フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の頃から、憧れていたドイツへゆけました。<br />フランクフルト その名前はテレビアニメのアルプスのハイジで印象に残りました。<br />その街の感じがとても立派で、いつかゆきたいなあと思い描いてました。<br /><br />フランクフルトとハイデルベルクしかゆかなかったのですが。<br />フランクフルト中央駅に着いたとき、DB Sバーン Uバーン、市電、バスの交通網が素晴らしくつくられているのも驚きでした。<br />きれいで安全、快適な公共路線が優れていると思いました。<br /><br />下手な英語と初歩的なドイツ語で、フランクフルトカードを購入、ハイデルベルク駅のチケットも購入できました。<br />中央駅にはインフオメーションが充実していて、親切で丁寧に教えてくれました。<br /><br />フランクフルトカードが2日用で13.5&#8364; ハイデルベルクまで往復33&#8364;、ハイデルベルク城まで往復2.4&#8364;でゆけました。<br />日曜日で、ハイデルベルクのケーブルカー乗り場がいっぱいで、あきらめました。<br />散策したのですが、荘厳というか、建造物もみな素晴らしいものでした。<br /><br />歴史の古さをとおりこして、さらに輝きを増している。<br />

はじめてのドイツ・フランクフルト中央駅~ハイデルベルク

2014/10/25 - 2014/10/29

じゅんち

じゅんちさん

子供の頃から、憧れていたドイツへゆけました。

フランクフルトとハイデルベルクしかゆかなかったのですが。
きれいで安全、快適な公共路線が優れていると思いました。

フランクフルトカードが2日用で13.5€ ハイデルベルクまで往復33€、ハイデルベルク城まで往復2.4€でゆけました。

歴史の古さをとおりこして、さらに輝きを増している。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

フランクフルト中央駅のDB乗り場です。

重厚でかつ洗練されています。
    ここから市電11番で、レーマ広場へゆけます。

ハイデルベルク中央駅まで約1時間かかりました。
    西入り口のビスマルク広場です。
    33番のバスでハイデルベルク城へ

マルクト広場です。

城の姿がみえました・
    コルンマルクト

聖霊教会がみえてきました。
    ロマンチックな風景がひろがります。

つたがきれいです。

カール・テオドール橋
    ネッカー河です、船もでています。

アルテ・ブリュッヶ(古い橋)と呼ばれるカール・テオドール橋

レンガの色が素晴らしい

• 中世の時代がそのままです。

中世の時代がそのままです。

このヒヒの像がよかったです。いいロケーションです。

ハイデルベルク大学
    ハウプト通り沿いにたつ旧校舎、バロック様式。

• あの街からさん 2014/11/21 00:01:50
    今晩は はじめまして
    じゅんちさん 今晩は この度は訪問等を
    ありがとうございます。

じゅんちさんの旅行記目録を拝見し
    私と同じ街を旅していることを知りました。
    これから、旅の話や情報交換をしていけたら
    (^∀^) と思いますので
    よろしくお願いします。

さて、九州は福岡・長崎県しか訪れたことが無く
    高千穂や鹿児島等行ってみたい所です。

2月のドイツ行き 良いですね〜。
    フランクフルトで各種乗り物をスムーズに
    乗りこなしている様なので(^∀^)
    私は、ハンブルクで途中から違う方向へ行く
    (;´ェ`) 電車に乗ってしまいました。

今夜はここで、またお互いの旅の話を
    しましょう! ね。
    あの街から

じゅんち

じゅんちさん からの返信 2014/11/21 22:27:49
    RE: 今晩は はじめまして
    > じゅんちさん 今晩は この度は訪問等を
    > ありがとうございます。
    > じゅんちさんの旅行記目録を拝見し
    > 私と同じ街を旅していることを知りました。
    > これから、旅の話や情報交換をしていけたら
    > (^∀^) と思いますので
    > よろしくお願いします。
    > さて、九州は福岡・長崎県しか訪れたことが無く
    > 高千穂や鹿児島等行ってみたい所です。
    > 2月のドイツ行き 良いですね〜。
    > フランクフルトで各種乗り物をスムーズに
    > 乗りこなしている様なので(^∀^)
    > 私は、ハンブルクで途中から違う方向へ行く
    > (;´ェ`) 電車に乗ってしまいました。
    > 今夜はここで、またお互いの旅の話を
    > しましょう! ね。
    > あの街から
    フォローしていただき、嬉しいです。
    どうもありがとうございます。
    フランクフルトをかけ足で旅した感じです。
    トラムに乗るのとか、sバーンに乗るのを覚えました。
    メトロに乗るのが、ひとつの冒険です。
    パズルをするような感じで、目的地にゆけると嬉しいです。
    他の人に話すと、とんでもないように言われることもありますが。
    ロサンゼルスのメトロにも乗りました。
    あの街からさんの旅行記は、活動的でいいですね、とても参考になります。
    2月、寒いとは思いますが。
    人が少なくて良いかなとも思います。
    旅行は楽しいですね、異文化のなかで、いろいろと考えることできます。

九州は、好きなところです。
    佐賀県と熊本県に行ったことがなくて、今回、念願かない、高千穂峡へゆけました。
    ガイドさんに案内していただき、日本神話のことも思いだし、いい旅になりました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

じゅんちさんのトラベラーページ