ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊4日の短い期間でロトルアとオークランドを中心にニュージーランドを巡ってみました。<br />きっかけはJALのマイレージステータスがサファイアになったという理由です(笑)。<br /><br />JALとエミレーツに乗り継いでオークランドへ。<br />英語での取り調べ攻撃にも何とか済ませ(笑)、ようやくオークランドの地を踏むことができました。<br />オークランドをぶらり散歩してからバスに乗ってロトルアへ。<br />旅行日3日目にロトルアを観光します。<br /><br />今回の旅の目的であるマオリのショーを見ること、そして温泉を楽しむこと。これをメインに楽しもうと思いました。<br />今回の旅のスケジュールで、テ・プイアというところでマオリのショーが行われるということを知りました。<br />事前予約をして、この時間に合わせてプランを練りました。<br /><br />そして、午後にはニュージーランドならではの温泉体験、マッドスパをしようとヘルズゲート&ワイオラスパにて行こうと思ったのですが…。<br />急きょ予定変更になり、ポリネシアン・スパに!<br />本当に手配を任せた旅行会社にクレームをしました。<br /><br />温泉でゆっくりくつろいだ後、ショッピングを楽しみ、オークランドへ戻ることにしました。<br /><br />今回の旅はラッキーなことがあれば、めちゃくちゃ大変な目に遭ったことがあったりと本当に大変な旅になりました。今回も弾丸ではありますがまたまた楽しい思い出を作ることができました。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br /><br /><br />【旅行日程】<br />・9月28日(日)<br />自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港へ→東京成田発19:50発JAL771便搭乗――→機内泊<br /><br />・9月29日(月)<br />――→シドニー・キングスフォード国際空港着6:35(乗り継ぎ)7:50発QF8764便搭乗(エミレーツとのコードシェア)→オークランド国際空港着14:00<br /><br />AIR BUSにてオークランド市内へ、市内を散策<br /><br />オークランド・スカイシティバスセンター19:30発IC6503便、ウエリントン行きのバスに乗車→ロトルア着23:05着<br /><br />宿泊:ベースロトルア<br /><br />・9月30日(火)<br />ロトルア観光…ロトルア湖、テ・プイア、ポリネシアンスパなど<br /><br />ロトルア17:30発GS7230便、オークランド行きのバスに乗車→オークランド・スカイシティバスセンター着20:00<br /><br />オークランドにて夕食<br /><br />宿泊:サーフ アンド スノー バックパッカーズ<br /><br />・10月1日(水)<br />宿出発→オークランド市内3:00発AIR BUSにて空港へ→オークランド国際空港6:00発QF322便搭乗(ラン航空とのコードシェア)→シドニー・キングスフォード国際空港着6:40(遅れて7:00)<br />乗り継ぎ、8:15発JAL772便搭乗→東京成田国際空港着17:05(遅れて17:15)→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅<br /><br /><br />【予算】<br />・航空券(JALのHPにて手配)…「ダイナミックセイバー5 タイプB」131,000円、燃油込みで201,260円<br />※JALマイル15000マイルにて行きプレミアムエコノミー&帰りビジネスクラスにアップグレード手配<br />(FLY ONステイタス会員用、JALホームページ限定アップグレード ディスカウントキャンペーン)<br />・オークランド⇔ロトルア…Inter CityのHPにて手配、IC6503便25NZD、GS7230便25NZD<br />・ベースロトルア…ダブルベットルーム 5,593円<br />・サーフ アンド スノー バックパッカーズ …55NZD<br /><br />※この旅行記は旅行記三日目、ロトルア観光をするところから書いています。<br />ちなみに写真は、テ・プイアにて先住民マオリの方と挨拶をしているところです。お互いに鼻と鼻をくっつけて、右手で握手をします。<br /><br /><br />(注)今回のこのシリーズの旅行記ではお土産企画はございません。あしからずご了承ください(-人-)。

早春のニュージーランドを巡る2泊4日の旅 その3 先住民マオリの文化に触れる、テ・プイアでのマオリショー & ロトルア湖畔を眺めながら温泉へ、ポリネシアン・スパ

2014/09/28 - 2014/10/01

ムロろ~んさん

JALとエミレーツに乗り継いでオークランドへ。
オークランドをぶらり散歩してからバスに乗ってロトルアへ。
旅行日3日目にロトルアを観光します。

事前予約をして、この時間に合わせてプランを練りました。

急きょ予定変更になり、ポリネシアン・スパに!
本当に手配を任せた旅行会社にクレームをしました。

どうぞご覧下さい(-人-)。

【旅行日程】
・9月28日(日)

・9月29日(月)

AIR BUSにてオークランド市内へ、市内を散策

宿泊:ベースロトルア

・9月30日(火)
ロトルア観光…ロトルア湖、テ・プイア、ポリネシアンスパなど

オークランドにて夕食

宿泊:サーフ アンド スノー バックパッカーズ

・10月1日(水)

【予算】
・ベースロトルア…ダブルベットルーム 5,593円
・サーフ アンド スノー バックパッカーズ …55NZD

高速・路線バス 徒歩 飛行機
エミレーツ航空 JAL ラタム チリ
ホテルズドットコム

旅行日3日目(9月30日)です。

早朝にロトルア湖畔を散策して、洒落た喫茶店で朝ご飯を済ませた後、ちょっと宿によりました。
    チェックインをし、荷物を宿に預けてからまた観光をしようと思います。

ということでやって来たのはシティライドの乗り場です。
    i−siteから徒歩5分程度、プクアツア・ストリートにバス停があります。
    シティライドに乗って、最初の目的地、テ・プイアへ向かいます。

シティライドのルート2というバスに乗って行きます。
    これに乗りましょう。

よっこらしょっと(笑)。

現金2・50NZドルをドライバーさんに支払います。
    地元の方も通勤や買い物、通院の足として使われています。
    バスの本数も15分に一本でした。

※シティライドの詳細についてはこちら:http://www.baybus.co.nz/
    こちらから「Rotorua」で探せば時刻表やルート図が出ます。

バスに乗って10分程度、目的地に到着です。

テ・プイアに到着です\(^o^)/。

テ プイア / テ ファカレワレワ サーマル バレー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

テ・プイアのHPから予約がおススメ!割引があります。 ~ロトルアの観光名所、 テ・プイア~ by ムロろ~んさん

テ・プイアのHPから予約手配をしました。
    今回頼んだのは、入場券とマオリのショーが付いた62.90NZドルのチケットを購入しました。
    HPから予約すると56.60NZドルで購入できます。
    ショーの時間は10:15のにしました。時刻変更できないので注意が必要です。

※テ・プイアHP:http://www.tepuia.com/

プリントアウトしたクーポンでは入場できないので、チケット売り場にてこのようなチケットと交換してもらいます。

さぁて、中に入りましょう(^-^)=333。

入場口です。
    朝早かったせいかまだ人はいないようです。
    時計の針は9時を過ぎたところです

何だか水蒸気が出ているようですよ(・〜・)。

ところどころこのようなところも見られます。

ブクブクと音がしていたので何だろうと見ていると…、

見ているだけでやけどしそうな感じですΣ(゚Д゚)。

「9」と書かれた番号に来ましたが、はて私らはどこに来たのでしょう???

どうやらマッドプール、泥沼ですが、触れません。

• 何だか別府の地獄めぐりしているみたいと思いながら散策します。

そうか、あんたは別府に行ったことないから知らないもんねぇ(笑)。
    まぁ、行きましょう(笑)。

間欠泉にやってきました。
    硫黄のにおいがします。

• 時には30mも吹き上げるポフツ間欠泉とのこと。<br />この日は穏やかだったようです。

時には30mも吹き上げるポフツ間欠泉とのこと。
    この日は穏やかだったようです。

硫黄臭はするもののそんなにきつくはないので散策する際、影響はありません。

ブループールを通ります。
    エメラルドに見えるようですが、晴れていないせいかあまりきれいに見えません(^_^;)。

遊歩道もこのようにきちんと整備されていました。
    せっかくですから一周、歩いちゃいましょう!

このようなのも間近で見られます。

マオリの像もちらほらと。

英語だけでなく、韓国語、ドイツ語、フランス語など各国の言葉で説明してくれるのもありました。
    私はもちろん日本語を選択しました。

ロトワイオ湖が見えました。
    間欠泉そばなのに湖がある、何とも不思議なところです。

橋を渡り…、

渓流沿いに歩きます。
    間欠泉も所々見られます。

ロトワイオ湖を通ります。

マオリの像のようですが、お腹を抱えちゃっているようで(@_@;)。

先ほどの入口エリアに戻ってきました。
    10:15にマオリのショーが行われます。そろそろ集合場所に行きましょうか(・〜・)=333。

こちらが集合場所のようです。

ちなみに「Haere Mai(ハエレ マイ)」と書かれているのがマオリ語です。
    意味は「ようこそ」です。

園内にも入れるようなのでちょっとおジャマしてみました。

神が祀られている社のようです。

こちらの建物は…、

マオリの風俗について展示していました。

マオリの方が着られている服に興味を持ってしまいました。

男性のようです。
    男性の方が髪が長いのが不思議\(◎o◎)/!

この船で漁に出ていったそうです。

さて、マオリのショーが行われます。
    マオリの女性が出てきましたよ(・〜・)。

ちょっぴり寒かったです。
    ですから毛皮の着物を羽織っています。
    足が裸足にビックリ\(◎o◎)/!

ここで簡単なマオリ語講座が行われます。
    「Kia Ora(キア オラ)」という「こんにちは」の意味のあいさつの言葉を教えて下さいます。
    みんなで「Kia Ora〜」と挨拶しました。

さて、ここから。
    「マオリの村に入る際、リーダーが先頭になって、村のリーダーに挨拶をします。どなたかリーダーをして下さる方はいらっしゃいませんか?」

ちょっと間が空き、手を挙げたのがオーストラリアからいらっしゃったこの方。
    この方にリーダーをしてもらいましょう。

えっ?あんた何でやんないのかって?
    私はシャイなんです。ごめんなさ〜い(笑)。

• そして挨拶の仕方を教えて下さいます。<br />右手で握手し、お互いの鼻と鼻をくっつけ合います。

そして挨拶の仕方を教えて下さいます。
    右手で握手し、お互いの鼻と鼻をくっつけ合います。

そして二回、お互いの鼻の先と鼻の先でツンツンします。
    これが仲良くなった証です。
    今回は女性と男性でしましたが、同性同士でもこのように挨拶が行われるようです。

面白い異文化体験をさせて頂きました(^人^)。

さて、リーダー先頭にマオリ族の村に入っていきますよ。

来た人を脅します。
    敵意がないかどうか確認するためです。

まだまだ続きます。
    警戒しているためです。
    そして我々もリーダーの後に続き、ついていきます。

敵意がないことが分かり、こうして彼らの村に入れるということになります。
    リーダーの持っている葉がお迎えする証です。

ということで、ショーが行われる会場に入ります。
    ここでスタッフさんがチケットをチェックします。

会場内に入りました(・〜・)=333。

敵意がないことが分かったので、楽器を演奏して喜んで迎えて下さいます。

男衆4人が集まりましたよ(・〜・)。

踊りの始まりです。

舌を出す堂々としたものを踊って下さいます。
    ですが、シャッターチャンスが難しい(>_<;)。
    動きが機敏なんです。

何とか撮れました(^_^;)。

武器を使いながらの踊りです。
    木の棒のようなものでバシバシ叩いています。

バトンのようなものを使った踊りです。

交差しながらの技術などを披露して下さいますヽ(^o^)丿。

喜びや悲しみの感情、特に恋愛中心にメロディーにのせて歌う、ワイアタというものを披露して下さいます(^o^)丿。

続いてはジャグリングのようなパフォーマンス、ポイを披露して下さいます。

2個3個持ちながらぶんぶん回します。
    回すにも色々とルールがあるようです。

それがその回すポイです。
    とても軽いです。

ということで、女性のみなさんやってもらいましょう(^-^)。

女性がする踊りのようです。
    パチパチパチヽ(^o^)丿。

• 続いてはマオリの武術を披露。

続いてはマオリの武術を披露。

真剣そのものです。

ここでもハカの踊りを披露します。

ところがどっこい、これは披露ではなく…、

Let’s 実践!
    何でオレも壇上に上がらなくちゃいけないの\(◎o◎)/?

ということで前の方を真似て我々もハカの踊りを踊ります。

ということで、言われるがままします(;´Д`)。

• ところで、な〜んであんたが出てくんだよ(笑)\(◎o◎)/?

こらぁ〜〜〜〜っ\(◎o◎)/(笑)

そんなことも知らず、私は一応、頑張ります。

べぇ〜(笑)

前の方のを真似て・・・、

我々も頑張ります。

べぇ〜(笑)。

最後に音楽でフィナーレ!

これにておしまいです。
    何だか知りませんが楽しかったです(;^ω^)。

マオリのショーも終わりましたので、午前の観光はここまでにして一旦街へ戻りましょう。

再びシティライドのルート2に乗り、ロトルアの中心部に戻ります。

車窓にロトルア湖が見えましたよ\(^o^)/。

• この風景が何とも最高でした。

この風景が何とも最高でした。

ということで、ロトルアの中心部に戻ってきました。

さて、昼食の時間になりましたので、どこかレストランに入りましょう(^-^)=333。

ツタネカイ・ストリートにある「Ambrosia」というレストランにしました。

11時半を過ぎていました。これからランチタイムに入るとのこと。
    店内は洒落ていました。

よいしょっと(笑)。

ランチセットが16NZドルであるけどいかがと給仕さんが勧めて下さいました。
    それではランチセットをオーダーすることにしました。

飲み物は込なので、せっかくなのでアップルジュースを頂きましょう。

• 牛ステーキが運ばれてきましたよ\(^o^)/。頂きましょう。

焼き加減はミディアムにしてもらいました。
    クセなく美味しく頂きました(-人-)。

ゆっくりランチタイムを過ごし、店を出ました。

午後は某日系旅行会社のオークランド支店にて手配したヘルズ・ゲート&ワイオラ・スパに行き、マッドパス(泥の温泉)に入ろうと思います。

宿に送迎車が13:00に来るということで、一旦、宿に戻ることにしました。

ベースロトルアに戻り、ここで預けた荷物を受け取ります。
    ヘルズ・ゲート&ワイオラ・スパへは車で行きますから、帰りは宿ではなくオークランド行きの長距離バスが出発するi−siteまで車をお願いしようと思いました。その方が荷物も楽ですし、宿からベースロトルアまでもちょっと距離があるので時間の節約にもなると思ったからです。

さて、約束の午後1時になりました。

車が来ません。はて、ど〜したことでしょう?
    20分経っても来ないので、おかしいと思いました。
    そこで携帯電話で手配先に送迎バスが来ないことを伝えました。

「分かり次第再度こちらから連絡させて頂きます」とのことでお願いしました。

10分経っても私の携帯電話に全くかかりません。

私の方からかけなおしてみました。

すると…、

「申し訳ございません。こちらの手配ミスです。すぐに送迎車を向かわせますのでお待ちください」と担当者さん。

えっ?そんなことってあるの?やっちゃいけないでしょ!
    そんなことを思いながらも口には言わず、実際にどのくらいヘルズ・ゲートにいられるかを聞きました。

「1時間居られるか居られないか程度です。予定よりも時間がだいぶ少なくなりましたが、いかがされますか?」と担当者さん。こういった場合のキャンセル料はどうなるのか、キャンセル手数料が発生するならば行かなければ勿体ないし…。
    ということで、担当者さんから折り返し電話をもらうことにしました。

実は泥湯温泉と硫黄温泉に入るコースが75NZドル(日本円で6,475円)でしたので、正直迷います。高い値段ですし、悩みました。

5分後に電話がかかりました。
    すると…、

「すいません、送迎車は向かっていたと伝えましたが、実は送迎車はヘルズ・ゲートからまだ出ていないのでかなり遅くなります」と担当者さん。

バカヤロ〜\(`O´)/(怒)!

時計の針はもうすぐ2時。行っても30分も入れないなんてとんでもありません!
    もちろんこの時点でキャンセル!100%返金を確約してもらいました。

時計の針はすでに午後2時。オークランド行きのバスは午後5時半出発です。
    時間返してくれよ〜\(>O<;)/!

アーバン ラウンジ スリープリー ホテル

仕方がないので、もう一か所行こうと思っていた温泉へ行くことにしました。
    それはポリネシアン・スパさんです。
    ベースロトルアさんに手配すれば27NZドルのところ、25NZドルの割引価格で入れるので、お願いしました。

さて、スーツケースを引いて…、

i−siteにやってきました。
    こちらで荷物を預けてもらうことにしました。
    預け料が5NZドルでした。

ポリネシアン・スパに到着です。

ポリネシアン スパ エステ・スパ・マッサージ

ロトルア湖を眺めながらごゆっくり温泉を! ~ロトルアにあるポリネシアン・スパ~ by ムロろ~んさん

フロントでベースロトルアさんで手配してもらった入場券を提示しました。
    そして、プール用水着とタオルの確認と、コインロッカーについての説明を聞きました。コインロッカー代、水着代、タオル代はそれぞれ5NZドルかかります。
    何があったら大変なので、コインロッカー代のみ支払いました。
    水着とタオルは持参していたので助かりました。

色んなコースがあるようですが、今回のは値段が一番安いコースのようです。
    まぁいっか、ということで、中に入ります。

こちらに着替え類を入れてから…、

入りましょう\(^o^)/。

• 露天風呂に入ります\(^o^)/。<br />ロトルア湖が眺められます。<br /><br />ざぶ〜ん。あ〜さいこ〜♪

露天風呂に入ります\(^o^)/。
    ロトルア湖が眺められます。

ざぶ〜ん。あ〜さいこ〜♪

ここでは皆さん、水着着て入浴しますからこのように記念写真してもOKです。
    ということで(笑)\(^o^)/。

ドイツからエミレーツに乗ってきてはるばる24時間以上かけてきた学生さん方とピース(^-^)V。

南アフリカからシンガポールを経由していらっしゃった母と娘さんと一緒にピース(^-^)V。

とまぁ、気持ち良くいさせてもらいました(笑)。

• ロトルア湖を眺めながら温泉に浸かります。硫黄泉なのですがそれほど臭いもきつくなく、お湯も36〜8度とちょうど良い温度です。<br /><br />温泉に浸かっていると、前日の入国で戸惑ったことやツアーの手配がうまくいかなかったことなど嫌なことがありましたが…、

不思議と忘れさせてくれました。
    なぜだかイライラしていた気持ちもさっぱり消え、気持ち良い状態になりました。

温泉から癒しを頂いた感じがしました。

さて、あがろうかと思いましたが、「ちょっと待って!」と南アフリカからいらした母と娘さんが呼び止めました。

何でしょう(・〜・)?

「あなたを撮ってあげるから!いい感じよ!」と母親が写真を撮って下さいました。
    監督はその娘さんです。

オレはモデルか(笑)!

「そうそう、この方と一緒に、いい感じよ!」と母親と娘さん。

さりげなく肩組んで記念写真に写っていますが、ところであんた誰だよ(笑)?

母親さんと娘さんにお礼を言い、別れます。
    「I hope you have your good trip!」という言葉を忘れずに伝えました。
    もちろん笑顔で「Thank you〜!」と返事して下さいます。

この会話って素晴らしいなぁと思います。

あっ、相方が待っているんだった。ヤバヤバΣ(゚Д゚)。

(注)ちなみに右隅にいる方は私ではありません(-人-)。

あっ、いた(笑)!

あんた、待っててね、着替えるから!

ロトルアの温泉に浸かることができましたし、まぁこれでいいや!

ポリネシアン・スパを出てお土産屋さんに行き、アイスクリーム屋さんに寄ってからオークランド行きのバスに乗ることにしました。

お土産も買わなくっちゃね。

※ということで、この後の続きは旅行記その4をご覧下さい。ありがとうございます(-人-)。

• こあひるさん 2014/11/04 15:07:18
    楽しい体験がいっぱい!
    ムロたん、こんにちは。

マオリ族のショー、ダイナミックですね〜。そして、参加型で楽しそう・・?普段そんなに激しく動かすことのない舌を激しく動かして、翌日顎や舌、痛くならなかった〜?

こあひる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/11/04 21:34:07
    エンジョ〜イしまくり\(^o^)/
    こあひるさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

今回の旅の目的であったマオリのショーを見ることができて良かったですよ。
    あの「べぇ〜」って面白くって、他の国には見られない文化だと思いましたよ。

舌やあごは痛くならなかったですけれど、それ以上に頭使いまくって大変でしたf^_^;(ツアーの中止などなど、(笑))。

> 海外の温泉は、水着を着て、プール感覚で大好きです。混浴でも、全く抵抗感がないです。
    > 湖を眺めながらの露天がいいですね〜。こんな温泉で、半日ほど待ったりして過ごしたいです。

私は大好きになりましたよ。
    温泉も適温でゆっくり浸かれましたし、仲良く記念写真も撮れるんです\(^o^)/。
    みんな一緒に入れるっていうのがとっても魅力だと思いましたよ。
    眺めも良かったですし、本当にイヤな気持ちを忘れることができました。

• たらよろさん 2014/10/26 16:06:18
    温泉に入れて良かった良かった
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

朝からポリネシアンショーを堪能して、ご機嫌さんで午後の温泉に備えて準備していたのに、
    まだ迎えさえ来てない??
    これから迎えに行くから滞在時間が1時間も入れない、、って!!
    日系の旅行会社がそれって!!
    日本人としてちょっと許せないなぁ。
    こういうことって日本人はというか、
    日系は信頼できる気でいたからなんだか寂しくなっちゃった。

でも、次なる手を考えておいて良かったですね。
    そこでは、世界各国の旅人と笑顔で温泉に浸かって記念撮影♪
    お互いの良き旅を願ってのお別れなど素敵な出会いでしたね〜

いよいよ最終日、、、
    次の旅行記も拝見させていただきますね。

たらよろ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/26 21:19:52
    イヤな気持ちが忘れちゃいました\(^o^)/
    たらよろさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

本当にマオリのショーを見ることができて良かったです(^-^)V。
    異文化を知ることってこういうところでないと難しいかなと思いますが、これも面白かったんです。

迎えは本当に参りましたよ(>_<;)。
    日本でも有名な企業である某日系旅行会社だっていうのに、何してんの!っていう感じですよ。
    「すぐに返金に関するメールを送ります」と言っていたのに、帰国後に数日たっても来なかったので、抗議メールを即送りましたよ!
    連絡ミスを起こしていたなんて最悪だと思いましたよ。

ですが、本当に温泉の力って不思議だなって感じたんです。
    本当に癒されました。
    皆さんと一緒におしゃべりしながら温泉を楽しめましたし、写真撮り合いっこして、良い思い出になりました(^-^)V。

本当に弾丸旅行かなと思うくらいゆっくりに感じたんです。
    色んなトラブルがありましたが、本当に実際に自分で旅をして旅行記を書いて良かったと思った旅でした。
    次の自分の旅に生かせると思えました。

ムロろ〜ん(-人-)
  • hot chocolateさん 2014/10/16 20:46:09
    べぇ〜♪
    ムロたん、こんばんは〜

マオリショーとポリネシアン・スパの旅行記にお邪魔しています。

うわっ、出だしからすごい写真! と思ったらマオリのご挨拶だったのですね。
    世界各地では、色々なご挨拶の仕方があって面白いですね。
    来た人を脅すって、体験型のショーなんですね。
    ショーでは、よく観客が舞台に引っ張り出されて、何かをさせられますが、
    日本人はシャイなのか出て行きませんが、そんな時は、堂々と出て行って楽しんだ方がいいですよね。
    ムロたんの「べぇ〜」の顔が決まっています。

送迎車が来ない!
    限られた時間で旅をしているのに、手配ミスってひどいですね。
    私は、今までそういうことはなかったけれど、スケジュールが大幅にくるってくると困ります。

でもまあ、ロトルアの温泉で癒されて良かったです♪

hot choco

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/17 13:43:52
    べぇ〜♪(笑)(^v^)
    hot chocoさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    表紙から驚きますよねf^_^;。
    ですが。この風習って面白いなぁと思って載せてみました。
    なかなか日本では考えられないのではないかなって思ったんです。

本当にこのショーで体験できて良かったですよ。
    引っ張られましたけれど、マオリの文化が分かって良かったですよ。

> ムロたんの「べぇ〜」の顔が決まっています。

あはは〜(笑)f^_^;。
    面白いでしょう?
    私も一緒にやっちゃいましたよ。

送迎車が来なくって本当に焦りましたよ。
    予定もこっちもあるし、せっかく楽しみにしていたのに〜って思ったんです。
    ですが、ポリネシアン・スパに入ってゆっくり温泉に浸かれて良かったと思いましたよ。

まだまだ色々とトラブルが続いた旅になっちゃいました、アハハハハf^_^;。

• 彷徨旅人さん 2014/10/15 13:00:53
    いつもながら…(^◇^)
    こんにちは。

写真の風景を見ていると日本とはまた違った自然の美しさがあって、本当にいいですね。癒されました(^◇^)

これからもどうぞ良い旅をお続け下さい<(_ _)>

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/16 17:31:46
    いつも以上にすごかったです(笑)
    彷徨旅人さん

こんにちは、ムロろ〜んです。

本当にのんびりとした風景がまた良いなぁと思いましたよ。
    大自然を満喫することができて良かったですよ。
    バスに乗りながらの車窓もまたきれいでしたよ。

今回の旅は色々と大変でしたが、また旅に行きたくなるのが不思議です。

• みかりさん 2014/10/14 15:04:58
    表紙の写真・・・良い感じ!
    ムロたん、こんにちは♪

今回の台風はちょっぴり風が強かったですね〜。
    職場のお掃除とか大変じゃ無かったですか??

ニュージーランド旅行、楽しく拝見しています♪
    オークランドの街は都市と言っても、落ち着いて周れる規模で
    良いですよね〜。あのくらいが丁度良い感じがするな。

巨泉のOKショップはまだ世界各国にあるんですね。
    だって、飲物が無料で飲めるから重宝してねぇ〜。(笑)

今回はお食事も良い感じ。夜は美味しそうなシーフード料理。

シャイなムロたんにしては、大胆じゃないの〜って思ったら

お馴染みだよね。迫力あって、私は大好き♪

カ マテ カ マテ カ オラ カ オラだよね!

泥の温泉は残念でしたね。私もバカヤロ〜ってなっちゃいそう。(笑)
    その後も、ず〜とイライラが続きそうだけど・・・それを癒してくれた
    ポリネシアン・スパが良い感じ。風景も良いしお湯も気持ち良さそう!
    それに水着美女や野郎とも写真が撮れて、良かったね。楽しそう〜。

後々印象に残りますよね! 続きも楽しみにしています〜。

みかり

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/16 17:17:25
    なかなか味わえない経験でしたf^_^;
    みかりさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    ちょっと仕事があったので返信が遅れてしまいました(>人<;)。

今回の台風は私が住んでいた所はそれほどでもなかったので助かりましたよ。
    毎回、台風が来ると色々と面倒なので困りますよ。
    掃除もそうですが、来る前に側溝掃除とかもしなければならないのです。
    それと雪も本当に勘弁です(*_*;。

> ニュージーランド旅行、楽しく拝見しています♪
    > 入国にはちょっと苦労したけれど、その後の旅は大充実ですね〜。
    > オークランドの街は都市と言っても、落ち着いて周れる規模で
    > 良いですよね〜。あのくらいが丁度良い感じがするな。

本当にオークランドはそれほど広い街ではないので歩いて散策できますよ。
    街もきれいですし、街もそれほど複雑ではないので楽でした(^-^)V。

> 巨泉のOKショップはまだ世界各国にあるんですね。
    > 私がカナダにホームステイしていた頃・・・良く観光ついでに立ち寄りました。
    > だって、飲物が無料で飲めるから重宝してねぇ〜。(笑)

前回は空港でお土産を買おうと思ったのが失敗で、値段が高くて驚いたんです。
    それを反省して今回は市内で調達しようと思ったんです。
    たまたまクーポン券があったのでそれを目当てに行きました。
    日本語が通じるのは本当に助かりますし、ミネラルウォーターがもらえたのは嬉しかったですよ(^-^)V。

> 今回はお食事も良い感じ。夜は美味しそうなシーフード料理。
    > ボリュームがスゴイ! 外国ってポテト山盛りの事、結構ありますよね〜。
    > 朝食のカフェも、お洒落。でも朝からチリスープは喉に辛いかな。

あはは〜(笑)。
    朝食後は身体の中までヒ〜ハ〜状態でしたけれど、美味しかったですよ。
    海外でどのくらい量を頼めば良いのだろうっていつも思うんです。
    今回は適度にちょっとずつ頼もうと思いましたけれど、このくらいで充分だなと思いましたよ。
    満足で美味しかったです。
    旅ってグルメも美味しくなくっちゃと思います。

> 翌日は、マオリの文化にも触れたんですね。表紙の写真・・・今回は
    > シャイなムロたんにしては、大胆じゃないの〜って思ったら
    > マオリの挨拶なのね。なんだか、ちょっと良い感じの写真でしたヨ。(笑)

あはは〜(笑)f^_^;。
    誤解が解けて良かったです。
    面白い風習だなと思いましたよ。
    そのような挨拶をする文化ってなかなかないよなぁと思ったんです。
    体験できて良かったですよ。

> そして・・・ハカも踊ったのね。ラクビーのオールブラックスでも
    > お馴染みだよね。迫力あって、私は大好き♪
    > カ マテ カ マテ カ オラ カ オラだよね!
    > 最後のベェ〜の写真もアップで見たかったわ。だってあれが見せ場でしょ?

そうなんです、私はテレビのCMで見たことくらいしか分からなかったんです。
    それで実際に踊ってみて面白くて(笑)。
    「頑張って、頑張って」に聞こえちゃって、「カ マテ カ マテ」なはずなのに、不思議です。

べぇ〜の写真は私よりもマオリの方のが最高かと、アハ(笑)。

本当は泥温泉行きたかったのですけれど、時間の関係もありますし、ホント、バカヤロ〜って言いたくなりますよ。
    でもポリネシアン・スパでのお湯がとっても気持ち良くって、皆さんと記念写真撮って、楽しいひと時を過ごせたのが私にとっては嬉しかったですよ。
    日本でも温泉で記念写真撮りたいけれど、なかなかこういう風にはいかないですよねf^_^;。

> トラブルと素敵な事がゴチャマゼの今回の旅行・・・でもそんな旅の方が
    > 後々印象に残りますよね! 続きも楽しみにしています〜。

実は家に帰ってからもトラブルがあってf^_^;。
    宿代の二重支払いにはビックリしちゃって、今、調査中です。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • nekonekoやんさん 2014/10/13 21:33:30
    気持ちよさげ〜
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

地獄谷のような場所や間欠泉、地球は生きているって感じがしますね。
    ニュージーランドは日本と同じで地震があるのも頷けます。
    それにしても道がきちんと整備されていて、見応えのある景色が続きます。
    散策にぴったりの場所ですね。

でも気を取り直して訪れた温泉が最高です。
    記念写真の皆さんも楽しそう。
    イライラも消えて良かったです…癒しの効果、抜群でしたね。

nekonekoやん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 22:40:59
    いい湯だな アハハン♪
    nekonekoやんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

テ・プイアの間欠泉、スケールでかって思いましたよ!
    間近で見れたのも驚きましたし、硫黄の臭いがちょっときつかったのですが、散策する際は問題なかったんです。
    大自然を満喫することができたので良かったですよ。

> そして、まさかの送迎手配ミス…おまけに出発したと言って出ていない蕎麦屋の出前状態ですね。
    > (私も夏の旅行で、代替バスが出たと言って出ておらず、結構な時間が無駄になってしまいました)

本当に悲しくなっちゃいますよね。時間が〜と気になるところ本当に共感できますよ。
    入国のトラブルもあったのでもう勘弁して欲しかったのが正直な思いでしたよ。

その後のポリネシアン・スパでの温泉に癒されて本当に良かったですよ。
    旅人とおしゃべりしたおかげかなとも思っています。
    本当に楽しいひと時を過ごすことができましたよ。

• muさん 2014/10/13 15:00:06
    いいなぁ〜温泉!
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

再びコメントせずにはいられない〜(笑)
    というのは、ポリネシアン・スパの露天温泉、硫黄泉じゃぁないですか!
    いいなぁー、硫黄泉はお肌に良いから入りたい〜

特に今、病後なのでいい温泉に入りたい気持ちが強いんです
    ムロろ〜んさん、お肌にいいだけではなく、色んな人との裸の付き合いも楽しまれたようですね☆

それにしても、車の手配違いにはむかつきますね!
    泥の温泉も捨てがたかったですね!!

mu

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 22:33:27
    癒されましたよ\(^o^)/
    muさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

ウイルス感染が疑われる中毒疹という病気で大変でしたね。
    ですが、旅先では本当に楽しむことができて良かったと思いましたよ。
    三男さんも喜んでいるんだなと、素敵な思い出ができて良かったと読み手の私は思ってしまいました。

そうそう、ニュージーランドのロトルアは温泉が有名なんです。
    ここは清潔でお湯の管理もきちんとしていますから、快適に入ることができますよ。
    日本のスーパー銭湯に比べたらちょっと入湯料が高いのが…、ですがロトルア湖を眺めながら温泉に浸かれて良かったですよ(^-^)V。

> 最後の写真、絶対ムロろ〜んさんだと思いましたよ(^^♪ふふふ

アハハf^_^;。
    実はイタリアから来た旅人さんだったんです。
    英語が流暢に話せたので気になったので話しかけてみたんですよ。

> それにしても、車の手配違いにはむかつきますね!
    > 泥の温泉も捨てがたかったですね!!

すっごく楽しみにしていたのに〜ぃ、このバカって思いましたよ!
    ロトルアではマッドスパが有名だったので、行ってみたかったんですが、次回の宿題になろうとは思ってもいませんでしたよ。
    まぁ、またいつか行くと思います(^-^;)。

ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2014/10/13 12:49:39
    『べぇ〜』が最高!(笑)
    ムロろ〜んさん 『Kia Ora〜』

『テ・プイア』
    見事な間欠泉がありますね〜
    水蒸気が何とも幻想的です。
    遊歩道がしっかりと整備されて楽に見れるのがいいですね〜

『マオリのショー』
    鼻の先と鼻の先でツンツンの挨拶には驚きました〜
    『来た人を脅す』などショーが始まる前から色々と演出があるのが面白いですね〜

『ハカの踊り』
    これはカメラを預けたわけですね。
    そしたら、面白いドアップが入っていたと・・
    楽しませてくれます。
    ムロろ〜んさん『べぇ〜』も最高です。
    アップでないのが残念ですが〜(笑)

『Ambrosia』
    店内も素敵です。
    牛ステーキも美味しそうだしここのランチセットはリーズナブル価格ですね〜。

『ヘルズ・ゲート送迎車』
    日本じゃ考えられないことが海外では起こりますからね〜
    この辺のトラブルも英語でやりとりできるから凄いです。
    時間のロスも命取りですからね。
    まさに地獄の門に立たされている気分でしたね。

『ポリネシアン・スパ』
    水着を着てむろショット。(笑)
    海外の温泉は水着着用がほとんどだから写真撮影ができるのがいいですね〜
    カメラ好き母さんにも巡り会えたし〜(笑)
    ムロろ〜んさん顔だけ黒いのがよく分かります。(笑)

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 22:14:39
    イェイV(^-^)V(笑)
    aoitomoさん

Kia Ora!ムロろ〜んです。

マオリのショーがどこで行われるか調べてみたら、テ・プイアで行われることが分かったんです。
    時間も丁度良かったですし、見れて良かったですよ。
    間欠泉ですが、まるで別府にある地獄谷を思い出しましたよ。

> 『マオリのショー』
    > 鼻の先と鼻の先でツンツンの挨拶には驚きました〜
    > 表紙の写真『何やってんの〜 ムロろ〜んさん!』と驚きましたよ。(汗)

あはは〜(笑)。
    確かになかなかない風習ですから驚かれると思います。
    ですが、これは面白い体験だなと思ってやってみたかったんです(笑)。

> 『ハカの踊り』
    > これはカメラを預けたわけですね。
    > そしたら、面白いドアップが入っていたと・・
    > 楽しませてくれます。
    > ムロろ〜んさん『べぇ〜』も最高です。
    > アップでないのが残念ですが〜(笑)

アハハf^_^;。
    このショーは楽しかったですよ。
    踊り手の方々も楽しませて下さいましたし、実際に一緒に踊ってみて面白かったんです。
    まさか、あのドアップが写っていたなんて驚きですよ(笑)。
    旅行記に載せちゃいました、アハ(笑)。

そうそう、ランチで頂いたステーキセットも値段も手頃で良かったですよ(^-^)V。
    お店も洒落ていましたし、この値段でならいいかなと思いましたよ。
    ただ、ちょっと量が足りなかったかなとf^_^;。

ヘルズ・ゲート送迎車は困りましたよ。
    実は日本の某有名な旅行社が手配してくれるので安心していたのです。
    送迎時間も場所もメールで来ていたのでそれを用意して待っていたのですよ。
    ま〜さかあんなことがあるなんて、考えられなかったですよ。
    ということで、このやり取りはすべて日本語でしています。

その後の、ポリネシアン・スパに行って、本当に癒されました。
    温泉に浸かりながらロトルア湖を眺めるのがとても良かったですし、皆さんとの記念写真もとっても楽しかったですよ。
    温泉の力ってとっても不思議に思いました。

> ムロろ〜んさん顔だけ黒いのがよく分かります。(笑)

そうなんです、外仕事が多いので、顔が焼けることが多いんですf^_^;。

• ホーミンさん 2014/10/13 09:44:05
    海外での手配ミス (`△´;)
    ムロたんさま

こんにちは。(o^v^o)

ハカの踊りを楽しまれたご様子。^m^
    旅先ではよくステージに引っ張り出されることがありますが、こういう時は恥ずかしがっちゃだめですよね。
    そういうときこそ「旅の恥はかきすて」。
    プロのダンサーも驚くくらいに、思いっきり楽しみたいものです。

あ〜あ〜、入国審査に続いて今度は手配ミスですか。
    4日間の旅だから1分1秒が勿体ないのに・・・。
    お金はいいから時間返せって言いたくなりますよね。

私も今年の初めに上海に行ったときにお迎えのガイドが来ないというハプニングに見舞われました。
    結局自力でホテルに行きましたけど、3日間のうち2時間を無駄にしました。
    帰国後いくらかの返金はありましたが、時間返せって友だちと怒ってました。

ムロたんは良い温泉に入って、たくさんの人と写真撮影もできて良かったです。
    転んでもタダでは起きない精神、見習いたいです!

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 22:02:13
    も〜、勘弁してよって思いました\(T_T)/
    ホ〜ミンさま

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

今回の旅のメインでもあるマオリのショーを見ることだったので、楽しめて良かったですよ。
    女性さんとの挨拶も本当に貴重な体験となりましたし、あっかんべ〜(笑)もできて面白い思い出を作ることができました。
    私もステージに引っ張り出されることがあるのですがf^_^;、お金払っていますし、思いっきり楽しまないと勿体ないかなって(笑)。
    マオリの方も楽しませて下さいましたよ。

> あ〜あ〜、入国審査に続いて今度は手配ミスですか。
    > 4日間の旅だから1分1秒が勿体ないのに・・・。
    > お金はいいから時間返せって言いたくなりますよね。

そりゃぁないよ〜って言いたくなりましたよ(T_T)。
    今回の旅のメインでもあるもう一つが温泉でしたから、この泥温泉にも入ってみたかったんですが、事前にきちんと手配していて、事前に旅行会社からも連絡が入っていたのですっかり安心していたんです。
    ま〜さかこんなことってあるんだと驚かされましたよ。

そうそう、ホ〜ミンさんの上海旅行記を思い出しましたよ。
    あれもひどいですよね。
    ガイドさんが頼りなのに、ツアーだし、手配もきちんとしたのにそりゃぁないでしょって思いますよ。

ですが、ポリネシアン・スパに行って、温泉に入れて良かったですよ。
    温泉に入って気持ち良かったからでしょうか、すっかり気持ち良くなりましたよ。
    他の旅人さん方との記念写真も楽しかったです(^-^)V。

> 転んでもタダでは起きない精神、見習いたいです!

アハハf^_^;。
    なかなか休めないので、あまりイライラしていても勿体ないと思っちゃうんですよ。せっかく旅しているので楽しみたいと思うんです。
    今回は本当にリカバーすることができて良かったですよ。

• fuzzさん 2014/10/13 09:19:34
    なんやかんや(*^▽^*)
    ムロ様、おはようございます。

今朝は寒っ!!

今、パソコンの前でパジャマの上にフリースのパーカーを着てますよ。

ニュージーランド3、表紙のキスしてるみたいな紳士はご本人?

ワァオ(´艸`*)やりますねえ・・・と思ったら先住民の挨拶(*^▽^*)

ハカの踊り、ムロろ〜んさんカッコいい(*^^)v

最後の「ベェ〜!!」は真正面から見たかった(笑)

最高の表情じゃないですか(^O^)/

せっかく楽しい時間を過ごして泥温泉に行くはずが・・・

なんやかんやトラブルがあるニュージーランド旅のようですが

気持ちを切り替えていった温泉が良かったですね。

他の国の方々とのふれあいが出来て。これってお金を出しても出来ない経験。

fuzz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 21:34:53
    突っ込み満載な旅f^_^;
    fuzzさん、こんばんは

ムロろ〜んです。この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本当にここのところ寒くなりましたね。私も朝は温かくして出勤しましたよ。

表紙から驚きでしょう?
    こういう挨拶ってなかなかできないものだと思ったので、やってみましたよ。
    顔が結構間近なので余計に緊張しちゃいましたけれどf^_^;。

> ハカの踊り、ムロろ〜んさんカッコいい(*^^)v
    > 最後の「ベェ〜!!」は真正面から見たかった(笑)

あはは〜(笑)。
    実は表紙に写っている女性の方に頼んで写真を撮ってもらったんです。
    「べぇ〜」も実際にやってみて結構面白かったですよ(笑)。

> せっかく楽しい時間を過ごして泥温泉に行くはずが・・・
    > なんやかんやトラブルがあるニュージーランド旅のようですが
    > 気持ちを切り替えていった温泉が良かったですね。

本当にビックリしましたよ。
    手配先の旅行会社のミスでこんなことってあるんかいなって!
    もちろん100%返金してもらいましたけれど、二度と起こしてもらいたくはないと思いますよ!

ですが、本当に温泉は気持ち良かったですよ\(^o^)/。
    ロトルア湖を眺めながら温泉に浸かれましたし、海外では清潔で入れる温泉ってそう多くはないですから、おかげで疲れが取れましたよ。

そうそう、ここは皆さん水着を着ているので記念写真もOKなんです。
    ですので、お互いに写真を撮りっこしちゃいました。
    今でも良い思い出を作ることができたと思っています(^-^)V。

> 「(注)ちなみに右隅にいる方は私ではありません(-人-)。」のコメントは
    > ご本人ですら自分だと思ったのかな?(*^_^*)似てるし(笑)

そうそう、この方でしょう!
    私も気になったので話しかけちゃいましたf^_^;。
    イタリア人で、24時間ちょっとかかってニュージーランドに来たようです。
    フィアンセとともに温泉を楽しんでいましたよ。

でも、プールサイドでキスするのにはさすがにビックリしちゃいました\(◎o◎)/!

• 川岸 町子さん 2014/10/13 09:06:49
    映画のワンシーンのような
    ムロさん、おはようございます。

表紙のお写真、素敵な温かい雰囲気ですー。
     スタイルの良いムロさんなので、映画のワンシーンのような(^^♪

弾丸旅なら、なおのこと…。

でも、お迎えが出発したって、ウソはダメでしょ!

そんな嫌な気分を吹き飛ばすロトルア湖畔の温泉、行って良かったわぁ〜〜〜(@^▽^@)

南アからNZへ行くには、シンガポール経由なんですね。
     いったん北半球に入るのね。

町子

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 20:53:28
    アハハf^_^;
    町子さん、こんばんは

ムロろ〜んです。いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

表紙の写真ですが、マオリの方は仲良くなった証にこのような挨拶をするのだそうです。日本だったらなかなかできない挨拶の仕方ですが、これは面白い体験だと思いましたよ。

マオリの踊りも見れましたし、迫力あって面白かったですよ。

>  旅先での時間って、本当に貴重なので、無駄に待たされたりすると、嫌な気持ちになりますよね…。
    >  弾丸旅なら、なおのこと…。
    >  でも、お迎えが出発したって、ウソはダメでしょ!
    >  その話を信じている人は、じっと待っちゃいますものね( `ー´)ノ

そうなんですよね。
    本当に怒りこみあげてしまいましたよf^_^;。
    電話もかかってこないですし、こっちも色々と計画していますし…。
    日系の旅行会社ですからちょっとその辺はしっかりして欲しかったですよ。

ですが、本当にポリネシアン・スパに行って正解だと思いましたよ。
    ロトルアならではの温泉に入ることができましたし、疲れが癒せましたよ(#^.^#)。

>  南アからNZへ行くには、シンガポール経由なんですね。
    >  いったん北半球に入るのね。
    >  旅人同士の交流も、旅の醍醐味で、私も大好きですよー!(^^)!

日本式のと違って皆さん水着を着て入られますから写真撮って大丈夫でしたよ。
    色んな方が温泉に入られていたので、おしゃべりできましたし、楽しかったですよ。
    そうそう、南アフリカの方ですが、シンガポール航空の方がお好みのようで、ヨハネスブルク〜シンガポール〜オークランドと来たようですよ。
    南アフリカからニュージーランドまでの直行便ってないので、どこかで乗り換えないといけないようなんです。

日本からでも思いましたけれど、やはりニュージーランドって遠いなぁと感じますよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • sakunzさん 2014/10/13 08:12:39
    kiwiタイム?
    ムロさん、おはようございます。
    sakunzです。

バスが来ない、迎えに来ない・・・・
    ん?まだ出発してない。
    これこそkiwiタイムか?
    結構、時間にはアバウトでいい加減なトコあり、のんびりしてるのもNz。
    路線バスも平気で1本分遅れてくるしね。
    まぁ、今回のはサービス業としてはどうかと思いますがね。
    それでもちゃんとエイゴでキャンセルし返金の交渉も出来るムロさんは尊敬しちゃいます。

では、続編楽しみにしてますね。

sakunz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 20:13:12
    日系企業でもkiwiタイム?
    sakunzさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本当に今回の旅はドタバタなものになっちゃいました。
    このトラブルには本当に自分もビックリです!

実は某有名な日本ならどこにでもある旅行会社のニュージーランド支店さんに手配したんです。ですので、携帯電話でかけてみたらそのまま日本語ですぐに出てくれたので助かりました。

ですので、日本語で全てやり取りをすることができました(^_^;)。

やはりこうなった以上、責任取ってもらわないといけないですよね!
    ということで、100%料金を返金してもらえて良かったですよ。

> 2011年にロトルアに行きましたが、宿泊のB&Bに日本式の温泉風呂があったのでポリネシアンスパに行く事も無く温泉を楽しみました。
    > その時はゴルフがメインで、ゴルフ場に行って現地の方と一緒にプレイしてビールを数杯飲んで、そして風呂!そんな感じでしたね。

そうそう、ロトルアにも日本式のお風呂がある宿がありますよね。
    悩んだのですが、泥の温泉に入りたいこともあったので、今回はドミトリーの宿の泊まることにしたんです。
    旅人と交流をしたかったのですが、何せ自分の方が忙しくって、あいさつ程度しかできませんでしたf^_^;。

のんびりと時間が取れるならsakunzさんが泊まられた宿も良いなぁと思います。

少しずつ旅行記を書いています。ありがとうございます。

ムロろ〜ん(-人-)
  • アルデバランさん 2014/10/13 07:27:38
    温泉いいですね
    こんにちわ

むこうの温泉、広々としており、凄く開放的で気分良さそうですね。温度も熱からず温からず、長湯出来そう…。
    色んな出来事を思い浮かべてのんびりするムロロ~んさんの湯に浸かる姿が目に浮かびます。
    同じように4日の弾丸ですが、ムロロ~んさんの旅とは内容の濃さで差が…。

アルデバラン

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 20:03:35
    あ〜ビバビバノンノンヽ(^o^)丿♪
    アルデバランさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    しかも、旅先ですかΣ(゚Д゚)、驚きました\(◎o◎)/!

本当に今回の旅はドタバタなものになっちゃいました(汗)。
    ですが、おかげさまで面白い内容のものになったのでこの旅もまた楽しかったなと振り返りながら書いています。

ニュージーランドのロトルアの温泉はとっても清潔でしたので、本当に心地よく入ることができました。海外の温泉って「ちょっとなぁ〜(汗)」と思わせるくらい入りづらいところもあったりするのですが、そんなことは全くありませんでした。

> マリオのショーもそうだけど、やっぱそれなりにお金払わなくては経験できないのですね。アッ、マリオじゃなくてマオリ…

そうそう、マリオ…じゃなくって(笑)、マオリのショーも10NZドルを追加して支払いましたよ。
    今回の旅はこれが目的でしたので、楽しかったです。

> 今、私はタイのチェンマイから140キロほど山に入ったパーイというちっちゃな町にバイクで来ています。
    > 同じように4日の弾丸ですが、ムロロ〜んさんの旅とは内容の濃さで差が…。
    > この近辺にも露天の温泉があって昨日行きましたが、国立なのに入場料1000円も取るのでやめました。温泉スパも色々あって こちらは300円ぐらいですが、結局行かずじまい…

ひゃぁ〜\(◎o◎)/、私だったら入っちゃうと思います。
    チェンマイの街並みがとてもきれいな印象を持っているのでもう一度行ってみたいところなんです。
    タイにも温泉があることも知りませんでした。是非とも行ってみたいですね。

旅行記楽しみにしていますね。興味津々です。

> 今日チェンマイまで戻ってバンコクに飛び、ANAの深夜便で羽田14日早朝着ですが台風で果たして飛ぶか…

ちょっと気になりましたので、私もANAさんのHPで見てみました。
    どの便も予定通り出発の予定になっていますね。
    どうぞ、くれぐれもお気をつけて帰国なさってください(-人-)。

• 豆柴ッチさん 2014/10/13 01:23:41
    こんばんは
    ムロろ〜んさん、こんばんは♪(^o^)/ニュージーランドで温泉素敵過ぎます♪o(^o^)o良いですよね♪温泉大好物なんで海外の温泉入れるのに憧れます♪( v^-゜)♪

豆柴ッチ♪q(^-^q)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/13 19:49:00
    チ〜ス(^◇^)(笑)
    豆柴ッチさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    いつもに比べて突っ込みどころ満載の旅行になっちゃいました、アハ(笑)。

そうなんですよね、ニュージーランドは温泉が有名で、今回は本当にロトルアに行くことができて良かったと思いました。一度、温泉に入ってみたかったんです。
    とっても清潔で、入っていて楽しかったですよ。

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2014/10/14 22:05:29
    Re: こんばんは
    ムロろ〜んさん、こんばんは♪(^o^)/確かに今回の旅行記は色んな事が満載ですね〜f(^^;旅にトラブルは付き物とは言いますが、今回は色んな事がありましたね〜f(^^;予約してたピックアップが来ないと焦りますよね〜!!Σ(×_×;)!限られた時間で行っているのに、来ないってあり得ないですよね〜!!Σ(×_×;)!折角の旅行が〜!(ノ_・。)ってなりますからね!(T-T)返金されたとしてもモヤモヤが残りますしね!(T-T)けど、温泉地での色んな方との出会いがあって良かったですね♪(*^^*)旅先での何気ない会話やコミュニケーションは大切な素敵な思い出になりますからね♪( v^-゜)♪続きも楽しみにしています♪o(^o^)o

豆柴ッチ♪q(^-^q)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2014/10/16 16:48:18
    ちわ〜す(笑)
    豆柴ッチさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    本当に今回の旅は色んなことありまくりですよ(-_-;)。
    またまた宿の支払い二重払いもあったので、今、Hotels.comに調査してもらっています。
    本当にビックリしましたよ。

ですが、旅先で話しかけて頂けるのは本当に嬉しいと思っていますよ(^-^)V。
    こんなことってとっても楽しいのでますます懲りずに旅したくなるのですよね。

ちょっとずつ書いています。お待ちくださいね。