シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目午後はカトン地区とマリーナベイサンズ。<br />4日目はほぼお買い物の1日なので写真がありません。<br /><br />結局、JTBで6日の旅程で申し込んでも、深夜便利用なので<br />1日目は夜遅くに羽田空港出発<br />2日目が実質観光1日目<br />3日目が観光2日目<br />4日目が観光3日目<br />5日目が観光4日目とチャンギ空港出発 で<br />6日目は朝に羽田空港到着、<br />とシンガポールを満喫できるのは、4日間。<br /><br />本当は、マレーシアのジョホールバルも行きたかったけど、シンガポールの観光地をとりあえず一通り<br />いきたかったので諦めました。<br /><br />でも、シンガポールの有名どころの観光地はだいたい行った??<br />もし2回目があるなら、レアなところも行ってみたい♪<br /><br />表紙写真はマリーナベイサンズ側からみたマーライオン。<br />夜は昼間よりかっこいい。

初☆シンガポール!観光地を満喫・ふたり旅《3日目午後と旅行最終日》

15いいね!

2014/09/21 - 2014/09/26

6259位(同エリア14854件中)

0

30

ミナミ

ミナミさん

3日目午後はカトン地区とマリーナベイサンズ。
4日目はほぼお買い物の1日なので写真がありません。

結局、JTBで6日の旅程で申し込んでも、深夜便利用なので
1日目は夜遅くに羽田空港出発
2日目が実質観光1日目
3日目が観光2日目
4日目が観光3日目
5日目が観光4日目とチャンギ空港出発 で
6日目は朝に羽田空港到着、
とシンガポールを満喫できるのは、4日間。

本当は、マレーシアのジョホールバルも行きたかったけど、シンガポールの観光地をとりあえず一通り
いきたかったので諦めました。

でも、シンガポールの有名どころの観光地はだいたい行った??
もし2回目があるなら、レアなところも行ってみたい♪

表紙写真はマリーナベイサンズ側からみたマーライオン。
夜は昼間よりかっこいい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0

PR

  • 午前中のシアン・ホッケン寺院からの移動。<br />寺院から徒歩5分くらいで、Telok Ayer駅に到着。<br />青ラインで4駅のBugis駅で乗り換えて緑ラインに乗り換え。<br />Paya lebar駅まで19分。<br /><br />Paya lebar駅前(駅を出て右側方向にバス停あり)から<br />カトン地区のショッピングセンターI12 のシャトルバスがでているので、それに乗りました。無料です。<br /><br />時刻表は公式ホームページ<br />http://112katong.com.sg/get-there/<br />で確認できますが、だいたい15分ごとにあります。<br /><br />ガイドブックとかだと、タクシーってかいてありますが、<br />シャトルバスでもいいかも?(この情報はまっぷるに載ってました)<br /><br />写真はシャトルバスの乗り場で降り場でもあるI12のフライデーズ前。

    午前中のシアン・ホッケン寺院からの移動。
    寺院から徒歩5分くらいで、Telok Ayer駅に到着。
    青ラインで4駅のBugis駅で乗り換えて緑ラインに乗り換え。
    Paya lebar駅まで19分。

    Paya lebar駅前(駅を出て右側方向にバス停あり)から
    カトン地区のショッピングセンターI12 のシャトルバスがでているので、それに乗りました。無料です。

    時刻表は公式ホームページ
    http://112katong.com.sg/get-there/
    で確認できますが、だいたい15分ごとにあります。

    ガイドブックとかだと、タクシーってかいてありますが、
    シャトルバスでもいいかも?(この情報はまっぷるに載ってました)

    写真はシャトルバスの乗り場で降り場でもあるI12のフライデーズ前。

  • I12内を一通り見て歩き、1階入口付近にあるDr.CAFEっていうカフェで休憩。<br />結構混んでました。<br /><br />これはカプチーノ。<br />A美ちゃんはカフェラテ。<br />二人で10ドル。<br /><br />

    I12内を一通り見て歩き、1階入口付近にあるDr.CAFEっていうカフェで休憩。
    結構混んでました。

    これはカプチーノ。
    A美ちゃんはカフェラテ。
    二人で10ドル。

  • 座った座席の一角はこんな感じで、ほっこり。<br />外が暑そうでなかなか腰があがらない・・・

    座った座席の一角はこんな感じで、ほっこり。
    外が暑そうでなかなか腰があがらない・・・

  • 店内からは、道路を挟んでガイドブックに必ず載っているであろう<br />ルマー・ビビやルマー・キム・チューが見えます。<br /><br />

    店内からは、道路を挟んでガイドブックに必ず載っているであろう
    ルマー・ビビやルマー・キム・チューが見えます。

  • 暑い中、日傘を差しながら10分…15分くらい?歩いたでしょうか・・・<br />クーンセンロードまで来ました。<br />ジューチアットロードをまっすぐ歩いてきたんですが、<br />途中にチキンライスの天天海南鶏飯の支店がありました。<br /><br />

    暑い中、日傘を差しながら10分…15分くらい?歩いたでしょうか・・・
    クーンセンロードまで来ました。
    ジューチアットロードをまっすぐ歩いてきたんですが、
    途中にチキンライスの天天海南鶏飯の支店がありました。

  • I12前のシャトルバス乗り場。<br />駅から乗っていた人がここでバスを降ります。<br /><br />運悪く、この時、ちょうど駅前の大きな建物(郵便局?)の職員さんと思われる集団と一緒になってしまい、このバスには乗れず1本あとのに乗りました。<br />ランチ時だったので仕方ない・・・<br /><br />それでも、プラナカン建築を見れたのはよかった。<br />可愛かったし。でも、多分もう十分。何しろ、暑かった・・・

    I12前のシャトルバス乗り場。
    駅から乗っていた人がここでバスを降ります。

    運悪く、この時、ちょうど駅前の大きな建物(郵便局?)の職員さんと思われる集団と一緒になってしまい、このバスには乗れず1本あとのに乗りました。
    ランチ時だったので仕方ない・・・

    それでも、プラナカン建築を見れたのはよかった。
    可愛かったし。でも、多分もう十分。何しろ、暑かった・・・

  • というわけで、またPaya lebar駅に戻り、MRTでChinatown駅へ。<br />朝に行けなかった味香園甜品へ。<br /><br />マンゴースノーアイス 5ドル。<br /><br />店内は午後15時で結構人が入ってました。<br />レシートにはなぜかテーブルナンバーがしっかり入っていましたが、<br />先に席を確保しにいったA美ちゃんをちゃんとチェックしていたんでしょうか・・・恐るべし味香園甜品。<br />とふたりで話しながら味わったマンゴースノーアイス。<br /><br />想像通りの美味しさでした。<br />

    というわけで、またPaya lebar駅に戻り、MRTでChinatown駅へ。
    朝に行けなかった味香園甜品へ。

    マンゴースノーアイス 5ドル。

    店内は午後15時で結構人が入ってました。
    レシートにはなぜかテーブルナンバーがしっかり入っていましたが、
    先に席を確保しにいったA美ちゃんをちゃんとチェックしていたんでしょうか・・・恐るべし味香園甜品。
    とふたりで話しながら味わったマンゴースノーアイス。

    想像通りの美味しさでした。

  • 注:写真は開店前の味香園甜品。氷の入荷中かな。<br /><br />そんなこんなで、チャイナタウンでショッピングをしてみる。<br />しばしA美ちゃんとは別行動。<br />私は、よく知らないで入ったポークジャーキーの名店、美珍香(BEE CHENG HIANG)で試食してお兄さんの気さくさにも惹かれ(笑)お土産に購入。<br />グラム売りしてくれるので少量でも購入できます。<br />しかもちょっとおまけしてもらえるので嬉しい♪<br /><br />再会したA美ちゃんも何やら購入していました。<br /><br />そしてホテルへ戻り、しばしの休憩。<br /><br />

    注:写真は開店前の味香園甜品。氷の入荷中かな。

    そんなこんなで、チャイナタウンでショッピングをしてみる。
    しばしA美ちゃんとは別行動。
    私は、よく知らないで入ったポークジャーキーの名店、美珍香(BEE CHENG HIANG)で試食してお兄さんの気さくさにも惹かれ(笑)お土産に購入。
    グラム売りしてくれるので少量でも購入できます。
    しかもちょっとおまけしてもらえるので嬉しい♪

    再会したA美ちゃんも何やら購入していました。

    そしてホテルへ戻り、しばしの休憩。

  • 17時半ころ、ホテルをでてマリーナ・ベイ・サンズへ。<br />高級ブランドの中に、スーパー発見。お土産も買えちゃいます。<br /><br />A美ちゃんは靴屋を見るとすぐ入る(笑)<br />とにかく靴が欲しかったらしく、そういえばブギスですでに1足買っていたような・・・

    17時半ころ、ホテルをでてマリーナ・ベイ・サンズへ。
    高級ブランドの中に、スーパー発見。お土産も買えちゃいます。

    A美ちゃんは靴屋を見るとすぐ入る(笑)
    とにかく靴が欲しかったらしく、そういえばブギスですでに1足買っていたような・・・

  • フードコートへ。『泰豊』のフライドホッケンミー。6.8ドル。<br /><br />まっぷる に載っているのを見て食べたかったんですが、<br />期待通り、美味しかった。<br />海老も美味しい。<br />

    フードコートへ。『泰豊』のフライドホッケンミー。6.8ドル。

    まっぷる に載っているのを見て食べたかったんですが、
    期待通り、美味しかった。
    海老も美味しい。

  • さっきのフライドホッケンミーはシェアしたわけではないのに、なんか足りないような気がして、<br />バクテー食べちゃいました。<br /><br />黄亜細肉骨茶というところのバクテー。6ドル。<br />揚げパンも付けました。(2.5ドル)<br /><br />マリーナベイサンズのRasapura Mastersというこのフードコートで<br />フライドホッケンミー、ジュース、バクテー、揚げパンと食べて<br />二人で35.1ドル。約3000円。<br /><br />かなりお腹いっぱいになりました。<br />

    さっきのフライドホッケンミーはシェアしたわけではないのに、なんか足りないような気がして、
    バクテー食べちゃいました。

    黄亜細肉骨茶というところのバクテー。6ドル。
    揚げパンも付けました。(2.5ドル)

    マリーナベイサンズのRasapura Mastersというこのフードコートで
    フライドホッケンミー、ジュース、バクテー、揚げパンと食べて
    二人で35.1ドル。約3000円。

    かなりお腹いっぱいになりました。

  • 外に出て、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かいます。<br />夜景と広場がきれい。

    外に出て、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かいます。
    夜景と広場がきれい。

  • 橋を渡ったり、小さなエレベーターに乗ったりで着きました。<br />キレイです。ガーデンラプソディーは次にシンガポールに来たら観よう!<br /><br /><br /><br />

    橋を渡ったり、小さなエレベーターに乗ったりで着きました。
    キレイです。ガーデンラプソディーは次にシンガポールに来たら観よう!



  • ワンダー・フルの場所取りのために外で待ちました。<br /><br />デッキはこの通り。結構います。15分前。

    ワンダー・フルの場所取りのために外で待ちました。

    デッキはこの通り。結構います。15分前。

  • ワンダー・フル。<br />期待した通り、華やかなショー。光と映像を使ってます。<br />

    ワンダー・フル。
    期待した通り、華やかなショー。光と映像を使ってます。

  • マリーナ・ベイ・サンズからも光線だして盛り上げてます。<br /><br />A美ちゃんは人の映像がちょっと・・・と言っていました。<br />写真を見せながら母にいうと母もそう思うといっていました。<br />けっこうあの人の映像をだすのは苦手な人が多いかも?<br />

    マリーナ・ベイ・サンズからも光線だして盛り上げてます。

    A美ちゃんは人の映像がちょっと・・・と言っていました。
    写真を見せながら母にいうと母もそう思うといっていました。
    けっこうあの人の映像をだすのは苦手な人が多いかも?

  • 20:40、ホテルに戻ってきました。<br />ホテル前。チャイナタウン方向には花のライトアップ。<br /><br />ナイトサファリからの帰りに通った時も可愛くて感動でした。

    20:40、ホテルに戻ってきました。
    ホテル前。チャイナタウン方向には花のライトアップ。

    ナイトサファリからの帰りに通った時も可愛くて感動でした。

  • 最終日はひたすら買い物でした。<br />午前中はオーチャードの高島屋行ったり、その周辺のデパート行ったり。<br />お昼に選んでたのが、惹蘭蘇丹蝦麺(ジャランサルタンプロウンミー)のプロウンミー(海老麺)です。<br /><br />Kallang駅前の交差点の左奥。<br />写真の青い建物の左側にあります。

    最終日はひたすら買い物でした。
    午前中はオーチャードの高島屋行ったり、その周辺のデパート行ったり。
    お昼に選んでたのが、惹蘭蘇丹蝦麺(ジャランサルタンプロウンミー)のプロウンミー(海老麺)です。

    Kallang駅前の交差点の左奥。
    写真の青い建物の左側にあります。

  • 地元のかたが多かった。<br /><br />黄色い看板です。

    地元のかたが多かった。

    黄色い看板です。

  • プロウンミー1人ドル。<br /><br />安いです。<br />飲み物とかも特に勧められず。<br /><br />海老たっぷりのスープで海老が美味しい。<br />A美ちゃんがちょっと残していたので聞いてみると、<br />この太い独特な麺が苦手らしい。<br />確かに、ちょっとぽそぽそしているような感じもあるかな?<br />

    プロウンミー1人ドル。

    安いです。
    飲み物とかも特に勧められず。

    海老たっぷりのスープで海老が美味しい。
    A美ちゃんがちょっと残していたので聞いてみると、
    この太い独特な麺が苦手らしい。
    確かに、ちょっとぽそぽそしているような感じもあるかな?

  • このあと行ったホランドヴィレッジ・・・<br />駅前のホーランドロードショッピングセンターと思しき建物内はなんとなく雑居ビル的なローカルな雰囲気。ちょっと観光客向きではないような。<br />付近もいちおう散策もしたものの、魅力感じず再び中央エリアに戻りました。<br /><br />MRTの駅。ちゃんと順番守って並んでます。<br /><br />この後はA美ちゃんとは別行動で、ファラーパーク駅のシティスクエアモールに行ったりvivo cityに行ったり、主に甥っ子の子供服を買いに奔走。<br />

    このあと行ったホランドヴィレッジ・・・
    駅前のホーランドロードショッピングセンターと思しき建物内はなんとなく雑居ビル的なローカルな雰囲気。ちょっと観光客向きではないような。
    付近もいちおう散策もしたものの、魅力感じず再び中央エリアに戻りました。

    MRTの駅。ちゃんと順番守って並んでます。

    この後はA美ちゃんとは別行動で、ファラーパーク駅のシティスクエアモールに行ったりvivo cityに行ったり、主に甥っ子の子供服を買いに奔走。

  • A美ちゃんと待ち合わせて、夕ご飯にいったのが 京華小吃。<br />ホテルの近くです。10分くらい?<br /><br />こんな感じのオーダー表があるので、便利でした。<br /><br />

    A美ちゃんと待ち合わせて、夕ご飯にいったのが 京華小吃。
    ホテルの近くです。10分くらい?

    こんな感じのオーダー表があるので、便利でした。

  • スーラーヌードルとギョーザ。<br />ギョーザ、美味しかった!

    スーラーヌードルとギョーザ。
    ギョーザ、美味しかった!

  • そしてもちろん小龍包。<br /><br />隣の日本人のビジネスマンはタイガービールを頼んでましたが、<br />私もA美ちゃんもお酒はダメなので、お茶です。<br /><br />ギョーザ8ドル。小龍包7ドル。スーラ―ヌードル5ドル。<br />お茶2ドルにウェットティッシュが0.6ドル、ピーナッツが1ドル。<br /><br />ふたりで合計27.80ドルでした。<br /><br />

    そしてもちろん小龍包。

    隣の日本人のビジネスマンはタイガービールを頼んでましたが、
    私もA美ちゃんもお酒はダメなので、お茶です。

    ギョーザ8ドル。小龍包7ドル。スーラ―ヌードル5ドル。
    お茶2ドルにウェットティッシュが0.6ドル、ピーナッツが1ドル。

    ふたりで合計27.80ドルでした。

  • ホテルに戻り、ボーイさんがシャワーを浴びれるというので、<br />お願いすると、プールのタオルセットとかシャンプーセットとか一式入ったバックを渡してくれて、一緒にシャワールームに案内してくれました。<br /><br />が、そこは、本当にプールでシャワー浴びる人用。<br /><br />トイレもついていますが、服をおいたり荷物置くような棚はなし。<br />さらにシャワーは冷水・・・<br />写真の左側がトイレ。奥がシャワー。

    ホテルに戻り、ボーイさんがシャワーを浴びれるというので、
    お願いすると、プールのタオルセットとかシャンプーセットとか一式入ったバックを渡してくれて、一緒にシャワールームに案内してくれました。

    が、そこは、本当にプールでシャワー浴びる人用。

    トイレもついていますが、服をおいたり荷物置くような棚はなし。
    さらにシャワーは冷水・・・
    写真の左側がトイレ。奥がシャワー。

  • こんなかんじのシャワー。普通です。が、水なので、私は断念。<br /><br />A美ちゃんは「慣れたら結構平気だったよ」と戻ってきました。<br />

    こんなかんじのシャワー。普通です。が、水なので、私は断念。

    A美ちゃんは「慣れたら結構平気だったよ」と戻ってきました。

  • JTBのツアーなので、ガイドさんがホテルのロビーに21時に迎えにきます。<br />けっこう長い間ロビーの片隅で荷物整理しつつ待っていると結構早めにガイドさん登場。<br />これからマリーナ地区とか回って20人ほど乗せて空港に向かうといっていましたが、空港まで1時間半くらいかかりました。<br /><br />MRTの方がよかった・・・<br /><br /><br />

    JTBのツアーなので、ガイドさんがホテルのロビーに21時に迎えにきます。
    けっこう長い間ロビーの片隅で荷物整理しつつ待っていると結構早めにガイドさん登場。
    これからマリーナ地区とか回って20人ほど乗せて空港に向かうといっていましたが、空港まで1時間半くらいかかりました。

    MRTの方がよかった・・・


  • 1:50発のJAL038便。<br />確か1時くらいにこのC1ゲート集合、で荷物検査、だったかな?<br /><br />MRTのEZlinkカードですが、最後にMRTに乗って、もう使わない、ってなったときに払い戻ししました。<br /><br />本当はカードは持っていたかったんですが、<br />私の英語力不足のためか、「返金するなら必ずカードも戻してもらいます!!」的に言われたので、カードも返却。<br />8ドルくらい戻りました。<br /><br />シンガポールでの英語でのコミュニケーションは結構伝わらないことが多く、苦労しました。<br />英語、勉強しなきゃ・・・

    1:50発のJAL038便。
    確か1時くらいにこのC1ゲート集合、で荷物検査、だったかな?

    MRTのEZlinkカードですが、最後にMRTに乗って、もう使わない、ってなったときに払い戻ししました。

    本当はカードは持っていたかったんですが、
    私の英語力不足のためか、「返金するなら必ずカードも戻してもらいます!!」的に言われたので、カードも返却。
    8ドルくらい戻りました。

    シンガポールでの英語でのコミュニケーションは結構伝わらないことが多く、苦労しました。
    英語、勉強しなきゃ・・・

  • 搭乗口付近での待合室。<br />飛行機に乗るまでここで待ちます。<br /><br />そして、定刻通り飛行機は飛び立ち、シンガポールともお別れ。

    搭乗口付近での待合室。
    飛行機に乗るまでここで待ちます。

    そして、定刻通り飛行機は飛び立ち、シンガポールともお別れ。

  • 羽田空港でシャワーを浴びてから、<br />コンラッド東京のチャイナブルーでランチ。<br />シンガポールとは違った中華で堪能。。<br /><br />親戚の伯母夫婦の家に寄り、楽しいひと時を過ごし、<br />仙台への新幹線に。<br /><br />シンガポールの高島屋でA美ちゃんが入っていった靴屋さんでA美ちゃんの靴ショッピングの勢いにつられて買ったスニーカー(笑)<br /><br />30代になり、友達は結婚、出産し、A美ちゃんが一緒に旅行に行ける独身友達だったのに、彼女も結婚が決まり東京に引っ越してしまう。<br />きっとこれが最後の彼女との「ふたり旅」。<br /><br />メインの観光地も、有名なグルメも楽しんだ今回の旅。<br />いい思い出になった「ふたり旅」でした。

    羽田空港でシャワーを浴びてから、
    コンラッド東京のチャイナブルーでランチ。
    シンガポールとは違った中華で堪能。。

    親戚の伯母夫婦の家に寄り、楽しいひと時を過ごし、
    仙台への新幹線に。

    シンガポールの高島屋でA美ちゃんが入っていった靴屋さんでA美ちゃんの靴ショッピングの勢いにつられて買ったスニーカー(笑)

    30代になり、友達は結婚、出産し、A美ちゃんが一緒に旅行に行ける独身友達だったのに、彼女も結婚が決まり東京に引っ越してしまう。
    きっとこれが最後の彼女との「ふたり旅」。

    メインの観光地も、有名なグルメも楽しんだ今回の旅。
    いい思い出になった「ふたり旅」でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP