バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよバンコク最終日. 最後まで楽しみます!

夏のバンコク一人旅 定番ルートを回ろう! その4(ワットポー,初めてのドリアン,ジムトンプソンの家,帰国)

47いいね!

2014/07/27 - 2014/07/31

2789位(同エリア24275件中)

0

26

にゃごっこ

にゃごっこさん

いよいよバンコク最終日. 最後まで楽しみます!

  • 7月30日<br /><br />いよいよ最終日.このホテルでの朝食もこれがラストです.今日はチキンのココナツ煮をチョイス.おいしかった〜

    7月30日

    いよいよ最終日.このホテルでの朝食もこれがラストです.今日はチキンのココナツ煮をチョイス.おいしかった〜

  • さて,ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらってからワットアルンへ向かいます.<br /><br />すっかり気に入ったチャオプラヤボート.ター・ティアンの船着場で下船します.

    さて,ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらってからワットアルンへ向かいます.

    すっかり気に入ったチャオプラヤボート.ター・ティアンの船着場で下船します.

  • 入場料100バーツ.<br /><br />テーマパーク風に歓迎をしてもらえます^^<br /><br />

    入場料100バーツ.

    テーマパーク風に歓迎をしてもらえます^^

  • おー,ほんとに寝てる・・・!<br /><br /><br /><br />

    おー,ほんとに寝てる・・・!



  • ここは入場券の半券と引き換えにお水をもらえるので助かります.<br /><br />冷たいお水が体に染みます.

    ここは入場券の半券と引き換えにお水をもらえるので助かります.

    冷たいお水が体に染みます.

  • 中国人のお兄さんと写真の取り合いっこをしました^^<br /><br />ワイのポーズで!

    中国人のお兄さんと写真の取り合いっこをしました^^

    ワイのポーズで!

  • さて,ワットポーを見学した後は,ターチャン船着場へと徒歩で向かいます.<br />ターチャン船着場付近においしい豚足ごはんのお店があるらしいのです!<br /><br />メー トゥ カオカームー http://www.bangkoknavi.com/food/530/<br /><br />船着場までの道のりには,たくさんの出店がありました.活気がすごい!

    さて,ワットポーを見学した後は,ターチャン船着場へと徒歩で向かいます.
    ターチャン船着場付近においしい豚足ごはんのお店があるらしいのです!

    メー トゥ カオカームー http://www.bangkoknavi.com/food/530/

    船着場までの道のりには,たくさんの出店がありました.活気がすごい!

  • 15分ほど歩いて到着.<br />こちらはさらに大混雑です! 人がたくさん!

    15分ほど歩いて到着.
    こちらはさらに大混雑です! 人がたくさん!

  • 食事する場所もたくさんあります.<br /><br />ところが,お目当の豚足が見つかりません・・・<br />大ショックです.わたしの目が節穴だったのか・・・<br />もし場所をご存知の方がいらっしゃれば,教えていただけるとうれしいです.<br /><br />

    食事する場所もたくさんあります.

    ところが,お目当の豚足が見つかりません・・・
    大ショックです.わたしの目が節穴だったのか・・・
    もし場所をご存知の方がいらっしゃれば,教えていただけるとうれしいです.

  • 失意のまま,ふらふらと引き寄せられて行ったのはドリアンの屋台.あの臭気が漂ってます.<br />これまで東南アジア国はいくつか訪れたことはありますが,ドリアンは未経験だわ...,<br /><br />勇気を振り絞って買ってみることにしました!(と言いつつ,買ったのはいちばん小ぶりな40バーツのカットです^^)<br /><br />いざ,立ち食いです!

    イチオシ

    失意のまま,ふらふらと引き寄せられて行ったのはドリアンの屋台.あの臭気が漂ってます.
    これまで東南アジア国はいくつか訪れたことはありますが,ドリアンは未経験だわ...,

    勇気を振り絞って買ってみることにしました!(と言いつつ,買ったのはいちばん小ぶりな40バーツのカットです^^)

    いざ,立ち食いです!

  • ・・・おいしい・・・!!<br /><br />なんということでしょう, とてもおいしいです!!<br />ねっとりしてクリーミーな食感.口の中に東南アジアを感じます^^<br />あの匂いは,食べてしまうとほとんど気になりません.<br />正直言って,今回のバンコク滞在の中でいちばんおいしかったのはこのドリアンだった気がします^^<br /><br />すごい勢いで食べました.<br />屋台のお姉さんはわたしの健闘をたたえてか,マンゴーの試食をさせてくれました.<br />もちろんおいしかったのですが,ドリアンを食べた後だとやけに水っぽく感じてしまうのがおそろしい^^

    ・・・おいしい・・・!!

    なんということでしょう, とてもおいしいです!!
    ねっとりしてクリーミーな食感.口の中に東南アジアを感じます^^
    あの匂いは,食べてしまうとほとんど気になりません.
    正直言って,今回のバンコク滞在の中でいちばんおいしかったのはこのドリアンだった気がします^^

    すごい勢いで食べました.
    屋台のお姉さんはわたしの健闘をたたえてか,マンゴーの試食をさせてくれました.
    もちろんおいしかったのですが,ドリアンを食べた後だとやけに水っぽく感じてしまうのがおそろしい^^

  • 妙な達成感を感じたまま,ざくろのジュースを購入.

    妙な達成感を感じたまま,ざくろのジュースを購入.

  • 綺麗な色.<br /><br />この後はタクシーでジム・トンプソンの家へと向かいました.<br />メーター使用で95バーツでした.

    綺麗な色.

    この後はタクシーでジム・トンプソンの家へと向かいました.
    メーター使用で95バーツでした.

  • とても綺麗に手入れされています.

    とても綺麗に手入れされています.

  • 美人さん!

    美人さん!

  • 邸宅内部は撮影禁止です.<br />シルク王のハイセンスぶりがよくわかる,素敵な調度品を楽しむことができました.<br />雑然とした我が家と比べて,ためいき・・・

    邸宅内部は撮影禁止です.
    シルク王のハイセンスぶりがよくわかる,素敵な調度品を楽しむことができました.
    雑然とした我が家と比べて,ためいき・・・

  • 次はMBKへと移動です.目的は,フードコートにあるおいしいソムタム屋さんに行くこと!<br /><br />http://www.bangkoknavi.com/food/92/

    次はMBKへと移動です.目的は,フードコートにあるおいしいソムタム屋さんに行くこと!

    http://www.bangkoknavi.com/food/92/

  • カニ!

    カニ!

  • 五分ほど並んで,初ソムタム.<br /><br />ふつうにおいしかったです.しかしいかんせん量が多い・・・

    五分ほど並んで,初ソムタム.

    ふつうにおいしかったです.しかしいかんせん量が多い・・・

  • この後はエステの予約を入れていたので,伊勢丹方面に移動して散策です.<br /><br />小洒落たカフェでマンゴーのもち米添えを注文.<br />

    この後はエステの予約を入れていたので,伊勢丹方面に移動して散策です.

    小洒落たカフェでマンゴーのもち米添えを注文.

  • 伊勢丹の中に入っている「コーセー・ビューティーセンター」でフェイシャルエステ.<br />バンコクナビから予約して,1800バーツ.<br /><br />日本でエステなんて行かない〜^^(行けないー!)<br /><br />超きもちよかったです!お肌がもちもちで,自分の顔を触ってにまにましてしまうくらい^^<br />でも二日くらいでその効果はどこかへ消えてしまいました・・・<br />とほほ〜. やっぱりエステは頻繁に通わなきゃだめなのねー

    伊勢丹の中に入っている「コーセー・ビューティーセンター」でフェイシャルエステ.
    バンコクナビから予約して,1800バーツ.

    日本でエステなんて行かない〜^^(行けないー!)

    超きもちよかったです!お肌がもちもちで,自分の顔を触ってにまにましてしまうくらい^^
    でも二日くらいでその効果はどこかへ消えてしまいました・・・
    とほほ〜. やっぱりエステは頻繁に通わなきゃだめなのねー

  • ホテルで荷物をピックアップして,空港に向かいます.

    ホテルで荷物をピックアップして,空港に向かいます.

  • お腹が空いたのでうろうろしていたら,西洋人が群がる一角があります.<br />覗いてみたら,お弁当屋さんでした!<br /><br />なんとグリーンカレーが65バーツ! 速攻で購入して食べました.<br />これ,まいう〜^^<br />空港内のレストランはどこも300バーツくらいのお値段だったので,格安です^^<br />(それにしても,小汚いテーブルだな・・・)

    お腹が空いたのでうろうろしていたら,西洋人が群がる一角があります.
    覗いてみたら,お弁当屋さんでした!

    なんとグリーンカレーが65バーツ! 速攻で購入して食べました.
    これ,まいう〜^^
    空港内のレストランはどこも300バーツくらいのお値段だったので,格安です^^
    (それにしても,小汚いテーブルだな・・・)

  • 空港内のファミマで購入.<br /><br />街中のスーパーやコンビニで見つけられなかったMaithongのレモングラス石鹸を買えたので,ラッキ〜

    空港内のファミマで購入.

    街中のスーパーやコンビニで見つけられなかったMaithongのレモングラス石鹸を買えたので,ラッキ〜

  • 東南アジアといえば,乳海攪拌の神話ですよね.

    東南アジアといえば,乳海攪拌の神話ですよね.

  • 帰りの機内では,バンコク滞在を振り返りながら,次の旅行に想いを馳せます.<br /><br /><br />この後は成田で乗り継いで,仙台へと無事に到着.日常生活へと戻ります.<br /><br /><br />旅行記を読んでくださったみなさん,ありがとうございました.またどこかの旅行記でお会いできればと思います.<br /><br />完

    帰りの機内では,バンコク滞在を振り返りながら,次の旅行に想いを馳せます.


    この後は成田で乗り継いで,仙台へと無事に到着.日常生活へと戻ります.


    旅行記を読んでくださったみなさん,ありがとうございました.またどこかの旅行記でお会いできればと思います.

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP