2014/09/19 - 2014/09/22
5401位(同エリア20610件中)
つばささん
最終日は香港島をウロウロします。前回乗れなかったミッドレベルのエスカレーターや灣仔の歴史建造物などを見て周ろうと思います。9月とはいえ、やはり熱帯の香港は暑い!休み休み歩かないとばててしまいます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は最終日。まずは、香港歴史博物館に行きます。こちらは裏口のほう。
-
中には太古の昔から、戦後の香港まで順を追って展示があります。普通に周っても2-3時間はかかります。
-
資料も多く、見ごたえがありました。涼しいので、夏にはお勧めです。
-
エアポートエキスプレスの香港駅でインタウンチェックインをして、身軽になり、香港島を歩きます。
-
北帝廟。
-
よくある中国寺院です。
-
大きな木が
-
香港故事館。本当に小さな博物館…というには小さすぎる。中にはガラクタ…ではなく、年代物のアイテムが沢山あります。
-
灣仔環境資源中心。
-
洪聖廟。
-
ザ・ポウン。
-
ところどころに、年代を感じる建物があります。
-
エスカレーターをひたすら上ります。
-
頂上を左折して、動物公園へ
-
ループ橋を下り…
-
20分ほど歩くと到着。
-
中は緑がいっぱい。
-
オランウータン。しかし、猿ばかりで正直かわいくありません。僕は猿が嫌いなんだった…
-
空港へ戻ります。Air FranceのA380
-
こちらはEmiratesのA380。バスの中なので、ぶれてしまいます。撮れませんでしたが、カンタスの機材もいました。香港はA380天国です。
2度目の香港はかなり郊外まで足を延ばすことができました。もちろん、九龍、香港島の街中も楽しめました。ただ、買い物をするにはやはりバーゲンシーズンですね。そういうのも含めて、冬は気候も良く、香港にはベストシーズンなのかもしれません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20