ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちっちゃい不幸に会いはしましたが、ボロヴドゥール遺跡のすごさに感動。<br /><br />バスに乗って移動する時に気になりましたが、インドネシアのバスの運転は荒いですなぁ〜。<br /><br />バスの運転の荒さは、東南アジアで一番ではないでしょうか?<br /><br />ボロヴドゥール遺跡に感動した後は、ラーマヤナ舞踊を見るためにジョグジャカルタへと移動します。<br /><br />文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。

アジア周遊旅行2014 パート21(インドネシア・ジョグジャカルタ編)

49いいね!

2014/04/01 - 2014/05/31

133位(同エリア1122件中)

4

27

むつぎ

むつぎさん

ちっちゃい不幸に会いはしましたが、ボロヴドゥール遺跡のすごさに感動。

バスに乗って移動する時に気になりましたが、インドネシアのバスの運転は荒いですなぁ〜。

バスの運転の荒さは、東南アジアで一番ではないでしょうか?

ボロヴドゥール遺跡に感動した後は、ラーマヤナ舞踊を見るためにジョグジャカルタへと移動します。

文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • ジョグジャカルタへ行くため歩いてバスターミナルへと向かうのですが....バスターミナルはこっちかな?

    ジョグジャカルタへ行くため歩いてバスターミナルへと向かうのですが....バスターミナルはこっちかな?

  • バスターミナルに何とか到着したのですが、バスが来るのはもう少しかかるみたいなので、近くの食堂で朝食。

    バスターミナルに何とか到着したのですが、バスが来るのはもう少しかかるみたいなので、近くの食堂で朝食。

  • おばちゃん一人で切り盛りしております。

    おばちゃん一人で切り盛りしております。

  • テーブルの上にも色々な食べ物が並んでおります。

    テーブルの上にも色々な食べ物が並んでおります。

  • おいらが頼んだのは、インドネシア定番のナシゴレンといまいちよく分からないけど美味しい天ぷらを頂きます。

    おいらが頼んだのは、インドネシア定番のナシゴレンといまいちよく分からないけど美味しい天ぷらを頂きます。

  • ナシゴレンの付け合わせはかなり辛いので注意が必要。<br /><br />お腹が一杯になり食堂でしばし休憩していたら、バスが来たのでジョグジャカルタへと戻ります。

    ナシゴレンの付け合わせはかなり辛いので注意が必要。

    お腹が一杯になり食堂でしばし休憩していたら、バスが来たのでジョグジャカルタへと戻ります。

  • バスに乗り一路ジョグジャカルタへと向かうのですが........インドネシアのバスの運転は荒いですなぁ〜。<br /><br />急発進・急停車は基本で、路肩走行・逆走は当たり前!!バスでの公道レースは止めてくれ。<br />しかもバス車内での禁煙って何ですか?状態で、みんなたばこを吸うから煙いったらありゃしない。(´;ω;`)ウッ…<br /><br />そんなバスに揺られて何とかジョグジャカルタに到着後、トランスジョクジャに乗り換えソスロウィジャヤン地区まで行き、そこから歩いて今夜ラーマヤナ舞踊を見るためのチケットを買いに行くもあまりの暑さで、トランスジョクジャを降りたすぐ近くの珈琲屋でまったりコーヒーを飲みながらネット休憩。

    バスに乗り一路ジョグジャカルタへと向かうのですが........インドネシアのバスの運転は荒いですなぁ〜。

    急発進・急停車は基本で、路肩走行・逆走は当たり前!!バスでの公道レースは止めてくれ。
    しかもバス車内での禁煙って何ですか?状態で、みんなたばこを吸うから煙いったらありゃしない。(´;ω;`)ウッ…

    そんなバスに揺られて何とかジョグジャカルタに到着後、トランスジョクジャに乗り換えソスロウィジャヤン地区まで行き、そこから歩いて今夜ラーマヤナ舞踊を見るためのチケットを買いに行くもあまりの暑さで、トランスジョクジャを降りたすぐ近くの珈琲屋でまったりコーヒーを飲みながらネット休憩。

  • そう言えば、何気なく入った珈琲屋ですが、よーく店内を見てみたらコピルアック専門店だった。(^◇^;)<br /><br />コーヒーの味なんて全く分からないおいらには、もったいないコーヒーですな。(^^ゞ

    そう言えば、何気なく入った珈琲屋ですが、よーく店内を見てみたらコピルアック専門店だった。(^◇^;)

    コーヒーの味なんて全く分からないおいらには、もったいないコーヒーですな。(^^ゞ

  • しばし休憩をした後は、ショッピングセンターの中を散策。<br /><br />ゲーセンがあったので、インドネシアのゲーセンは何があるのか探索。<br /><br />置いてあるゲームは、10年以上前に稼働したゲームと韓国・中国のパチモノ音楽ゲーム&ダンスゲーム、そんな中で一番人気なのは、メダルゲームでした。<br /><br />メダルゲームは東南アジアではどこに行っても人気が高いですなぁ〜。

    しばし休憩をした後は、ショッピングセンターの中を散策。

    ゲーセンがあったので、インドネシアのゲーセンは何があるのか探索。

    置いてあるゲームは、10年以上前に稼働したゲームと韓国・中国のパチモノ音楽ゲーム&ダンスゲーム、そんな中で一番人気なのは、メダルゲームでした。

    メダルゲームは東南アジアではどこに行っても人気が高いですなぁ〜。

  • そろそろチケットを買いに行かなくてはいけないことを思い出し、ラーマヤナ舞踊が行われる会場に向かいます。

    そろそろチケットを買いに行かなくてはいけないことを思い出し、ラーマヤナ舞踊が行われる会場に向かいます。

  • ジョグジャカルタは、今でも馬車が走っております。

    ジョグジャカルタは、今でも馬車が走っております。

  • デパートかな?

    デパートかな?

  • 会場へ向かう途中で見つけた楽しそうなバイク。

    会場へ向かう途中で見つけた楽しそうなバイク。

  • 東南アジア全般に言えることですが、ジョグジャカルタでもそうなのか.....危ないから歩道を走行するなぁ〜。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    東南アジア全般に言えることですが、ジョグジャカルタでもそうなのか.....危ないから歩道を走行するなぁ〜。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

  • 危ない歩道を歩いて、何とか目的地に到着なのだけれど......ラーマヤナ舞踊がおこなれる会場はここでは無く、もう少し奥に行ったところに入り口があります。

    危ない歩道を歩いて、何とか目的地に到着なのだけれど......ラーマヤナ舞踊がおこなれる会場はここでは無く、もう少し奥に行ったところに入り口があります。

    プラウィサタ劇場 劇場・ホール・ショー

    舞台全体を使ってのラーマヤナ舞踊は見応え有ります。 by むつぎさん
  • 窓口でチケットを購入後、ホテルに帰ろうとしたところ、スタッフに連れられて何故か練習中の舞台を見せてもらえた。(;・∀・)ハッ?<br /><br />あっそうそう、ラーマヤナ舞踊を見た会場はプラウィサタ劇場で、チケット代は250000ルピア(日本円で約:2170円)です。

    窓口でチケットを購入後、ホテルに帰ろうとしたところ、スタッフに連れられて何故か練習中の舞台を見せてもらえた。(;・∀・)ハッ?

    あっそうそう、ラーマヤナ舞踊を見た会場はプラウィサタ劇場で、チケット代は250000ルピア(日本円で約:2170円)です。

  • あまりの暑さで汗だくになってきたので、歩いてホテルに行きチェックインした後、毎日の日課である洗濯とシャワーを浴びてラーマヤナ舞踊が開始する時間まで一休み。<br /><br />日が暮れほどよい時間になったので、ラーマヤナ舞踊を見に行きます。<br /><br />途中にあるパサール・ソレ・マリオボロでは、若者が続々と集まって友達通しで語り合ったり、路上パフォーマンスをしたりして楽しんでおります。

    あまりの暑さで汗だくになってきたので、歩いてホテルに行きチェックインした後、毎日の日課である洗濯とシャワーを浴びてラーマヤナ舞踊が開始する時間まで一休み。

    日が暮れほどよい時間になったので、ラーマヤナ舞踊を見に行きます。

    途中にあるパサール・ソレ・マリオボロでは、若者が続々と集まって友達通しで語り合ったり、路上パフォーマンスをしたりして楽しんでおります。

  • そしてその反対側にある、王宮北広場ではちょうどYAMAHAの新型バイクのお披露目会をやっておりました。

    そしてその反対側にある、王宮北広場ではちょうどYAMAHAの新型バイクのお披露目会をやっておりました。

  • まだ時間があったのでしばし見学をした後、会場へと向かいます。<br /><br />ちょうど時間だったらしく、席についてすぐに始まりました。

    まだ時間があったのでしばし見学をした後、会場へと向かいます。

    ちょうど時間だったらしく、席についてすぐに始まりました。

    プラウィサタ劇場 劇場・ホール・ショー

    舞台全体を使ってのラーマヤナ舞踊は見応え有ります。 by むつぎさん
  • 舞台をめいいっぱい使ってのラーマヤナ舞踊は見ていて楽しいですな。

    舞台をめいいっぱい使ってのラーマヤナ舞踊は見ていて楽しいですな。

  • ラーマ王子とシータ姫。

    ラーマ王子とシータ姫。

  • 物語としては、定番のシータ姫が誘拐され救出するまでのお話です。<br />劇が終わった後は、出演者全員が挨拶して終わりです。

    物語としては、定番のシータ姫が誘拐され救出するまでのお話です。
    劇が終わった後は、出演者全員が挨拶して終わりです。

  • そしてその後は写真撮影が出来ます。

    そしてその後は写真撮影が出来ます。

  • 会場はここでも中国人が大挙としております。(;´Д`)<br /><br />こいつら劇の最中でも関係なく、でかい声で騒いでいて不愉快きわまりない......ほんと最悪な民族ですな。

    会場はここでも中国人が大挙としております。(;´Д`)

    こいつら劇の最中でも関係なく、でかい声で騒いでいて不愉快きわまりない......ほんと最悪な民族ですな。

  • そして歩いてホテルへと戻りますが、結構いい時間に夜を回っているのにパサール・ソレ・マリオボロでは、若者達がまだまだ居ります。

    そして歩いてホテルへと戻りますが、結構いい時間に夜を回っているのにパサール・ソレ・マリオボロでは、若者達がまだまだ居ります。

  • サテーや雑貨の露天もいっぱい出ております。

    サテーや雑貨の露天もいっぱい出ております。

  • しかし夜11時過ぎだというのに交通が激しいですなぁ〜。<br /><br />屋台でサテーをつまみ、若者のパフォーマンスを見学した後ホテルに戻りシャワーを浴びて就寝。(-_-)゜zzz…<br /><br />長くなってきたのでパート22へ続く...

    しかし夜11時過ぎだというのに交通が激しいですなぁ〜。

    屋台でサテーをつまみ、若者のパフォーマンスを見学した後ホテルに戻りシャワーを浴びて就寝。(-_-)゜zzz…

    長くなってきたのでパート22へ続く...

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • dangdutさん 2015/05/13 11:53:09
    はじめまして。
    旅行記への訪問ありがとうございます。
    中国人は何処でも評判が悪いですね。
    わたしは写真のPURAWISATAで、
    いつもインドネシアのダンス音楽の
    Dangdutを聴いています。
    ラマヤナほど格調高くはないですが、
    参考までに。
    https://www.youtube.com/watch?v=Zqi28JrFTKY
    オリジナルはもう少し上品ですが???
    https://www.youtube.com/watch?v=bqTXbEMcTZs
    これが今回タイで聴いた、モーラム・シンと
    通じるものがありました。
    どちらも入場料はべらぼうに安いです。

    この後バダムからシンガポールへ渡られたようですが、
    私もジャカルタからペルニの船でバダム、シンガポールへ
    よく渡りました。
    東南アジアは物価が安いので旅行しやすいですね。

    これからも旅行記拝見させてもらいます。
    Dangdut

    むつぎ

    むつぎさん からの返信 2015/05/13 19:17:25
    RE: はじめまして。
    はじめましてこんにちわ。

    > 旅行記への訪問ありがとうございます。
    此方こそつたない旅行記にご訪問有難う御座います。

    > 中国人は何処でも評判が悪いですね。
    中国人・韓国人はどこへ行っても評判が悪いです。

    > わたしは写真のPURAWISATAで、
    > いつもインドネシアのダンス音楽の
    > Dangdutを聴いています。
    > ラマヤナほど格調高くはないですが、
    > 参考までに。
    > https://www.youtube.com/watch?v=Zqi28JrFTKY
    > オリジナルはもう少し上品ですが???
    > https://www.youtube.com/watch?v=bqTXbEMcTZs
    > これが今回タイで聴いた、モーラム・シンと
    > 通じるものがありました。
    > どちらも入場料はべらぼうに安いです。
    面白い情報有難う御座います。m(__)m

    > この後バダムからシンガポールへ渡られたようですが、
    > 私もジャカルタからペルニの船でバダム、シンガポールへ
    > よく渡りました。
    > 東南アジアは物価が安いので旅行しやすいですね。
    貧乏人にはありがたいです....これ以上円安になるとそれも辛くはなってきますが。(;´Д`)

    > これからも旅行記拝見させてもらいます。
    有難う御座いました。
  • わんぱく大将さん 2014/12/23 19:53:01
    民族衣装
    kunugiさん

    民族衣装って、けっこう近隣諸国と似てるものも。戦争や結婚で文化も行き来するんでしょうね。 ここではバスに乗らなかったので知りませんが、そんなに危ないバス?

     大将

    むつぎ

    むつぎさん からの返信 2014/12/23 20:31:29
    RE: 民族衣装
    こんにちわ、わんぱく大将さん

    > 民族衣装って、けっこう近隣諸国と似てるものも。戦争や結婚で文化も行き来するんでしょうね。 ここではバスに乗らなかったので知りませんが、そんなに危ないバス?
    東南アジアは宗教の原点が同じだからにているのですかねぇ〜。
    結構似ておりますよね。

    ジョグジャカルタのバスの運転はかなりのものでしたよ。(^◇^;)

むつぎさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP