に1度限りのゾンビモブ開催の日で全国から気合いの入ったゾンビメイクの人々が集まったのです。
    USJゾンビ顔負けです。
    ですから、一般客もこの日はゾンビメイクの人が多かったのです。
    私も招待されましたが、沖縄旅行から帰る日でしたのでゾンビモブには間に合わず、夕方からゾンビを見るためだけに訪れました。
    ミニスカポリスのゾンビと記念写真撮りたかったです〜

    aoitomo
  • yuka☆さん 2015/01/06 13:43:06
    面白かったです♪
    こんにちは♪

    USJは近いのに「ハロウィン」は行った事がなく、ゾンビが思ってたよりリアルでビックリ( ゚Д゚)


    バイオハザード好きだし、機会があれば行ってみたくなりました(^^♪


    また今年も楽しい旅ブログを期待しています☆

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2015/01/07 12:09:41
    RE: 面白かったです♪
    yuka☆さん こんにちは〜

    コメントもいただきありがとうございます。

    > USJは近いのに「ハロウィン」は行った事がなく、ゾンビが思ってたよりリアルでビックリ( ゚Д゚)

    私もこの時まで、こんなリアルとは知りませんでした。
    たまたまハロフィンでゾンビ・モブがありゾンビがたくさん見れるかもと思い『行かねば〜』となりました。

    > バイオハザード好きだし、機会があれば行ってみたくなりました(^^♪

    また、この人気だと来年もあるでしょうね。
    是非機会があれば行かれてみて下さい。
    私もバイオハザードはゲームでも夢中になりましたよ。(笑)

    > また今年も楽しい旅ブログを期待しています☆

    私もyuka☆さんのドイツ旅行記楽しく拝見させていただいております。
    また、よろしくお願いします。

    aoitomo
  • herzlichさん 2014/12/11 23:07:57
    こんばんは!
    aoitomoさん、こんばんは!
    ご訪問、いいねをありがとうございました。

    USJのハロウィーン、めちゃめちゃリアルなゾンビがたくさんですね!
    かなりコワイです・・・

    しかし、ゾンビ接遇4カ条が冷静でちょっと笑ってしまいました(笑)

    ドキドキしながら旅行記を読んでいって、コンビーフサンドで癒されたしたよ!

    すごく臨場感溢れる旅行記で楽しかったです。
    今後とも宜しくお願い致します。

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/12/12 15:55:54
    RE: こんばんは!
    herzlichさん こんにちは〜

    コメントもいただきありがとうございます。
    herzlichさんの台北や憧れのバリの旅行記など楽しませていただいております。

    > USJのハロウィーン、めちゃめちゃリアルなゾンビがたくさんですね!
    > かなりコワイです・・・

    突然路上とかで見たら逃げ出すと思いますが・・
    ゾンビメイクですからリアルさを楽しみましたよ。

    > しかし、ゾンビ接遇4カ条が冷静でちょっと笑ってしまいました(笑)

    一般的接遇の真逆はゾンビには必須と思いました〜(笑)

    > ドキドキしながら旅行記を読んでいって、コンビーフサンドで癒されたしたよ!

    夕食摂っている暇も無かったですから、電車の中で食べましたよ。(笑)
    ハリポタエリアは皆いいお値段で大変です。

    > すごく臨場感溢れる旅行記で楽しかったです。

    楽しく見ていただけてありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

    aoitomo
  • ろこままさん 2014/12/11 01:44:27
    意外でした〜
    aoitomoさん、こんばんは。

    久々にゆっくりとパソコンに向かえてます。
    随分と寒くなりましたが、お変わりありませんか。

    遅ればせながら、USJにお邪魔させていただきます。

    aoitomoさん、秋は沖縄に行かれたんですね〜
    その帰りにUSJですか〜

    実は、テーマパーク好きだったんですね。
    びっくり〜 
    チョー、以外でございました〜

    わたしは、TDR好きですが、USJは行ったことがないんです。

    ハロウィンのゾンビ達、リアルなんですね。
    激写、激写の連続を、ムード満点で楽しませていただきました (*^。^*)

    年間パスポートもお持ちという事は。。。
    クリスマスのイルミネーションも見に行かれるんですか〜

    もし、行かれましたら、紹介してくださいね〜
    沖縄旅行も、首を長くして楽しみに待ってます〜 (^_-)-☆

    年末、ご自愛くださいますように。。。

    。。ろこまま。。


    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/12/12 13:29:17
    RE: 意外でした〜
    ろこままさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > 久々にゆっくりとパソコンに向かえてます。

    私は毎日パソコンと睨めっこしてますが、旅行記が前に進みません。(汗)

    > 随分と寒くなりましたが、お変わりありませんか。

    私は相変わらずかぜもひきません。(笑)
    秋から沖縄旅行・高野山の紅葉・熊野古道・神戸などプチ観光を色々してますが、旅行記が全然です。汗汗汗〜

    > 遅ればせながら、USJにお邪魔させていただきます。
    > aoitomoさん、秋は沖縄に行かれたんですね〜
    > その帰りにUSJですか〜

    沖縄も天気で良かったのですが旅行記は手付かずです。
    帰りに寄ったUSJは面白かったのと、枚数が少ないので直ぐにアップしました。

    > 実は、テーマパーク好きだったんですね。
    > びっくり〜 
    > チョー、以外でございました〜

    皆に言われてしまいます。
    USJは遠くないので、年パスを家族で買ったのです。
    買ったからには行かねばって感じです。
    楽しくて刺激があれば何でも好きです。きっと。
    テーマパークは行っていても特にお見せできる写真も無いので旅行記はアップしないことが多いのです。
    今回はゾンビが撮影出来たのでアップした次第です。(笑)

    > わたしは、TDR好きですが、USJは行ったことがないんです。

    私もTDRは子供を連れて何度も行ってます。
    最近は子供も大きくなったし行ってません。
    ミニーちゃんとチークダンス経験もありますよ〜
    スポットライトを浴びて〜(笑)
    ろこままさんも一度USJいかがでしょうか?

    > ハロウィンのゾンビ達、リアルなんですね。
    > 激写、激写の連続を、ムード満点で楽しませていただきました (*^。^*)

    予想以上のリアルさで、と言っても本物のゾンビは見たことないですが。(笑)
    なかなか楽しめました。

    > 年間パスポートもお持ちという事は。。。
    > クリスマスのイルミネーションも見に行かれるんですか〜
    > もし、行かれましたら、紹介してくださいね〜

    実は、12月9日に行く予定でした。
    ところが、『クリスマス鑑賞エリア入場券』が、立ち見エリアですら開催期間を通じて全て完売なんです。
    これでは、行ったところでほとんど見れないわけです。
    なんとかしてよUSJさんて感じです。
    そのため、『神戸ルミナリエ』に行ってきました。
    またしばらくしてアップできると思います。
    出来たら見てやって下さい。

    > 沖縄旅行も、首を長くして楽しみに待ってます〜 (^_-)-☆

    沖縄旅行の旅行記はいつアップしてもよさそうなので後回しになってしまってます。

    > 年末、ご自愛くださいますように。。。

    ろこままさんの旅行記の続きも期待しております。
    明日12日から5日ほど、埼玉の田舎でのんびり過ごす予定です。
    その後は年賀状を仕上げたり仕事も忙しくなります。
    年末年始も仕事です。ろこままさんの御主人さんと同様男は大変です。
    『男は』とか言ったら差別になってしまうかな〜
    ろこままさんも素敵なクリスマスをそして年末を迎えて下さいね〜

    aoitomo
  • maggiさん 2014/11/29 13:23:47
    aoitomoさま ホチッとしていただきありがとうございます。
     初めまして、私のご近所散策にポチットしていただき
    ありがとうございます。

     USJのハロウィンだんだん凄くなっていますね。
    3年前とは大違いです。

    金曜日の夜という事もあり、
    今年は大阪の街中もハロウィンのメイクの方達が
    ゾロゾロ。

    宴会帰りの環状線で、ありゃ〜USJ帰りか!で
    ずいぶん楽しめました。
    大人が楽しめるUSJで、どんどん盛り上がり
    大阪に皆さんが来てくれると嬉しいです。

    でも、綺麗(?)にゾンビの写真撮れましたね〜
    ぎゃ〜ってなって、なかなか写真撮れないのに・・・

     これからもよろしくお願いします。

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/29 23:03:02
    RE: aoitomoさま ホチッとしていただきありがとうございます。
    maggiさん こんばんは〜

    コメントまでいただき恐縮です。

    >  初めまして、私のご近所散策にポチットしていただき
    > ありがとうございます。

    特別公開の貴重な旅行記覗かせていただきました。
    秋の京都も観光客が多いというイメージでなかなか足が向かない場所なんですが、旅行記を拝見するのは楽しいです。

    >  USJのハロウィンだんだん凄くなっていますね。
    > 3年前とは大違いです。

    ちょっと想像以上でした。
    これならもっと早くからハロウィンホラーナイトを楽しめばよかったと思いました。

    > 金曜日の夜という事もあり、
    > 今年は大阪の街中もハロウィンのメイクの方達が
    > ゾロゾロ。

    10月31日はハロウィンの日であるのと、ゾンビ・モブで2000人の一般人の扮装したゾンビも集合ということだったので、とにかく訪れてみたかったのです。
    街中もハロウィン・メイクが違和感無くなりつつある時代になってきましたね。

    > 宴会帰りの環状線で、ありゃ〜USJ帰りか!で
    > ずいぶん楽しめました。

    JR夢咲線のユニバーサルシティ駅と西九条駅間の電車はまさにハロウィンメイク列車です。(笑)

    > 大人が楽しめるUSJで、どんどん盛り上がり
    > 大阪に皆さんが来てくれると嬉しいです。

    いまいち行き慣れて遠ざかってたUSJですが、ハリー・ポッターでも活性化され気合い入っている気がします。
    そのため、年パスも買って通ってます。

    > でも、綺麗(?)にゾンビの写真撮れましたね〜
    > ぎゃ〜ってなって、なかなか写真撮れないのに・・・

    まあ、本物のゾンビではないので・・って本物も見たことはありませんが、実際には触れてくることは無いので写真は簡単に撮れます。
    でも、驚くリアクションもとらないと申し訳無いので、適時避けたり気も使ってます。ちょっと冷め過ぎでしょうか?(笑)

    >  これからもよろしくお願いします。

    maggiさん、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    aoitomo
  • うるるさん 2014/11/28 17:55:08
    こんな感じなんですね!
    aoitomoさん、こんばんは〜。

    テレビではチラッと見かけたことがありますが、ゾンビの時期のUSJは行ったことがないんですよね。

    表紙写真から、かなり本格的なんだと感じましたけど、aoitomoさんのコメントを読みながらだと、恐怖感が薄れてしまって、結構笑えました(笑)

    カッパを着てるゾンビとか、トイレ問題とか、確かに気になります(笑)

    年パスいいですよね〜。
    私も大阪に通勤してるとかだったら、間違いなく購入するんですけど。。。

    ハリーポッターエリアもかなり気になります!
    まだまだ混雑してそうなので、もう少し落ち着いたら一度出かけてみたいですね〜。

    先日、旅行から帰ってきました。
    後半、体調を崩し、何とか帰国した感じで、ちょっと大変だったんですけど、また来月にはアップしていきたいと思います。
    (って、かなりあてにならないのが私の旅行記ですけど 笑)

    うるる

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/28 18:39:47
    RE: こんな感じなんですね!
    うるるさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > テレビではチラッと見かけたことがありますが、ゾンビの時期のUSJは行ったことがないんですよね。

    私もハリー・ポッターは気にしていて多少空いてきて、涼しくなった先月に行ってきましたよ。
    私もそれほどゾンビは気にしてなかったのですが、10月31日のゾンビ・モブの案内メールが来たのです。
    2000名のゾンビ募集のメールが。
    沖縄旅行とかぶっていたのでゾンビ・モブの参加は無理ですが、沖縄旅行帰りの当日でしたので、見に行くことにしたのです。
    沖縄旅行が無ければ私はゾンビになっていたかも〜(笑)

    > 表紙写真から、かなり本格的なんだと感じましたけど、aoitomoさんのコメントを読みながらだと、恐怖感が薄れてしまって、結構笑えました(笑)

    表紙は、怖い写真が出てくるので注意して下さいね〜の意味で、気合いを入れて怖い表紙を作りましたよ。(笑)
    ゾンビがリアル過ぎるので、怖さを緩和するためにコメントは遊ばせていただきました。(笑)

    > カッパを着てるゾンビとか、トイレ問題とか、確かに気になります(笑)

    カッパは私としては予想外でした。いつも雨天はそうしていたようです。
    トイレ問題気になりますよね〜
    ゾンビになった方のコメントをいただきたいです。(笑)

    > 年パスいいですよね〜。
    > 私も大阪に通勤してるとかだったら、間違いなく購入するんですけど。。。

    丁度安い時があって、その時に購入したのです。
    ですから、出向かないと元が取れないのです。(汗)

    > ハリーポッターエリアもかなり気になります!
    > まだまだ混雑してそうなので、もう少し落ち着いたら一度出かけてみたいですね〜。

    ここは、まだまだ混んでますが『ユニバーサル・エクスプレスパス』を購入すれば、混んでいても優先入場出来ます。
    ユニバーサル・エクスプレスパスは当日券も売り切れることがありますから早めのネット購入がおすすめです。

    > 先日、旅行から帰ってきました。
    > 後半、体調を崩し、何とか帰国した感じで、ちょっと大変だったんですけど、また来月にはアップしていきたいと思います。
    > (って、かなりあてにならないのが私の旅行記ですけど 笑)

    旅行中体調を崩してしまい大変でしたね。
    まあ、よくあることですが無事帰国出来て何よりです。
    また、旅行記期待してます。
    体調管理優先で頑張って下さいね〜

    aoitomo
  • yoshieriさん 2014/11/27 20:55:44
    ゾンビ 怖い〜こわい〜
    aoitomoさん
    こんばんは。

    旅行記にご訪問ありがとうございました。

    久しぶりにaoitomoさんの旅行記を訪れたと思っていましたが、
    なぜか、ゾンビが「いいね」済みになっておりました(笑)。
    訪れたのか訪れていないのか、自分の薄れゆく記憶力のほうが怖いです。

    さて、ゾンビ、おもしろくて爆笑!
    眠かったお目々がぱっちり開きました。

    aoitomoさんにも、このような御趣味があったとはね。
    コメントにも、ゾンビに対するそこはかとない愛情を感じました〜。

    これらのゾンビは一般の方たちですか?

    みんな翌日には、普通の顔して日常を暮らしているのでしょうね。

    来年はaoitomoさんのゾンビ姿の自撮りも拝見したいです(笑)

    yoshieri





    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/28 16:48:06
    RE: ゾンビ 怖い〜こわい〜
    yoshieriさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > 旅行記にご訪問ありがとうございました。

    お相手の方もyoshieriさんの掲示板を見ているかと思うと、思わず言葉を選んでコメントを書いてしまいますよ。(笑)

    > さて、ゾンビ、おもしろくて爆笑!

    楽しんでいただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    写っているものが、アレなんでコメントは明るくしたつもりです。(笑)

    > 眠かったお目々がぱっちり開きました。

    眠れなくなったとかでなければいいのですが。(笑)

    > aoitomoさんにも、このような御趣味があったとはね。

    被写体として面白いし、インパクトがあれば飛び付きます。
    まさか、こんなリアルとは思ってませんでしたが、リアルなのはテンションあがりますよ。
    特にゾンビ趣味ではないので誤解しないで下さいね〜(笑)

    > コメントにも、ゾンビに対するそこはかとない愛情を感じました〜。

    こんなに頑張って演技してくれるゾンビには頭が下がりますよ。
    夜ですから結構寒いのです。それにもかかわらず冷たい血に濡れている内蔵を手に持って・・
    手も冷えていることと思います。
    トイレも近くなりそう。やはりゾンビのトイレが気になります。(爆)

    > これらのゾンビは一般の方たちですか?

    オレンジの囚人服ゾンビは間違いなくUSJのゾンビですが、それ以外のゾンビもリアルすぎるのでUSJお抱えのゾンビかもしれません。
    でもこの日は、ゾンビ・モブの日ですから2000名の一般ゾンビも訪れる日なので、それも狙って訪れたのでその方々も写っているかもしれません。
    ゾンビに名札が付いていないので分からないのです。

    > みんな翌日には、普通の顔して日常を暮らしているのでしょうね。

    メイクが落ちればね〜(笑)
    ゾンピになる非日常が楽しいのかもしれません。

    > 来年はaoitomoさんのゾンビ姿の自撮りも拝見したいです(笑)

    沖縄旅行が入ってなかったらゾンビになっていたかもしれません。(笑)
    素顔でいけるとも言われてますが〜
    ゾンビメイクしていたらモザイクかけずに旅行記アップ出来そうですね〜(笑)
    来年はゾンビか〜(笑)

    aoitomo
  • 白い華さん 2014/11/25 10:06:38
    「大阪・USJ・・・は、めざましい!パワーアップ」してますね〜。 
    お早う御座います。
    あの 壮大!な 「ハリポタの世界」に 感心してたら、
    大阪・USJでは、「ゾンビの 世界」も あったんですね〜。
    この 「ゾンビ」は、 東京TDL・・・では、似合わない!
    ーーーさすが、「USJ ハリウッド映画の世界観」だから・・こそ、叶う! 一大イベント・・・って 思いました。

    映画「ゾンビ」「13日の金曜日」など、血だらけ。に チェーンソー・・・と、
    ーーー「恐ろしい〜!けど 見たいっ」って 『 怖いもの! 見たさ 』 の 人間の心理。は、 いつの世・・・も 変わらない。のかも〜?

    そんな・・・心理!を 満足させるべく、
    沖縄の旅!の 帰り道・・・に、 リュック & 小さな トランク持参。で やって来た! USJ。

    「関空から、直送してくれる・・・リムジンバス」は、 「ゾンビは 一匹(?)も 居ないだろう」なので、
    『 ゾンビが いっぱい!の 電車・・・で USJに 到着〜 』 は、
    ほんと、 面白かっただろう。と 思います。

    皆さん、大阪の ごく普通・・・の 日常生活の 駅!より、 こんな 格好で 乗り込める。のも、
    この 特別な 日。「USJで ゾンビ・デイ」が あればこそ・・・だろうから。。。 (笑)

    いやぁ〜 知りませんデシタ〜。
    「コスプレ」も 「皆で、 ゾンビ・・・に なろう〜」の 時代。

    かつて、テレビ・ドキュメンタリー番組で、
    中南米 ハイチ(国) の、田舎町!に 「本当の ゾンビが そんざいしたっ!!!」って 番組。を 
    夏休み!の 家族旅行・・・の 旅先の旅館。 私、ひとり・・・恐れながら、「ホンモノ!の ゾンビ・・・見たさ」に 待ってた。
    けれど・・・。

    結局は、『 川口浩 探検隊 』 の 隊長! 獲物は 逃した・・・シリーズ 同様。で、
    「結末は、 ゾンビ・・・は 出てきませんデシタ」 (涙)

    こりゃ〜、 今・・・なら、 
    「USJ に 行った方・・・が 絶対! いいわ〜」 (♪)
    こ〜んなにも、「和製! ゾンビさん」が 居る。のなら、
    「本場! ハイチ・・・で 「ゾンビは???」より、確実!っです。 (笑)
        これからも よろしくお願いします。

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/25 15:25:31
    RE: 「大阪・USJ・・・は、めざましい!パワーアップ」してますね〜。 
    白い華さん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > あの 壮大!な 「ハリポタの世界」に 感心してたら、
    > 大阪・USJでは、「ゾンビの 世界」も あったんですね〜。

    USJのハリポタもゾンビ以前に楽しみました。
    以前よりゾンビ系のは、やっていたのですが、それは気にしておりませんでした。
    ある時、一般のゾンビ募集のメールがUSJからありました。
    10月31日に2000名のゾンビでゾンビ・モブがあるからそれにゾンビメイクで参加しませんかというメールです。
    10月31日は丁度ハロウィンの日ですから、普通の人ですらプチゾンビメイクでたくさん訪れます。
    普段の日ならともかく、ゾンビ・モブのために集合するゾンビもいて、ゾンビだらけとなる予感がしました。
    ゾンビ以外にも一般の人のホラーファッションも楽しめると思い、『これは行かねば!』ということになりました。

    > この 「ゾンビ」は、 東京TDL・・・では、似合わない!

    そりゃ無理ですよね〜(笑)

    > ーーーさすが、「USJ ハリウッド映画の世界観」だから・・こそ、叶う! 一大イベント・・・って 思いました。

    TDLの逆手を取った感じですね〜
    今USJは凄く勢いがありますね。
    足を運びたくなるようにがんばってほしいです。

    > 映画「ゾンビ」「13日の金曜日」など、血だらけ。に チェーンソー・・・と、
    > ーーー「恐ろしい〜!けど 見たいっ」って 『 怖いもの! 見たさ 』 の 人間の心理。は、 いつの世・・・も 変わらない。のかも〜?

    やはり目の前でリアルゾンビメイクを見たかったです。
    観客も多いですし、ゾンビも触れてはこないので正直怖さはないのですが、普段見れない異空間は楽しみたい訳です。

    > そんな・・・心理!を 満足させるべく、
    > 沖縄の旅!の 帰り道・・・に、 リュック & 小さな トランク持参。で やって来た! USJ。

    途中の駅でトランクをコインロッカーに預けるつもりがどこも、使用中で結局USJのコインロッカーを使うことになりました。
    空いていてラッキーでした。

    > 「関空から、直送してくれる・・・リムジンバス」は、 「ゾンビは 一匹(?)も 居ないだろう」なので、
    > 『 ゾンビが いっぱい!の 電車・・・で USJに 到着〜 』 は、
    > ほんと、 面白かっただろう。と 思います。

    皆さん、USJに行く人々だと思います。
    USJ駅も激混みでした。
    電車の中でも携帯で撮影しあっていたりハロウィンの夜そのものでした。

    > 皆さん、大阪の ごく普通・・・の 日常生活の 駅!より、 こんな 格好で 乗り込める。のも、
    > この 特別な 日。「USJで ゾンビ・デイ」が あればこそ・・・だろうから。。。 (笑)

    ハロウィンの日、10月31日はホラーメイク解禁日みたいな感じです。
    これは面白いので来年も行くと思います。(笑)

    > いやぁ〜 知りませんデシタ〜。
    > 「コスプレ」も 「皆で、 ゾンビ・・・に なろう〜」の 時代。

    普通ではありえませんが、こんな日には老いも若きもゾンビになれてしまうかもしれない、凄い時代が到来しましたね。

    > かつて、テレビ・ドキュメンタリー番組で、
    > 中南米 ハイチ(国) の、田舎町!に 「本当の ゾンビが そんざいしたっ!!!」って 番組。を 

    よく覚えてますね〜
    そして、白い華さん色々興味が広いこと。(笑)

    > 夏休み!の 家族旅行・・・の 旅先の旅館。 私、ひとり・・・恐れながら、「ホンモノ!の ゾンビ・・・見たさ」に 待ってた。
    > けれど・・・。

    番組の仕掛けにはまりましたね。
    私もよくあります。(笑)

    > 結局は、『 川口浩 探検隊 』 の 隊長! 獲物は 逃した・・・シリーズ 同様。で、
    > 「結末は、 ゾンビ・・・は 出てきませんデシタ」 (涙)

    まあ、そう簡単に本物のゾンビは出てこないでしょうね。

    > こりゃ〜、 今・・・なら、 
    > 「USJ に 行った方・・・が 絶対! いいわ〜」 (♪)

    11月の何日かでゾンビのホラーナイトは終わってしまって、今はクリスマスのイルミネーション&プロジェクションマッピングをしているようです。
    また12月の始めに行ってみようと思います。
    また来年もゾンビ系のイベントは行われるでしょうね。

    > こ〜んなにも、「和製! ゾンビさん」が 居る。のなら、
    > 「本場! ハイチ・・・で 「ゾンビは???」より、確実!っです。 (笑)

    確かに!
    それにしても、白い華さんはゾンビ大丈夫なんですね〜
    苦手な方だと思ってましたよ。
    こんなゾンビの写真は苦手な方も多いので、苦手なのに見ていただいたら気の毒で、と思ってしまいます。
    ですから安心しました。(笑)

    > これからも よろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    aoitomo
  • わんぱく大将さん 2014/11/25 09:37:52
    一番怖いもの
    aoitomoさん

    沖縄の帰りによっていただき取材、お疲れさまでした。

    ゾンビよりもっと怖いのは、素顔でしょう、やっぱり。 大将

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/25 13:44:50
    RE: 一番怖いもの
    わんぱく大将さま こんにちは〜

    いつも、ありがとうございます。

    > 沖縄の帰りによっていただき取材、お疲れさまでした。

    自分がゾンビになるよりカメラで撮影する方があっていると思いました。
    取材ですが、コミュニケーションが取りがたくインタビューには協力的ではありませんでした。ただしゾンビメイクは強力でした。

    > ゾンビよりもっと怖いのは、素顔でしょう、やっぱり。 

    だから最近、鏡を見るのが嫌でね〜
    20代の顔に戻りたいですよ。
    顔だけ20代のおっさんはもっと怖いかも〜

    しかし、いいアイディアかもです。
    今度、素顔でやるゾンビ・モブをUSJに提案してみます。

    aoitomo
  • 前日光さん 2014/11/23 10:31:13
    最後のホグワーツ城の写真が。。。
    いっそう鮮やかに感じます!

    aoitomoさん、おはようございます。

    19日夜に北海道から戻りました。
    その後、いろいろ雑事があったりして、やっと今、コメントできます。

    ゾンビの扮装をした人が、電車の中にウジャウジャしていたのですか?
    これは笑えますねぇ〜(~o~)

    非日常の中でこそのゾンビメイクですが、それが日常の世界に出没するとなると、引きますねぇ〜

    私はこういうグロいものには反応しませんが、ふとした瞬間に(たとえば深夜に小さな子どもが夜道を一人で歩いているとか(>_<))日常の延長線のような所で、それはないでしょ!といった光景に出くわすと、ゾォ〜とするタイプです。
    でもお化け屋敷はあまり入りたくないなぁ。
    USJって、こんなこともやるのですねぇ〜(^o^)

    沖縄旅行の帰りにご夫婦で、このイベントを見に行くというaoitomoさんに感心してしまいました(@_@)
    奥様もよくお付き合いしてくれましたね。

    最後のホグワーツ城の写真が、ひときわ爽やかに感じられましたぁ〜!(^^)!


    前日光

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/24 02:14:45
    RE: 最後のホグワーツ城の写真が。。。
    前日光さん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。

    > 19日夜に北海道から戻りました。
    > その後、いろいろ雑事があったりして、やっと今、コメントできます。

    お帰りなさいです。
    ゾンビは苦手そうなのにコメントまでいただき恐縮です。

    > ゾンビの扮装をした人が、電車の中にウジャウジャしていたのですか?
    > これは笑えますねぇ〜(~o~)

    皆、USJに行かれる人でしょうから違和感はないですね。
    皆さん、友達といっしょに来ているようで、
    楽しそうにゾンビが会話してました。(笑)

    > 非日常の中でこそのゾンビメイクですが、それが日常の世界に出没するとなると、引きますねぇ〜

    今や、ハロウィンのホラーメイクは定番化しつつありますね。
    まあ、予想される場所にいるので違和感はないし、極端なホラーメイクはかえって、メイクと思ってしまうのでむしろ怖さも少ないです。
    むしろ、凄いメイクに拍手を送りたいです。
    ゾンビの前で拍手はできませんが。

    > 私はこういうグロいものには反応しませんが、ふとした瞬間に(たとえば深夜に小さな子どもが夜道を一人で歩いているとか(>_<))日常の延長線のような所で、それはないでしょ!といった光景に出くわすと、ゾォ〜とするタイプです。

    それは、私もリアルに怖いですよ。
    何か自分にしろ、相手にしろ、危険を感じるものは私も苦手です。
    USJのゾンビは怖いというよりも、面白い系ですね。襲ってきませんから。

    > でもお化け屋敷はあまり入りたくないなぁ。

    前日光さん、お化け屋敷は苦手ですか?
    自分は神経図太くなってしまったんだか、何でも平気です。
    驚かされると、驚きますが笑ってしまいます。

    > USJって、こんなこともやるのですねぇ〜(^o^)

    私もそれを思いました。こんなのありなんですねって!
    浦安ではありえないでしょうし。(笑)

    > 沖縄旅行の帰りにご夫婦で、このイベントを見に行くというaoitomoさんに感心してしまいました(@_@)
    > 奥様もよくお付き合いしてくれましたね。

    ゾンビ・モブでゾンビになって踊りませんかとメールで案内が来たのです。
    沖縄旅行がなかったらゾンビやってたかもしれませんよ。(爆)

    私一人や相方とではさすがにゾンビになるのは遠慮しますが、娘もやるなら協力したかもです。

    私は初めから行くつもりでしたが、相方も付き合ってくれました。(笑)
    『行かずに後悔するより行って公開したほうがいい』と言いながら、疲れた体に鞭打って行ってきました。
    どんだけ、ゾンビ好きなんだか。(笑)

    > 最後のホグワーツ城の写真が、ひときわ爽やかに感じられましたぁ〜!(^^)!

    少し前にUSJのハリーポッターを見に行ったので、その時の写真を添えました。
    これも、旅行記を作製する暇がなくてお蔵入りですが。(笑)

    前日光さん、ありがとうございました。

    aoitomo
  • くまくまさん 2014/11/22 14:15:04
    aoitomoさん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    御礼にきました。

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/22 22:16:13
    RE: aoitomoさん
    くまくまさん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。

    新しい旅行記拝見させていただきました。
    紅葉といい和のライトアップといい感動物ですね。

    センスのある美しい写真でいつも勉強させてもらってます。
    また、素敵な写真をたくさん撮って楽しませてくださいね〜

    aoitomo
  • るなさん 2014/11/20 17:13:51
    どひゃ(*_*)
    aoitomoさん

    やっちまいました@@;
    私としたことが、早夕食のお供に開いてしまいました!!!

    と言うことで、コメント出来ないでこのまま退散することをお許し下さい。
    また出直します.....ひぃ

    るな

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/20 18:15:59
    RE: どひゃ(*_*)
    るなさん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。

    > やっちまいました@@;
    > 私としたことが、早夕食のお供に開いてしまいました!!!

    早夕食のお供に開いてしまいましたか。
    それは不要なダイエットさせてしまいまいましたね〜
    申し訳ない〜
    私は何見てもダイエット出来ないので困りはててます。

    > と言うことで、コメント出来ないでこのまま退散することをお許し下さい。

    コメント出来ない事までコメントいただき恐縮しております。
    写真が写真なだけに苦手な時は無視してくださいね〜

    > また出直します.....ひぃ

    治安の怪しい街中をすいすい歩けるるなさんなのに、こんなのはダメなんですね〜
    かわいいレベルがまたアップしたかも〜

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2014/11/22 13:26:57
    RE: RE: どひゃ(*_*)
    aoitomoさん

    食事を終えて意を決して再び参上しましたが、やっぱりいつものようにじっくりと拝見することは出来ませんでした(*_*;

    > 早夕食のお供に開いてしまいましたか。
    > それは不要なダイエットさせてしまいまいましたね〜
    > 申し訳ない〜
    > 私は何見てもダイエット出来ないので困りはててます。

    ☆いえいえ、ダイエットにならずちゃんと最後まで夕飯は済ませましたよぉ!(笑)
    ダイエットって出来ないんですよねぇ〜私@@;

    > 治安の怪しい街中をすいすい歩けるるなさんなのに、こんなのはダメなんですね〜
    > かわいいレベルがまたアップしたかも〜

    ☆がはは、治安の怪しい街中をすいすい...きっと余程怖い顔して歩いてるんでしょう。しかもめっちゃ速足なので、スリも近づけない????
    いや、冗談はさておき、何がダメって脅かされることが一番ダメ。なのでお化け屋敷的なものは絶対あかんです。
    そしてこんな血だらけな物体は夢に出てきそうでこれもあかんです。
    眠りが浅いせいか、必ず夢を見ます。
    それも寝る前に考えたことや思ったことが出て来ることが多いので、今日のaoitomoさんの旅行記怖かったなぁなんて思ったあかつきには絶対ゾンビたちが出てきちゃいます。
    なので、今回はササーーーーーッと見たと言うことでお許しを(>_<)

    るな
  • hot chocolateさん 2014/11/18 21:19:48
    ゾンビだらけのハロウィーンも、また楽し?♪
    aoitomoさま、こんばんは〜

    昨日、チェンマイから帰ってきました。
    実は、プーケットでも2回ほどお邪魔したのですが、お写真を4,5枚見て、深夜一人で
    拝見するには怖そうだと撤退しました。

    USJには遠いのでまだ行ったことはないのですが、「ゾンビ」だらけのハロウィーン
    なんてあるのですね。
    日本のお化け屋敷もそうですが、突然大声を出して襲ってくるのが一番心臓に
    良くないですね。

    昔々、後楽園のお化け屋敷で、天井から冷たいものが顔に触れたので、(棒の先に
    こんにゃくがつけてあった)棒を奪ったことがあります。
    「返して〜」だって。(爆)
    昔だから、お化けも可愛いものです。

    ゾンビも食事するのですね〜
    目玉焼きなんて食べちゃって・・・
    え? 目玉焼きじゃなくて、目玉?  ぎょえ〜!

    ゾンビのメイクも大変でしょうね。
    ただ汚くすればいいというものでもないし・・・
    鏡を見ながら自分でメイクをし、鏡を見て怖くて気絶したりして。(爆)

    hot choco


    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/19 16:53:33
    RE: ゾンビだらけのハロウィーンも、また楽し?♪
    hot chocolateさま こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > 昨日、チェンマイから帰ってきました。

    チェンマイですか〜
    hot chocolateさまも色々巡られて羨ましい〜

    > 実は、プーケットでも2回ほどお邪魔したのですが、お写真を4,5枚見て、深夜一人で
    > 拝見するには怖そうだと撤退しました。

    とんでもない旅行記で申し訳ないです。(汗)
    プーケットの夜に見る旅行記ではないです。(汗)

    > USJには遠いのでまだ行ったことはないのですが、「ゾンビ」だらけのハロウィーン
    > なんてあるのですね。

    ハロウィンホラーナイトと言って、一定期間内に夕方から始まるイベントです。
    31日は丁度ハロウィンの日で2000人の一般から募集したゾンビも集まる日でした。
    最も盛り上がる日でもあるので訪れたのです。

    > 日本のお化け屋敷もそうですが、突然大声を出して襲ってくるのが一番心臓に
    > 良くないですね。

    観客がたくさんで実はそれ程怖くないのですがメイクが凄いので楽しめました。
    声を出して近づいてきても触れることはないので安心です。(笑)

    > 昔々、後楽園のお化け屋敷で、天井から冷たいものが顔に触れたので、(棒の先に
    > こんにゃくがつけてあった)棒を奪ったことがあります。
    > 「返して〜」だって。(爆)
    > 昔だから、お化けも可愛いものです。

    ありましたね。こんにゃくで驚かすの。
    一時期、肝だめしでも流行ったように思います。
    hot chocolateさまの棒を奪うのも凄い〜
    驚かしていた人も、驚いたことでしょうね〜(笑)

    > ゾンビも食事するのですね〜
    > 目玉焼きなんて食べちゃって・・・
    > え? 目玉焼きじゃなくて、目玉?  ぎょえ〜!

    ウケていただきありがとうございます。(笑)
    最初は何を咥えているか分かりません。
    後で目玉って気づきました。
    しっかり凄い形相でポーズとってくれてました。(笑)

    > ゾンビのメイクも大変でしょうね。

    リアルで時間もかかるでしょうね〜

    > ただ汚くすればいいというものでもないし・・・

    皮膚が割けているように見せたり、なんかホラー映画以上に凝っている気がしました。

    > 鏡を見ながら自分でメイクをし、鏡を見て怖くて気絶したりして。(爆)

    メイクを取り忘れていたら有りうるかもですね〜
    でも夢に出てきたらどうするのですかね〜
    そうしたら、また楽しめますね〜(笑)

    aoitomo
  • muさん 2014/11/14 22:42:47
    完璧です!
    aoitomoさん、こんばんは!

    USJのハロウィーン、ゾンビのホラーナイト☆
    ゾンビの皆さん、完璧ですね!!
    迫力すごくてクオリティ高過ぎます(*^^)v

    なんともおぞましい雰囲気満載で、怖さとワクワクとが混じり合っていました
    棒が体に突き刺さった人と、目ん玉食べている人が素晴らしいです(笑)!

    あまりにも衝撃的な写真のあとの、最後のホグワーツ城と青空の写真が素敵です♪

    私は地元なのに、USJ長年行ってません
    今年は行って見よう〜、って思いながら、忙しくて行けてません・・・
    でも、aoitomoさんの旅行記でたくさん楽しめました!!

    aoitomoさんは年間パスを持ってらっしゃるんですね〜
    ユニバーサルワンダークリスマスの
    巨大ツリーもぜひ、アップしてくださ〜い!(^^)!

    mu

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/15 13:22:04
    RE: 完璧です!
    muさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > USJのハロウィーン、ゾンビのホラーナイト☆
    > ゾンビの皆さん、完璧ですね!!
    > 迫力すごくてクオリティ高過ぎます(*^^)v

    本当に楽しませてもらいました。
    行ってよかったです。
    映画でしか見れないようなゾンビメイクを直に見てしまいました。
    襲われることがないので怖くないのですが、なんとも盛り上がっていたハロウィンでした。

    > なんともおぞましい雰囲気満載で、怖さとワクワクとが混じり合っていました

    USJも頑張ってますよね。
    こんなにリアルならもっとハロウィンホラーナイトに通って楽しみたかったです。

    > 棒が体に突き刺さった人と、目ん玉食べている人が素晴らしいです(笑)!

    笑いますね。ゾンビのメイクも衣装もお芝居にも頭が下がります。(笑)

    > あまりにも衝撃的な写真のあとの、最後のホグワーツ城と青空の写真が素敵です♪

    この写真は10月にそろそろ涼しくなったのでUSJに『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』を見にいったのです。夏は暑いし、激混みですから控えました。(笑)
    確か台風の過ぎ去った日です。
    綺麗に黒い湖に映ったホグワーツ城を撮ることができました。

    > 私は地元なのに、USJ長年行ってません

    地元だからこそ、いつでも行けると思うといかなかったりするのでは?

    > 今年は行って見よう〜、って思いながら、忙しくて行けてません・・・

    私も何度か行って定番アトラクションは全て体験済みですが、ハリー・ポッターや新コースターができたので年パス買って行くようになりました。
    年パス買うと行かないと元が取れないので通うことになります。(笑)

    > でも、aoitomoさんの旅行記でたくさん楽しめました!!

    旅行記を楽しんで見ていただきありがとうございます。
    なにしろ、グロいゾンビですから旅行記をどうしようか迷いましたよ。
    自分的には好きなので、アップさせていただきました。

    > aoitomoさんは年間パスを持ってらっしゃるんですね〜
    > ユニバーサルワンダークリスマスの
    > 巨大ツリーもぜひ、アップしてくださ〜い!(^^)!

    ひとまず行ってきたいと思います。
    できるだけ旅行記で紹介できればと思いますがどうなるかは分かりません。
    また、できましたら見てやってください。

    aoitomo
  • rinnmamaさん 2014/11/13 22:12:15
    怖いよ〜
    aoitomoさん、こんばんは

    いつものようにコメントしたいのですが、苦手なんですよ〜
    pcですと、最後迄見ないとなので、
    iPhoneからです。

    私は田舎育ちで真っ暗な世界が
    苦手で、夜道が嫌い・・
    お金だしてゾンビは見たくないな〜
    (^_^)
    この映像を見ながらコメントを書く
    aoitomoさんを尊敬してしまいます
    私だけかな〜怖がりは・・・
    rinnmama

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/14 15:50:32
    RE: 怖いよ〜
    rinnmamaさん こんにちは〜

    いつもありがとうございましす。
    えらいものを見せてしまい申し訳ないです。

    > いつものようにコメントしたいのですが、苦手なんですよ〜

    本当にほっておいていいですよ。
    私の変な趣味ですから。(汗)

    > 私は田舎育ちで真っ暗な世界が
    > 苦手で、夜道が嫌い・・

    私も何が出てくるか分からない夜道は苦手ですよ。
    ゾンビはハロウィンの演出ですから、自分の身に危険は無いので大丈夫なんです。
    確かに、怖いもの好きではありますが〜

    > お金だしてゾンビは見たくないな〜
    > (^_^)

    年間パス持っているので、逆に行かないと元が取れないのです。(汗)
    ハロウィンのゾンビを怖がるrinnmamaさんが、なんか可愛すぎます。(笑)
    笑ってはいけませんね。反省!

    > この映像を見ながらコメントを書く
    > aoitomoさんを尊敬してしまいます

    少し明るく写っているゾンビを暗くしたりして夜な夜な編集してました〜
    何やってんだかね〜

    > 私だけかな〜怖がりは・・・

    私だけかな〜こんな変わり者は・・(笑)
    ありがとうございました。

    aoitomo
  • ムロろ~んさん 2014/11/13 11:18:26
    私入っていいのかな〜(笑)???
    aoitomoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    USJに行かれた旅行記を拝見しました。
    ハロウィンシーズンはすごいですねぇ。私も興味津々拝見しました。

    ふとこの旅行記を読んで思ったのですが、私が入ったらど〜なんだろう?って思ったんです。
    ゾンビは十字架が苦手という説を聞いたことがあるので、数珠とか持って行ったら嫌がるかなぁと、アハ(笑)。常に手にかけて持っているのでf^_^;。

    でも私も記念写真しちゃうかなぁ〜?
    それよりもゾンビたちが逃げられる可能性の方が高いかも〜と思ってしまいました。
    そっとした方が良いかなぁって思っちゃいました。

    そんな私ですが、『世にも奇妙な物語』や稲川淳二の怪談話は苦手です。
    夜寝れなくなっちゃって、意外でしょう?


    ムロろ〜ん(-人-;)

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/13 19:43:07
    RE: 私入っていいのかな〜(笑)???
    ムロろ〜んさん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。

    > USJに行かれた旅行記を拝見しました。
    > ハロウィンシーズンはすごいですねぇ。私も興味津々拝見しました。

    特にハロウィンの日、10月31日はゾンビ・ボムがあり日本中から2000人?のゾンビも集結して、それを見に来るお客さんも多い日です。
    どうしても行きたくて沖縄旅行帰りに関空からUSJに直行しました。(笑)

    > ふとこの旅行記を読んで思ったのですが、私が入ったらど〜なんだろう?って思ったんです。

    ムロろ〜んさんならゾンビメイクしてゾンビとして参加しないとね〜
    相方さんもゾンビスタイルで肩にでも乗せておいたらウケますよ〜

    > ゾンビは十字架が苦手という説を聞いたことがあるので、数珠とか持って行ったら嫌がるかなぁと、アハ(笑)。常に手にかけて持っているのでf^_^;。

    本物のゾンビでないので十字架も数珠も効果がないかもしれませんよ。
    それより数珠を持って念仏を唱えるゾンビがいたらめちゃ怖いですよ〜(爆)
    それとも、手に持った数珠を自分で眺めると苦しみだすゾンビ。
    これどうですか。
    来年はムロろ〜んさん ゾンビで出場決定ですね〜

    > でも私も記念写真しちゃうかなぁ〜?

    ゾンビに相方さん持たせてムロショットですか〜
    ゾンビもえらい人に捕まったと思うでしょうね〜(笑)

    > それよりもゾンビたちが逃げられる可能性の方が高いかも〜と思ってしまいました。

    確かに、注文が多いと逃げられるかもね〜
    『皆、笑顔でハイ、チーズ』とかやられたらね〜

    > そっとした方が良いかなぁって思っちゃいました。

    止まっていて撮影しやすいゾンビと、徘徊していて撮影しにくいゾンビがあります。
    まあ、それよりもムロろ〜んさんはゾンビで登場してほしいですね〜
    『耳なし芳一』タイプゾンビがピッタリかも〜
    遊ばせていただきました〜(笑)

    > そんな私ですが、『世にも奇妙な物語』や稲川淳二の怪談話は苦手です。
    > 夜寝れなくなっちゃって、意外でしょう?

    職業柄ありえないことでは〜
    私はどんな話しも平気ですが〜
    ただ、中学時代に山中湖の合宿で円陣を作って百物語を順番に話していたとき、窓に白い着物を着た女の人がこちらをジッと覗いていたのには驚きました。部屋は2階なので立てる場所が無かったのです・・

    aoitomo
  • みかりさん 2014/11/13 02:18:44
    変な時間に見ちゃった〜(苦笑)
    aoitomoさん、こんばんは!

    想像以上にリアルでした。変な時間に見ちゃったな〜感。(笑)

    今回の旅行、奥様と2人だったんですね。USJだと言うからてっきり
    娘さんのリクエストだと思ったら、1人でも行くぞ〜の気合いの
    入りよう・・・。しかも年パスまで持っているんですか。

    ちょっぴり意外で、ビックリでした。(笑)

    USJはまだ1度しか行った事が無いんです。私もハロウィンイベントは
    是非見てみたいな〜。リアルゾンビすぎて盛り上がりそうです。

    それに「ホグワーツ城」1日にでも早く訪れてみたいんです。
    以前、私は冒険好きなのでゲームもRPG派だと書いた事がありましたが
    ハリーポッターがキッカケで、一時期海外のファンタジー小説に激ハマリ
    していた時期があったんです。(本でも冒険派です。笑)

    もちろん本棚にはずらりとハリーポッターシリーズ並んでます。
    あの世界感は、是非一度体験してみたいです♪

                                  みかり

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/13 16:32:33
    RE: 変な時間に見ちゃった〜(苦笑)
    みかりさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > 想像以上にリアルでした。変な時間に見ちゃったな〜感。(笑)

    私は夜な夜なゾンビと睨めっこしながら旅行記仕上げてました。(笑)
    最近のゾンビメイクは進化してますね〜 感動?しました。(笑)

    > 今回の旅行、奥様と2人だったんですね。USJだと言うからてっきり
    > 娘さんのリクエストだと思ったら、1人でも行くぞ〜の気合いの
    > 入りよう・・・。しかも年パスまで持っているんですか。

    ハロウィンの日でゾンビ大集合の日でしたから、一般の人もゾンビメイクで訪れるので、ゾンビのシャッターチャンスの日なんですよ。
    旅行の予定が入ってなかったら、そして娘も時間が空いていたら、私はゾンビになっていたかもしれません。(笑)
    年パス持っているので、USJに夕方に入ろうとパスでパスですから。
    あと1回行かないと年パスの元が取れないのでUSJクリスマスバージョンに行きます。(笑)

    > ちょっぴり意外で、ビックリでした。(笑)

    皆さんに意外って言われてしまいます。
    イメージ狂ったらどうしよう〜(汗)

    > USJはまだ1度しか行った事が無いんです。私もハロウィンイベントは
    > 是非見てみたいな〜。リアルゾンビすぎて盛り上がりそうです。

    ゾンビと記念撮影している人も多かったです。
    一般の方のコスチュームやゾンビメイクを見るのも楽しいですしね。
    この日は特に盛り上がりますよ〜

    > それに「ホグワーツ城」1日にでも早く訪れてみたいんです。
    > 以前、私は冒険好きなのでゲームもRPG派だと書いた事がありましたが
    > ハリーポッターがキッカケで、一時期海外のファンタジー小説に激ハマリ
    > していた時期があったんです。(本でも冒険派です。笑)

    みかりさんなら、USJのハリーポッターで1日使ってしまいそうですね〜
    とにかくホグワーツ城もホグズミード村も出来具合入いが半端ではないですから〜 私も何度も訪れたくなります。
    色々購入すると莫大な出費となりますが。(笑)

    > もちろん本棚にはずらりとハリーポッターシリーズ並んでます。
    > あの世界感は、是非一度体験してみたいです♪

    実は私は、逆にUSJの『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』を見てハリーポッターに興味が湧くようになったので、かなり出遅れてます。(汗)
    みかりさん『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』に是非いらしてください。
    テンションMAXのみかりさんを見てみたいです〜(笑)

    aoitomo
  • ecchanさん 2014/11/13 00:05:32
    怖いもの好きですが・・・
    aoitomoさん、こんばんは。

    幾つも旅行記にご訪問ならびに投票ありがとうございます。

    大昔は、肝だめしやお化け屋敷が好きな女子でしたが、
    疎遠になってるし、ゾンビ体験は無いですね。
    また、バァバは近年のハロウィンブームにも付いていけてません(笑)

    自宅からは電車で乗り換えスムーズなら1時間もかからないけど、
    USJは2回しか行ってないです。でもバックドロップは乗りましたよ(笑)

    aoitomoさんが年間パスお持ちと聞いて驚きです。しかも
    沖縄旅行からの帰り「ゾンビ」に会いにとは、更に驚きました!
    でもお陰で、冴えに冴えたコメントと共に、ゾンビの世界を
    十分に楽しませていただきました。夜更けでしたが大丈夫でしたo(^_^)o

    また次の旅行記も期待してます。ありがとうございました。

    ecchanより

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/13 16:30:24
    RE: 怖いもの好きですが・・・
    ecchanさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > 幾つも旅行記にご訪問ならびに投票ありがとうございます。

    いつも旅行記楽しませていただきありがとうございます。
    また絶景旅行記を満喫させていただき感謝です!

    > 大昔は、肝だめしやお化け屋敷が好きな女子でしたが、
    > 疎遠になってるし、ゾンビ体験は無いですね。
    > また、バァバは近年のハロウィンブームにも付いていけてません(笑)

    肝だめしやお化け屋敷は突然驚かされるので私は逆に苦手です。
    でも最近は怖いお化け屋敷も減ってきて昔が懐かしかったりしますね。
    私はいい歳でゾンビに夢中になっております。
    精神的成長が止まっているのかも〜(汗)

    > 自宅からは電車で乗り換えスムーズなら1時間もかからないけど、
    > USJは2回しか行ってないです。でもバックドロップは乗りましたよ(笑)

    しっかり行かれているではありませんか〜
    普通の方は乗りましたがバックドロップは未経験です。

    > aoitomoさんが年間パスお持ちと聞いて驚きです。しかも
    > 沖縄旅行からの帰り「ゾンビ」に会いにとは、更に驚きました!

    何故か年間パスが少し安かったときに相方が買うっていいだしたのです。
    それで行く機会が増えました。(笑)
    31日はハロウィンの日で全国からゾンビが集まるので、いいシャッターチャンスと思ったのです。
    ですから疲れた身体でUSJに向かいましたよ。(笑)

    > でもお陰で、冴えに冴えたコメントと共に、ゾンビの世界を
    > 十分に楽しませていただきました。夜更けでしたが大丈夫でしたo(^_^)o

    変な旅行記にもかかわらず、見ていただきありがとうございます。
    しかも、コメントまで恐縮です。

    > また次の旅行記も期待してます。ありがとうございました。

    また、よろしくお願いします。
    そしてecchanさんの旅行記も楽しみです。
    ありがとうございました〜

    aoitomo
  • ウェンディさん 2014/11/12 23:36:49
    こわいもの見たさで覗いた旅行記
    aoitomoさん こんばんは。

    こわいもの見たさで覗いた旅行記。
    見たことを後悔しています…


    なぁんて、私が言うと思っていましたか。
    ホラー映画は大嫌いな私ですが、この映画バイオハザードだけは、何故か映画館に足を運んでまで見てしまいます。
    その理由は、なんでなのでしょうね…。
    ゲームもやっていないですし、何故かは、私にも謎です。

    映画の世界に浸れる…それも、リアルなバイオハザードの世界!
    こんな素敵な夜を過ごしたaoitomoさんご夫婦がとっても羨ましいです。
    私の周りは、この手のものが苦手な方ばかりなので、誰もUSJのZombie Partyには付き合ってくれそうにありません。
    唯一この手のモノを平気な顔をしてみてくれそうなのは御年70才の母ですが、心臓には悪そうなので、ゾンビ・パーティへ行こう!とは誘えないですね。

    USJ、近いようで遠い大阪なので、まだ行ったことがありません。
    ハリーポッターの世界も、楽しそうですね。

    ウェンディ

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/13 15:11:10
    RE: こわいもの見たさで覗いた旅行記
    ウェンディさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > こわいもの見たさで覗いた旅行記。
    > 見たことを後悔しています…
    > なぁんて、私が言うと思っていましたか。

    ウェンディさんの怖いものを探すのが大変な気がします。(笑)
    私は、基本身の危険の無いものは全く平気です。
    唯一、虫系を除いては。

    > ホラー映画は大嫌いな私ですが、この映画バイオハザードだけは、何故か映画館に足を運んでまで見てしまいます。

    スクリーンに映る物を見る分には、身に危険は無いので私はだいじょうぶです。
    バイオハザードはゲ―ムもよくやりましたよ。
    映画も見ます。

    > その理由は、なんでなのでしょうね…。
    > ゲームもやっていないですし、何故かは、私にも謎です。

    バイオハザードは単純に面白いですからね。
    バイオハザードの映画も後の方はスケールが大きくなりすぎて、いまいちかな〜
    初期の頃のおどろおどろしいのが一番良かったです。

    > 映画の世界に浸れる…それも、リアルなバイオハザードの世界!

    そんな大袈裟なものでもないのですが、この日はゾンビメイクをした一般の人も全国から集まってくるので、ゾンビ祭りみたいなものです。

    > こんな素敵な夜を過ごしたaoitomoさんご夫婦がとっても羨ましいです。

    もっと素敵な夜の過ごし方はたくさんあると思いますが、自分にはゾンビがあってます。(笑)

    > 私の周りは、この手のものが苦手な方ばかりなので、誰もUSJのZombie Partyには付き合ってくれそうにありません。

    私もそう思ったので『ひとりでも行く』と言ったのですが、相方は付き合ってくれました。(笑)

    > 唯一この手のモノを平気な顔をしてみてくれそうなのは御年70才の母ですが、心臓には悪そうなので、ゾンビ・パーティへ行こう!とは誘えないですね。

    ゾンビは徘徊しているだけで襲ってはきませんから大丈夫です。
    顔を覗きこまれることはありますが〜
    やはり心臓にはよくないかな?(笑)

    > USJ、近いようで遠い大阪なので、まだ行ったことがありません。
    > ハリーポッターの世界も、楽しそうですね。

    USJのハリーポッターも大人気です。
    混雑だけがネックですが・・
    コスタリカに比べたら目と鼻の先ですから機会があれば訪れてみてください〜

    aoitomo
  • zunzunさん 2014/11/12 15:35:06
    リアルゾンビ♪
    aoitomoさん、こんにちは〜!

    沖縄から戻られて、USJへ直行されたのですね。
    行動力がすごいよ〜〜!!
    う〜ん、年間パスポートを持ってたら行っちゃいますよね。
    4回行くともとが取れるのですね。

    旅行帰りにUSJやTDLなんかへ行かれる方の旅行記を
    時々目にするのですが、みなさん元気だな〜〜って思ってました。
    aoitomoさんもであったか〜〜〜!!!

    そしてリアルゾンビが怖いよん〜〜〜。
    後ずさりしてしまいそうですよ。
    お腹に木材が刺さっているのなんてリアルすぎる・・・

    楽しいハロウィンだったですね〜〜。
    私は、仕事場で扮装しようかと思ったのだけど、、、
    お客さんが引いたら困るので止めておきました、ハハ^^

    ハリポタが出来てからUSJ行きたいんですよね^^
    う〜ん、京都と絡めてね、来年決行出来るかな^^

    aoitomoさん、USJお次はクリスマスかな。
    楽しみにしてまーす♪

    その前に沖縄旅行記もね^^


    zun

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 20:20:55
    RE: リアルゾンビ♪
    zunzunさん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。

    > 沖縄から戻られて、USJへ直行されたのですね。
    > 行動力がすごいよ〜〜!!

    10月31日はまさにハロウィンの特別な日だったので何としても行きたかったのです。
    行かずに後悔するより行って後悔した方がいいと、自分にいい聞かせて。(笑)
    結局行ってよかったです。リアルゾンビまみれで〜

    > う〜ん、年間パスポートを持ってたら行っちゃいますよね。
    > 4回行くともとが取れるのですね。

    年間パスでも買わないと腰が重くてね〜
    パスがあれば『行かねば〜』ってなります。
    USJクリスマスイベントにも行けば4回目です。私は。

    > 旅行帰りにUSJやTDLなんかへ行かれる方の旅行記を
    > 時々目にするのですが、みなさん元気だな〜〜って思ってました。
    > aoitomoさんもであったか〜〜〜!!!

    普通の日だったら行きませんでしたが『ハロウィンの夜』でゾンビ大集合だったので行ったのです〜
    もう元気は無かったですが、それを押し隠して動きまわりました。(汗)

    > そしてリアルゾンビが怖いよん〜〜〜。

    これがいいのですよ〜
    クオリティの高さに興奮します。

    > 後ずさりしてしまいそうですよ。

    後ずさりしなくてもゾンビが避けてくれます。
    しかし、後ずさりしていたかも。(笑)

    > お腹に木材が刺さっているのなんてリアルすぎる・・・

    色々皆さん、いやゾンビさん工夫を凝らしてます。

    > 楽しいハロウィンだったですね〜〜。

    予想以上のリアルさに感動しました。
    夜のハリーポッターエリアも良かったですよ。

    > 私は、仕事場で扮装しようかと思ったのだけど、、、
    > お客さんが引いたら困るので止めておきました、ハハ^^

    プチホラーはありでしょう〜
    来年は是非。
    集客効果バッチリかもしれません。(笑)

    > ハリポタが出来てからUSJ行きたいんですよね^^
    > う〜ん、京都と絡めてね、来年決行出来るかな^^

    ハリポタ人気は凄いですね〜
    確かに、ハリポタの世界観の再現の拘りには頭がさがります。
    もう少しで、3500円の魔法の杖を買うところでした。(笑)
    何ども行きたくなります。
    日本ですから是非訪れて見てください。(笑)

    > aoitomoさん、USJお次はクリスマスかな。
    > 楽しみにしてまーす♪

    今度行って4回目です。
    未作成旅行記も溜まるに溜まって旅行記はどうなるか分かりません。(汗)

    > その前に沖縄旅行記もね^^

    写真が多くてパニクッてますって〜
    次回は熊野古道かな〜
    また、出来たら見てやってくださいね〜

    aoitomo
  • fujickeyさん 2014/11/12 14:56:59
    ・・・後悔
    aoitomoさま。
    はじめまして。fujickeyと申します。
    ゾンビだらけのハロウィンを怖いもの見たさで拝見しましたが…
    ちょっぴり後悔しています…夢に出てきそうです!!!!
    間違えてもこの日にはUSJには行かないように気を付けようと思いました。

    急に今年から街でもハロウィンの仮装が盛り上がりを見せているようで
    東京都内へ通勤しているのですが、駅でも仮装した人をたくさん見ました。
    数年前までは外国の方が電車の中で盛り上がっているくらいだったんですけどね。
    私が見たのはどちらかといえば可愛らしいかんじの
    ちょいホラーなコスプレでしたが、さすがUSJは本気度が違いますね。
    ゾンビはUSJのスタッフさん限定ではないですよね。
    一般の方も参加されているのならばこの姿で電車とか乗るのでしょうか…
    そういう場面にも遭遇したくないですね。

    話しは変わりますが、今年の年末に台北101のカウントダウン花火を見に行く予定をしています。
    aoitomoさんが行かれた昨年の旅行記も拝見しました!
    行く日が近づいたら、質問をさせていただいてもよろしいですか?

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    fujickey

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 20:14:57
    RE: ・・・後悔
    fujickeyさん こんばんは〜

    コメントもいただきありがとうございます。

    > ゾンビだらけのハロウィンを怖いもの見たさで拝見しましたが…

    ですよね〜
    見たくなるでしょう。

    > ちょっぴり後悔しています…夢に出てきそうです!!!!

    夢に出てきたらUSJに行かずに楽しめたことになりますね〜(笑)

    > 間違えてもこの日にはUSJには行かないように気を付けようと思いました。

    この日は、電車にもゾンビ乗ってましたからね。(笑)

    > 急に今年から街でもハロウィンの仮装が盛り上がりを見せているようで
    > 東京都内へ通勤しているのですが、駅でも仮装した人をたくさん見ました。

    最近ではハロウィン仮装を駅で見ても違和感がない時代になってきましたからね〜
    さすがに全身ゾンビの人はいないと思いますが。
    そんなのがいたら警察に職務質問されそうです。(笑)

    > 数年前までは外国の方が電車の中で盛り上がっているくらいだったんですけどね。
    > 私が見たのはどちらかといえば可愛らしいかんじの
    > ちょいホラーなコスプレでしたが、さすがUSJは本気度が違いますね。

    一般の観光客は当然ちょいホラーが多いです。
    この日は、特別ですから気合いが入っているゾンビメイクも多いのだと思います。

    > ゾンビはUSJのスタッフさん限定ではないですよね。

    この日は、ゾンビ・ボムで一般で2000人のゾンビを募集してました。
    トイレや化粧室は混むので、事前にメイクをしておく必要があります。
    そんな指示がUSJからありました。

    > 一般の方も参加されているのならばこの姿で電車とか乗るのでしょうか…
    > そういう場面にも遭遇したくないですね。

    マイカーで来ている人(ゾンビ)もいるでしょうが、電車とか乗る方もいるでしょうね〜
    服は着替えるても、顔はそのままという人もいます。
    やたらリアルな人(ゾンビ)は見ませんでしたが。(笑)

    > 話しは変わりますが、今年の年末に台北101のカウントダウン花火を見に行く予定をしています。

    凄い人ですが、花火の迫力は凄いですよ。

    > aoitomoさんが行かれた昨年の旅行記も拝見しました!

    『台北101のカウントダウン花火』の旅行記を見ていただきありがとうございます。

    > 行く日が近づいたら、質問をさせていただいてもよろしいですか?

    何でもお気軽に質問してください。
    私が答えられることは、お答えさせていただきます。
    大体の情報は旅行記やクチコミに書いてますが不明な点などは遠慮なく質問してください。

    > これからもどうぞよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いします。
    ありがとうございました〜

    aoitomo
  • こあひるさん 2014/11/12 13:15:19
    リアルですね〜!
    aoitomoさん、こんにちは!

    沖縄旅行の帰りに寄り道したのですね〜!日にちが限られていますので、お疲れさま〜!

    ゾンビ・・・今時は、一般の人でもこんなリアルなメイクをしているとは驚きです!どこかお店でメークしてくれるところがあるのかしら?これなら見物しに行きたくなりますね。

    ゾンビ映画の初期のころに比べたら、よっぽど本物っぽい(本物は見たことないですが・・・)です。

    ゾンビになりきるのも、結構経験がいりそうですね。動き方・・・表情・・・声の出し方など・・・演技の質が問われますね〜。

    雨がっぱを着ているのには笑っちゃいましたが・・・メイクは雨でも滴らないのかな?

    ほんとに、トイレどうしてるんだろう?(←けっこう本気の疑問)

    年間パスポートは4回以上行けば元が取れるのかぁ・・・。近くなら、難なく元は取れそうかな・・・。クリスマスは必見ですよね〜!!

    こあひる

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 19:10:10
    RE: リアルですね〜!
    こあひるさん こんばんは〜

    いつもありがとうございます。
    ゾンビは大丈夫ですか〜
    まあ、本当に襲ってはきませんから私も平気なんですが。
    熊がでてくるかもしれない山道もへっちゃらなこあひるさんですから大丈夫ですね〜

    > 沖縄旅行の帰りに寄り道したのですね〜!日にちが限られていますので、お疲れさま〜!

    そうなんですよ。
    どうしてもゾンビが見たかったので、強行しました。(笑)

    > ゾンビ・・・今時は、一般の人でもこんなリアルなメイクをしているとは驚きです!どこかお店でメークしてくれるところがあるのかしら?これなら見物しに行きたくなりますね。

    最近はこんなゾンビメイクも凝ってきましたからね。
    ネットでも様々なゾンビメイクのグッズが販売されていますね〜
    簡単なゾンビメイクならUSJ内でもしてくれる場所があります。
    これだけリアルなら足を運びたくなるでしょう!?

    > ゾンビ映画の初期のころに比べたら、よっぽど本物っぽい(本物は見たことないですが・・・)です。

    私も本物は見たことないですが〜(爆)
    確かに凄いリアルメイクなんですよね。

    > ゾンビになりきるのも、結構経験がいりそうですね。動き方・・・表情・・・声の出し方など・・・演技の質が問われますね〜。

    ゾンビにもなったら楽しそうです。
    ストレス発散になるかも〜
    でもスイッチ切る場所が無いと疲れますよね〜
    きっとどこかにあるとは思いますが。
    表情も声もリアルゾンビが多かったですよ。
    皆さん研究してます。

    > 雨がっぱを着ているのには笑っちゃいましたが・・・メイクは雨でも滴らないのかな?

    三度笠を被るわけにも行きませんからね〜(笑)
    戻ってきてどこかでメイクの修正をしていたりするのかもしれませんね。(笑)

    > ほんとに、トイレどうしてるんだろう?(←けっこう本気の疑問)

    私も本当に気になります。
    ゾンビになった方のコメントをいただきたいぐらいです。

    > 年間パスポートは4回以上行けば元が取れるのかぁ・・・。近くなら、難なく元は取れそうかな・・・。クリスマスは必見ですよね〜!!

    有料席でしっかりイルミネーションを見たいと思ってます。
    早く、予定を立てなければ。
    カレンダーに予定を入れないと知らない間に終わってます。(汗)

    aoitomo
  • レモングラスさん 2014/11/12 12:21:28
    あー面白かった!!
    aoitomoさん、こんにちは。

    沖縄の旅行記の前にゾンビの旅行記ですね^^

    写真とコメントが面白くて笑っちゃいましたよ〜

    ゾンビにもいろいろと掟があるんですね。
    清潔でも不潔でもダメ。挨拶をしない・・・etc。。あはは・・・可笑しい〜

    カッパを着たゾンビも笑える〜
    たしかにトイレはどーするんだろー。

    来年はaoitomoさんもゾンビに挑戦してみたら?絶対にやってみて〜!

    年間パスポートを持っておられるんですね。年に4回で元がとれるんなら余裕でしょ?

    ところで、電車の中のゾンビさん。今はハロウィンが定着してきて知らない人は少ないとはいえ、おじいちゃま、おばあちゃま世代の方は「何事か!??」と驚かれたかな。

    やっぱり、絶対に来年はaoitomoさんゾンビを見たいな〜。
    奥さまと夫婦ゾンビ。想像しただけでワクワクしちゃう^^

                       レモングラス

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 18:13:15
    RE: あー面白かった!!
    レモングラスさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > 沖縄の旅行記の前にゾンビの旅行記ですね^^

    沖縄の旅行は写真が多くてその整理にパニクってます。(汗)
    紅葉の旅行記もタイムリーなので早くアップしたいですし、熊野古道の日帰り旅行記も控えてます。(汗)
    ハロウィンもタイムリーで枚数も少なく済みそうなので、ゾンビを先にアップしました。

    > 写真とコメントが面白くて笑っちゃいましたよ〜

    恐ろしさを多少緩和させるための苦心のコメントです。(笑)

    > ゾンビにもいろいろと掟があるんですね。

    適当に創作しました。(汗)

    > 清潔でも不潔でもダメ。挨拶をしない・・・etc。。あはは・・・可笑しい〜

    現代の接遇教育の正反対を実行すればゾンビに近づけることを発見しました。(笑)

    実はゾンビ募集のメールが来て、そこには次の用なことが書かれてました。
    肌の必要以上の露出もNGですし、手に持つ武器なんかも制限があります。飛びだし過ぎるコスチュームも危険なのでNG。これは事実です。

    > カッパを着たゾンビも笑える〜

    カッパを来たゾンビはUSJでしか見れないでしょう。
    レアな写真です。(笑)

    > たしかにトイレはどーするんだろー。

    ゾンビになった方のコメントを聞きたいですね〜(笑)

    > 来年はaoitomoさんもゾンビに挑戦してみたら?絶対にやってみて〜!

    旅行と重ならなければ、そして娘も出場するなら出ていたかもね〜
    相方は無理かな〜 普段からゾンビのように怖いですが・・

    > 年間パスポートを持っておられるんですね。年に4回で元がとれるんなら余裕でしょ?

    それが夏の暑いときは行がないし、冬の寒いときも行くのを控えてしまいます。
    クリスマスイベントにもう一度行けば4回クリアします。
    土日祭日は混みあうので、平日の休みに行くのがほとんどです。

    > ところで、電車の中のゾンビさん。今はハロウィンが定着してきて知らない人は少ないとはいえ、おじいちゃま、おばあちゃま世代の方は「何事か!??」と驚かれたかな。

    大概、友人と一緒にゾンビメイクで乗っているので恐くは感じませんがひとりで乗っていたら不気味ですよ。(笑)
    都会は色々なメイク衣装の方が多いので驚かないかも知れませんね。
    むしろ『どこで怪我したねん。はよ病院行かんとあかんよ!』と言いそう。
    『兄ちゃん、それ痛いんちゃうの〜』とかね。(笑)

    > やっぱり、絶対に来年はaoitomoさんゾンビを見たいな〜。
    > 奥さまと夫婦ゾンビ。想像しただけでワクワクしちゃう^^

    ゾンビ姿でカメラ持って動けませんからね〜
    トイレどうしたらいいか悩むし。(笑)
    娘ならゾンビメイクで率先してスリラー踊ります。本当に。(笑)
    その時は、やはりカメラマンかな〜

    aoitomo
  • ひとぴちゃんさん 2014/11/12 09:33:52
    行ってみたぁい!
    aoitomoさん、おはようございます(^-^)

    ミズノクラシック観戦に投票有難うございます♪

    USJのハロウィン以前から行ってみたいと思いながら
    行った事なくて・・・
    リアルですね〜!!

    でも冷静に写真撮れるんですか?(笑)
    私にはとても無理そうです^^;
    私も日帰りで行ける距離なのですが、
    なかなか行けてないです。

    沖縄旅行のはこれからアップされるんですか?

    アップされたら分かるようにフォローさせて頂きます(^-^)

    私も月末に石垣島へ行ってきます♪
    また良かったら遊びに来て下さいね!

            ひとぴちゃん

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 18:09:37
    RE: 行ってみたぁい!
    ひとぴちゃんさん こんにちは〜

    コメントもいただきありがとうございます。
    『ミズノクラシック観戦』
    観戦も食事もゴルフも満喫されてますね〜
    最も目が釘付けになったのが『松阪牛のいちぼたたき』ですが・・(笑)
    私は何かの接待でもない限り食べられそうにないですからね。

    > USJのハロウィン以前から行ってみたいと思いながら
    > 行った事なくて・・・
    > リアルですね〜!!

    ハリーポッター人気もあってUSJも元気です。
    普通のUSJをお見せ出来てませんがひとぴちゃんさんも是非訪れてみてくださいね〜
    このゾンビ写真を撮りたいがために旅行帰りの日にスーツケースを持ったままUSJに飛んで行きました。(笑)

    > でも冷静に写真撮れるんですか?(笑)

    まあ近づいてはきますが、ぶつかってはきませんから撮影は可能です。

    > 私にはとても無理そうです^^;

    本物のゾンビではないですから、何とか撮影できますよ。

    > 私も日帰りで行ける距離なのですが、
    > なかなか行けてないです。

    私のところも日帰り出きる距離です。
    私たちは年間パスを買ってしまったので、必死に行ってます。(笑)

    > 沖縄旅行のはこれからアップされるんですか?

    天気もよくて、いい写真も撮れました。
    でも撮影枚数が多く整理選定するのが大変なんです。
    そして、『高野山の紅葉』の旅行記や『熊野古道』の旅行記もひかえてます。
    沖縄の旅行記もアップする予定ですが、いつになるか分かりません。(汗)

    > アップされたら分かるようにフォローさせて頂きます(^-^)

    ありがとうございます。

    > 私も月末に石垣島へ行ってきます♪

    石垣島も素敵ですよね〜
    私は、久米島や慶良間は行きますが石垣島には行ったことがないのです。
    石垣島の美しい川平湾を見てみたいといつも思ってます。
    気をつけて行ってらしてくださいね〜

    > また良かったら遊びに来て下さいね!

    また覗かせていただきます。
    旅行記も色々楽しませてください。
    またよろしくお願いします。
    ありがとうございました〜

    aoitomo
  • まほうのべるさん 2014/11/12 07:44:48
    怖いけど見たい!
    おはようございます、aoitomoさん。
    ゾンビ怖いけど朝だから大丈夫。
    深夜は怖くて見れないかな?

    aoitomoさんはUSJの年間パスポートを持っているんですね。
    いいな!
    USJも来客数が伸びず苦戦していましたが、救世主?ハリーポッタの
    導入で元気いっぱいですよね。

    お子さん達と一緒ではなく奥様と2人で行かれたなんてちょっとビックリ!
    それも1人でも行くつもりだったなんて。
    べるも2回行っているんですよ、楽しかったな!

    べるの住んでいる東北地方には大きな施設がないから、一番身近な場所は
    TDLなんだよね。
    USJは飛行機で行かなきゃないので行きたいと思ってもなかなか行けな
    いでいる人達が多いかな?

    意外なaoitomoさんを発見したかな?

    byまほうのべる

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 16:12:28
    RE: 怖いけど見たい!
    まほうのベるさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > ゾンビ怖いけど朝だから大丈夫。
    > 深夜は怖くて見れないかな?

    まほうのべるさんが一番苦手そうなゾンビにもかかわらず見ていただきありがとうございます。
    私は怖いのに免疫ができちゃって全然なんですが、結構リアルでしょ〜
    それに驚きました。

    > aoitomoさんはUSJの年間パスポートを持っているんですね。
    > いいな!

    安い時に買ったのですが、年4回は行かないと元が取れません。

    > USJも来客数が伸びず苦戦していましたが、救世主?ハリーポッタの
    > 導入で元気いっぱいですよね。

    ハリーポッターは本当に救世主ですね。
    USJのハリーポッターの世界も半端でないですからね〜
    何度も行きたくなります。
    バックドロップといい、仕掛人も凄い人ですからね。

    > お子さん達と一緒ではなく奥様と2人で行かれたなんてちょっとビックリ!

    娘は予定が入っていて一緒に行けなかったのです。
    私も相方もアトラクションは好きですからふたりでも行きますよ〜
    相方は大学時代の友人とも行くので一番よく行っているのでは。
    娘は今日外国の友人とUSJに行ってます。(笑)

    > それも1人でも行くつもりだったなんて。

    ゾンビが集合するので31日は絶対に行きたかったのです。
    ひとりでも行く覚悟でした。(笑)
    インパクトのあるゾンビの写真が撮りたかったのが本音です。

    > べるも2回行っているんですよ、楽しかったな!

    まほうのべるさんも東北にお住まいにもかかわらず2度も行かれているのですね〜 私も一般アトラクションは何ども経験済みです。
    ハリーポッターも混んでますが以前よりはましなので10月14日に楽しんできました。

    > べるの住んでいる東北地方には大きな施設がないから、一番身近な場所は
    > TDLなんだよね。

    私も子供の小さい頃はよく行きました。

    > USJは飛行機で行かなきゃないので行きたいと思ってもなかなか行けな
    > いでいる人達が多いかな?

    関空も伊丹もリムジンで直行できますが確かに、大阪は遠い感じがしますね。
    関東に住んでいたときも、京都や大阪は遠いと感じてましたから。
    私にとっては東北地方が遠いです〜 美しい紅葉がたくさんあるのに〜

    > 意外なaoitomoさんを発見したかな?

    え〜、変な一面を露呈してしまったでしょうか? やばい〜
    アクティビティ、アトラクション系は好きですから、USJも大好きです。
    ふざけたコメントは大目に見てやって下さい〜
    ありがとうございました〜

    aoitomo
  • fuzzさん 2014/11/12 07:42:13
    U・S・J!!★U・S・J!!
    aoitomoさん、おはようございます。

    わー行って来ましたね〜(*^▽^*)

    ゾンビ、すごぉい(@_@;)

    息子がバイオハザードが好きで、これを見に行きたいと言ってます。

    イオンから二名分のUSJ招待券が届いたので(何かの抽選で当選したらしいです)

    来年行こうと思ってます。

    私はやはりハリーポッター狙いです(*^^)v

    激混みなのですね、やはり。

    TDRも人気アトラクションはアホみたく並んでなければならないのですが

    ハリーポッターのアトラクションは2時間待っても並びたいって思います。

    ただ、3時間待ちだとどうかなあ・・・

    クリスマスイベントにも足を運ばれますか(*^▽^*)

    その際は、またレポお願いします<(_ _)>

    USJのハロウィン旅行記、とてもワクワクしました!!

    fuzz

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 15:04:32
    RE: U・S・J!!★U・S・J!!
    fuzzさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > わー行って来ましたね〜(*^▽^*)

    ゾンビ巡りしたかったのです。(笑)
    沖縄旅行の帰りに直行しちゃいました。(笑)

    > ゾンビ、すごぉい(@_@;)

    ゾンビのクオリティ高いでしょう。驚きました。
    予定としては、『写真撮らせて下さい。』と行って撮るつもりでしたが、まさにゾンビでしたから、声かけるのも不可能な状況です。

    > 息子がバイオハザードが好きで、これを見に行きたいと言ってます。

    バイオハザードは終了したと思いますが、毎年USJのハロウィンはあるはずです。
    特に31日はゾンビ・ボムの日だったので全国から気合いの入ったゾンビが集合しました。これなら来年もあるでしょうね。

    > イオンから二名分のUSJ招待券が届いたので(何かの抽選で当選したらしいです)

    何かの抽選?
    fuzzさんのところは色々福が転がりこんできますね〜(笑)

    > 来年行こうと思ってます。
    > 私はやはりハリーポッター狙いです(*^^)v

    USJハリーポッターは行かないとね〜
    10月14日にハリーポッターはたっぷり楽しみました。
    (その旅行記はアップしてませんが。)
    fuzzさんのヘビーなUSJ旅行記も見てみたいです。

    > 激混みなのですね、やはり。
    > TDRも人気アトラクションはアホみたく並んでなければならないのですが
    > ハリーポッターのアトラクションは2時間待っても並びたいって思います。
    > ただ、3時間待ちだとどうかなあ・・・

    折角遠くから来られるのなら『エクスプレス・パス』もネット購入して効率良く回った方がいいと思います。待ち時間が短縮できます。
    エクスプレス・パスは当日分の完売もあるので早めのネット購入をおすすめします。高いですけど。

    > クリスマスイベントにも足を運ばれますか(*^▽^*)
    > その際は、またレポお願いします<(_ _)>

    以前昼間にハリポタにも行っているのでその旅行記も作らず仕舞いです。
    クリスマスイベントも行かないと。年間パスの元を取らねば。(笑)
    クリスマスイルミネーションが撮れたらいいと思ってます。

    > USJのハロウィン旅行記、とてもワクワクしました!!

    USJの仕掛人も凄い人ですから、人気も凄いですね〜
    TDR同様大人も十分に楽しめます。
    むしろ、楽しんでいる大人が多いかもです。
    是非訪れてくださいね〜

    aoitomo
  • norisaさん 2014/11/12 06:27:20
    お珍しいーー!?
    aoitomoさん

    おはようございます。

    aoitomoさんのご旅行記と言えば、昔は海。
    今は美しいお嬢様、奥様と比較的ワイルドな国内外での盛りだくさんの、そしてアクティヴなものが多いようなーー。

    今回は全く違う趣向ですね!

    ロスのUSは家族で行ったことがありますがUSJは未踏の地。
    夜なので完全にはわかりませんが、やはり違うようです。

    特に今回はゾンビさんだらけのハロウインなので余計に違うようです。
    あの、首を傾けて見つめるお嬢さん?や次の食事の品定めの美人さん?などやはり女性のゾンビはイケてます(笑)

    付き合われた奥様もエライですね。
    まあ、ハリポタの世界は普通に素晴らしいですので楽しまれたことでしょう。

    ところで南の国にも行かれたのですよね?
    お待ちしています(笑)

    norisa

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2014/11/12 15:00:07
    RE: お珍しいーー!?
    norisaさん こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    > aoitomoさんのご旅行記と言えば、昔は海。

    今も海大好きなんですが、相方がダイビングのブランクがあるのと耳の調子が悪くなりがちで、ダイビングリゾートには行きにくい状況です。

    > 今は美しいお嬢様、奥様と比較的ワイルドな国内外での盛りだくさんの、そしてアクティヴなものが多いようなーー。

    ですから陸上、水上のアクティビティーに移行している感じです。
    ですから色々アクティブな旅を模索中です。
    かと言って山登りとかはあまりしません。
    山と言えば雪山でスキーぐらいしかしないのです。

    > 今回は全く違う趣向ですね!

    もともとTDRもUSJもアトラクションは好きなのでよく行きますが、旅行記は作りませんでした。
    今回はいいゾンビが撮れたのでアップした次第です。
    写真にインパクトがあり面白いので旅行記アップしたくなりました。(笑)

    > ロスのUSは家族で行ったことがありますがUSJは未踏の地。
    > 夜なので完全にはわかりませんが、やはり違うようです。

    ロスのUSは憧れでしたね。今はUSJが出来たのでこっちばかりですが、ロスのUSも行ってみたいですよ。

    > 特に今回はゾンビさんだらけのハロウインなので余計に違うようです。

    10月31日はゾンビ日和ですから、一般の人ですら衣装・メイクも違います。ライトアップもなんか普段と違う感じがします。

    > あの、首を傾けて見つめるお嬢さん?や次の食事の品定めの美人さん?などやはり女性のゾンビはイケてます(笑)

    首を傾けてジッと見つめられたら背筋が凍りますよ。
    でなくても涼しいのに〜
    食事の品定めのゾン美女、餌食になりたいでしょ〜 norisaさん。

    > 付き合われた奥様もエライですね。

    ゾン美女の餌食にならないように監視されていたのかも〜
    ポリスもナースも誘惑が多いし・・
    感謝してます。

    > まあ、ハリポタの世界は普通に素晴らしいですので楽しまれたことでしょう。

    ハリポタも昼間は以前に見ているのですが、夕方以降は見ていないので覗きに行ったのです。
    ハリポタの世界も凄いですね。
    大人もハマりますよ。
    こちらも凄い経済効果があるでしょうね。

    > ところで南の国にも行かれたのですよね?
    > お待ちしています(笑)

    地味な沖縄旅行です。
    天気もよく綺麗な写真も撮れましたが〜
    写真枚数が多すぎてパニックです。
    そして未作成旅行記貯まりまくってます。(汗)

    また出来ましたら見てやって下さい〜
    ありがとうございました〜

    aoitomo

aoitomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP