シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度9月13日(土)~9月23日(火)までの9泊11日、フロリダ発ディズニークルーズライン バハマ4泊5日コース&メキシコのカンクンに行ってまいりました<br /><br /><br />ディズニークルーズラインはディズニーファンじゃないにも関わらずハワイのアウラニに続き行ってしまいましたが、すっかりでぃずにーマジックにまたかかり改めてディズニーの凄さを実感してまいりました<br /><br />カンクンはヒルトンのタイムシェア購入の際、フィエスタアメリカーナが利用できるというページを見ていつか絶対行きたいな~と思っていました<br />こんなに早く実現できるとは思いませんでしたが、ディズニークルーズと合わせて色んな候補が出た中、同じカリブ海で近いし思い切ってカンクン行っちゃおう!と勢いづいての旅行となりました<br /><br />カンクンからは体調不良で完全ではなかったけど、それを上回る海の美しさに感動しました<br />先日先にちょこっとご紹介しましたが、この素晴らしく美しい海を直に眺めることができ、とっても幸せに思っております<br /><br />9.13 成田⇒シカゴ⇒オーランド<br />   WDWダウンタウンディズニー<br />   アート・オブ・アニメーション泊<br /><br />9.14 DCL ポートカナベラルからディズニークルーズライン ドリーム号乗船<br /> <br />9.15 DCL バハマ ナッソー寄港&パイレーツナイト<br />      アトランティスホテルのアクアベンチャーへ<br /><br />9.16 DCL ディズニー所有のプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」寄港<br />      ハロウィンパーティー「ミッキーのマウスカレードパーティー<br /><br />9・17 DCL 洋上日<br /><br />9.18 DCL 下船 <br />      オーランドからカンクンへ⇒フェリーでイスラ・ムヘーレス<br />      プリビレッジ・アルケス泊<br /><br />9・19 イスラ・ムヘーレス ゴルフカートで島1週&ガラフォン公園<br />   フェリーでカンクンへ<br />   フィエスタ・アメリカーナ・グランドゴーラルビーチ泊<br /><br />9.20 カンクン グランセノーテ&トゥルム遺跡&プラヤ・デル・カルメンOPツアー<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.21 カンクン ホテルのプールやビーチ&セントロショッピング<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.22 カンクン出国<br />9.23 帰国

★DCL&カンクン★*2*シカゴ乗り換えのススメ~オーランド到着!

2014/09/13 - 2014/09/23

飛行機
アメリカン航空

定刻通りシカゴに到着
    遅延がなくてまずは一安心でしたが、乗り換えの時間が1時間40分しかありません!
    それだけあれば大丈夫かと思ってるととんでもない!!アメリカは乗り継ぎに非常に手間がかかるのです

まずターミナル5に到着し、最初の行程「入国審査」です
    だいたいこの入国審査が長蛇の列というのをよく聞きます
    ひどいと1時間以上かかったとか。。。事情を話して割り込みさせてもらったなど色んなエピソードを聞いたので、今回はどうかな?と思いながら急ぎ足で行ったらと〜ってもすんなり♪

めっちゃ早く終わり次の行程「荷物の受け取り」に進みます

ここでまさかの荷物全然出てこない!!!
    入国審査早く済み過ぎてかなり荷物待ちでした
    結構人が溜まってしまってました(;´∀`)

やっと荷物をピックアップし、次の行程「税関」です
    ここもスムーズに進み、次はアメリカン航空のカウンターへ行き「荷物預け直し」です
    流れ作業的な感じでどんどん荷物を預かってくれます
    これで一応一安心といった感じです

更に進みます

一旦到着ロビーに出て今度はターミナル3へ移動する為ATS(TRAIN)に乗ります

乗り場へGO~~~~!!

エスカレーターで2階に上がります

これはさっき出てきた所を振り返った感じです

エスカレーターを上がって右へ

ターミナル3へ行くTRAINはこっちだよ〜って感じで床に表示があります

乗り場に到着

TRAIN待ち

皆スマホいじりながらTRAIN待ち

TRAINで移動中〜
    アメリカ着いたな〜って感じで空港を眺めてます

到着〜!
    ターミナル3へゾロゾロと進みます

エスカレーター上がって

ターミナル3航空会社の表示

このガラスの通路の途中で必ずチェックしておきたい

自分が乗る飛行機の状況とゲートの場所です
    結構ゲートも変わる可能性もあるというので、必ずチェックしておきましょう

私たちは上から10番目に表示されてるオーランド行きJALとアメリカンのコードシェア便です
    定刻通りでゲートはK15

ターミナルに到着
    チェックイン⇒セキュリティーチェック⇒搭乗ゲートへ向かいます

ここで私のパスポートとチケットの名前が違う!なんでだと詰め寄られます
    そう、パスポート作って翌年結婚したので名前が変わったんですが名義変更の手続きだけして新たに作り直していません
    だって10年の作ったのにたった1年でまた作り直すのもったいなーい!!

しかし名義変更ちゃんとしてるので、結婚した為名前が変わった 変更の記載はこのページにされていると説明しました
    でも何となくブツブツ言ってる感じで結構何度も見たりして不信がられてるの?って感じで後味悪い気分でした

名義変更してから韓国・ハワイ2回・セブに行ったけど名前の事チェックされたのは初めてでした
    やっぱアメリカなんだわ〜と思いました

搭乗ゲートK15へ向かう途中、色々なショップが並びます

ちょっとどんより。。。しかも5度
    寒そうです

たくさんのお店を横目に見ながら取り敢えず搭乗ゲートへと進みます

シカゴ オヘア空港といえばここってくらい色んな人の旅行記で見かけました
    あ〜この場所だ〜!と嬉しくなりました^^

たくさんのショップで賑やかです
    フードコートもありました

メクダァ〜ナルズもあります
    一旦スタバでコーヒーブレイク

搭乗ゲートK15に到着♪
    入国審査がめっちゃ早かったせいか、とっても余裕がありました(´∀`)

ここからはアメリカン航空の機材になります(でも私はJALで一括購入してるので便名はJALになります)

あまりに余裕なのでちょっと戻って飛行機たくさん見えるスポットで撮影したりトイレの便座のビニールがシュルっと出て来るのを撮ったりしました

さぁやっと搭乗です
    アメリカン航空のCAさん達おちゃめですヾ(*´∀`*)ノ

座席は3−3でまた翼のとこ
    向こうにはJALがいました

この便も満席状態でした
    9月ってもっと空いてるのかと思った〜

シートのポケットにはメニューがありました

オーランドに向けてしゅっぱ〜〜〜〜つ!!

オーランドは何だかたくさん池がありますね〜

空港に近づいてくるとプール付きのお家がたくさん見えました
    そんな家に住んでみたいわ!!

あ〜やっと到着だ〜♪
    .+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜ がハンパないりぃでした

次回オーランド到着からのアート・オブ・アニメーション アリエルのお部屋紹介編に続きます♪

• kodebuさん 2014/11/11 23:30:11
    詳しいです!
    りぃさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております。
    ようやくカンクン旅行記にお邪魔しております。

まだ※2ですけどちょっと…コメント。。
    「詳しい〜〜〜〜!!」

以前も思いましたけど、確かに「旅行会社の人?」ってくらい道中のことが詳しいですね♪空港内であれこれ迷うことって多いですからとても助かりますよ!

それからアメリカン航空!
    私もアメリカン航空のCAさんには良い思い出ありです♪
    フレンドリーな笑顔、旅の途中で気持ちも揚がりますね♪

ではでは、美しい海に向けて…続けておじゃまします(^O^)/

kodebu

kodebuさん からの返信 2014/11/12 01:46:45
    RE: 詳しいです!
    りぃさん、ごめんなさい!!
    二重投稿になってしまいました。

ごめんなさい!削除して下さいませ〜m(._.)m

kodebu
  • kodebuさん 2014/11/11 23:29:56
    詳しいです!
    りぃさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております。
    ようやくカンクン旅行記にお邪魔しております。

まだ※2ですけどちょっと…コメント。。
    「詳しい〜〜〜〜!!」

それからアメリカン航空!
    私もアメリカン航空のCAさんには良い思い出ありです♪
    フレンドリーな笑顔、旅の途中で気持ちも揚がりますね♪

りぃ

りぃさん からの返信 2014/11/12 15:28:09
    RE: 詳しいです!
    kodebuさ〜ん♪
    お久しぶりです^^

忘れないうちに書いてますよ〜!
    今回もかなり長くなるかと思います(;´∀`)
    どうぞお付き合い下さいませ

シカゴ乗り換えは私自身初めてのことだったので、結構リサーチしました
    今後行かれる方のお役にたてればと思い、時間を気にしながらのレポです^^

だいたい海外で触れ合う外国人の方は皆さん良い方が多いです
    今まで嫌な目に合ってないってステキな事なんですよね
    フレンドリーで楽しい気持ちにさせてくれる人が多かったです

まだまだ美しい海がたくさん出てきますので、ぜひ癒されちゃって下さいな♪

りぃ

りぃさんのトラベラーページ