倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと楽しみにしていた瀬戸内周辺の旅行に行ってきました!<br /><br />通常の土日休み為、金曜日の仕事終わりに新横浜から倉敷へ直行です。<br /><br />土曜日AMは倉敷美観地区と大原美術館を。<br />PMはNHK連続テレビ小説マッサンの生まれ育った町、竹原へ移動して古都の町並み、<br />夜からは竹灯り『たけはら憧憬の路』を観光。<br /><br />翌日曜日AMは宮島の厳島神社とロープウェイで弥山山頂へ。<br />PMは広島市内でお好み焼き、市内を散策しました。<br /><br /><br />○スケジュール<br /><br />10/24(金) 倉敷前泊<br /><br />10/25(土) AM:倉敷、PM:竹原<br /><br />10/26(日) AM:宮島、PM:広島<br /><br />早起き遅寝の弾丸旅行でしたが、とても充実した旅になりました。<br /><br />

《倉敷》モーニングも美観地区で - 瀬戸内観光(倉敷~竹原~宮島~広島)-

9いいね!

2014/10/25 - 2014/10/26

734位(同エリア1391件中)

0

9

ぶらり旅大好き

ぶらり旅大好きさん

ずっと楽しみにしていた瀬戸内周辺の旅行に行ってきました!

通常の土日休み為、金曜日の仕事終わりに新横浜から倉敷へ直行です。

土曜日AMは倉敷美観地区と大原美術館を。
PMはNHK連続テレビ小説マッサンの生まれ育った町、竹原へ移動して古都の町並み、
夜からは竹灯り『たけはら憧憬の路』を観光。

翌日曜日AMは宮島の厳島神社とロープウェイで弥山山頂へ。
PMは広島市内でお好み焼き、市内を散策しました。


○スケジュール

10/24(金) 倉敷前泊

10/25(土) AM:倉敷、PM:竹原

10/26(日) AM:宮島、PM:広島

早起き遅寝の弾丸旅行でしたが、とても充実した旅になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ○岡山県倉敷市美観地区(倉敷駅南口から徒歩で約15分です。)<br /><br />写真は裏路地です。さっそく古都の雰囲気が出てますね。時間は朝9時前。まだ早い為か学生や ジョギング中の人など地元の方のみで、観光客はまばらです。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ○岡山県倉敷市美観地区(倉敷駅南口から徒歩で約15分です。)

    写真は裏路地です。さっそく古都の雰囲気が出てますね。時間は朝9時前。まだ早い為か学生や ジョギング中の人など地元の方のみで、観光客はまばらです。

    倉敷美観地区 名所・史跡

  • 美観地区には早朝から営業しているカフェが数店舗あるので、ホテルは素泊まりにして美観地区内で朝食をとることにしました。

    美観地区には早朝から営業しているカフェが数店舗あるので、ホテルは素泊まりにして美観地区内で朝食をとることにしました。

    大原美術館 分館 美術館・博物館

  • 美観地区にある『Boulangerie mugi』。1階がパン屋で2階がカフェになっています。こちらでモーニングを頂きました。 化粧室もおしゃれです。

    美観地区にある『Boulangerie mugi』。1階がパン屋で2階がカフェになっています。こちらでモーニングを頂きました。 化粧室もおしゃれです。

  • 外装です。

    外装です。

  • 食後も店をのぞいたり、散策を続けました。<br />

    食後も店をのぞいたり、散策を続けました。

  • 写真は倉敷アイビースクエア入口ゲート。<br />この左手に手ぬぐい本舗というお店があります。こちらの店主さんがとても気さくな方でした。可愛い手ぬぐいやタオルなどが多く、2つ購入しました。特に女性の方、倉敷でお土産にお勧めです。<br />

    写真は倉敷アイビースクエア入口ゲート。
    この左手に手ぬぐい本舗というお店があります。こちらの店主さんがとても気さくな方でした。可愛い手ぬぐいやタオルなどが多く、2つ購入しました。特に女性の方、倉敷でお土産にお勧めです。

  • 大原美術館には1時間半位いたでしょうか。

    大原美術館には1時間半位いたでしょうか。

    大原美術館 美術館・博物館

  • 美術館から出てきたら、かなり人が増えていました。観光地も適度に人がいるほうがいいですね。天気も晴れてきて、同じ場所も違って見えました。<br />最後に廣榮堂できび大福を購入。<br /><br />昼食は竹原で考えていたので11時半頃に倉敷を出ました。

    美術館から出てきたら、かなり人が増えていました。観光地も適度に人がいるほうがいいですね。天気も晴れてきて、同じ場所も違って見えました。
    最後に廣榮堂できび大福を購入。

    昼食は竹原で考えていたので11時半頃に倉敷を出ました。

  • 倉敷から山陽本線に乗車、三原駅から呉線に乗り換えです。写真は呉線からの車窓です。忠海駅の手前の景色は特に綺麗でした。<br /><br /><br />続いては竹原の町並みです。<br /><br />

    倉敷から山陽本線に乗車、三原駅から呉線に乗り換えです。写真は呉線からの車窓です。忠海駅の手前の景色は特に綺麗でした。


    続いては竹原の町並みです。

    忠海駅

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP