元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東では暑い〜日が続いていた7月。ちょうどその時期は、甲州街道歩きに<br />秩父の札所巡りと・・・山の中を歩く事も多く肉体的にはもちろん、精神的にも<br />「歩き疲れ」をしていた時期だった気がする。<br /><br />そんな時期に「る○ぶトラベル」から1通の郵便が届いた。封筒を開けると<br />メルマガプレゼントに当選したらしく・・・「ザ・プリンス箱根」のペア招待券が。<br /><br />ラッキ〜。懸賞応募は旅行同様、私の趣味でもあるけど・・・応募していたかな?<br />でも、アジサイの時期に箱根に行けたら良いなぁ〜と思って応募した記憶もある。<br />7月は自分の誕生月でもあったので、当選は誕生日プレゼントのようでもあった。<br /><br />それから3ヶ月・・・。招待チケットの期限は11月末までだったし、箱根の紅葉には少し<br />早いけど秋もずいぶん深まり、良い時期になったので友人を誘って箱根に行って来ました♪<br /><br />今回の目的は箱根を優雅に満喫する事! 街道歩きのように頑張り過ぎず・・・<br />温泉に入って日頃の疲れを癒し、ホテルライフを満喫し、箱根の観光地を周り<br />そして美味しい物を食べる、そんなご褒美旅に・・・。<br /><br />個人的に一番楽しみにしているのは、芦ノ湖から見える富士山と仙石原のすすき草原。<br />この時期ならではの風景を写真に撮れればなぁ〜と思っています。<br /><br />その為には「快晴」は絶対条件! しかし旅行直前に思いがけず大きな台風が<br />日本列島にやって来て、ちょっぴりやきもき。さて・・・私の箱根旅の運命は??<br /><br />今回は「出発&ザ・プリンス箱根編」をご紹介します。

<雨のち快晴・秋の箱根旅・1>箱根プリンスに当選しました♪ 念願の富士山は見えるのか?

80いいね!

2014/10/15 - 2014/10/16

60位(同エリア1395件中)

30

75

みかり

みかりさん

関東では暑い〜日が続いていた7月。ちょうどその時期は、甲州街道歩きに
秩父の札所巡りと・・・山の中を歩く事も多く肉体的にはもちろん、精神的にも
「歩き疲れ」をしていた時期だった気がする。

そんな時期に「る○ぶトラベル」から1通の郵便が届いた。封筒を開けると
メルマガプレゼントに当選したらしく・・・「ザ・プリンス箱根」のペア招待券が。

ラッキ〜。懸賞応募は旅行同様、私の趣味でもあるけど・・・応募していたかな?
でも、アジサイの時期に箱根に行けたら良いなぁ〜と思って応募した記憶もある。
7月は自分の誕生月でもあったので、当選は誕生日プレゼントのようでもあった。

それから3ヶ月・・・。招待チケットの期限は11月末までだったし、箱根の紅葉には少し
早いけど秋もずいぶん深まり、良い時期になったので友人を誘って箱根に行って来ました♪

今回の目的は箱根を優雅に満喫する事! 街道歩きのように頑張り過ぎず・・・
温泉に入って日頃の疲れを癒し、ホテルライフを満喫し、箱根の観光地を周り
そして美味しい物を食べる、そんなご褒美旅に・・・。

個人的に一番楽しみにしているのは、芦ノ湖から見える富士山と仙石原のすすき草原。
この時期ならではの風景を写真に撮れればなぁ〜と思っています。

その為には「快晴」は絶対条件! しかし旅行直前に思いがけず大きな台風が
日本列島にやって来て、ちょっぴりやきもき。さて・・・私の箱根旅の運命は??

今回は「出発&ザ・プリンス箱根編」をご紹介します。

同行者
友人
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月某日。る○ぶトラベルから1通の郵便が届いた。<br />何々・・・メルマガプレゼントに当選!?<br /><br />「ザ・プリンス箱根」のペア宿泊券(1泊朝食付)<br /><br />ラッキ〜。箱根大好き♪でも応募した記憶はサッパリないな。<br />旅行同様、懸賞は昔からの筋金入りの趣味だけど(笑)<br />最近忙しくて応募もほとんどしてないのに・・・<br /><br />きっと街道歩き&札所巡りで心身ともに疲れ果てた<br />私へのご褒美なのかも。のんびり休んで来いって事だわ!

    7月某日。る○ぶトラベルから1通の郵便が届いた。
    何々・・・メルマガプレゼントに当選!?

    「ザ・プリンス箱根」のペア宿泊券(1泊朝食付)

    ラッキ〜。箱根大好き♪でも応募した記憶はサッパリないな。
    旅行同様、懸賞は昔からの筋金入りの趣味だけど(笑)
    最近忙しくて応募もほとんどしてないのに・・・

    きっと街道歩き&札所巡りで心身ともに疲れ果てた
    私へのご褒美なのかも。のんびり休んで来いって事だわ!

  • 7月は私の誕生月だった。真夏生まれの私は気分的に<br />夏が大好きだけど、今年の夏はなんだかとっても疲れていた。<br />やっぱり歳なのかもね〜。頭に対して身体が言う事をきかない。(笑)<br /><br />でも今年の夏は、そんな私を励ましてくれるかのように・・・<br />プリンス箱根の招待券の他にも、コスメセットが当たったり<br />懸賞運はついていた気がする。誕生日プレゼント自分でGET!

    7月は私の誕生月だった。真夏生まれの私は気分的に
    夏が大好きだけど、今年の夏はなんだかとっても疲れていた。
    やっぱり歳なのかもね〜。頭に対して身体が言う事をきかない。(笑)

    でも今年の夏は、そんな私を励ましてくれるかのように・・・
    プリンス箱根の招待券の他にも、コスメセットが当たったり
    懸賞運はついていた気がする。誕生日プレゼント自分でGET!

  • あれから3ヶ月・・・。宿泊招待券の使用期間は11月末までだったし<br />暑くも寒くも無い、良い時期になるのを待って、箱根に行く事になった。<br /><br />紅葉には少し早いけど、秋らしくなった箱根は楽しめるはず。<br />それにこの時期は、スイーツコレクションが開催されていたり・・・<br />空気も澄んで、晴れの日も多くなる時期なので散策には良いかも♪

    あれから3ヶ月・・・。宿泊招待券の使用期間は11月末までだったし
    暑くも寒くも無い、良い時期になるのを待って、箱根に行く事になった。

    紅葉には少し早いけど、秋らしくなった箱根は楽しめるはず。
    それにこの時期は、スイーツコレクションが開催されていたり・・・
    空気も澄んで、晴れの日も多くなる時期なので散策には良いかも♪

  • お宿を予約し、旅行の日を楽しみに待つ日々。<br />箱根で何をしよう・・・。最近フラレ続けている富士山は絶対に<br />見たいな〜。あとこの時期なら、仙石原のすすきも綺麗かも。<br /><br />晴れる事しか考えていなかったけど、なんと旅行数日前に<br />日本に大型台風が到来。時期的に微妙すぎてヤキモキしたけど・・・<br /><br />台風は旅行2日前に通り過ぎた。風も収まり後はお天気だけ。<br />台風が過ぎた後って、大抵お天気は良いよね・・・。<br /><br />しかし・・・無情な事に当日は雨。それも結構な雨。(苦笑)<br />週間天気予報で、私達が旅行に行く2日間だけお天気が悪く・・・<br />後は晴れってどういうこと? <br /><br />私はいつの間に「晴れ女」から「雨女」になってしまったんだろう??

    お宿を予約し、旅行の日を楽しみに待つ日々。
    箱根で何をしよう・・・。最近フラレ続けている富士山は絶対に
    見たいな〜。あとこの時期なら、仙石原のすすきも綺麗かも。

    晴れる事しか考えていなかったけど、なんと旅行数日前に
    日本に大型台風が到来。時期的に微妙すぎてヤキモキしたけど・・・

    台風は旅行2日前に通り過ぎた。風も収まり後はお天気だけ。
    台風が過ぎた後って、大抵お天気は良いよね・・・。

    しかし・・・無情な事に当日は雨。それも結構な雨。(苦笑)
    週間天気予報で、私達が旅行に行く2日間だけお天気が悪く・・・
    後は晴れってどういうこと? 

    私はいつの間に「晴れ女」から「雨女」になってしまったんだろう??

  • 箱根は東京からのアクセスも良く、大好きな場所。<br />京都・鎌倉・箱根は1年に1〜2度行きたくなる時期が来る。<br /><br />観光スポットも沢山あって、歴史と自然がある町。<br />そして素敵な温泉も。私の場合は日帰りで遊びに行く事が<br />ほとんどだけど、その時は大抵ロマンスカーを利用する。<br /><br />「箱根フリーパス」▼<br />http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/<br /><br />この切符を利用すれば、ロマンスカーの他にも、箱根の様々な<br />乗り物に全て乗る事が出来るし、50以上の施設の優待・割引も受けられる。<br />大変お得なチケットで、箱根観光する上ではすごく便利です♪

    箱根は東京からのアクセスも良く、大好きな場所。
    京都・鎌倉・箱根は1年に1〜2度行きたくなる時期が来る。

    観光スポットも沢山あって、歴史と自然がある町。
    そして素敵な温泉も。私の場合は日帰りで遊びに行く事が
    ほとんどだけど、その時は大抵ロマンスカーを利用する。

    「箱根フリーパス」▼
    http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/

    この切符を利用すれば、ロマンスカーの他にも、箱根の様々な
    乗り物に全て乗る事が出来るし、50以上の施設の優待・割引も受けられる。
    大変お得なチケットで、箱根観光する上ではすごく便利です♪

  • しかし今回は友人が車を出してくれたので、自宅から車旅。<br /><br />私の旅は基本「朝」から始まる。朝から出発し、早く目的地に<br />到着して沢山遊ぶ・・・。そんな旅が好きなんだけど・・・<br /><br />今回の出発は9時頃になるらしい。お昼に箱根に着けるかな・・・。<br />準備をし、友人を待ってもなかなか連絡が来ない。<br />結局、この日出発したのは10時30分になってしまった。

    しかし今回は友人が車を出してくれたので、自宅から車旅。

    私の旅は基本「朝」から始まる。朝から出発し、早く目的地に
    到着して沢山遊ぶ・・・。そんな旅が好きなんだけど・・・

    今回の出発は9時頃になるらしい。お昼に箱根に着けるかな・・・。
    準備をし、友人を待ってもなかなか連絡が来ない。
    結局、この日出発したのは10時30分になってしまった。

  • 我が家から箱根まで・・・。行き方は何パターンかあるだろうけど<br />今回は下道で厚木を経由して箱根に向かう事に・・・。<br /><br />まぁ〜雨だから、事故なくのんびり行こうか。<br />途中、厚木辺りでランチでも食べられたら良いね♪<br /><br />しかし・・・道は適度に混雑し、雨の厚木ではラーメン屋と<br />ファミレスしか見つけられず・・・。せっかくの旅行なんだから<br />ファミレスじゃ無くて、もっと旅先っぽいランチが食べたい〜。<br /><br />箱根ならランチのお店の知識は少しはあったけど・・・<br />厚木はリサーチ不足だった。もっと調べておけば良かったな。

    我が家から箱根まで・・・。行き方は何パターンかあるだろうけど
    今回は下道で厚木を経由して箱根に向かう事に・・・。

    まぁ〜雨だから、事故なくのんびり行こうか。
    途中、厚木辺りでランチでも食べられたら良いね♪

    しかし・・・道は適度に混雑し、雨の厚木ではラーメン屋と
    ファミレスしか見つけられず・・・。せっかくの旅行なんだから
    ファミレスじゃ無くて、もっと旅先っぽいランチが食べたい〜。

    箱根ならランチのお店の知識は少しはあったけど・・・
    厚木はリサーチ不足だった。もっと調べておけば良かったな。

  • すごくお腹が空いたけど、この際小田原まで我慢する事に。<br />小田原に行けば、小田原っぽいお店も見つかるはず・・・<br /><br />たしか小田原にだるま食堂とか言う良い雰囲気のお店があったはず。<br />以前訪れた時は、大混雑で入れなかったから行ってみたいかも。<br /><br />「だるま料理店」▼<br />http://www.darumanet.com/index.html

    すごくお腹が空いたけど、この際小田原まで我慢する事に。
    小田原に行けば、小田原っぽいお店も見つかるはず・・・

    たしか小田原にだるま食堂とか言う良い雰囲気のお店があったはず。
    以前訪れた時は、大混雑で入れなかったから行ってみたいかも。

    「だるま料理店」▼
    http://www.darumanet.com/index.html

  • 14時。小田原に到着した。雨はますます強くなり・・・<br />この時間ならいっそ箱根までランチを我慢するかと言う話に。<br /><br />小田原を通り過ぎ、途中「風祭駅」辺りを走っていると・・・<br />

    14時。小田原に到着した。雨はますます強くなり・・・
    この時間ならいっそ箱根までランチを我慢するかと言う話に。

    小田原を通り過ぎ、途中「風祭駅」辺りを走っていると・・・

  • 道沿いに観光客で賑わうスポットが・・・<br />私が前々から行ってみたかった「鈴廣かまぼこの里」だ。<br /><br />広いお土産屋や博物館があるのは知っていたけど・・・<br />バイキングレストランやお蕎麦屋まであるのね。<br /><br />なんだか良い雰囲気〜。新蕎麦も出ているみたいだよ!<br />しかしお値段もそこそこするので、今回は友人が却下。<br /><br />まぁ〜お蕎麦って、お腹の溜まり具合がイマイチな割には<br />お値段が高いお店も多いしネ。友人はかなり空腹な様子。(笑)

    道沿いに観光客で賑わうスポットが・・・
    私が前々から行ってみたかった「鈴廣かまぼこの里」だ。

    広いお土産屋や博物館があるのは知っていたけど・・・
    バイキングレストランやお蕎麦屋まであるのね。

    なんだか良い雰囲気〜。新蕎麦も出ているみたいだよ!
    しかしお値段もそこそこするので、今回は友人が却下。

    まぁ〜お蕎麦って、お腹の溜まり具合がイマイチな割には
    お値段が高いお店も多いしネ。友人はかなり空腹な様子。(笑)

  • 小田原と言えば「かまぼこ」「かまぼこ」と言えば・・・<br /><br />小田原には歴史ある有名な蒲鉾店がいくつかあります・・・<br />例えば「小田原・籠清」さんも創業200年の老舗蒲鉾店▼<br />http://www.kagosei.co.jp/

    小田原と言えば「かまぼこ」「かまぼこ」と言えば・・・

    小田原には歴史ある有名な蒲鉾店がいくつかあります・・・
    例えば「小田原・籠清」さんも創業200年の老舗蒲鉾店▼
    http://www.kagosei.co.jp/

  • でも・・・私の中では小さい頃から「かまぼこ」と言えば「鈴廣」<br /><br />チラリと写った手前の建物が「鈴廣」の本店です。<br />江戸・慶応元年創業の老舗中の老舗・・・。<br />商品はあちこちで見かけるけど、本店を見たのは初めてでした。<br /><br />「鈴廣・かまぼこの里」▼<br />http://www.kamaboko.com/

    でも・・・私の中では小さい頃から「かまぼこ」と言えば「鈴廣」

    チラリと写った手前の建物が「鈴廣」の本店です。
    江戸・慶応元年創業の老舗中の老舗・・・。
    商品はあちこちで見かけるけど、本店を見たのは初めてでした。

    「鈴廣・かまぼこの里」▼
    http://www.kamaboko.com/

  • 「鈴廣かまぼこの里」は箱根&小田原エリアでも人気の<br />観光スポットなので、観光バスなどもやって来ます♪<br /><br />私も何度か前は通り過ぎた事はあったのですが・・・<br />訪れたのは今回が初めて。箱根に向かう途中にあるので<br />車でのアクセスも抜群だし、箱根登山鉄道「風祭駅」とも<br />隣接しているので・・・電車でのアクセスも抜群です♪

    「鈴廣かまぼこの里」は箱根&小田原エリアでも人気の
    観光スポットなので、観光バスなどもやって来ます♪

    私も何度か前は通り過ぎた事はあったのですが・・・
    訪れたのは今回が初めて。箱根に向かう途中にあるので
    車でのアクセスも抜群だし、箱根登山鉄道「風祭駅」とも
    隣接しているので・・・電車でのアクセスも抜群です♪

  • 今回はお土産屋を中心に見学する事に。<br />かなり広いので、食べる物なども絶対にあるはず!<br /><br />ただ2階にあるレストランは団体専用だったみたい。

    今回はお土産屋を中心に見学する事に。
    かなり広いので、食べる物なども絶対にあるはず!

    ただ2階にあるレストランは団体専用だったみたい。

  • 蒲鉾・・・と一言に言っても、定番物や超高級品・<br />さつま揚げタイプなど、様々な物があります。<br /><br />最近はこんな可愛いお土産物の蒲鉾も・・・

    蒲鉾・・・と一言に言っても、定番物や超高級品・
    さつま揚げタイプなど、様々な物があります。

    最近はこんな可愛いお土産物の蒲鉾も・・・

  • 昔からちょっと欲しかったと「かまぼこトミカ」。<br />でも700円くらいするので今回は買うのをやめたけれど。<br /><br />小さいお子さんがいる家庭はお弁当などに入れても可愛い♪<br />でもかまぼこって、スーパーにもお手軽価格で売っていたり<br />するけれど、老舗の高級品は手が出せないくらい高いですよね〜。<br /><br />ちなみに、鈴廣さんでは・・・かまぼこの「味比べ」が出来るようで<br />飲物&3種類くらいの高級な蒲鉾を1切れずつ食べられるような<br />「かまぼこバー」がありましたヨ。500円だったかな?

    昔からちょっと欲しかったと「かまぼこトミカ」。
    でも700円くらいするので今回は買うのをやめたけれど。

    小さいお子さんがいる家庭はお弁当などに入れても可愛い♪
    でもかまぼこって、スーパーにもお手軽価格で売っていたり
    するけれど、老舗の高級品は手が出せないくらい高いですよね〜。

    ちなみに、鈴廣さんでは・・・かまぼこの「味比べ」が出来るようで
    飲物&3種類くらいの高級な蒲鉾を1切れずつ食べられるような
    「かまぼこバー」がありましたヨ。500円だったかな?

  • 秋のこの時期・・・箱根では「スイーツコレクション」を<br />開催しています。今年のテーマはスイスなのかな??<br /><br />「箱根スイーツコレクション」▼<br />http://www.hakone-sweets.com/

    秋のこの時期・・・箱根では「スイーツコレクション」を
    開催しています。今年のテーマはスイスなのかな??

    「箱根スイーツコレクション」▼
    http://www.hakone-sweets.com/

  • ここ「鈴廣かまぼこの里」の中のお店も参加していて・・・<br />今年はフルーツたっぷりのかまぼこ型のロールケーキを<br />出しているみたいです。確かにかまぼこっぽい?<br /><br />お店では1本買わなくても、一切れ店内で食べる事も<br />出来ますよ。私達はスイーツより今はランチ!

    ここ「鈴廣かまぼこの里」の中のお店も参加していて・・・
    今年はフルーツたっぷりのかまぼこ型のロールケーキを
    出しているみたいです。確かにかまぼこっぽい?

    お店では1本買わなくても、一切れ店内で食べる事も
    出来ますよ。私達はスイーツより今はランチ!

  • お土産ショップの一角に、フードコーナーを発見! <br /><br />ランチと言うにはちょっぴり時間が遅いけど・・・ここに決めた。<br />お腹に溜まるようにと「海鮮お好み焼き」を注文。<br />しかしお好み焼きと言っても、普通のお好み焼きではありません。<br /><br />店内で売っている、海鮮入りのさつま揚げみたいな??<br />カウンターでソースをかけてくれます。見た目はお好み焼き。<br /><br />サイズは小さくても、かまぼこなのでかなりお腹にたまります。<br />確かにちょっとお好み焼き風。でも魚のすり身だからヘルシー?

    お土産ショップの一角に、フードコーナーを発見! 

    ランチと言うにはちょっぴり時間が遅いけど・・・ここに決めた。
    お腹に溜まるようにと「海鮮お好み焼き」を注文。
    しかしお好み焼きと言っても、普通のお好み焼きではありません。

    店内で売っている、海鮮入りのさつま揚げみたいな??
    カウンターでソースをかけてくれます。見た目はお好み焼き。

    サイズは小さくても、かまぼこなのでかなりお腹にたまります。
    確かにちょっとお好み焼き風。でも魚のすり身だからヘルシー?

  • もう1品の大きなたこ焼きのようなものは・・・<br />友人が食べたい〜と熱望した「ぽてとっと」<br /><br />なんだかいかにもお腹に溜まりそうだし、私はあまり乗り気じゃ<br />無かったけど、ここはお付き合い・お付き合い。<br />しかし思いっきり気にいったのは私の方。美味しい〜☆彡<br /><br />見た目通り、小ぶりのじゃがいもに魚のすり身をつけて揚げた物<br />なんだけど、ホクホクでマヨネーズを少しつけると美味しいんです♪<br /><br />帰りに「かまぼこの里」に立ち寄れたら家のお土産に買おう!

    もう1品の大きなたこ焼きのようなものは・・・
    友人が食べたい〜と熱望した「ぽてとっと」

    なんだかいかにもお腹に溜まりそうだし、私はあまり乗り気じゃ
    無かったけど、ここはお付き合い・お付き合い。
    しかし思いっきり気にいったのは私の方。美味しい〜☆彡

    見た目通り、小ぶりのじゃがいもに魚のすり身をつけて揚げた物
    なんだけど、ホクホクでマヨネーズを少しつけると美味しいんです♪

    帰りに「かまぼこの里」に立ち寄れたら家のお土産に買おう!

  • かまぼこ・・・ちょっぴり地味な食べ物だったりする。<br />さつま揚げ系や、チーズが入ったおつまみタイプの<br />プチかまぼこ等は、時々食べたりするけれど・・・<br /><br />定番の板についたかまぼこは、お正月くらいしか<br />食べないよ〜・・・なんて人もいるのではないでしょうか。<br /><br />地味な印象のある蒲鉾も、こんな素敵なラッピングで<br />プレゼントしたら、なんだかお洒落です。

    かまぼこ・・・ちょっぴり地味な食べ物だったりする。
    さつま揚げ系や、チーズが入ったおつまみタイプの
    プチかまぼこ等は、時々食べたりするけれど・・・

    定番の板についたかまぼこは、お正月くらいしか
    食べないよ〜・・・なんて人もいるのではないでしょうか。

    地味な印象のある蒲鉾も、こんな素敵なラッピングで
    プレゼントしたら、なんだかお洒落です。

  • 鈴廣さんでは、可愛い蒲鉾のプチギフトも売っていて・・・<br /><br />こんなに可愛いシールを好きな色の箱に貼り、自分だけの<br />オリジナルBOXにする事も出来ます。<br /><br />シールの種類は数十種類。ホントにどれも可愛くて・・・<br />センスが良いんです。小さな頃からシール大好きな私は、<br />シールだけ売って欲しかった。聞く勇気が無かったけど・・・。(笑)

    鈴廣さんでは、可愛い蒲鉾のプチギフトも売っていて・・・

    こんなに可愛いシールを好きな色の箱に貼り、自分だけの
    オリジナルBOXにする事も出来ます。

    シールの種類は数十種類。ホントにどれも可愛くて・・・
    センスが良いんです。小さな頃からシール大好きな私は、
    シールだけ売って欲しかった。聞く勇気が無かったけど・・・。(笑)

  • 完成品はこんな感じ。お値段は500円だったかな??<br /><br />箱の中身は紅白の小さなかまぼこが入っています。<br />・・・一口サイズだから、ファミリーへのお土産には向かないけど。

    完成品はこんな感じ。お値段は500円だったかな??

    箱の中身は紅白の小さなかまぼこが入っています。
    ・・・一口サイズだから、ファミリーへのお土産には向かないけど。

  • かまぼこの里の外には、こんなお水が湧き出るコーナーが・・・<br />鈴廣のかまぼこ作りに欠かせないものは「水」だそうです。<br /><br />鈴廣が、この風祭の地に居を構えたのも「富士箱根百年水」と<br />名づけて大切にしているこの水が地下から湧き出たからだそうです。

    かまぼこの里の外には、こんなお水が湧き出るコーナーが・・・
    鈴廣のかまぼこ作りに欠かせないものは「水」だそうです。

    鈴廣が、この風祭の地に居を構えたのも「富士箱根百年水」と
    名づけて大切にしているこの水が地下から湧き出たからだそうです。

  • 前から行きたかった「かまぼこの里」・・・訪れる前は大きな<br />「お土産屋」だと思っていましたが、なかなか楽しかった♪<br /><br />真っ赤な「箱根登山鉄道」がやってきました。箱根湯元行です。<br />さぁ〜・・・湯元の駅はもうすぐ。私達も出発しよう!

    前から行きたかった「かまぼこの里」・・・訪れる前は大きな
    「お土産屋」だと思っていましたが、なかなか楽しかった♪

    真っ赤な「箱根登山鉄道」がやってきました。箱根湯元行です。
    さぁ〜・・・湯元の駅はもうすぐ。私達も出発しよう!

  • 車で数分走ると箱根湯元の駅が見えて来ました。<br />晴れていれば、早川のこんな風景が駅前から眺められます。<br /><br />ちなみにこの写真は春の風景ですが・・・来月辺りになると<br />箱根も綺麗に色づき、早川沿いでも素敵な紅葉が見られそう。

    車で数分走ると箱根湯元の駅が見えて来ました。
    晴れていれば、早川のこんな風景が駅前から眺められます。

    ちなみにこの写真は春の風景ですが・・・来月辺りになると
    箱根も綺麗に色づき、早川沿いでも素敵な紅葉が見られそう。

  • もし電車で箱根に訪れていたのであれば・・・<br />菜の花のお饅頭を食べながら、箱根登山電車に乗り・・・<br />強羅に向かっていただろうなぁ〜。<br /><br />それからケーブルカー・ロープウェイと乗り継ぎ、最後は<br />海賊船で元箱根へ。「箱根ゴールデンコース」<br /><br />人気の観光スポットを辿る、箱根の定番中の定番コース。<br />一番混雑する行き方だけど、色々な乗り物に乗れるだけで<br />楽しくて、私が好きなコースでもあります♪

    もし電車で箱根に訪れていたのであれば・・・
    菜の花のお饅頭を食べながら、箱根登山電車に乗り・・・
    強羅に向かっていただろうなぁ〜。

    それからケーブルカー・ロープウェイと乗り継ぎ、最後は
    海賊船で元箱根へ。「箱根ゴールデンコース」

    人気の観光スポットを辿る、箱根の定番中の定番コース。
    一番混雑する行き方だけど、色々な乗り物に乗れるだけで
    楽しくて、私が好きなコースでもあります♪

  • でも本日は車・・・。友人には運転を頑張ってもらわないと<br />いけないけれど、私達は「旧東海道」へ入ります。<br /><br />元箱根に向かうので・・・本来なら新道を使えば良いのだが<br />「旧道」沿いには観光スポットも点在。<br /><br />しかし道は狭くカーブと坂だらけ。友人は最近運転は<br />旦那任せで久しぶりだと言うし、今回は車が大きい。<br />正直・・・日光のいろは坂以上に運転は大変だと思うけど頑張れ〜!!

    でも本日は車・・・。友人には運転を頑張ってもらわないと
    いけないけれど、私達は「旧東海道」へ入ります。

    元箱根に向かうので・・・本来なら新道を使えば良いのだが
    「旧道」沿いには観光スポットも点在。

    しかし道は狭くカーブと坂だらけ。友人は最近運転は
    旦那任せで久しぶりだと言うし、今回は車が大きい。
    正直・・・日光のいろは坂以上に運転は大変だと思うけど頑張れ〜!!

  • 出来た当初から気になっていた「箱根 森のバウム」▼<br />http://www.nanohana.co.jp/<br /><br />箱根・小田原で大人気の「和菓子・菜の花」が作ったお店です。<br />ちなみに私は菜の花の定番のお饅頭「箱根のお月さま」と<br />バター入りのどら焼き「小田原うさぎ」が好きで良く買います♪<br /><br />コチラでは目玉のバウムクーヘンの他に、焼きモンブランなど<br />気になるお菓子が売っていましたが、モンブランの賞味期限が<br />翌日で・・・初日のこの日は買う事が出来ず味見だけ。(笑)<br /><br />1度買ってみたかったバウムクーヘンは・・・フワッと柔らかく<br />普通に美味しかったけど、思ったより普通だったかな。

    出来た当初から気になっていた「箱根 森のバウム」▼
    http://www.nanohana.co.jp/

    箱根・小田原で大人気の「和菓子・菜の花」が作ったお店です。
    ちなみに私は菜の花の定番のお饅頭「箱根のお月さま」と
    バター入りのどら焼き「小田原うさぎ」が好きで良く買います♪

    コチラでは目玉のバウムクーヘンの他に、焼きモンブランなど
    気になるお菓子が売っていましたが、モンブランの賞味期限が
    翌日で・・・初日のこの日は買う事が出来ず味見だけ。(笑)

    1度買ってみたかったバウムクーヘンは・・・フワッと柔らかく
    普通に美味しかったけど、思ったより普通だったかな。

  • 箱根湯元の駅前から「旧東海道」をドライブ中の私達。<br />旧道に入った途端、ず〜とず〜と坂道を登っています。<br /><br />昨年は「旧日光街道」今年は「旧甲州街道」を歩く私にとって<br />「旧東海道」を歩くのは永遠の憧れ。街道歩きをするキッカケも<br />いつかはこの街道を歩きたかったから・・・。<br /><br />しかし笑っちゃうくらいの坂道。友人との会話はもしココを<br />歩いた場合、どの辺りまでワープをするかと言う事。(笑)<br /><br />*この写真は春の季節のものです。

    箱根湯元の駅前から「旧東海道」をドライブ中の私達。
    旧道に入った途端、ず〜とず〜と坂道を登っています。

    昨年は「旧日光街道」今年は「旧甲州街道」を歩く私にとって
    「旧東海道」を歩くのは永遠の憧れ。街道歩きをするキッカケも
    いつかはこの街道を歩きたかったから・・・。

    しかし笑っちゃうくらいの坂道。友人との会話はもしココを
    歩いた場合、どの辺りまでワープをするかと言う事。(笑)

    *この写真は春の季節のものです。

  • 相当の覚悟で挑まなければ歩けないハードな旧東海道。<br />でも歴史あるお寺が残っていたり、昔ながらの石畳の道があったり<br />風情あるお茶屋あったり・・・昔を忍びながら歩くには最高の旧道です。<br /><br />でもその道のりはハード。今の私は絶対に絶対に歩けない!!<br /><br />昔の旅行記ですが・・・春の箱根&小田原旅行記▼<br />http://4travel.jp/travelogue/10661469<br />http://4travel.jp/travelogue/10661917

    相当の覚悟で挑まなければ歩けないハードな旧東海道。
    でも歴史あるお寺が残っていたり、昔ながらの石畳の道があったり
    風情あるお茶屋あったり・・・昔を忍びながら歩くには最高の旧道です。

    でもその道のりはハード。今の私は絶対に絶対に歩けない!!

    昔の旅行記ですが・・・春の箱根&小田原旅行記▼
    http://4travel.jp/travelogue/10661469
    http://4travel.jp/travelogue/10661917

  • 歩くのはもちろん大変だけど・・・カーブと急坂の連続で<br />しかも道幅は狭く、車は大きい。そして雨と霧。<br />友人ちょっぴり不機嫌&疲れ果ててます。(苦笑)<br />山道好きのはずなんだけど、山道過ぎた? 雨だからねぇ・・・・<br /><br />湯元から旧道を使って元箱根に出ると・・・途中石畳の旧道が<br />眺められたり、寄木細工のお店や人気の日帰り温泉「天山湯治郷」<br />などにも立ち寄る事が出来ますが、運転する方は大変です。

    歩くのはもちろん大変だけど・・・カーブと急坂の連続で
    しかも道幅は狭く、車は大きい。そして雨と霧。
    友人ちょっぴり不機嫌&疲れ果ててます。(苦笑)
    山道好きのはずなんだけど、山道過ぎた? 雨だからねぇ・・・・

    湯元から旧道を使って元箱根に出ると・・・途中石畳の旧道が
    眺められたり、寄木細工のお店や人気の日帰り温泉「天山湯治郷」
    などにも立ち寄る事が出来ますが、運転する方は大変です。

  • その後もちょっと色々ありましたが・・・その辺りは省略。<br /><br />元箱根港を通り過ぎ、ちょっぴり霞んだ芦ノ湖を眺めながら<br />箱根神社の前を通り過ぎ、箱根園に到着しました。<br /><br />箱根園は芦ノ湖湖畔にある総合レジャースポット。<br />水族館やホテル・ショッピングモールやゴルフ場色々あります。<br /><br />今回はその中のプリンスホテルにお泊りです。「箱根園」▼<br />http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

    その後もちょっと色々ありましたが・・・その辺りは省略。

    元箱根港を通り過ぎ、ちょっぴり霞んだ芦ノ湖を眺めながら
    箱根神社の前を通り過ぎ、箱根園に到着しました。

    箱根園は芦ノ湖湖畔にある総合レジャースポット。
    水族館やホテル・ショッピングモールやゴルフ場色々あります。

    今回はその中のプリンスホテルにお泊りです。「箱根園」▼
    http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

  • 「ザ・プリンス箱根」▼<br />http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/<br /><br />なんだかパッと見は美術館みたいで素敵〜。<br />でもお部屋はどこにあるんだろう??<br /><br />

    「ザ・プリンス箱根」▼
    http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/

    なんだかパッと見は美術館みたいで素敵〜。
    でもお部屋はどこにあるんだろう??

  • チェックイン手続きを済ませ、広いロビーでお部屋に<br />案内してくれるのを待ちます。<br /><br />でもなんだかこのロビー・・・ちょっと殺風景で椅子が少ない??<br /><br />

    チェックイン手続きを済ませ、広いロビーでお部屋に
    案内してくれるのを待ちます。

    でもなんだかこのロビー・・・ちょっと殺風景で椅子が少ない??

  • フロント前のロビーと隣接するようにして、ピアノの<br />自動演奏が流れる、こんなに素敵なロビースペースが・・・。<br /><br />時々チャペルとしても使われるようですよ。椅子もたっぷり<br />あるので、混雑していても椅子の心配はしなくて大丈夫!

    フロント前のロビーと隣接するようにして、ピアノの
    自動演奏が流れる、こんなに素敵なロビースペースが・・・。

    時々チャペルとしても使われるようですよ。椅子もたっぷり
    あるので、混雑していても椅子の心配はしなくて大丈夫!

  • 今回のお部屋は西館の3階だったかな。お部屋に向かう途中・・・<br /><br />友人「芦ノ湖が見えるかは部屋に行ってからのお楽しみだね」<br />そう元気に話していた。それに対してスタッフは無口だった。<br /><br />部屋に入り・・・ 友「残念、芦ノ湖見えないよ〜」の一言。<br />だって私達のプラン「ガーデンビュールーム」指定だもん。(笑)<br /><br />お部屋は上品な色合いのリゾート調。しかも想像していたより広い〜。<br />玄関部分だけでも、狭いビジホのシングルルームくらいの広さ。<br />ダブルサイズのベッドに、ソファーコーナー。素敵〜☆

    今回のお部屋は西館の3階だったかな。お部屋に向かう途中・・・

    友人「芦ノ湖が見えるかは部屋に行ってからのお楽しみだね」
    そう元気に話していた。それに対してスタッフは無口だった。

    部屋に入り・・・ 友「残念、芦ノ湖見えないよ〜」の一言。
    だって私達のプラン「ガーデンビュールーム」指定だもん。(笑)

    お部屋は上品な色合いのリゾート調。しかも想像していたより広い〜。
    玄関部分だけでも、狭いビジホのシングルルームくらいの広さ。
    ダブルサイズのベッドに、ソファーコーナー。素敵〜☆

  • バルコニーも広々。今回は雨だから使う事は無かったけど・・・<br />広さもなかなかだし、何よりプライベート感がすごくあって<br />お隣から見える事が無いので、裸で座っても大丈夫な感じ。(笑)<br /><br />ただガーデンビューと言っても、目の前にあるのは沢山の木だけだった。<br />お部屋から見えるのは、庭じゃなくて森・・・そんな感じでした。

    バルコニーも広々。今回は雨だから使う事は無かったけど・・・
    広さもなかなかだし、何よりプライベート感がすごくあって
    お隣から見える事が無いので、裸で座っても大丈夫な感じ。(笑)

    ただガーデンビューと言っても、目の前にあるのは沢山の木だけだった。
    お部屋から見えるのは、庭じゃなくて森・・・そんな感じでした。

  • 時刻は17時過ぎ。ホテル内を少し散策し・・・そのまま外に<br />ディナーに行こう。お腹はあまり空いていないけど。<br /><br />こちらのホテルは外からはわかりずらいのですが・・・・<br />とても変わった形をしていて、芦ノ湖側から眺めると、<br />このような円形にお部屋が並んでいるように見えます。<br /><br />あっ・・・あの花って「あじさい」かな? でもこの時期に?

    時刻は17時過ぎ。ホテル内を少し散策し・・・そのまま外に
    ディナーに行こう。お腹はあまり空いていないけど。

    こちらのホテルは外からはわかりずらいのですが・・・・
    とても変わった形をしていて、芦ノ湖側から眺めると、
    このような円形にお部屋が並んでいるように見えます。

    あっ・・・あの花って「あじさい」かな? でもこの時期に?

  • 一度、本館を出る感じで別館方面に移動すると温泉が<br />あったり、そのままショッピングモールを通って水族館へも<br />移動できます。でも私達の部屋からだとかなり遠いい・・・。<br /><br />ショッピングモールと言っても、入っているのは大半は<br />洋服のお店。パン屋や飲食店もありますが、夕方前には<br />閉まってしまって、宿泊しても夜は利用できません・・・

    一度、本館を出る感じで別館方面に移動すると温泉が
    あったり、そのままショッピングモールを通って水族館へも
    移動できます。でも私達の部屋からだとかなり遠いい・・・。

    ショッピングモールと言っても、入っているのは大半は
    洋服のお店。パン屋や飲食店もありますが、夕方前には
    閉まってしまって、宿泊しても夜は利用できません・・・

  • 今回のプラン・・・無料で招待して貰ったんだから仕方ないけど<br />夕食はついていません。その辺りは旅館じゃないからな。<br /><br />ホテルの中で食べると「なだ万」やフレンチレストランになるので<br />夜のお食事もそこそこ予算がかかり・・・1人1万円くらいみとかないと。<br /><br />でもそれは庶民の私達には予算オーバー。だから外に食べに行く事に<br />したんだけど、箱根で夜開いているお店を探すのはなかなか大変。

    今回のプラン・・・無料で招待して貰ったんだから仕方ないけど
    夕食はついていません。その辺りは旅館じゃないからな。

    ホテルの中で食べると「なだ万」やフレンチレストランになるので
    夜のお食事もそこそこ予算がかかり・・・1人1万円くらいみとかないと。

    でもそれは庶民の私達には予算オーバー。だから外に食べに行く事に
    したんだけど、箱根で夜開いているお店を探すのはなかなか大変。

  • 強羅にある人気の「田村銀かつ亭」ならラストオーダーが<br />19時30分なので、どうにかなるかなぁ〜と思ったけれど・・・<br /><br />もう少しディナーっぽくしても良かったし、19時30分って<br />けっこう慌ただしいので、今回は別なお店にしよう。<br /><br />ちなみにここの名物は「豆腐かつ煮御膳」<br />大半がお豆腐で、ヘルシーだと女性にも人気がありますが・・・<br />けっこう味は濃い目だった記憶があります。<br /><br />「田村銀かつ亭」▼<br />http://ginkatsutei.jp/

    強羅にある人気の「田村銀かつ亭」ならラストオーダーが
    19時30分なので、どうにかなるかなぁ〜と思ったけれど・・・

    もう少しディナーっぽくしても良かったし、19時30分って
    けっこう慌ただしいので、今回は別なお店にしよう。

    ちなみにここの名物は「豆腐かつ煮御膳」
    大半がお豆腐で、ヘルシーだと女性にも人気がありますが・・・
    けっこう味は濃い目だった記憶があります。

    「田村銀かつ亭」▼
    http://ginkatsutei.jp/

  • 街灯も無い暗い〜狭い山道を走って、目的のお店に向かいます。<br />雨は小降りになったけど、霧は出るしとにかく真っ暗なのに道幅狭く、<br />ず〜と坂道。友人・・・すごく不機嫌。(苦笑) とにかくお疲れ!<br /><br />苦労してたどり着いたお店は「レストラン ロア」▼<br />http://www.hakone-roi.com/

    街灯も無い暗い〜狭い山道を走って、目的のお店に向かいます。
    雨は小降りになったけど、霧は出るしとにかく真っ暗なのに道幅狭く、
    ず〜と坂道。友人・・・すごく不機嫌。(苦笑) とにかくお疲れ!

    苦労してたどり着いたお店は「レストラン ロア」▼
    http://www.hakone-roi.com/

  • 時々、雑誌やテレビ等でも紹介される昔からある洋食レストラン。<br />前から知ってはいたけど、訪れたのは今回が初めて。<br /><br />小涌谷にあるレストラン。ここなら夜遅くまで開いている!<br />真っ暗な山道から明るい場所へ。友人もホッと一息つけたみたい。

    時々、雑誌やテレビ等でも紹介される昔からある洋食レストラン。
    前から知ってはいたけど、訪れたのは今回が初めて。

    小涌谷にあるレストラン。ここなら夜遅くまで開いている!
    真っ暗な山道から明るい場所へ。友人もホッと一息つけたみたい。

  • 中に入ると、客は誰もいなく・・・私達だけだった。<br /><br />クチコミではお値段が高いとのコメントもあるけれど・・・<br />千円台のリーズナブルなメニューもあります。メニューも豊富で<br />THE洋食屋さんと言う感じです。足柄牛等も美味しそう〜

    中に入ると、客は誰もいなく・・・私達だけだった。

    クチコミではお値段が高いとのコメントもあるけれど・・・
    千円台のリーズナブルなメニューもあります。メニューも豊富で
    THE洋食屋さんと言う感じです。足柄牛等も美味しそう〜

  • 今回は前から1度食べてみたかったお料理を注文しました。<br /><br />ビーフシチュー等が人気のロアですが、同じく名物の<br />「ミートパイ」のコースを今回は注文。<br /><br />コースと言うかセットと言うか・・・お値段は3,000円だから結構高い。<br />

    今回は前から1度食べてみたかったお料理を注文しました。

    ビーフシチュー等が人気のロアですが、同じく名物の
    「ミートパイ」のコースを今回は注文。

    コースと言うかセットと言うか・・・お値段は3,000円だから結構高い。

  • シンプルなサラダに、人参のポタージュ

    シンプルなサラダに、人参のポタージュ

  • そしてコチラがメインの「ミートパイ」<br />これにライスかパンがつきます。パンも好きだが米好きの私達。<br />朝からご飯を食べていない〜と言う事で、ライスを選択。<br /><br />でもそれは間違っていたかも。ミートパイでご飯を食べるのは<br />けっこう難しいと今回で悟った。どうしてもご飯が残る・・・(苦笑)<br /><br />中身は、想像していたミートソース的な挽肉系では無く・・・<br />デミグラスソース良く煮込まれた牛肉がギッシリ・・・<br />ちょっぴり甘めな感じもしたかも。<br /><br />テレビでも絶賛されていた人気メニューだけど、個人的には<br />ハンバーグとかポークやチキンソテー・・・ステーキでも良いんだけど<br />もう少しご飯が進む感じのおかずの方が好きだったかもしれません。<br />

    そしてコチラがメインの「ミートパイ」
    これにライスかパンがつきます。パンも好きだが米好きの私達。
    朝からご飯を食べていない〜と言う事で、ライスを選択。

    でもそれは間違っていたかも。ミートパイでご飯を食べるのは
    けっこう難しいと今回で悟った。どうしてもご飯が残る・・・(苦笑)

    中身は、想像していたミートソース的な挽肉系では無く・・・
    デミグラスソース良く煮込まれた牛肉がギッシリ・・・
    ちょっぴり甘めな感じもしたかも。

    テレビでも絶賛されていた人気メニューだけど、個人的には
    ハンバーグとかポークやチキンソテー・・・ステーキでも良いんだけど
    もう少しご飯が進む感じのおかずの方が好きだったかもしれません。

  • デザートは濃厚なチョコレートケーキ(美味でした)と、<br />コーヒーかウーロン茶だったかな。アイスはダメみたい。<br /><br />このお値段だったら、もっとお肉が色々食べられた<br />ミックスグリルとかの方が、私好みだったかな・・・・。<br /><br />帰りはやっと見つけたコンビニで飲物等を買いこみ、再び<br />暗い山道を通って、ホテルへ・・・。<br /><br />ちなみに「箱根園」からすぐの場所で、夜まで開いているお店・・・<br />「横浜中華街」と言う看板がやたら目立つ中華屋さんがありました。<br />お手頃価格でガッツリ中華を食べさせてくれそうな雰囲気だったな・・・

    デザートは濃厚なチョコレートケーキ(美味でした)と、
    コーヒーかウーロン茶だったかな。アイスはダメみたい。

    このお値段だったら、もっとお肉が色々食べられた
    ミックスグリルとかの方が、私好みだったかな・・・・。

    帰りはやっと見つけたコンビニで飲物等を買いこみ、再び
    暗い山道を通って、ホテルへ・・・。

    ちなみに「箱根園」からすぐの場所で、夜まで開いているお店・・・
    「横浜中華街」と言う看板がやたら目立つ中華屋さんがありました。
    お手頃価格でガッツリ中華を食べさせてくれそうな雰囲気だったな・・・

  • 山道の運転に疲れ果てた友人。お疲れ様でした・・・<br />時刻はまもなく20時30分。温泉に入ってのんびりしよう〜。<br /><br />温泉があるのは本館から1度外に出た別館。<br />リゾートホテルなのに本格的な温泉に入れるのが嬉しい。<br /><br />お部屋には温泉に着て行けるウェアーと寒く無いように<br />コートも用意してあるので、ホテルと言ってもリラックス出来ますヨ♪

    山道の運転に疲れ果てた友人。お疲れ様でした・・・
    時刻はまもなく20時30分。温泉に入ってのんびりしよう〜。

    温泉があるのは本館から1度外に出た別館。
    リゾートホテルなのに本格的な温泉に入れるのが嬉しい。

    お部屋には温泉に着て行けるウェアーと寒く無いように
    コートも用意してあるので、ホテルと言ってもリラックス出来ますヨ♪

  • 本館から温泉までの道のりは遠いい・・・<br />広いホールを抜けると、男女別の温泉があります。<br />この日はほぼ満室だったらしいけど、ホテル内は大変静かで<br />外人さんも多かったせいなのか、お風呂はガラガラ。<br /><br />・・・とは言っても写真は撮れませんが。お湯の温度は適温。<br />プールのように広い露天風呂が気持ちが良いです。<br />ただ1つ残念だった事と言えば、プールのような消毒臭がした事。<br /><br />いくら箱根が有名な温泉地でも、この規模のお宿で、掛け流しの<br />温泉はとても贅沢な事だと思うので、仕方無いかな。

    本館から温泉までの道のりは遠いい・・・
    広いホールを抜けると、男女別の温泉があります。
    この日はほぼ満室だったらしいけど、ホテル内は大変静かで
    外人さんも多かったせいなのか、お風呂はガラガラ。

    ・・・とは言っても写真は撮れませんが。お湯の温度は適温。
    プールのように広い露天風呂が気持ちが良いです。
    ただ1つ残念だった事と言えば、プールのような消毒臭がした事。

    いくら箱根が有名な温泉地でも、この規模のお宿で、掛け流しの
    温泉はとても贅沢な事だと思うので、仕方無いかな。

  • 温泉に入った後は、お部屋でお酒飲んでマッタリ。<br />ホントは、おつまみはお洒落に手作りのハムとか・・・<br />チーズとか並べたいね〜なんて言ってたけど・・・・<br /><br />お店なんて開いて無いし、やっと見つけたコンビニで<br />ハムを探そうにも、パックのロースハムに6Pチーズしか無いし。(笑)<br /><br />そんな事で、チータラつまみに適当に飲んで、早々0時に就寝。<br />こんなに買ってもいつも食べられずに家にお持ち帰りになるのにね。

    温泉に入った後は、お部屋でお酒飲んでマッタリ。
    ホントは、おつまみはお洒落に手作りのハムとか・・・
    チーズとか並べたいね〜なんて言ってたけど・・・・

    お店なんて開いて無いし、やっと見つけたコンビニで
    ハムを探そうにも、パックのロースハムに6Pチーズしか無いし。(笑)

    そんな事で、チータラつまみに適当に飲んで、早々0時に就寝。
    こんなに買ってもいつも食べられずに家にお持ち帰りになるのにね。

  • チュン チュン チュン チュン・・・<br /><br />翌朝6時30分。アラームの音と鳥の鳴き声で目が覚めました。<br />実はホテルのお部屋にヒーリング音楽のCDが置いてあったので<br />昨晩は聞きながら眠ろうと思ったんだけど、爽やかな鳥の鳴き声が<br />入った「森の朝」的なイメージだったので、消して寝たはず。<br /><br />一瞬・・・CDかけていたっけ?? って思ったけどリアル鳥の鳴き声でした。<br />あぁ〜今日は良いお天気になりそう。朝風呂でサッパリしよう〜♪

    チュン チュン チュン チュン・・・

    翌朝6時30分。アラームの音と鳥の鳴き声で目が覚めました。
    実はホテルのお部屋にヒーリング音楽のCDが置いてあったので
    昨晩は聞きながら眠ろうと思ったんだけど、爽やかな鳥の鳴き声が
    入った「森の朝」的なイメージだったので、消して寝たはず。

    一瞬・・・CDかけていたっけ?? って思ったけどリアル鳥の鳴き声でした。
    あぁ〜今日は良いお天気になりそう。朝風呂でサッパリしよう〜♪

  • 温泉に向かう途中、お庭越しの芦ノ湖を眺めていると・・・<br />真っ白に雪をかぶった富士山が見えました。<br /><br />綺麗〜。富士山が見える〜。ルームウェアーのままですが<br />カメラも持ってる事だし、ちょっとだけ外散歩しちゃおう♪

    温泉に向かう途中、お庭越しの芦ノ湖を眺めていると・・・
    真っ白に雪をかぶった富士山が見えました。

    綺麗〜。富士山が見える〜。ルームウェアーのままですが
    カメラも持ってる事だし、ちょっとだけ外散歩しちゃおう♪

  • リゾート感満載の「ザ・プリンス箱根」の建物。<br />1階は朝食を食べるメインダイニングで、私達はこちらの<br />建物の3階に泊まっています。ただし裏側だけど・・・<br /><br />レイクビュールームだったら、富士山も芦ノ湖も綺麗に<br />見えて気持ちが良いだろうな〜♪

    リゾート感満載の「ザ・プリンス箱根」の建物。
    1階は朝食を食べるメインダイニングで、私達はこちらの
    建物の3階に泊まっています。ただし裏側だけど・・・

    レイクビュールームだったら、富士山も芦ノ湖も綺麗に
    見えて気持ちが良いだろうな〜♪

  • 木々の間から芦ノ湖の向こう側に見える早朝の富士山。<br />低く雲(霧?)が出ていて、とても幻想的。<br /><br />夏の時期に比べて、真っ白に雪化粧した富士山はやはり<br />とっても美しくて、神々しく感じますよね♪

    イチオシ

    木々の間から芦ノ湖の向こう側に見える早朝の富士山。
    低く雲(霧?)が出ていて、とても幻想的。

    夏の時期に比べて、真っ白に雪化粧した富士山はやはり
    とっても美しくて、神々しく感じますよね♪

  • 後々、4トラのトラベラーさんの所で知ったのですが・・・<br />この日、甲府地方気象台から富士山の初冠雪が観測されたそうです。<br /><br />昨日の箱根は1日雨が降っていて、グレー一色の空。<br />当然、富士山も見えなかったのですが・・・今朝は一転、雲1つない青空。<br />

    後々、4トラのトラベラーさんの所で知ったのですが・・・
    この日、甲府地方気象台から富士山の初冠雪が観測されたそうです。

    昨日の箱根は1日雨が降っていて、グレー一色の空。
    当然、富士山も見えなかったのですが・・・今朝は一転、雲1つない青空。

  • 早朝の静かな芦ノ湖を眺めながらの散歩はとっても気持ちが良い。<br />プリンス箱根に宿泊した際には、芦ノ湖沿いのお散歩もオススメです♪

    早朝の静かな芦ノ湖を眺めながらの散歩はとっても気持ちが良い。
    プリンス箱根に宿泊した際には、芦ノ湖沿いのお散歩もオススメです♪

  • 箱根と言えば・・・元箱根港から見える、箱根神社の真っ赤な鳥居と<br />海賊船の後ろに富士山がド〜ンと見える風景が大好き。<br /><br />でも同じ芦ノ湖でも、箱根園から見える風景も素敵ですネ♪

    箱根と言えば・・・元箱根港から見える、箱根神社の真っ赤な鳥居と
    海賊船の後ろに富士山がド〜ンと見える風景が大好き。

    でも同じ芦ノ湖でも、箱根園から見える風景も素敵ですネ♪

  • 季節は秋だけど・・・秋に見るあじさいもなんだか素敵♪

    季節は秋だけど・・・秋に見るあじさいもなんだか素敵♪

  • やっぱりあじさいだよね・・・。<br /><br />梅雨の時期、箱根の紫陽花はとても有名だけど・・・<br />プリンス箱根周辺でも綺麗に見えるのかな?

    やっぱりあじさいだよね・・・。

    梅雨の時期、箱根の紫陽花はとても有名だけど・・・
    プリンス箱根周辺でも綺麗に見えるのかな?

  • 早朝の散歩を楽しみ、そのまま温泉に向かいます。<br />別館の建物に移動しても、長い廊下を通ってお風呂へ移動。

    早朝の散歩を楽しみ、そのまま温泉に向かいます。
    別館の建物に移動しても、長い廊下を通ってお風呂へ移動。

  • シャンプーや化粧水等も揃っていて、綺麗です。<br />今朝も温泉は空いていて、広い露天風呂でのんびり浸かれました。<br /><br />昨日は暗くてわからなかったけど、露天風呂からも芦ノ湖が<br />眺められます。芦ノ湖を眺めながらの朝風呂は爽快ですよ〜。<br /><br />ザ・プリンス箱根の温泉はこんな感じです▼<br />http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/facility/onsen/

    シャンプーや化粧水等も揃っていて、綺麗です。
    今朝も温泉は空いていて、広い露天風呂でのんびり浸かれました。

    昨日は暗くてわからなかったけど、露天風呂からも芦ノ湖が
    眺められます。芦ノ湖を眺めながらの朝風呂は爽快ですよ〜。

    ザ・プリンス箱根の温泉はこんな感じです▼
    http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/facility/onsen/

  • 朝食は本来、和食か洋食バイキングを選択出来たようですが・・・<br />今回は「洋食バイキング」のみになったみたい。<br /><br />明るいメインダイニング「ル・トリアノン」にてバイキング

    朝食は本来、和食か洋食バイキングを選択出来たようですが・・・
    今回は「洋食バイキング」のみになったみたい。

    明るいメインダイニング「ル・トリアノン」にてバイキング

  • 窓際の席からは美しい芦ノ湖と、ちょっぴり木の陰に<br />なっていますが、富士山も見えます♪<br /><br />温かいミルクティーを入れてもらい、ホッと一息ついてから<br />お料理を取りに行きます。

    窓際の席からは美しい芦ノ湖と、ちょっぴり木の陰に
    なっていますが、富士山も見えます♪

    温かいミルクティーを入れてもらい、ホッと一息ついてから
    お料理を取りに行きます。

  • 80種類・・・とかそんなメニューが豊富にある訳では無いけれど<br />1品・1品、素材の良さを感じる美味しい朝食。<br /><br />最近泊まった旅館系の朝食バイキングとはまた違い・・・<br />私がお皿に取って来ても、なんだかお洒落に見えませんか?(笑)<br /><br />野菜もベーコンもパンも美味しかったですヨ♪

    80種類・・・とかそんなメニューが豊富にある訳では無いけれど
    1品・1品、素材の良さを感じる美味しい朝食。

    最近泊まった旅館系の朝食バイキングとはまた違い・・・
    私がお皿に取って来ても、なんだかお洒落に見えませんか?(笑)

    野菜もベーコンもパンも美味しかったですヨ♪

  • 手作りのオムレツ。中の具材はミートソースだったかな・・・<br />3種類くらいから選べました。<br /><br />上にかけるソースもデミグラスソースorトマトソースから選択。<br />私はチーズ&ハムのオムレツにトマトソースをチョイス。

    手作りのオムレツ。中の具材はミートソースだったかな・・・
    3種類くらいから選べました。

    上にかけるソースもデミグラスソースorトマトソースから選択。
    私はチーズ&ハムのオムレツにトマトソースをチョイス。

  • フルーツもちょっぴりリッチな感じ。(笑)<br />メロンとぶどう・・・どちらもすごく甘くて美味しかった♪<br /><br />朝食後は、レストランからお部屋にホットコーヒーを<br />テイクアウトする事も出来ますよ。

    フルーツもちょっぴりリッチな感じ。(笑)
    メロンとぶどう・・・どちらもすごく甘くて美味しかった♪

    朝食後は、レストランからお部屋にホットコーヒーを
    テイクアウトする事も出来ますよ。

  • 朝9時にチェックアウトする予定だったけど・・・<br />ちょっぴり9時を過ぎてしまった。<br /><br />本日はお天気も良いので、箱根観光をギッチリ詰め込みます。<br />優雅な箱根旅・・・? 私そんな事、言いましたっけ??

    朝9時にチェックアウトする予定だったけど・・・
    ちょっぴり9時を過ぎてしまった。

    本日はお天気も良いので、箱根観光をギッチリ詰め込みます。
    優雅な箱根旅・・・? 私そんな事、言いましたっけ??

  • 「ザ・プリンス箱根」想像していたより、素敵なホテルで<br />大満足でした。お部屋も良かったのでのんびり出来たな〜。

    「ザ・プリンス箱根」想像していたより、素敵なホテルで
    大満足でした。お部屋も良かったのでのんびり出来たな〜。

  • うっすら紅葉も始まり、ホントに綺麗です。それに最高の青空!!<br />しかし、天気予報によると富士山が見えるのはお昼頃までらしい。<br /><br />せっかくだから、ロープウェイで駒ヶ岳に登って上から富士山見ようか。<br />元箱根港からちょっぴり離れている「箱根園」<br /><br />電車やバスで訪れた場合、なかなか箱根園まで足を延ばせないので<br />午前中は、もう少し箱根園を満喫しようと思います。

    うっすら紅葉も始まり、ホントに綺麗です。それに最高の青空!!
    しかし、天気予報によると富士山が見えるのはお昼頃までらしい。

    せっかくだから、ロープウェイで駒ヶ岳に登って上から富士山見ようか。
    元箱根港からちょっぴり離れている「箱根園」

    電車やバスで訪れた場合、なかなか箱根園まで足を延ばせないので
    午前中は、もう少し箱根園を満喫しようと思います。

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • あんこう鍋さん 2014/11/04 07:26:59
    当選旅行!
    みかりさん、おはようございます。ご無沙汰です、あんこう鍋です。

    箱根でのんびりと温泉を楽しんでいらしたのですね。
    私も今月どこか温泉行きたいなあと考えていたところだったんです。

    箱根だと東京からだとアクセスがいいですものね。
    箱根良いですね!

    宿泊先はプリンスホテル、しかも懸賞での当選ってすごい幸運の持ち主なのですね!
    少し前のソウルの旅行記も拝見しましたが、
    あちらもツアーの当選!

    うーん、すごいです!

    実は私も懸賞が結構好きなんですよ!
    以前グアムは当選旅行でした。お1人様の航空券のみでしたけれど(笑)。
    でもその時グアムに行くことが出来たから、
    その後リゾート地も好きになったので、
    人生何が起こるか分かりませんね(笑)。

    続きの旅行記の富士山がバックのお写真、とても素敵ですね。
    いえ、本当に素晴らしいと思いました。
    空の色がとても綺麗。

    私もオリンパスの一眼を使用しています。
    といっても、古いE−520なので、そろそろミラーレスの購入を考えています。
    少しお聞きしてもいいですか?
    E-P5での撮影の時は、ファインダーも利用なさるのでしょうか?
    ミラーレスだと、やっぱり液晶画面で撮影するのに慣れてしまえば、
    撮影も問題ない感じなのでしょうか?


    旅行記楽しませていただきました!



    あんこう鍋

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/11/05 00:02:16
    RE: 当選旅行!
    あんこう鍋さん、こんばんは!

    お久しぶりです♪ この度はご訪問&ご投票ありがとうございました。

    > 箱根だと東京からだとアクセスがいいですものね。
    > 箱根良いですね!

    朝晩かなり冷え込むようになって来たので、今月の温泉旅行は
    素敵なアイデアですね♪ 東京から気楽に行ける温泉地は
    けっこうありますが・・・箱根も素敵な所ですよね。

    温泉だけじゃなくて、観光が出来て楽しめてしまうのが魅力です。

    > 宿泊先はプリンスホテル、しかも懸賞での当選ってすごい幸運の持ち主なのですね!

    旅行は私の中では「大物当選」扱いなので嬉しかったです〜。

    > 少し前のソウルの旅行記も拝見しましたが、
    > あちらもツアーの当選!

    あっ・・・あれは懸賞では無くて「女子旅大賞」で簡単な紀行文を応募して
    賞を頂いたんです。ソウル旅は、その賞金と言う感じでした♪
    懸賞も好きだけど、公募やモニターに応募するのも好きなので。

    > 実は私も懸賞が結構好きなんですよ!
    > 以前グアムは当選旅行でした。お1人様の航空券のみでしたけれど(笑)。

    わぁ〜お仲間ですね♪ 航空券の当選もかなり大物ですよね!!
    色々なキッカケで、知らなかった世界に興味を持つ事になったり
    するのも、また楽しみですよね〜。海外旅行当てたい!!

    > 続きの旅行記の富士山がバックのお写真、とても素敵ですね。
    > いえ、本当に素晴らしいと思いました。

    ありがとうございます。私の腕では無く、カメラ任せですが・・・
    少しは綺麗な富士山がお見せ出来て良かったです。(笑)

    > E-P5での撮影の時は、ファインダーも利用なさるのでしょうか?
    > ミラーレスだと、やっぱり液晶画面で撮影するのに慣れてしまえば、
    > 撮影も問題ない感じなのでしょうか?

    一眼使っているあんこう鍋さんが、私にカメラの事を聞くのは・・・
    聞く相手を間違えていると思います。(笑)

    私の場合、コンデジ上がりなのでファインダーで撮影するより
    液晶画面を見ながら撮影する事に慣れてしまっています。

    E-P5には電子ビューファインダーがついているのですが、けっこう
    大きいし、E-P5自体けっこうな重さがあるので、私は使っていません。
    ・・・使い方もわからないかも。(苦笑)

    液晶画面は可動式なので、低い所や高い所を撮る時も、画面を動かす事で
    見やすくはなりますが、やはり天気が良い日などは光ってしまって
    良く見えないので、感覚だけで撮っている時などもあります。

    ・・・けっこう適当なのです。(笑) 一眼を使っている人は、ファインダーを
    利用した方が構図などもしっかり決まるのでしょうが・・・・
    液晶画面も綺麗だし、私は見やすいと思っています。

                                   みかり
  • 旅猫さん 2014/11/03 10:14:32
    箱根はいいですね。
    みかりさん、こんにちは〜

    宿泊券が当たるなんてすごい!
    生まれてこの方、懸賞に当たったことが無いので。。。
    羨ましいです。
    しかも、箱根だなんて。
    いいなー

    箱根へ行くなら、やっぱりロマンスカーですよね。
    でも、今回は車でしたか。

    かまぼこの里、一度行ったことがあります。
    結構、面白いところですよね。

    旧東海道の箱根越えはなかなかハードですよ。
    一度、元箱根から畑宿まで歩きましたが、下りだったので楽でした。
    それと、この区間は車道歩きが無いのでのんびりできますし。

    夕食3000円はかなり高いような(^^;
    私は、呑み代込みでそのくらいですね。
    食べるだけなら、1000円超えることは稀です(笑)

    就寝0時って、遅くないですか?
    旅先では、家にいるときも早くに寝てしまうので。

    翌朝は晴れて良かったですね!
    富士山も綺麗に見えて。
    あの初冠雪の日だったのですね。
    真っ白で綺麗でしたよね。

    旅猫

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/11/03 17:25:58
    RE: 箱根はいいですね。
    旅猫さん、こんにちは♪

    > 宿泊券が当たるなんてすごい!

    旅行系は「大物当選」扱いなので、やっぱりすごく嬉しいです♪

    > 生まれてこの方、懸賞に当たったことが無いので。。。
    > 羨ましいです。

    それは出して無いからか、大物を狙っているからだと思いますよ〜。(笑)

    > しかも、箱根だなんて。

    箱根はいいですよね。関東に住んでいればそこそこ手軽に行けますし
    交通の便も良いから、周りやすいですし・・・観光地・観光地している
    だけじゃ無くて、温泉もあるし歴史もある町ですからネ。

    > 箱根へ行くなら、やっぱりロマンスカーですよね。
    > でも、今回は車でしたか。

    私も箱根に行くならロマンスカーです。それか小田急の鈍行。
    今回は友人が車を出してくれたから、楽な部分もありましたが・・・
    箱根で色々な乗り物に乗るのは、大好きなので乗れなくて寂しい面も。

    > かまぼこの里、一度行ったことがあります。
    > 結構、面白いところですよね。

    ツアー等も訪れる場所ですが、けっこう面白いですよね〜。
    けっこう気にいってしまいました。

    > 旧東海道の箱根越えはなかなかハードですよ。

    車で見ていても歩けないなと思いました。徒歩の場合は階段を
    かなり使うようですが・・・何百段上がるかわからないし。(苦笑)

    > 一度、元箱根から畑宿まで歩きましたが、下りだったので楽でした。
    > それと、この区間は車道歩きが無いのでのんびりできますし。

    自然散策路と石畳の旧道が残っていますものね〜。私もどこか
    歩かないといけないなら、元箱根から甘酒茶屋までの下りですね〜。

    > 夕食3000円はかなり高いような(^^;
    > 私は、呑み代込みでそのくらいですね。
    > 食べるだけなら、1000円超えることは稀です(笑)

    それは旅猫さんが小食だからですよ〜。でも夕食代3000円は私でも
    十分に豪華ですよ。普段は千円・・・は少し越えても良いかな。(笑)

    旅猫さんと一緒に飲む場合は、コンビニのおにぎりでも食べて
    腹ごなしをしておかないと、遠慮しちゃって注文出来ませんね。(笑)

    > 就寝0時って、遅くないですか?
    > 旅先では、家にいるときも早くに寝てしまうので。

    そうですか?そのくらいから温泉行っちゃう時もありますよ。
    お酒飲まないから、あまり眠くならないのかも・・・・

    私はスケジュールとか考えたり余計な事を色々して
    2時とかなったりします。海外だと朝方寝るとか・・・(苦笑)
    でも旅先だと、早起きして朝風呂は絶対に入りますよ♪

    > 翌朝は晴れて良かったですね!
    > 富士山も綺麗に見えて。
    > あの初冠雪の日だったのですね。
    > 真っ白で綺麗でしたよね。

    ハイ良かったです。やっぱり雪をかぶった真っ白い富士山は綺麗ですよね。
    箱根から見える富士山は、昔から大好きなので!

                                   みかり
  • 白い華さん 2014/11/02 21:23:45
    「箱根プリンス 当選!旅行」は、 良かったデスネ。 (♪)
    今晩は。
    お友達が 車を 運転してくれて・・・の 「箱根の 旅」。
    ほんと、「霧で 真っ白に なってしまう! 箱根」って 私も 毎回、経験してしまいます。

    天気は、雨模様〜。。。
    ちょっと 遅め!の 出発・・・で 「小田原の かまぼこ屋」を 覗きながら 『 箱根 プリンスホテル 』 に チェックイン。
    いやぁ〜 お部屋も ユッタリ・・・で 「大人!の 旅」には 似合う!ホテル・・・って 思います。 (♪)
    ホテルの ディナー、 お高い!ですね〜。
    「朝食 ブッフェ」を お洒落!な  「トリアノン」レストラン・・・で。って いい〜!ですね。
    みかりさんの 盛り付け!も プロ並み・・・に 上手で、とても、美味しそう〜。 
     
    翌日は、ロープウェイに 水族館・・・と、「箱根園」を 中心!に 楽しまれたのですね〜。
    「見所が いっぱい!の 箱根」だと、
    こんな 系列店! 「プリンスホテル」に 宿泊しない。と、
    「箱根園」を じっくり・・歩く。って しないなぁ〜・・・と 思ったりしました。
    「水族園」の 無料!チケットは 嬉しいデスネ。

    私は、今月下旬・・・は、 夫婦で 「南九州 鹿児島 & 宮崎」へ。と 行くコト!に なりました。
    昨日、飛行機も 予約して、 「娘婿宅!へ・・・の 連絡」も したり、
    ちょっと 今回は、「旅行 プラス・・・」が 緊張します。
    「箱根の 旅」。。。 続き・・・も 楽しみ!に していますね。
         それでは また

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/11/03 00:50:12
    RE: 「箱根プリンス 当選!旅行」は、 良かったデスネ。 (♪)
    白い華さん、こんばんは!

    > ほんと、「霧で 真っ白に なってしまう! 箱根」って 私も 毎回、経験してしまいます。

    箱根はホントに霧が多い場所ですよね。晴れていたな〜と思っていても
    山を登っている間に、霧が出たりして・・・ドライバーは怖いと思います。

    > いやぁ〜 お部屋も ユッタリ・・・で 「大人!の 旅」には 似合う!ホテル・・・って 思います。 (♪)

    箱根プリンスって、もう少しファミリー等が行くお安いリゾートホテルな
    印象があったんですが、大人なリゾートで外人さん含めて年齢層は
    ちょっぴり高めな客層だったので、すごく落ち着いていて良かったです。

    > ホテルの ディナー、 お高い!ですね〜。

    正直私には高いですネ。それに私達のカジュアルな服やスニーカーじゃ
    レストランに入るのに躊躇っちゃいそうですしネ。(笑)

    > みかりさんの 盛り付け!も プロ並み・・・に 上手で、とても、美味しそう〜。

    今回はいい感じに見えますよね?? (笑)
    それほどメニューが豊富って訳じゃ無いのと、お野菜も多かったので
    私でもあんな感じに盛り付ける結果になりました。 

    > 「見所が いっぱい!の 箱根」だと、
    > こんな 系列店! 「プリンスホテル」に 宿泊しない。と、
    > 「箱根園」を じっくり・・歩く。って しないなぁ〜・・・と 思ったりしました。

    それは私も同感です。元箱根や仙石原からは少し離れていますし、
    わざわざ行かなくても良いかな・・・そんな感じで今まで行った事は
    ありませんでした。今回はゆっくりと周れて良かったです。

    > 私は、今月下旬・・・は、 夫婦で 「南九州 鹿児島 & 宮崎」へ。と 行くコト!に なりました。

    いいですね〜。私は九州は若かりし頃に駆け足(1泊2日のライブ旅)
    でしか行った事が無いので、今一番憧れている旅先なんです。

    > ちょっと 今回は、「旅行 プラス・・・」が 緊張します。

    お婿さんは九州の方なんですね。旅行だけじゃ無い色々な事がありそうな
    旅・・・今からドキドキ&ワクワクですね!!

                                  みかり
  • *ちょこ*さん 2014/10/30 22:51:17
    当選すごーいo(^o^)o
    最近懸賞なんてちっとも当たらない。それほど送ってないといえばないのですが…。
    宿泊券当たるなんて強運!みかりさん、さすがです!

    ホテルから見える景色もすごく素敵。非日常ですね〜(*^^*)いいホテル当てましたね!
    うんうん。朝食もオシャレに見えます(*´∀`)

    雪の積もった富士山も見れて、最高ですね。

    今回はお友達が運転ということですが、箱根の霧の中の運転は本当怖いのですごーく疲れると思いました(^o^;)お疲れさまでした。
    私が関東へ行くのに何が嫌って、箱根の霧。駅伝の難所かもしれませんが、ドライバーにも難所です(>_<)
    夜は暗いし。まだナビもスマホもない頃分岐点で道がわからなくなり真っ青…。旦那は後部座席で爆睡してて呼んでも起きなくて、一人不安の中恐る恐る暗闇を運転したことがあります(^_^;)

    かまぼこの里、面白そうですね(*^▽^*)小田原方面に行ったときは寄るように頭にいれておかなくちゃ。。。
    と、その前に…実は私は箱根も行ったことがなくて〜( ̄▽ ̄)まずは箱根に行きたい♪芦ノ湖と海賊船と富士山の並び、見てみたいです☆






    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/30 23:17:18
    RE: 当選すごーいo(^o^)o
    *ちょこ*さん、こんばんは!

    > 最近懸賞なんてちっとも当たらない。それほど送ってないといえばないのですが…。

    私もハガキ懸賞は最近時間が無いから出来ないし、ネット応募も少な目。
    そんな中の当選だったのでラッキーでした。お誕生日パワ〜かな。

    > ホテルから見える景色もすごく素敵。非日常ですね〜(*^^*)いいホテル当てましたね!

    すごくリゾート感漂っていて素敵ですよね〜。実際に満室だったけど
    すごく静かだったし、外人さんも多くて非日常感は味わえました。

    > うんうん。朝食もオシャレに見えます(*´∀`)

    やっぱり〜♪♪ 今回は私の朝食にしてはお洒落に見えると思ったんです!

    > 雪の積もった富士山も見れて、最高ですね。

    やっぱり雪で白くなった富士山は最高ですよね。見飽きません!

    > 私が関東へ行くのに何が嫌って、箱根の霧。駅伝の難所かもしれませんが、ドライバーにも難所です(>_<)

    そうそう、箱根ってすごく霧が多い場所ですよね。毎回霧と遭遇
    している気がする。駅伝も運転もついでに街道歩きも難所ですよ!

    > 夜は暗いし。まだナビもスマホもない頃分岐点で道がわからなくなり真っ青…。旦那は後部座席で爆睡してて呼んでも起きなくて、一人不安の中恐る恐る暗闇を運転したことがあります(^_^;)

    それはドキドキですね〜。箱根って街灯が無い山越えになるから
    めちゃくちゃ怖いんですヨ。ドライバーさんはホントお疲れ様ですネ。

    > かまぼこの里、面白そうですね(*^▽^*)小田原方面に行ったときは寄るように頭にいれておかなくちゃ。。。

    予想に反して、なかなか楽しかったです。かまぼこも奥が深いな〜と。

    > と、その前に…実は私は箱根も行ったことがなくて〜( ̄▽ ̄)まずは箱根に行きたい♪芦ノ湖と海賊船と富士山の並び、見てみたいです☆

    箱根良い所ですよ〜。霧のドライブにお付き合いするので
    その時は誘って下さい〜。(笑) 海賊船と富士山も綺麗だけど・・・
    海賊船に乗って、芦ノ湖を渡るのもオススメです〜。

                                  みかり
  • はにぃp8さん 2014/10/28 11:30:38
    あやかりたいわ。
    みかりさん

    ご当選旅行 箱根だったんですね!

    そうそうあの日はお天気がねぇ
    (うちの旦那もあの雨に泣かされたのよ)

    箱根はお天気悪いとすぐにガスがかかるから
    お友達は運転大変でしたね。
    旧道は道が細いし。

    そして箱根プリンスのオシャレ空間。
    素敵なお部屋でうらやましい。
    私もみかりさんの当選運 あやかりたいです。
    (とりあえずディズニーランドの抽選観賞券!!)

    翌朝の青空と富士山は当選の副賞のようでしたね。
    初冠雪の富士山がくっきり。
    いよいよ絶景の季節で私もテンションアゲアゲしちゃいました。

    続きが楽しみでーす。

    はにぃp8

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/29 00:47:52
    RE: あやかりたいわ。
    はにぃp8さん、こんばんは!

    > ご当選旅行 箱根だったんですね!

    そうなんです。近場でありながら、温泉有り観光名所多数ありで
    すごく好きな場所です♪

    > そうそうあの日はお天気がねぇ
    > (うちの旦那もあの雨に泣かされたのよ)

    ご主人はお仕事?? それともゴルフか何かとか??
    あの日はけっこうな雨でしたよね。旅行日和では無かったです。(笑)
    >
    > 箱根はお天気悪いとすぐにガスがかかるから
    > お友達は運転大変でしたね。
    > 旧道は道が細いし。

    そうなんですよね。山道はスグに霧が出るし、旧道はクネクネですものね。
    助手席に乗る方は雨なので楽だけど、運転する方は大変ですよね。
    >
    > そして箱根プリンスのオシャレ空間。
    > 素敵なお部屋でうらやましい。

    満室でも、ビックリするほどの静かさでお部屋もとても素敵でした。
    のんびり出来て、とってもラッキーな当選でした。

    > 私もみかりさんの当選運 あやかりたいです。
    > (とりあえずディズニーランドの抽選観賞券!!)

    私の運を削らない程度に、おすそ分け〜。
    (きっとこの心がけが、当選運を呼び込むんだと信じて。笑)

    > 翌朝の青空と富士山は当選の副賞のようでしたね。
    > 初冠雪の富士山がくっきり。
    > いよいよ絶景の季節で私もテンションアゲアゲしちゃいました。

    ホント綺麗でした。そう言えば・・・はにぃp8さんは富士山好きだった〜。
    ホントにこれからの季節は富士山が綺麗だし、箱根も紅葉が始まりますネ!

                                  みかり

    はにぃp8

    はにぃp8さん からの返信 2014/10/30 13:46:36
    RE: RE: あやかりたいわ。
    みかりさん
    早速お返事ありがとうございます。

    > > そうそうあの日はお天気がねぇ
    > > (うちの旦那もあの雨に泣かされたのよ)
    >
    > ご主人はお仕事?? それともゴルフか何かとか??
    > あの日はけっこうな雨でしたよね。旅行日和では無かったです。(笑)

    仕事でした。
    台風来るからって延期したら、延期した日がこの天気。
    ずぶ濡れでした。
    お陰で風邪ひいてましたよ。


    > > 私もみかりさんの当選運 あやかりたいです。
    > > (とりあえずディズニーランドの抽選観賞券!!)
    >
    > 私の運を削らない程度に、おすそ分け〜。
    > (きっとこの心がけが、当選運を呼び込むんだと信じて。笑)


    ありがとうございます!!
    サクッと脇の当たりを削らしていただきます。笑)


    > ホント綺麗でした。そう言えば・・・はにぃp8さんは富士山好きだった〜。

    箱根の山々で
    富士山は半分ぐらいしか見えないかな?って
    思うんだけど、ポイントに行けば
    裾野の広がる富士山が見えちゃうんですよね。!

    富士山好きが今は 山好き(見る限定)です!


    続きも読ませていただきました。

    駒ケ岳ロープウェイは乗った事が無いので
    絶景に感動!
    ほんと 富士山きれいですねぇ!!
    いつまでも見ていられちゃいます!!

    この景色はなかなか見ごたえありそうですね。
    頂上にもう少し趣向が凝らしてあれば?って感じですか?
    芦ノ湖半もこちら側はちょっとマイナーなイメージあるのですが
    箱根園に立ち寄ればかなり楽しめるんですね。

    箱根神社に九頭竜神社新宮と御縁を深めて。。
    さらに箱根を満喫!!
    どこに行ったのかなぁ
    ワクワク

    はにぃp8

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/30 23:09:26
    RE: RE: RE: あやかりたいわ。
    はにぃp8さん、こんばんは!

    > 仕事でした。
    > 台風来るからって延期したら、延期した日がこの天気。
    > ずぶ濡れでした。
    > お陰で風邪ひいてましたよ。

    ご主人はお仕事でしたか。お疲れ様でした。
    しかも風邪をひいてしまったとは・・・お大事にして下さいね。
    >
    > ありがとうございます!!
    > サクッと脇の当たりを削らしていただきます。笑)

    なんなら、お腹辺りにしてもらえませんかね??(笑)

    > 駒ケ岳ロープウェイは乗った事が無いので
    > 絶景に感動!
    > ほんと 富士山きれいですねぇ!!

    この日は雲が出て来てしまい、快晴とは言えなかったのですが
    上まで登れば裾野まで綺麗に見えて、ホント絶景です。

    富士五湖から辺りから眺める富士山とはまた違った風景ですよね。
    箱根からの富士山も大きくてホント大好きです。

    > 芦ノ湖半もこちら側はちょっとマイナーなイメージあるのですが
    > 箱根園に立ち寄ればかなり楽しめるんですね。

    箱根園まではなかなか行かないから、どんな雰囲気かわからなかったけど
    湖畔は静かでとても綺麗だし、九頭龍の森の方に行けばもっと自然も
    楽しめそうな気がします♪

    > さらに箱根を満喫!!
    > どこに行ったのかなぁ
    > ワクワク

    まだまだ箱根の定番スポットを周っていますよ〜。
    ちょいと地味目ではありますが・・・。(笑)

                                 みかり
  • nekonekoやんさん 2014/10/27 20:53:48
    ラッキー!
    みかりさん、こんばんは。

    当選ホテルは箱根プリンスだったのですね。
    ラッキー!
    私はといえば…今までに4トラの星野リゾートぐらいしか大きな当たりはないです。

    いつも箱根へ行く際に電車から見る「鈴廣」の看板。
    本店にはいろいろなものが売っていますね。
    キャンディ包み紙やトランプの箱のようなもの…かまぼこトミカ?
    不思議なものがいっぱいです。

    さて、箱根のプリンス。お部屋は広々、シックで素敵な感じですね。
    くつろげそう。
    そして、朝のお庭からの芦ノ湖、真っ白に雪をかぶった富士山も最高です。
    気持ちの良い場所ですね〜

    翌日はお天気も上々…箱根の観光編も楽しみにしています。

    nekonekoやん

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/28 00:42:17
    RE: ラッキー!
    nekonekoやんさん、こんばんは!

    > 当選ホテルは箱根プリンスだったのですね。
    > ラッキー!

    そうなんです。箱根は大好きだから嬉しかったです。
    リゾートホテルなのに、温泉も楽しめるところも箱根らしい♪
    とっても嬉しかったです♪

    > 私はといえば…今までに4トラの星野リゾートぐらいしか大きな当たりはないです。

    nekonekoやんさんとお知り合いになったのも星野リゾートがキッカケ
    でしたよね?? でも「界」はすご〜く大物だと思いますよ♪
    私の場合は、津軽だったから交通費もかなり高かったけど。(笑)

    > いつも箱根へ行く際に電車から見る「鈴廣」の看板。
    > 本店にはいろいろなものが売っていますね。

    ホントの本店は、高級品のかまぼこが中心みたいで、なんだか気おくれして
    入れませんでした。(笑) でもその隣のお土産屋がバラエティーに
    とんでいて楽しかったです。かまぼこも奥が深いですね。

    > さて、箱根のプリンス。お部屋は広々、シックで素敵な感じですね。
    > くつろげそう。

    グリーンベースのお部屋で落ち着いていながらもリゾート調でもあって
    すごく寛げました。やっぱり広々したお部屋は気持ちが良いですね♪

    > そして、朝のお庭からの芦ノ湖、真っ白に雪をかぶった富士山も最高です。

    この数日前は雪が全くない状態だったみたいだからラッキーです。
    やっぱり富士山は真っ白になった方が綺麗ですよね。

    明日はエボラ出血熱関連のニュース一色になりそうですね・・・
    怖いので陰性な事を願って、ネットニュースをチェックしています。

                                   みかり
  • こあひるさん 2014/10/27 11:25:58
    ここ、泊まったことあるわ〜!
    みかりさん、こんにちは。

    抽選で当たったというのは、箱根プリンスだったのね〜。やっと普通の旅(笑)の旅行記ですね!

    このホテル、何年か前に泊まったことがあります。周りには、全く何にもないので、車でないわが家は、ホテルで食事をし、ホテルにこもるしかなかったですが・・・。あいにくの男女別の温泉だけど、連れ合いもスタッフにヘルプしてもらって温泉はいれたし・・・。静かでとてもいい雰囲気だった印象です。

    箱根って・・・私も、登山鉄道、ロープウェイや遊覧船を乗り継いで、どこにでも行けちゃうのがうれしいし、車がなくてもなんとかなるので好きです。みかりさんは、今回車だから、動きがとりやすくてうらやましい〜!

    1日目はあいにくの雨でしたが・・・2日目はいい青空が見えますね!雪で真っ白くなった富士山がとってもキレイ〜〜!芦ノ湖沿いの散策は癒されますね。

    こあひる

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/27 17:50:41
    RE: ここ、泊まったことあるわ〜!
    こあひるさん、こんばんは!

    > 抽選で当たったというのは、箱根プリンスだったのね〜。やっと普通の旅(笑)の旅行記ですね!

    そうなんです。近場だけど、観光名所も沢山ある温泉地なので
    嬉しかったです。久しぶりののんびり旅でした♪

    > このホテル、何年か前に泊まったことがあります。周りには、全く何にもないので、車でないわが家は、ホテルで食事をし、ホテルにこもるしかなかったですが・・・。あいにくの男女別の温泉だけど、連れ合いもスタッフにヘルプしてもらって温泉はいれたし・・・。静かでとてもいい雰囲気だった印象です。

    そうそう。ここは車じゃ無ければ、籠るしかありませんよね。
    でもホントに静かで風景も綺麗で素敵な所だなぁ〜と思いました。
    ご主人も温泉に入れて良かったですね!

    > 箱根って・・・私も、登山鉄道、ロープウェイや遊覧船を乗り継いで、どこにでも行けちゃうのがうれしいし、車がなくてもなんとかなるので好きです。みかりさんは、今回車だから、動きがとりやすくてうらやましい〜!

    確かに車の方が、幅広く移動出来て時間は無駄にならないけど・・・
    色々な乗り物を乗り継げば、箱根は動けるのが嬉しいですよね♪
    見晴らしも良くて、それはそれで楽しかったり・・・。

    > 1日目はあいにくの雨でしたが・・・2日目はいい青空が見えますね!雪で真っ白くなった富士山がとってもキレイ〜〜!芦ノ湖沿いの散策は癒されますね。

    1日目は出発も遅かったので、お天気が悪くても良しとします。(笑)
    その代わり、翌日は良いお天気になって良かったです。
    ・・・・変な天気だったとも言えるんですけどね〜。

    箱根の後は、秩父やすごく久しぶりに甲州街道なんかにも行って来て
    なんだかまた疲れています〜。箱根旅行が遠いい昔のようだわ〜。

                                   みかり
  • ひろ★ひろさん 2014/10/26 15:42:58
    当選おめでとう!
    みかりさん、大変ご無沙汰デス♪

    久しぶりに訪問したら、あれっ?!イキナリの当選旅行だって!!
    これはおめでたい♪
    良かったね♪♪

    また遊びに来ます

    ひろ★ひろ

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/26 23:07:57
    RE: 当選おめでとう!
    ひろ★ひろさん、こんばんは!

    お久しぶりです〜。お元気ですか??

    > 久しぶりに訪問したら、あれっ?!イキナリの当選旅行だって!!
    > これはおめでたい♪

    そうなんです。やっぱり旅行や宿泊券の当選は嬉しいですね。
    この勢いで海外旅行でも当たらないかなぁ〜。

    > また遊びに来ます

    いつでも歓迎です〜。良かったらまた遊びに来て下さいね!

                                 みかり
  • カメちゃんさん 2014/10/25 14:53:46
    やっぱり日頃の行いだね〜(^^)
    みかりさん こんにちは(^^)

    メルマガプレゼントにご当選!(^^)!
    そして、箱根のホテルへご招待(^-^)
    素敵な幸運が、それも誕生月に舞い込んできたんですね〜。

    でも、考えてみれば、これも日頃の行いが良いからなんですね。
    みかりさんのことを想えば、確かにそう思いますよ〜(^_^)v

    私なんて、幸運どころか悪霊が舞い込んできて、医者通いが益々増えるばかり・・(-_-;)
    忘年会や新年会の多くなるこの時期に、果たして参加出来るのか??(=_=)
    ホント、心配になってきました(~o~)
    やっぱり、ここは日頃の行いから改めなくちゃと思いましたね(-_-;)

    箱根。 
    いいですね〜(^^)
    今回は、雪化粧した綺麗な富士山をご覧になれて、良かったですね。
    この時ばかりは、富士山も大サービスしてくれたみたい!(^^)!

    「ザ・プリンス箱根」の外観は、ローマの「コロッセオ(コロシアム)」みたいで、カッコいいです!!
    お食事も良かったし、芦の湖畔の散策も最高!!
    私たちも「ジパング」を活用して、足を伸ばしてみたいモンです。

    そうそう、ディズニーランドの表紙写真を拝見した時、ヨーロッパへお出掛け??と早とちりしてしまいました(^o^)

    「秩父札所巡り」も頑張っていますね!(^^)!
    これも素敵な旅だと思います!!

    それでは、また・・
    カメちゃん

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/25 23:59:54
    RE: やっぱり日頃の行いだね〜(^^)
    カメちゃん、こんばんは!

    お久しぶりです〜。早いものでもう秋ですね♪

    > 素敵な幸運が、それも誕生月に舞い込んできたんですね〜。

    そうなんです。誕生日プレゼントのようで嬉しかったです。

    > でも、考えてみれば、これも日頃の行いが良いからなんですね。
    > みかりさんのことを想えば、確かにそう思いますよ〜(^_^)v

    お褒めの言葉嬉しいです。やっぱり伝わりますか??(笑)

    > 私なんて、幸運どころか悪霊が舞い込んできて、医者通いが益々増えるばかり・・(-_-;)

    体調の方はいかがですか?? でも私も通院はちょっぴり多くて・・・
    最近は、先月ひいた風邪が一部残り(咳&痰)1ヶ月以上も苦しんでます。

    > 箱根。 
    > いいですね〜(^^)

    大好きな観光地です。見所も多くて歴史もありますし、もちろん温泉も!

    > 今回は、雪化粧した綺麗な富士山をご覧になれて、良かったですね。

    最近ず〜と富士山にフラレ続け見る事が出来なかったので、雪化粧をした
    富士山が見れた事は、何よりも嬉しかったです。

    > 「ザ・プリンス箱根」の外観は、ローマの「コロッセオ(コロシアム)」みたいで、カッコいいです!!

    言われてみれば、ちょっとそんな感じがしますよね♪

    > お食事も良かったし、芦の湖畔の散策も最高!!
    > 私たちも「ジパング」を活用して、足を伸ばしてみたいモンです。

    是非、のんびりと箱根に遊びに来て下さいね〜。お洒落に過ごす事も
    出来るし、温泉旅館でのんびり過ごす事も出来る場所なので。

    > そうそう、ディズニーランドの表紙写真を拝見した時、ヨーロッパへお出掛け??と早とちりしてしまいました(^o^)

    ちょっと素敵な夕暮れ写真だったでしょ?? (自画自賛(笑))
    確かにヨーロッパの街並みのような雰囲気もある場所ですよね。

    > 「秩父札所巡り」も頑張っていますね!(^^)!
    > これも素敵な旅だと思います!!

    ハイ。コチラも大変ですが、とっても楽しいです。そして本日は
    3か月ぶりに甲州街道も歩いて来ました・・・・。
    疲れましたが、こちらものんびりと続けて行きたいな〜と思います。

                                  みかり
  • hot chocolateさん 2014/10/25 01:19:00
    おめでとう♪
    みかりさま、こんばんは〜

    箱根プリンスの宿泊、懸賞に当たったのですね。
    羨ましいな〜
    私は、どうせ当たらないと思って、応募しないけど、当たる人もいるんだ・・・

    箱根プリンスは泊まったことはないけれど、箱根に行くとよくランチに行きます。
    森に囲まれ、目の前は芦ノ湖、正面には富士山、本当に高原リゾートですよね。

    夕食は、雨と霧の中、細く暗い道を小涌谷までって、お友達が不機嫌になるのもわかります。
    ミートパイ、美味しそうだけど、ご飯と併せるとなるといかがなものか・・・(笑)

    ゆったりと温泉を楽しんだ後は、どこに行くのでしょうか。
    次の旅行記が楽しみです。

    hot choco

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/25 23:40:01
    RE: おめでとう♪
    hot chocoさん、こんばんは!

    > 箱根プリンスの宿泊、懸賞に当たったのですね。
    > 羨ましいな〜

    ありがとうございます。私も久々に大物当選って感じでした。

    > 私は、どうせ当たらないと思って、応募しないけど、当たる人もいるんだ・・・

    大物ばかり応募しても滅多に当たらないけど、小物含めて色々応募すると
    懸賞って思いのほか良く当たるんですよ。運よりコツと言うか・・・。
    旅行も何度か当選しているので、当たる時は当たります。(笑)

    > 箱根プリンスは泊まったことはないけれど、箱根に行くとよくランチに行きます。
    > 森に囲まれ、目の前は芦ノ湖、正面には富士山、本当に高原リゾートですよね。

    ランチも素敵そうですね。私は何度か前は通った事があったけれど・・・
    元箱根から少し離れているので、訪れたのは初めてでした。
    あんなに雰囲気が良い場所だとは思いませんでした。

    > 夕食は、雨と霧の中、細く暗い道を小涌谷までって、お友達が不機嫌になるのもわかります。

    ですよね。でも実は不機嫌だったのはもう1つ理由があって・・・
    ホテル周辺で、ちょっとよそ見して車ぶつけちゃったから・・・。(苦笑)

    > ミートパイ、美味しそうだけど、ご飯と併せるとなるといかがなものか・・・(笑)

    正直、ご飯とは合いません。(笑) ご飯用に塩が欲しかったんですが・・・
    言い出せなくて、無理矢理食べました。私ご飯に味が無いとダメで・・・。

    > ゆったりと温泉を楽しんだ後は、どこに行くのでしょうか。

    今回は箱根の定番旅行先を色々と周っています。また良かったら
    遊びに来て下さいね〜。

                                   みかり
  • norisaさん 2014/10/24 22:15:11
    強運の持ち主!?
    みかりさん

    こんばんわ。

    〇るぶの懸賞あたるんですね(笑)
    懸賞というものに当たったことがない(というかほとんど応募していない)自分には夢のようなタナボタ。
    しかも箱根プリンスなら絶好の季節ではないですか!
    おめでとうございます!!
    羨ましい限りです。

    ペアと聞いて、おお、これは彼氏初登場かと思いましたがーー。
    そこは慎重派のみかりさん。
    そんな安っぽくは登場させませんね(笑)

    でもそのご友人のお車でのドライブ感謝しなくては。
    というのはご存知のように箱根は交通がイマイチなので車が一番見て回れますね。(電車は強羅までですし、バスも本数は少なめ)

    箱根からの富士山は雲や霧がじゃましますが翌朝は素晴らしい天気ですね。
    朝食もそこそこに撮影に専念してください!(爆)

    次作はなにかハプニングが起こりそうーー。
    じゃないですかーー?(笑)

    norisa

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/24 22:46:25
    RE: 強運の持ち主!?
    norisaさん、こんばんは!

    > 〇るぶの懸賞あたるんですね(笑)

    そうなんです。普段あまり利用しない、るる○の懸賞に当たったんです!

    > しかも箱根プリンスなら絶好の季節ではないですか!

    寒くも暑くも無い良い時期に使う事が出来てすごくラッキーでした♪

    > ペアと聞いて、おお、これは彼氏初登場かと思いましたがーー。
    > そこは慎重派のみかりさん。
    > そんな安っぽくは登場させませんね(笑)

    私だったら、後姿とか安っぽく登場させると思いますけどねぇ〜。(笑)
    そろそろ彼氏じゃなくて、茶飲み友達が必要な年齢になるかも・・・

    > でもそのご友人のお車でのドライブ感謝しなくては。
    > というのはご存知のように箱根は交通がイマイチなので車が一番見て回れますね。(電車は強羅までですし、バスも本数は少なめ)

    確かに箱根は色々な乗り物に乗れて楽しいけど、広範囲に周るなら
    絶対に車なんですよね。今回も、夜に箱根園に戻るバスが無いので
    車にしたんですが・・・ありがたいですね。

    > 箱根からの富士山は雲や霧がじゃましますが翌朝は素晴らしい天気ですね。
    > 朝食もそこそこに撮影に専念してください!(爆)

    十分に朝富士山を楽しんだので、朝食に専念させて下さい〜。(笑)

    > 次作はなにかハプニングが起こりそうーー。
    > じゃないですかーー?(笑)

    実はハプニングはもう起こった後なので・・・。ホテル到着時に友人が
    車ぶつけてしまって、それでモゴモゴ・・・。色々大変でした。(苦笑)

                                 みかり
  • 4人目のふーさん 2014/10/24 21:38:52
    箱根旅
    みかりさん、こんばんは!

    箱根のあたりってやっぱり蒲鉾が名物なんですね〜
    去年泊まったお宿で夕食にちょっと変わった蒲鉾が出てきたんです。
    とってもおいしかったなぁ。
    お土産の蒲鉾、かわいい♪
    こんな素敵な箱に入っていたらうれしくなります。
    かまぼこトミカもすごくすごく気になります。
    700円もするのか〜食べるのがもったいなく感じそうです。
    で。。。賞味期限切れになるかも。

    ホテルのお部屋、素敵!
    広々バルコニーがいいですね♪
    お風呂上がりにここでビールを飲みたいです。

    初日は雨だったけど、2日目は青空!
    しかも富士山!!
    富士山はやっぱり雪が積もっている方が綺麗ですよね。
    去年、やっと見ることが出来た富士山は雪が少なめだったので、
    今度は雪たっぷりの富士山が見たいです!

    また箱根に行きたくなりました。
    続きも楽しみにしています♪

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/24 22:40:14
    RE: 箱根旅
    ふーさん、こんばんは!

    > 箱根のあたりってやっぱり蒲鉾が名物なんですね〜
    > 去年泊まったお宿で夕食にちょっと変わった蒲鉾が出てきたんです。

    箱根のお隣の小田原がかまぼこがすごく有名なんですよ!!
    まっ黒な蒲鉾にイカマークが描かれているのとかもあるんですが・・・
    そんな変わり種が、すごく美味しいんです♪

    > お土産の蒲鉾、かわいい♪
    > こんな素敵な箱に入っていたらうれしくなります。

    可愛いですよね。かまぼことしては2つで指3本分くらいなので・・・
    あまり食べられないと思うけど、インパクトはありそう。(笑)

    > かまぼこトミカもすごくすごく気になります。

    ブルドーザーとか車とかの絵柄ですごく可愛いです。
    微妙にお高いので、思わずケチってしまいそうですよね!

    > ホテルのお部屋、素敵!
    > 広々バルコニーがいいですね♪
    > お風呂上がりにここでビールを飲みたいです。

    のんびりビールとか楽しめちゃうお部屋でしたよ。バルコニーも!
    温泉にも入れるから、温泉宿気分で優雅なホテルライフと言う感じ。

    > 富士山はやっぱり雪が積もっている方が綺麗ですよね。
    > 去年、やっと見ることが出来た富士山は雪が少なめだったので、
    > 今度は雪たっぷりの富士山が見たいです!

    この日はラッキーな事に初冠雪だったようで・・・たっぷり降ったみたい。
    やっぱりこれからの季節の富士山は雪もたっぷりで、クッキリ見える事も
    多いので綺麗ですよね。是非、雪がたっぷりある時期にこちらに遊びに来て
    下さいね〜。箱根からの富士山もとても綺麗ですから♪

    > また箱根に行きたくなりました。

    箱根は見所が多いから、是非また遊びに行って下さいね〜。

                                   みかり
  • aoitomoさん 2014/10/24 20:35:40
    ラッキーガール〜
    みかりさん

    『ザ・プリンス箱根』
    え〜また当たったのですか〜
    さすが色々と願掛・御参りをこまめにするだけあります。
    ではなくて、懸賞応募しまくりですか〜
    とにかくラッキーガール〜

    『かまぼこ』
    好き嫌いが多くて私は『かまぼこ』ダメなんです。
    絶対『かまぼこ型ケーキ』です。(笑)
    これは美味しそう〜(笑)
    「ぽてとっと」も美味しいんですね〜
    腹減ってきた〜
    夕食まだだし・・

    『車』
    車も目的地まで行くのが大変ですからね〜
    ドライブ好きでないと大変です。
    雨だと運転もしにくいですしね。

    『夕食』
    確かにホテルで食べると高くつきますから、外で食べるのも正解ですね。
    私も来週から沖縄行きますが、着いた日とか夕食がついてないので外で食べます。
    「ミートパイ」牛肉ぎっしりなのが美味しそう。
    御洒落なところみたいなのでコースで3000円はそのぐらいはかかりますね。
    私はお手頃ガッツリ「横浜中華街」に行くかも〜(笑)

    『朝の富士山』
    天気も良くて綺麗に撮れましたね〜
    低い霧(雲)もいいですね。
    天気も良くて次も期待出来そうですね〜

    日曜日から、高野山・沖縄・USJハロウィン(10/31)・高野山パート2(紅葉)と梯子旅です。その間4トラ不在となります。
    羽伸ばしてきます。(笑)

    aoitomo

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/24 22:31:18
    RE: ラッキーガール〜
    aoitomoさん、こんばんは!

    > ではなくて、懸賞応募しまくりですか〜
    > とにかくラッキーガール〜

    最近、忙しくて応募しまくりでも無いんです。ほとんど出して無い中の
    当選だったので、私はホントにラッキーおばば。(笑)

    > 『かまぼこ』
    > 好き嫌いが多くて私は『かまぼこ』ダメなんです。

    そうなんですか。かまぼこ好きって言うのもあまり聞かないけど・・・
    ダメって言う人もあまり聞かない気も。けっこう好き嫌いあるんですネ。

    > 絶対『かまぼこ型ケーキ』です。(笑)
    > これは美味しそう〜(笑)

    フルーツたっぷりですよね。私はかまぼこ型じゃ無くても良いけど。(笑)

    > 「ぽてとっと」も美味しいんですね〜

    さつま揚げが食べられるようなら、無難に美味しいですよ♪

    > 確かにホテルで食べると高くつきますから、外で食べるのも正解ですね。

    もう少しお手頃価格ならホテル内もありですが・・・懸賞に当たっても
    夕飯代で1万円出てしまうのはけっこう厳しい。(苦笑)

    > 私も来週から沖縄行きますが、着いた日とか夕食がついてないので外で食べます。

    来週から沖縄なんですね〜。海好きなaoitomoさんの旅行記楽しみに
    していますよ〜。沖縄グルメも♪

    > 「ミートパイ」牛肉ぎっしりなのが美味しそう。
    > 御洒落なところみたいなのでコースで3000円はそのぐらいはかかりますね。

    ミートパイは、挽肉系な方が自分好みでした・・・・。そんなに高級な
    感じのお店では無かったけど、まぁ〜セットと言ってもコースのように
    出ていたので、このお値段は仕方がないのかもしれませんネ。

    > 私はお手頃ガッツリ「横浜中華街」に行くかも〜(笑)

    私もそっちの方で良かったかも。(笑)

    > 『朝の富士山』
    > 天気も良くて綺麗に撮れましたね〜

    写真の腕は置いといても、朝一は富士山がとても綺麗に見えていました。
    やっぱり雪をかぶると、美しさが際立ちますね。

    > 天気も良くて次も期待出来そうですね〜

    次くらいまでは大丈夫かな?・・・この日は変なお天気でしたよ〜。

    > 日曜日から、高野山・沖縄・USJハロウィン(10/31)・高野山パート2(紅葉)と梯子旅です。その間4トラ不在となります。

    なんだかすごく贅沢なはしご旅。(笑) でもどこも楽しそう♪
    大阪から沖縄に飛行機だから、その間にUSJ??
    私・・・ハリーポッターめちゃくちゃ行きたいですよ〜。

    日曜日から少し長めの旅行ですね。ゆっくり休んでたっぷり羽を伸ばして
    下さいね〜。羨ましい旅先ばかりだ〜。

    私も暇を見て秩父にも行っていて、明日は久しぶりに甲州街道を
    歩いて来ます。私の方はなんだかすごく疲れそうですね。(苦笑)

                                  みかり
  • G☆travelerさん 2014/10/24 18:44:52
    あっ、箱根プリンスだ!
    みかりさーん、こんばんは!

    懸賞で当たったってお話しになってたのは箱根プリンスだったんですね。つい先日、ホテルの前を船で通過しました(笑)。泊まったことはないですけど、ビュッフェランチを食べたことはあります。美味しかったなぁ。

    到着日はあいにくの空模様だったようですが、翌朝は晴れたんですね。よかったよかった。

    では、続編も楽しみにしています。

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/10/24 22:07:05
    RE: あっ、箱根プリンスだ!
    Gさん、こんばんは!

    > 懸賞で当たったってお話しになってたのは箱根プリンスだったんですね。

    そうだったんですよ。箱根はお手軽に行けるし、交通費も抑えられて
    見所も多いので、この当選は嬉しかったです♪

    >つい先日、ホテルの前を船で通過しました(笑)。泊まったことはないですけど、ビュッフェランチを食べたことはあります。美味しかったなぁ。

    また箱根行きましたか??私もいつもは船で通過しています。
    ランチも美味しいんですね〜。

    > 到着日はあいにくの空模様だったようですが、翌朝は晴れたんですね。よかったよかった。

    翌日は良いお天気だったんです。変な天気でしたが・・・(笑)
    明日は久しぶりに甲州街道に行って来ます〜。疲れそうだな。

                                  みかり

みかりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP