2016/11/02 - 2016/11/06
231位(同エリア15508件中)
こつまなんきんさん
- こつまなんきんさんTOP
- 旅行記139冊
- クチコミ55件
- Q&A回答20件
- 349,071アクセス
- フォロワー90人
夏真っ盛りの頃、友人のRちゃんからシンガポールに行かない?とのお誘いがありました。
「マリーナベイサンズに1日宿泊できてSQの直行で行けるツアーがあるよ」とのこと、すぐにチェックすると残席わずかとなっていたので、慌てて予約。久しぶりのシンガポールにワクワクでした。
今回の目的はシンガポールZOOでオランウータンに会うこと。チリクラブとラクサを食べること。ベイサンズのプールで泳ぐこと。二人でやりたいことや食べたい物の希望を出して、それをクリアしていくことにしました。短い時間でしたが充実の旅となりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
【1日目】
関空発PM11:30のシンガポール航空(SQ615)でシンガポールに出発です。
PM10:00迄カード会社のラウンジを使用。夜は免税店も空いていて買い物がしやすい。
今回、ネットでKIXカードを申し込んでおきました。友人に「割引があるので持ってる方がいいよ」と薦められていたので・・・。
飛行機に乗ったらもう寝るだけなので、メーメイクで乗ってくださいね。マスクをしておけば大丈夫。 -
朝食が出てきました。もう少しで着きます。
久しぶりのシンガポールにワクワクです。 -
【2日目】
早朝(AM5:40)シンガポール着。ツアーの方々のホテルを巡り、私たちも荷物を預かってもらって朝一番でシンガポールZooへ。Zooは電車で行くと不便ですのでタクシーを利用しましょう。入場料はネットで予約すると1割引きのようですが、SQを使用すれば割引があるとのことなので、今回はジャングルブレックファーストだけ予約をしておきました。SQの半券提示があるので、半券は捨てないように。
実は半日観光が付いていたのですが、ほとんど行ったところばかりだったので、パスさせていただきました。 -
開園早々なので、空いています。
それに朝は強い雨が降っていたので心配したのですが、
入場するころには上がってくれました。ラッキー! -
ジャングルブレックファーストはブッフェスタイルです。
AM9:00~10:30 (大人35S$)
私たちが行くと先に2組。前の方の席を案内されました。 -
食事を楽しんでいると、係の人たちが準備を始めます。するとオランウータンが森から降りてくるみたいにやってくるんです。かわいいですよ~。
-
そして定位置に。
-
順番にウータンくんの前で写真を撮ってくれます。(25S$)データはネットからダウンロードできますよ。自分のカメラを渡して写してもらうこともできます。
-
ブッフェの場所はとても広いので予約しなくてもOKだとは思いますが、団体さんがはいるとあっという間に席は埋まってしまらしく、できれば予約をした方がいいとのこと。予約はシンガポールZooのサイトから簡単にできます。
ぬいぐるみを販売しています。お土産屋さんでも売っていますが、こちらで購入すると1割ほど安くなります。かわいいので買ってしまいました。 -
時間になるとウータン君は勝手に森に帰っていきます。
写真を写していない人がいたので係の方が呼び戻してもお構いなしです。
ビジネスタイムに正確ですよ~(笑) -
そのあとトラムで見学をしましたが、暑いのでトラムは絶対に利用すべきです。
5ドルだったと思いますが、チケット買っててよかったと思いました。
白熊クンが泳いでいるのにも遭遇。 -
テングザルも近で見ることができます。
-
入場料とブッフェ合わせて5,000円以上かかりますが、久しぶりに童心に戻り動物園を楽しみました。暑さ対策はしっかりと!
私の個人的感想ですが以前行ったナイトサファリより、昼間の動物園の方が面白いと思いました。 -
Zooの帰りにホランド・ビレッジによってお買い物。
MRTが通って便利になっていましたが、その分以前に比べてさびれているような感じがしたんだけれど・・。私の感覚かな。学生さんが多かった。 -
朝から元気よく動き回り、夕方やっとチェックイン。
今日から《コプソーンキングスHOTEL》に2泊します。
ホテルの中はバスルームも広く快適でしたが、MRTの駅から遠いのよね~。これはマイナスポイント。バス停は隣のミラマーホテルの前にあるのでバスを使える人は便利です。ただ国際電話が無料で利用できますので、それはプラスポイントでした。 -
夕食はクラークキーのジャンボへ。いつも満員なのでRちゃんの友人に頼んで予約をしてもらいました。それでもPM8:00~しか予約できなかったんです。
チリクラブ、間違いなくおいしい~。プリプリのエビもお薦めです。
2人なのであまり食べることができないのが残念でした。 -
【3日目】
昨日、よく歩いたので朝はゆっくりして、ホテルの送迎バスでパラゴン・ショッピングセンターへ。買い物をしてRちゃんの友人と高島屋で待ち合わせ。
昼食は高島屋の潮州料理のお店で飲茶。間違いなくおいしかった!!食べ過ぎました。そのあとブギスに行きサルタンモスクへ。 -
モスクの中を見学させてもらって、アラブストリートへ。
-
この辺もきれいになっていて1本北の筋にちょっとコジャレタお店ができていました。時間があればもっとここで買い物するんだけれど、次の予定が・・・。
-
以前友人が住んでいたイースト・コーストロードへバス移動。
早めにバスを降りて、まずはクーセンロード沿いの
プラナカンの家を見てきました。
遠くから見る方がいいですよ。 -
今回の目的でもある買い物。ルマー・ビビへ。
パイナップルケーキとカレー粉を購入。
閉店時間がPM6:30と知らなくてギリギリで入店、
日本のように待ってはくれません。購入出来て良かった~。
レートが悪いので高級品になってました。 -
有名なチキンライスのお店もあるのですが、昼の飲茶を食べ過ぎて、夕食は328ラクサへ。お店がきれいになっていてファストフード店みたいになっていました。以前はお箸を使って食べていたのに今は麺を短くしているのかスプーンで食べるんですよ。なんか違和感。でも今回の目的のラクサを食べることができて満足でした。
歩き疲れて、も~歩けないと思ったのでフットマッサージのお店へ。
約1時間、足がよみがえりました。
今日も一日よく歩きました。日本じゃこんなに歩きませんから(^^ゞ -
【4日目】
朝からまた雨。ホテル移動の日です。
早めにチェックアウトしてマリーナベイ・サンズへ移動。
チェックインは無理だろうと思っていたら、空いている部屋があるとのことでタワー3にアーリーチェックインさせて貰いました。ラッキー(^^)v -
30階のバスタブなしのお部屋です。
ベイザンズはほとんどシャワーだけの部屋だそうです。
バスタブが付いていると1万円はUPするんだって。
私はバスタブがないお部屋は嫌なんだな~。疲れが取れない。 -
タオルが象の形です。
ウータン君を横に、動物園のよう。 -
ホテルのエレベーターホールからのマーライオン。
-
部屋のベランダからの眺め。
雨が降っていたので、少しけむっています。 -
ベランダからの景色が良くて満足。
-
一息ついたのでオーチャードまで最後の買い物に出かけます。
まだ雨が降ってます。 -
どうしてもカヤジャムが欲しくて高島屋のフードコートへ。
ヤクンのカヤジャム購入。スーパー売っていますが、
ここのが美味しいですね。 -
そして、やっぱりラッフルズホテルには行ってしまいます。お土産購入。
-
せっかくこちらに来たのでガーデンズ・バイ・ザ・ベイを散策。
ここに行くのにはタワー2の表に回ってエレベーターに乗り、
歩道橋を通っていきます。
スーパーツリーのスカイウエイを歩きたかったけれど、曇っているので今回はパス。
プールにも入りたいので、さっさと見て回ります。 -
あの上のプールを目指します。
日も暮れてきました。 -
天空のプール体験。眺めは良かったですね。
子供はダメだと書いてあったはずですが、
インド人の子供たちがギャーギャー。
それを避けるように大人が泳いでました。残念でした。 -
Rちゃんのお友達とホテルのバーで待ち合わせ。
夜景がきれいです。 -
私はまだラオパサに行ったことがなかったので、
夕食はラオパサへ。
土曜に夜はサテのお店が外でいい匂いさせてますよ。 -
最後のショー「ワンダー・フル」を見学
-
ライトアップはきれいでした。
-
眠たくなければカジノに行こうと言ってたのですが・・・(^^ゞ
疲れてパスしました。 -
夜のスーパーツリーは幻想的でした。
-
明日はもう、帰国です。
いつも思うことですが、あと1日欲しい~。 -
【5日目】
朝食はタワー1の下にあります。私たちのタワー3からだと随分距離があります。
広いホテルも不便ですね。食事の種類はとてもたくさんあります。朝からローストビーフもいただけますよ。 -
せっかくなので、集合時間まで
マーライオンを見に行きます。 -
さすがにすごい人・人・人!
-
フラトンホテルのアネックス。
こちらもいいホテルですね。 -
フラトンからマリーナベイ・サンズがきれいに見ることができます。
きっと夜のショーもこちらからの方がきれいに見ることができるんでしょうね。 -
シティからMRTでホテルに戻ります。
AM10:50集合。AM11:00ピックアップだけど旅行会社に10分前集合でと念を押されていたのよ。で早めに集合場所へ。けれど20分も遅刻してくる人がいるんだよね~。久々のツアーだったのでビックリでした。 -
チャンギ空港の免税店の《TWG》で最終に買い物をして、帰途につきます。
こちらの方がシティのお店で購入するより1割お得です。
なんといっても食事が美味しくコンパクトにまとまったシンガポール。
久しぶりの訪星を楽しみました。
拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
48