サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の夏休み、西表島にダイビング旅行に行く予定だったのですが、出発予定日に大型台風8号(ノグリー)が沖縄に直撃する進路をとるとの予想が・・・!!<br />出発3日前まで、色々悩んだ結果、思い切って行き先を変更することにしました!<br />といっても、台風は日本を縦断する予想なので、国内旅行は厳しい・・・。<br />海外に行くとしても、あまりにも急なので、少しでも知っているところの方が良い。<br />ということで、過去3回行ったことのあるサイパンに急遽行き先を変更しました(^^)<br /><br />※結局、出発日は台風8号が沖縄に接近したため、終日、那覇空港は閉鎖、沖縄発着便は欠航となりました。<br /><br />~旅程~<br />1日目 午前出発~サイパンに到着 ガラパンでショッピング♪<br />2日目 ダイビング <br />ポイント名:(ディンプル(DIMPLE)、沈船、グロット(GROTTO))<br />3日目 ダイビング <br />ポイント名:(ウィング(WING CREVAS)、バンザイ(BANZAI)、ラウラウ(LAU LAU))<br />4日目 ダイビング → ガラパンを散歩&ビーチでのんびり<br />ポイント名:(ナフタン(NAFTAN)、オブジャン(OBYAN))<br />5日目 早朝出発~成田に到着<br /><br />滞在ホテル:<br />Summer Holiday Hotel(ガラパン地区)<br /><br />旅行代理店:DeNAトラベル <br />※DeNAトラベルを選んだ理由:<br />「海外 明日出発」の検索ワードで出てきたのがDeNAトラベル様でした。<br />他社比較検討をしている余裕がなかったので・・・、そのまま申し込みました(苦笑)<br />(3日前でもインターネットから予約できる時代になったんですね(^^))<br /><br />(※このツアーは空港からホテルまでの送迎サービスはついてませんでしたので、ご注意ください。ご自身で送迎を手配する必要があります。)  

4回目のサイパン ダイビング旅行 ③ DIVING 3rd DAY~帰国

11いいね!

2014/07/08 - 2014/07/12

918位(同エリア2915件中)

0

15

yundy

yundyさん

2014年の夏休み、西表島にダイビング旅行に行く予定だったのですが、出発予定日に大型台風8号(ノグリー)が沖縄に直撃する進路をとるとの予想が・・・!!
出発3日前まで、色々悩んだ結果、思い切って行き先を変更することにしました!
といっても、台風は日本を縦断する予想なので、国内旅行は厳しい・・・。
海外に行くとしても、あまりにも急なので、少しでも知っているところの方が良い。
ということで、過去3回行ったことのあるサイパンに急遽行き先を変更しました(^^)

※結局、出発日は台風8号が沖縄に接近したため、終日、那覇空港は閉鎖、沖縄発着便は欠航となりました。

~旅程~
1日目 午前出発~サイパンに到着 ガラパンでショッピング♪
2日目 ダイビング 
ポイント名:(ディンプル(DIMPLE)、沈船、グロット(GROTTO))
3日目 ダイビング 
ポイント名:(ウィング(WING CREVAS)、バンザイ(BANZAI)、ラウラウ(LAU LAU))
4日目 ダイビング → ガラパンを散歩&ビーチでのんびり
ポイント名:(ナフタン(NAFTAN)、オブジャン(OBYAN))
5日目 早朝出発~成田に到着

滞在ホテル:
Summer Holiday Hotel(ガラパン地区)

旅行代理店:DeNAトラベル 
※DeNAトラベルを選んだ理由:
「海外 明日出発」の検索ワードで出てきたのがDeNAトラベル様でした。
他社比較検討をしている余裕がなかったので・・・、そのまま申し込みました(苦笑)
(3日前でもインターネットから予約できる時代になったんですね(^^))

(※このツアーは空港からホテルまでの送迎サービスはついてませんでしたので、ご注意ください。ご自身で送迎を手配する必要があります。)  

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • ダイビング最終日の3日目は、ボートでナフタン・オブジャン方面へ。<br />明日の早朝便の飛行機に搭乗予定のため、今日は午前中のみのダイビングで終了です。<br /><br />1本目のポイントは、ナフタン♪<br />めちゃくちゃ透明度良いです(^^)//

    ダイビング最終日の3日目は、ボートでナフタン・オブジャン方面へ。
    明日の早朝便の飛行機に搭乗予定のため、今日は午前中のみのダイビングで終了です。

    1本目のポイントは、ナフタン♪
    めちゃくちゃ透明度良いです(^^)//

  • ドロップオフの地形を楽しみながら、お目当ての生物に会いに潜行していきます♪

    ドロップオフの地形を楽しみながら、お目当ての生物に会いに潜行していきます♪

  • そう!ヘルフリッチです(^^)<br /><br />写真は・・・ですが、2匹いました♪<br />紫のグラデーションと目の周りの黄色のコントラストはかっこいい!!<br />

    そう!ヘルフリッチです(^^)

    写真は・・・ですが、2匹いました♪
    紫のグラデーションと目の周りの黄色のコントラストはかっこいい!!

  • う〜ん、2匹いても広角レンズでは証拠写真にしかならず(&gt;_&lt;)<br />(と、カメラのせいにしてみる・・・笑)<br /><br />

    う〜ん、2匹いても広角レンズでは証拠写真にしかならず(>_<)
    (と、カメラのせいにしてみる・・・笑)

  • 後は棚上でまったりダイブ♪<br /><br />太陽の光も入ってきて、透明度もgood!!<br />癒されました(^^)

    後は棚上でまったりダイブ♪

    太陽の光も入ってきて、透明度もgood!!
    癒されました(^^)

  • ナフタンは初めてだったのですが、透明度もいいし地形も面白いし、ヘルフリッチもいたし、かなり良かったです♪

    ナフタンは初めてだったのですが、透明度もいいし地形も面白いし、ヘルフリッチもいたし、かなり良かったです♪

  • 2本目はオブジャンへ♪<br /><br />真っ白な砂地と透明度の良い海と南国らしい癒しポイント☆<br /><br />ですが・・・、あれれ、なんか濁ってる!?残念(&gt; &lt;)

    2本目はオブジャンへ♪

    真っ白な砂地と透明度の良い海と南国らしい癒しポイント☆

    ですが・・・、あれれ、なんか濁ってる!?残念(> <)

  • ダスキーアネモネフィッシュの写真を撮ってみたり、

    ダスキーアネモネフィッシュの写真を撮ってみたり、

  • フタスジリュウキュウスズメダイを見てみたり、のんびりダイビングで終了!<br /><br />

    フタスジリュウキュウスズメダイを見てみたり、のんびりダイビングで終了!

  • ダイビング終了後は、スーパーでお酒を買って、またまた、ハファダイホテルのビーチにお邪魔しました。

    ダイビング終了後は、スーパーでお酒を買って、またまた、ハファダイホテルのビーチにお邪魔しました。

  • 今日もまた、お目当ては「夕陽」♪<br /><br />日常生活で夕陽をずっと眺めるってなかなかないので、サイパンで「夕陽を眺める」だけというのも、お勧めします。

    今日もまた、お目当ては「夕陽」♪

    日常生活で夕陽をずっと眺めるってなかなかないので、サイパンで「夕陽を眺める」だけというのも、お勧めします。

  • この日は雲が多かったので、夕陽は微妙かなと思っていたのですが、どんどん赤くなって幻想的でした。<br /><br />ハファダイビーチホテルさん、お世話になりましたm(_ _)m<br /><br />

    この日は雲が多かったので、夕陽は微妙かなと思っていたのですが、どんどん赤くなって幻想的でした。

    ハファダイビーチホテルさん、お世話になりましたm(_ _)m

  • その後はガラパン地区のメインストリートをお散歩しました。<br /><br />2年前は観光客がもっと少なくてガラパン地区ですら閑散としていて、夜はことさら怖かったのですが、中国からの観光客がすごい増えてるので、前よりずっと賑わってました。<br />(今回のサイパンで一番ビックリしたのは、中国人の観光客の多さでした。)<br /><br /><br />

    その後はガラパン地区のメインストリートをお散歩しました。

    2年前は観光客がもっと少なくてガラパン地区ですら閑散としていて、夜はことさら怖かったのですが、中国からの観光客がすごい増えてるので、前よりずっと賑わってました。
    (今回のサイパンで一番ビックリしたのは、中国人の観光客の多さでした。)


  • 夕飯は、中華料理の「崋山亭」に。

    夕飯は、中華料理の「崋山亭」に。

  • すごく大きな円卓で1人で食べる麻婆豆腐(笑)<br /><br />この後、サイパン付近で発生した台風が通過したため、この後、豪雨&雷!!となっていきましたが、無事、早朝発の飛行機は出発して、何とか無事に日本に帰れました(^^)<br />

    すごく大きな円卓で1人で食べる麻婆豆腐(笑)

    この後、サイパン付近で発生した台風が通過したため、この後、豪雨&雷!!となっていきましたが、無事、早朝発の飛行機は出発して、何とか無事に日本に帰れました(^^)

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP