2014/09/10 - 2014/09/19
333位(同エリア874件中)
YAKさん
日本はそろそろ秋の季節ですが、常夏のタイに行ってきました!
雨季でオフシーズンということもあり、色々と安い。
プーケットを中心にピピ島、クラビにも足を伸ばしたり。
美味しいタイ料理を連日食べて、エネルギーフル充填です。
更新が遅れてしまいましたが、クラビ編です!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ピピ島を後にして次に向かうは、クラビです!
天気はあまり良くなさそう・・・ -
トンサイベイに着くと、みな車に詰め込まれてそれぞれのホテルに送ってくれました。こんなサービスがあるとは!
今回クラビで宿泊するのはアオナンビーチ近くの「mercure crabi deevana」!
この旅で一番奮発したホテルです。
といっても1泊4000円/人ちょいで、日本のビジホくらい?
ハイシーズンはもっと値段が上がるそうで、雨季バンザイ価格です。 -
着くとラウンジでさっそくウェルカムドリンクのサービス。
ブドウジュースっぽかったかな?
飲みながらチェックインし、ホテルの説明を聞きます。
昨日までと全然違うホテルの待遇にドギマギ・・・ -
いろんな施設を紹介しながら部屋まで案内してくれます。
日本の旅館みたい!
部屋は広くて清潔感たっぷり。 -
そして今回はなんとなんと!!
プールアクセスの部屋を取ったのです!わーい -
朝からシュノーケリングしたり船の移動があったりですっかり疲れてしまったので、夕食はルームサービスを利用。
ぼーっとする頭でルームサービスを頼んだら、1品来ず(笑)
英語は難しーい。
写真はナシゴレンで、もう1品フライドチキンのようなものがやってきました。
さすがはホテルで美味しい!
この後はすぐ爆睡。 -
朝。ホテルの朝食は高いので外で食べることに。
屋台かなんか出てるだろうと7時位に出たのですが、どこもまだやってない!笑
ホテルの前はホテル街であんまりお店がないというのもありますが。
もう少しアオナンエリアの繁華街方面に行けばあるのでしょう。 -
とりあえずこの日はホテル近くで空いていた数少ない店のひとつで朝食をとることに。
店の名前は失念・・・。スイス料理とタイ料理を扱っているようで、ラクレットが有名だそう。
カオ・トム(鶏肉チョイス)90Bなり。
しっかりと鶏だしの効いた、優しい味のおかゆです。 -
食べた後はビーチ沿いをぶらぶら散歩。
まだまだリゾート地としては発展途上の、のんびりしたビーチ沿いの街という印象。 -
ビーチに行くと、犬がごろり。
気持ち良さそうに寝ていました。
ゆるゆるとした空気が良いです。 -
ぶらぶら歩いたらまたホテルに戻ってきて、プールサイドでのんびり。
そうこうしていたら雨が・・・! -
雨かあ・・・とダラダラを続けるもあっという間にお昼に。
じゃあなにか食べにいきましょかと、少し歩いたところにある屋台が立ち並ぶ通りに来てみました。
お昼時になるとモーターバイクを改造して店を併設した乗り物に乗って、次々とお店が立ち並んでいきます。
雨対策でしっかり食事できるスペースが確保されていました。 -
適当に店を選んで、注文。
まずはバナナシェイク。濃厚で美味しいです! -
続いてパッタイと春巻き。
フォークがガッ!と刺さっているところとかが素敵・・・。 -
中華めんを炒めたものとマンゴーともち米のデザートも。
どの料理もおいしかったです!
少し味は濃い目だけれども、2人でたっぷり食べても大した金額にならないのでとってもお得です。
初めて食べたマンゴーともち米のデザートも、最初はこんな組み合わせ美味しいのかよ・・・と思ったのですが、美味しいです!
マンゴーの甘みともち米のほのかな甘みがマッチしてるし、食感もおいしい!
ただ付属のミルクはつけないほうが美味しいかな。
私にはつけると甘すぎました。 -
ホテルに戻ったら、ビーチサイドでごろごろして、こんなおやつを食べたり。
クレープみたいな生地でマンゴーやバナナを挟んで焼いたおやつ。
甘くて美味しかったです。
ただ2枚を2人で食べきると結構なボリューム(笑) -
そんなこんなでゴロゴロしていたら雨が上がってきました。
よっしゃ!!とさっそく水着に着替えてプールへ。
部屋の前からすぐにプールに入れるのは素晴らしい!
人もまばらで泳ぎ放題です。 -
泳ぎ疲れたら、たまにchangを飲んだり。
このプール、飲み物持ち込みOKなのでこんな最高なこともできちゃうのです。
ああ、幸せ・・・
ちなみにプール用のバスタオルも毎朝取り替えて用意してくれます。
至れり尽くせりです! -
一通り泳いだら、プールバーがhappy hourタイムに。
こりゃ飲むしかないと飲みにいきました。
私はモヒートを注文。
美味しかった〜 -
夕方になったらアオナンエリアの繁華街の方へ、モーターサイで移動。
アリババというお店に入りました。
またまたビールで乾杯!
この日はひたすら食べて飲んでしてますねw -
私が頼んだのはカレー(手前)とキノコの中華炒め(奥)。
このカレーが美味しいんだけど、もうほんとにすごい辛い!!
ビール飲んでも辛さがおさまらない!(笑)
キノコの中華炒めは安心の味。
美味しかったです。 -
辛さに涙目になっていると、お店の人が出してくれたのがコレ。
私が死にそうだったのを見てなのか、もともとそういうサービスなのかは謎ですが、フルーツを食べると一気に辛さが引きました。
フルーツすごい!!
お腹一杯でホテルへ帰還。
しかしこの夜腹痛で悩むことに。
お腹を壊すという感じではなかったので、連日食べ慣れない料理を食べ続けたせいで胃もたれをおこしたのかな〜 -
そんなこんなで朝になり、今日も昨日と同じ店へ。
今日は普通の欧米風な朝食メニューをチョイスしました。
久々に食べる欧米風料理は、地味に美味しかった! -
さてさて、今日はクラビタウンを観光するぞ!ってことでトゥクトゥクでタウンへ。
天気はあいにくの雨。
雨季のタイをようやく実感。
写真は有名な原始人信号。 -
人もまばらだし店も全然やってないしよく分かんないしで、即迷いました(笑)
-
ちょっと休憩して作戦会議しようと、適当なカフェに避難。
シェイクを飲んでほっと一息。 -
昨夜のカレーで胃もたれ気味ですが、ついでにお昼も食べてしまいました。
ガパオっぽいもの。
味は・・・まあまあかな。
特に印象に残らない味でした。 -
iphoneで自分達の位置を確認し、脱迷子。
あ、ちなみにタイではどこのお店もWi-Fiが飛んでいたのでネットにはあまり困りませんでした。
というわけで来てみた市場。
美味しそうなフルーツが所狭しと並んでいます。
アジアっぽくてわくわくします。 -
川の方にも行ってみました。
なぜか蟹のオブジェ・・・。
krabiとkrabをかけてるのかな・・・?(笑) -
川にはロングテイルボートが。
異国情緒が漂います。 -
日本人御用達のさくらツアーというデスクにも行ってみました。
クラビタウンの日本語地図をくれたり、おすすめスポットを教えてくれたりととても親切にしていただきました。 -
さっそく教えてもらった、さっきとは違う市場へ。
こちらは更に活気があって、楽しい!
美味しそうなおかずなどがたくさん並んでますが、食欲がわかず・・・悔しい! -
目にも鮮やかな見慣れない野菜がずらずらり。
-
よくわからないものも。
でも市場めぐりは本当に楽しい!
帰りにホテルで食べるように果物を買って行きました。
ある店でランブータンを買ったのですが、私は2つぶだけほしいと思って手で2を作りました。するとおばちゃん、2kgと勘違い。猛然と袋に詰め始めました。
慌てて弁明するとなんだそういうことかと、そんならお金はいらないよとポンと2つぶくれました。
太っ腹・・・!
楽しい市場めぐりを終えたら、ホテルへ。 -
さっそく市場で買った果物を食べてみました。
写真だと全然美味しそうじゃないですが・・・(笑)
左からマンゴー、ランブータン、釈迦頭です。
マンゴーは甘酸っぱくて安定の美味しさ!
ランブータンはライチっぽくて食べやすい!
釈迦頭は台湾で食べて感動したので、買ってきたのですが・・・全然美味しくなかった・・・。まだ未熟だったのかも。 -
夕ご飯はどうもまだ食欲が出ないけど、とりあえずタイ料理以外を食べたくなったな、ということでイタリアンへ。
「CASA LUNA」というところに行きました。
店内の客は私達だけ。 -
胃もたれだというのに刺激の強そうなレモンスカッシュをうっかり注文。
でも飲むとすごく美味しい! -
そして胃もたれだというのに油分たっぷりのツナとトマトのペスカトーレを注文。
連日の刺激物で胃もたれを起こしたというのに私は何がしたいんだ・・・。
しかし・・・このペスカトーレがなぜか私を胃もたれから救ってくれました。
目には目を。刺激には刺激を。
向かい酒ならぬ向かい油です。
これ、すっごい美味しかったです!
シンプルなんだけどスルスル食べることができました。
この味が忘れられなくて帰国してからも再現しようと家で頑張ったほど。
お腹一杯、幸せ。
帰りにウェイターの男の子がおずおずと「味はどうでしたか・・・?」と聞いてきて可愛かったです。もちろん「すごく美味しかった」と伝えました。 -
同行者はまだまだ食べられたらしく、帰りの屋台でガイヤーンを買っていました。
ホテルに帰ってから一口もらうと、これがまた美味しいこと!
ガイヤーンのとりこに。
そんなわけで胃もたれも治り、明日はクラビ最終日です。 -
最終日の朝もまたまたおなじみとなりつつあるお店で朝ごはん。
カオ・トムを食べました。 -
メルキュールともお別れ。
最高でした。
この後は長距離バスで最後の目的地、パトンビーチまで行きます。
長距離バスといってもミニワゴンみたいなやつに寿司詰めになるのですが(笑) -
途中ガソリンスタンド+コンビニみたいなところで休憩をはさみつつ、目的地へ向かいます。
幸い私達は運転手の横の席だったので比較的広く、かつ視界も良好でドライブを楽しめました。
雨季の影響でか、途中洪水状態になっている村もあったり。
ローカルなタイの風景を抜けると、これまでで一番大きい街、パトンに!
というわけでクラビ編はここまで。
次回、ラストの「パトン編」です。
お金を絞り取られたり、美味しいものを食べたりと悲喜こもごものラスト。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42