2014/09/10 - 2014/09/19
2209位(同エリア4556件中)
YAKさん
日本はそろそろ秋の季節ですが、常夏のタイに行ってきました!
雨季でオフシーズンということもあり、色々と安い。
プーケットを中心にピピ島、クラビにも足を伸ばしたり。
美味しいタイ料理を連日食べて、エネルギーフル充填です。
最後は賑やかなパトンビーチへ!
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さてこれまで行ったところとは大きく違い、都会感満載のパトンビーチ周辺。
着いたのは昼過ぎ。
市街地の「Sunshine Patong Hotel」にチェックイン。
1泊約1000円/人とリーズナブル。
デポジットで1万円近く取られたのは、チェックアウト時に返ってくるとはいえちょっと痛かったなー。 -
バスルームはこんな感じ。
バスマットに足跡がついてて汚かったのはちょっといやだったなあ。 -
荷物を置いて一息ついたら、いざ散策!
夜にはパトンビーチで一番のにぎわいを見せるバングラ通りに来てみました。 -
有名なタイガーというバーも。
まだ真昼間ということもあり、どこのバーものんびりとビールを飲む人がちょこちょこいる感じ。
早い時間からハッピーアワーをやっている店だらけなのはとても魅力的です。 -
バングラ通りを抜けるとパトンビーチ。
のんびりと散策を楽しむ人、ぼーっと海を見る人・・・
皆思い思いの時間を過ごしていていい雰囲気です。 -
そのあと日本人スタッフのいる「ハッピーツアー」というデスクに行き、日本語版の地図をもらいました。
お腹も減ってきたのでそこに載っていたイタリアンのお店に行ってみました。
結構なボリュームでお腹いっぱい!
通りに面した半屋外の席に通され、道行く人々を眺めながらビールを飲み、美味しいご飯を食べる時間は至福そのものでした。 -
腹ごなしに歩いて、パトンで一番でかいショッピングセンター「ジャンクセイロン」へ。
旅行雑誌で見て行ってみたかった「アカリコ」という店についに!行けた!!
マッサージオイルやその他アロマ・フレグランス用品を扱っていて、どれもとってもいい匂い。
友人へのお土産等、結構買いこんでしまいました。 -
一旦ホテルに戻って荷物を置いたら再び街へ。
バングラ通りのタイガーで飲むことにしました。
店内はまだ客も少なく、店のお姉ちゃんも出勤途中という感じ。 -
こんなデカいABSOLUT VODKAのビン初めて見た!
シャンパンもでかーい!
と大興奮。 -
さっそくアルコール注文。
モヒートを頼みました。
味は・・・なんか雑(笑)
でもまあこういうところは味よりも雰囲気を重視するところなんだろうと楽しく飲む。 -
本当は更に盛り上がる深夜までいればベストなのだろうけど、疲れもたまっているので帰るか、と店を出たら。
オカマ集団だー!
と、ここでこのように写真を撮ってたのが悪かった。
あれよあれよという間にオカマが集い、記念写真を撮らされ1500B絞り取られました。
ちくしょう・・・お金ないのに・・・
完全にカモられました。
ガーン・・・とショックを受け、ふらふらとホテルに戻って就寝しました。 -
オカマ襲撃の夜が明けて朝です。
爽やかな朝です。
今日は昨日のショックを癒しにゾウに会いに行きます。 -
ホテルに迎えに来てくれた車に乗り込み走ること数十分。
少し山がちなところに体験複合施設みたいなところがあります。
ハッピーツアーで申し込んだ、「サルのショー&ゾウ乗り&子ゾウと触れ合い&ATV」という盛沢山の内容です!
待ち合い所みたいなところで手続きをしていてふと横を見ると子ゾウが!
めっちゃ丁寧に洗われていました。 -
まず最初はサルのショー。
これがもう人生で一番じゃないのかってくらいグダグダなショーで笑いました。
サルが途中からやる気を失くし、サルを操る人もなんかもう笑っちゃってるという状態。
シュールな時間が30分ほど続きました。 -
さてお次はゾウ乗り体験!
ゾウ乗り場の近くにさっそくゾウが・・・! -
なんか民家みたいなところの横にゾウ乗り場があるので非常にシュールな光景です。
このよくわからない適当感がとてもタイっぽい。 -
さっそくゾウに乗りました!
ゾウの肌はゴワゴワしてて思ったよりも硬かったです。
高い目線から見る光景はスリル満点です。 -
30分ほどいろんなところを歩きまわります。
私達が乗ったゾウは途中お腹が減ってたまらなかったのか、ゾウ使いに何度小突かれても我関せずとエサを食べまくってました。
ゴーイングマイウェイです。でもそれがまたかわいい。 -
ゾウから降りたら、先ほど洗われていた子ゾウが。
ちっちゃくてかわいいです。
一緒に記念写真を撮ったりして楽しみました。 -
最後のアクティビティはATV!
バギーみたいなものに乗って、ガイドの後について山を登ります。
また道の荒れ具合がすごいのなんの。
亀裂が走りまくってるわ、ぬかるんでるわでこれここで横転したらヤバイ!というところ数知れず。でもそれが逆にスリル満点でとっても面白かったです。
写真は小高い丘の上で撮ったもの。いい景色でした。 -
海とは反対側。
涼しい風が吹いて気持ちよかったのとガイドがイケメンだったのとで最高だったのを覚えています。 -
これが乗ったATV。
楽しい半日を送ることができました。
アクティビティが終わったら、また車に乗ってパトンへ。 -
お腹が減ったので、カオマンガイの有名なお店に行きました。
適当にモーターサイのおっちゃんに声をかけて連れて行ってもらおうとしたら、おっちゃん新米らしくて迷う迷う。
時にはこちらがiphoneでナビしながら、時には別のおっちゃんに聞きながらようやく辿り着いた時の感動はひとしおでした。
おっちゃんも「ここでしょ!?ここでしょ!?」という感じで嬉しそうでした。 -
そしてこちらが有名なカオマンガイ。
最初に出されたスープがそもそも鶏のダシがしっかり効いててめちゃくちゃ美味しい。
そしてカオマンガイも、鶏肉がとても柔らかくて美味しかったです。
付属のソースをかけるとピリ辛でまたいい! -
街を少しぶらついて、再びジャンクセイロンに行ったりした後にホテルへ帰還。
タオルのデコレーションが地味に変わっていて思わずパシャリ。 -
買ったお土産を並べてみました。
すごい量です・・・。我ながらよく買った・・・。 -
荷物を置いたら再び街へ。
近くに屋台街が並んでいるところがありました。
美味しそうなものがずらり。 -
ちょっとおやつ、ということでガイヤーンを買いました。
これがめちゃくちゃおいしい!
ガイヤーンの素を買って帰国後も何度か作ってみているのですが、やはりあの現地で食べた味は出せないなあ〜。 -
パトン最後の夜であり、タイ最後の夜でもあるこの日の夕食は「ベーン・レストラン」というところへ。
タイ料理らしいものを食べよう!ということでソムタム、パッタイ、グリーンカレーをシンハービールやらマンゴーシェイクやらと共に食べました。
やっぱりタイ料理はおいしいなあ〜と実感。 -
ちなみにこれがマンゴーシェイク。
とろとろでとても美味しいです。
タイで飲むと安いですが、日本で同じものを頼むと高いですからね・・・。
しかもこちらほど濃厚ではないし。飲みだめとばかりに飲みました。 -
再びパンパンのお腹をさすりつつジャンクセイロンへ。
マッサージ店に入ってみました。
やはりマッサージは良い!
ただマッサージしてもらいながら携帯で大声で話している人がいて、それが少し残念でした・・・。
そんなわけですっかり軽くなった体でホテルに戻り就寝。 -
朝です。今日はもう帰国しなければならない・・・。
ホテルをチェックアウトし、デポジットで返ってきた1万円近くを持って朝ごはん!
ちょっとリッチにいこうか〜と雰囲気がいい感じの店に入りました。 -
出てきた朝食です。めっちゃゴツい!
美味しいんだけどめっちゃゴツいです。
どうしても食べきれずパンを1本残してしまいました。お店の人スミマセン・・・。 -
腹ごなしに街歩き。
お店の軒先にキレイな花が咲いていたり。 -
こんなお供え物が至る所にありました。
信心深い人たちなんだなあ。 -
通りにはたくさんのお土産屋さんもひしめきあっています。
見ているだけでも楽しい。 -
なぜか薬局がよく目につく(笑)
こちらではコンビニ感覚なんでしょうか。 -
もうすぐここを離れなければならないと思うと名残惜しい。
-
全然お腹が減らなかったので、最後の昼ごはんはジャンクセイロンのフードコートへ。
ここで軽そうなご飯を選んだのですが、思い切りゴツいのが出て来て撃沈しました(笑)
でも美味しかったです!リーズナブルだし。 -
そんなこんなでプーケット空港へ。
いよいよ帰国です。 -
待ち時間にコーヒーブレイク。
あっという間の旅でした。
色々トラブルもあったりしたけれど良い旅だった。 -
トランジットのクアラルンプール。
夕飯にこんな鶏ラーメンみたいなのを食べました。
これがすごく美味しかった!
あっさりだけどダシがよく効いている。
マレーシア料理なのかなあ。多分そうだよなあ。 -
こんな名前の店です。
クアラルンプールの新しいターミナル(KLIA2)は全体的にキレイで楽しめました。
夜中でもいろんな店が開いているのがとても良い。 -
こんなハイカロリーなものを飲んでみたり。
この後彼が同じものを床に盛大にぶちまけるという大惨事を起こしました。
そんなこんなで日本へ帰国。 -
久々の日本食だー!ということで牛丼を食べました。
安定の美味しさ。
帰国を実感しました。
長いようで短かった10日間のタイ旅行。
自分でもびっくりするほどタイ料理にはまって今でもたまに作ったりします。
旅行を経て日常生活に楽しみが増えるのは良いですね。
また行きたいと思える素敵な国でした。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45