鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父の声かけで、数十年ぶりに、親子5人で旅行しました。<br />結婚すると、誰かが欠けたり、配偶者や孫がいたりで、<br />元家族のみが全員集合する機会はなかなかありません。<br />多分最後の親子での水入らずの旅行・・・。<br /><br /><br /><br />

鹿児島(城山観光ホテル)

2014/10/22 - 2014/10/23

487位(同エリア2016件中)

らるたんさん

父の声かけで、数十年ぶりに、親子5人で旅行しました。
結婚すると、誰かが欠けたり、配偶者や孫がいたりで、
元家族のみが全員集合する機会はなかなかありません。
多分最後の親子での水入らずの旅行・・・。

新幹線

博多から、九州新幹線でわずか1時間半。
    鹿児島に到着です。

タクシーで、城山観光ホテルに直行。

お部屋は最上階のエグゼクティブツイン。
    ゆったりしたお部屋に、

寝心地の良いベッド。

窓からは

桜島、錦江湾、鹿児島市街が一望できます。

父の故郷の鹿児島で、
    家族水入らずの幸せな時間を過ごしました。

• 夏への扉さん 2016/08/23 00:51:27
    私の父も鹿児島出身です。
    らるたんさん、私の旅行記にご訪問ありがとうございました。

らるたんさんの旅行記一覧に鹿児島があったので、旅行記も拝見。
    うーん、以前鹿児島に行ったときは、城山観光ホテルか、ベストウェスタンレンブラントホテル鹿児島リゾート(当時は違う名前でした)迷って城山観光ホテルを選ばなかったのは失敗でした。

私の父も鹿児島出身ですが、観光地は行く機会がなかったというので来月ツアーで霧島と指宿に行ってきます。私が運転できればいいのですが、ペーパーなので高齢の父とはツアーでないと行けません。

個人手配で城山観光ホテルの、こんな部屋に泊まりたかったなあ・・・

ともあれ、鹿児島に行くときに台風が来ないことを祈ってます。

なつ

らるたん

らるたんさん からの返信 2016/08/24 16:44:05
    RE: 私の父も鹿児島出身です。
    夏への扉さん(今度は間違いないですね)、
    書き込みいただき、ありがとうございます。

夏への扉さんのお父様も鹿児島のご出身なのですね。
    何だか急に親近感が・・・。

鹿児島の旅行記は、
    家族写真ばかりでほとんど写真がなかったのですが、
    自分の思い出のために、あえて残しました。

城山観光ホテルは、次々と建て増ししていった巨大ホテルですので、
    アサインされる部屋によって、いろいろあるようです。
    でも、あんなに大きなホテルなのに、
    スタッフは皆さんテキパキと感じよく対応してくださる方たちばかり。
    桜島を眺めながらの大浴場も良かったですよ。
    機会があれば、是非ご利用になってくださいね。
    夏への扉さんの感想も伺ってみたいです。

お父様とよくご旅行に行かれているのですね。
    親孝行でいらっしゃるのですね。
    霧島・指宿の旅行記も楽しみにしています。
  • もげさん 2014/10/27 21:30:32
    家族旅行ステキですね♪
    らるたんさん こんばんは〜

ご両親との鹿児島旅行
    楽しい思い出がまた増えましたね。
    結婚したり子供さんが増えたりするとなかなか両親や兄弟との
    時間が取れなくなるのでゆっくり旅行に行くというのは
    良いことだな〜と思います。
    積もった話も尽きませんよね。

まだまだ思い出増やしてください。

らるたん

らるたんさん からの返信 2014/10/28 00:19:17
    こんばんは
    もげさん、こんばんは。

今回は、人物の写真ばかりになってしまい、
    旅行記にアップできる写真が全然ありませんでした〜(汗
    でも記念に、無理矢理旅行記にしちゃいました。

ご訪問いただいたうえ、
    メッセージまで頂戴して、ありがとうございました。

次回の鹿児島は、ななつ星で行きたいよ〜!!

らるたんさんのトラベラーページ