サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
辿りついたサムイ島、夜だったから周りの様子が解らずじまいのまんまお休みなさいな昨夜。ぱちっと目が空いたのは、やっぱり夜明け(^^ゞリゾートに来ると寝てるのが勿体ないのよ〜さて、今日はどうすごそうかな♪<br /><br />表紙画像はプロムナードに点在する東屋。左の柱のボックスを開けると<br />バギーを呼ぶ為の電話が隠れています☆

青い海と空に会いにーVacation in Koh Samui♪ Six Senses Samui vol.2

58いいね!

2014/09/11 - 2014/09/15

95位(同エリア1763件中)

18

78

ちょびれ

ちょびれさん

辿りついたサムイ島、夜だったから周りの様子が解らずじまいのまんまお休みなさいな昨夜。ぱちっと目が空いたのは、やっぱり夜明け(^^ゞリゾートに来ると寝てるのが勿体ないのよ〜さて、今日はどうすごそうかな♪

表紙画像はプロムナードに点在する東屋。左の柱のボックスを開けると
バギーを呼ぶ為の電話が隠れています☆

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
利用旅行会社
JTB

PR

  • お部屋の窓はぐるり四方がガラス窓。ロールスクリーンカーテンを夜はおろすんだけど、朝焼けが見たいから昨夜はおろさずにお休み。目が覚めると蚊帳越しにサムイの朝焼けが目の前♪す☆て☆き

    お部屋の窓はぐるり四方がガラス窓。ロールスクリーンカーテンを夜はおろすんだけど、朝焼けが見たいから昨夜はおろさずにお休み。目が覚めると蚊帳越しにサムイの朝焼けが目の前♪す☆て☆き

  • ちょっと地図が切れちゃったけど(汗)右上にDiningとあるのがクリフの上のレストランDining on the rocks で、そのちょっと左側にあるNo.31が私たちのヴィラ。<br />

    ちょっと地図が切れちゃったけど(汗)右上にDiningとあるのがクリフの上のレストランDining on the rocks で、そのちょっと左側にあるNo.31が私たちのヴィラ。

  • てわけで、お部屋からそのテラス部分が真下に見えます。

    てわけで、お部屋からそのテラス部分が真下に見えます。

  • 青い空に飛行機が一機。

    青い空に飛行機が一機。

  • 目が覚めちゃったらじっとしてられない。そーっとテラスへのドアを開けてプールを見学( *´艸`)

    目が覚めちゃったらじっとしてられない。そーっとテラスへのドアを開けてプールを見学( *´艸`)

  • お部屋の真下がテラスとプールになっていて、鮮やかな黄色い大きなソファーと<br />木のビーチチェアが2脚。それと小さなテーブルも。

    お部屋の真下がテラスとプールになっていて、鮮やかな黄色い大きなソファーと
    木のビーチチェアが2脚。それと小さなテーブルも。

  • 階段から見下ろすとプールはこんな感じ☆

    階段から見下ろすとプールはこんな感じ☆

  • で、プールの横には大好きなプルメリアの大きな木が。すっごいいい香り〜朝から<br />幸せな気分にしてくれる。

    で、プールの横には大好きなプルメリアの大きな木が。すっごいいい香り〜朝から
    幸せな気分にしてくれる。

  • テラスにも当然ながら蚊取り線香があるんだけど、素焼きのほら貝っぽい形が<br />南国っぽくていいな。

    テラスにも当然ながら蚊取り線香があるんだけど、素焼きのほら貝っぽい形が
    南国っぽくていいな。

  • やっぱり目が覚めちゃった誰かさんはさっそく初泳ぎ。

    やっぱり目が覚めちゃった誰かさんはさっそく初泳ぎ。

  • 深さは1.4メートルあるから結構深め。

    深さは1.4メートルあるから結構深め。

  • ヤシの木も。

    ヤシの木も。

  • お名前知らないけど可愛い小花も。

    お名前知らないけど可愛い小花も。

  • ダレてるのはだあれ???

    ダレてるのはだあれ???

  • 真ん中の茎の部分に実がなるって面白いな。

    真ん中の茎の部分に実がなるって面白いな。

  • さてと。そろそろ朝ごはん頂きにいきましょうかね?玄関を出て階段を降りて

    さてと。そろそろ朝ごはん頂きにいきましょうかね?玄関を出て階段を降りて

  • 門を閉めてと。扉にある顔の模様を入って下さいと入らないで下さいがあるから<br />変えておかないとっ。

    門を閉めてと。扉にある顔の模様を入って下さいと入らないで下さいがあるから
    変えておかないとっ。

  • わがヴィラはこちらの札ね♪

    わがヴィラはこちらの札ね♪

  • レストランまでてくてく歩いていたらバギーが通りかかって、(おはようございます、どちらまでお出かけですか?)と声をかけてくれた、朝ごはんを食べにというと(乗って下さい、お連れしますよ) ヘタレなので〜乗せて頂きましょう( *´艸`)ちなみに、英語のバギーの発音をするとなぜか通じない、パッギーってのが<br />近いかなー。最初何を言われているのか解らなんだ・・・orz

    レストランまでてくてく歩いていたらバギーが通りかかって、(おはようございます、どちらまでお出かけですか?)と声をかけてくれた、朝ごはんを食べにというと(乗って下さい、お連れしますよ) ヘタレなので〜乗せて頂きましょう( *´艸`)ちなみに、英語のバギーの発音をするとなぜか通じない、パッギーってのが
    近いかなー。最初何を言われているのか解らなんだ・・・orz

  • レストランの前で降ろして頂きました、ありがとう♪オープンなレストラン、茅葺<br />っぽいね。

    レストランの前で降ろして頂きました、ありがとう♪オープンなレストラン、茅葺
    っぽいね。

  • 内部はこんな感じ。朝は風が吹きわたって気持ちい〜♪

    内部はこんな感じ。朝は風が吹きわたって気持ちい〜♪

  • まだゲストはほんの1組だけ、みなさんまだまだ夢の国かな。海側の席に案内して<br />下さって座って海をながめる、青い!いいお天気!そして割と近くとちょっと素敵<br />な小島を発見したので、あそこにはどうやって行けばいいの?ここから連れていって貰えるの???とレストランスタッフに聞くとなんと!(あの島はオレンジアイランドと言って個人所有です)プライベートあいらんどー!すげー・・・<br />白砂の浜辺がちろっとあって、いいなあとおもったんだけど、上陸は夢と散る。

    まだゲストはほんの1組だけ、みなさんまだまだ夢の国かな。海側の席に案内して
    下さって座って海をながめる、青い!いいお天気!そして割と近くとちょっと素敵
    な小島を発見したので、あそこにはどうやって行けばいいの?ここから連れていって貰えるの???とレストランスタッフに聞くとなんと!(あの島はオレンジアイランドと言って個人所有です)プライベートあいらんどー!すげー・・・
    白砂の浜辺がちろっとあって、いいなあとおもったんだけど、上陸は夢と散る。

  • こちらはコンジー、中華がゆとかのコーナー。

    こちらはコンジー、中華がゆとかのコーナー。

  • 沢山の種類のデニッシュやハード系、ソフト系、いろんなパン。朝のパンは幸せな<br />香りなのだ。一番奥にはエッグステーションがあって、紙にオムレツとかゆで卵とか種類にチェック入れて、硬さや中身を選んで。サラダや温野菜、おかず類も<br />充実。

    沢山の種類のデニッシュやハード系、ソフト系、いろんなパン。朝のパンは幸せな
    香りなのだ。一番奥にはエッグステーションがあって、紙にオムレツとかゆで卵とか種類にチェック入れて、硬さや中身を選んで。サラダや温野菜、おかず類も
    充実。

  • こちらは麺コーナー。フォーあり、小麦の麺あり、お好きなようにアレンジして<br />くれます。

    こちらは麺コーナー。フォーあり、小麦の麺あり、お好きなようにアレンジして
    くれます。

  • 可愛い紅茶の缶たち(゜o゜)お食事してたら昨夜は会えなかった私たちのバトラー<br />さんがご挨拶に。笑顔の素敵なちっちゃい女性で、(初めまして。楽しんでいらっしゃいますか?どうぞよろしく。今日のご予定はなにかありますか?何でも<br />ご相談下さいね)と。まだ決めてないからまた後でお願いします!とお話しました。

    可愛い紅茶の缶たち(゜o゜)お食事してたら昨夜は会えなかった私たちのバトラー
    さんがご挨拶に。笑顔の素敵なちっちゃい女性で、(初めまして。楽しんでいらっしゃいますか?どうぞよろしく。今日のご予定はなにかありますか?何でも
    ご相談下さいね)と。まだ決めてないからまた後でお願いします!とお話しました。

  • はい。本日のワンプレート♪

    はい。本日のワンプレート♪

  • 歩きながら飲んじゃったけど、スイカジュース。

    歩きながら飲んじゃったけど、スイカジュース。

  • 飲み物は熱いカフェラテ〜

    飲み物は熱いカフェラテ〜

  • だんなさんのプレートはまた違うのん。

    だんなさんのプレートはまた違うのん。

  • みてみて!このオムレツのふわふわ感、解るかな?チーズやハムや玉ねぎやいろいろ入れて頂きました。ふわっふわ。

    みてみて!このオムレツのふわふわ感、解るかな?チーズやハムや玉ねぎやいろいろ入れて頂きました。ふわっふわ。

  • あ、あたしはアイスカフェラテ〜

    あ、あたしはアイスカフェラテ〜

  • 紫色の朝顔みたいなお花も鮮やか。

    紫色の朝顔みたいなお花も鮮やか。

  • タイやマレーシアでよく見るよね^^

    タイやマレーシアでよく見るよね^^

  • これが&quot;パッギー&quot;、リゾート内の足ですな。

    これが"パッギー"、リゾート内の足ですな。

  • お部屋近くまでたどり着いた!Dining on the rocks の お二人様用特別席。ここで絶景を眺めながら2人だけのロマンティック ディナ〜はいかが?このレストランはフージョン料理。西洋とタイの融合料理とかで口コミでは賛否両論な感じだった<br />なー。

    お部屋近くまでたどり着いた!Dining on the rocks の お二人様用特別席。ここで絶景を眺めながら2人だけのロマンティック ディナ〜はいかが?このレストランはフージョン料理。西洋とタイの融合料理とかで口コミでは賛否両論な感じだった
    なー。

  • そこから見るサムイ突端の絶景♪

    そこから見るサムイ突端の絶景♪

  • お部屋に戻ってしばし休憩してからビーチに行ってみよう!

    お部屋に戻ってしばし休憩してからビーチに行ってみよう!

  • たかーいヤシの木が風になびいて

    たかーいヤシの木が風になびいて

  • 青い空と青い海!これを見るために来たんだから!(^^)!

    青い空と青い海!これを見るために来たんだから!(^^)!

  • 右端のちょっと上にさっきのダイニング、そしてその上あたりに、no.31のヴィラがあるのだ。

    右端のちょっと上にさっきのダイニング、そしてその上あたりに、no.31のヴィラがあるのだ。

  • 海からビーチを一枚。このビーチは砂の荒いビーチだからはだしだとちょいと<br />足の裏痛い(◎_◎;) 金曜日の朝なのでだーれもいないよ。貸し切り状態!

    海からビーチを一枚。このビーチは砂の荒いビーチだからはだしだとちょいと
    足の裏痛い(◎_◎;) 金曜日の朝なのでだーれもいないよ。貸し切り状態!

  • ビーチでの過ごし方お決まりの読書に没頭するだんなさんを盗み撮り( *´艸`)スタッフがタオルや冷たいお水をもってきて下さいます。

    ビーチでの過ごし方お決まりの読書に没頭するだんなさんを盗み撮り( *´艸`)スタッフがタオルや冷たいお水をもってきて下さいます。

  • ゆるゆる、だらだら、まーったりしてたら、どこからか不思議なカップルがやってきた。なんだろ???と思っていたらカメラマン登場〜足の運び方、タイミング、<br />何度もダメ出し!どうやら結婚アルバム作成のためらしい、耳を澄ましていると<br />ロシアからのカップルみたい。もう、見てるほうがこっぱずかしくなるくらいな<br />ポージング〜(爆)

    ゆるゆる、だらだら、まーったりしてたら、どこからか不思議なカップルがやってきた。なんだろ???と思っていたらカメラマン登場〜足の運び方、タイミング、
    何度もダメ出し!どうやら結婚アルバム作成のためらしい、耳を澄ましていると
    ロシアからのカップルみたい。もう、見てるほうがこっぱずかしくなるくらいな
    ポージング〜(爆)

  • たっぷり30分はやってたな・・・眺めてるだけで面白かった〜お幸せに♪♪♪

    たっぷり30分はやってたな・・・眺めてるだけで面白かった〜お幸せに♪♪♪

  • さて、暑くなったからお部屋に戻ろうかな。お花を眺めながらのお散歩はまた<br />楽し。

    さて、暑くなったからお部屋に戻ろうかな。お花を眺めながらのお散歩はまた
    楽し。

  • ビーチからちょっと上った場所にビーチバーがあるの。ここで飲むもよし、ビーチ<br />でオーダーしてデッキチェアーで飲むもよし。いい眺め〜

    ビーチからちょっと上った場所にビーチバーがあるの。ここで飲むもよし、ビーチ
    でオーダーしてデッキチェアーで飲むもよし。いい眺め〜

  • お部屋に戻るとお掃除が終わっていました。こんな風にベッドが窓方向を向いているから寝っ転がって海を眺められるのが最高の解放感。

    お部屋に戻るとお掃除が終わっていました。こんな風にベッドが窓方向を向いているから寝っ転がって海を眺められるのが最高の解放感。

  • サイドテーブルにはいい香りの切り立て花束。ほんのりあまーい香り。

    サイドテーブルにはいい香りの切り立て花束。ほんのりあまーい香り。

  • このソファーも座面が広いからゴロゴロするのにいいのよね〜お部屋自体はコンパクトに出来てて、メインが天蓋付きのベッドって感じかな。でも四方が窓だし、<br />外に出て階段降りればプライベートプールスペースだから、サムイを感じるには<br />素敵な作りだと思う。ただ、ほとんど人工的な素材を使わないコンセプトのSix Senses Samui、木なのでドアとかが老朽化しており、そろそろ交換してほしいなあ。<br />そこだけがちょっとだけマイナス。

    このソファーも座面が広いからゴロゴロするのにいいのよね〜お部屋自体はコンパクトに出来てて、メインが天蓋付きのベッドって感じかな。でも四方が窓だし、
    外に出て階段降りればプライベートプールスペースだから、サムイを感じるには
    素敵な作りだと思う。ただ、ほとんど人工的な素材を使わないコンセプトのSix Senses Samui、木なのでドアとかが老朽化しており、そろそろ交換してほしいなあ。
    そこだけがちょっとだけマイナス。

  • シャワーを浴びて小休憩ののち、車を出して貰うことにして、まだ行ったことがないビーチエリアでお昼ご飯食べに行こうね。

    シャワーを浴びて小休憩ののち、車を出して貰うことにして、まだ行ったことがないビーチエリアでお昼ご飯食べに行こうね。

  • レセプションから見ると、インフィニテイープールはこんな感じに見えるのね。<br />奥の材木みたいな場所にシャワースペースがさりげなく隠れています。あ、ビーチにも小ぶりのシャワーブースあるのよん。

    レセプションから見ると、インフィニテイープールはこんな感じに見えるのね。
    奥の材木みたいな場所にシャワースペースがさりげなく隠れています。あ、ビーチにも小ぶりのシャワーブースあるのよん。

  • レセプション前の床にいた・・・ハリネズミちゃんは、靴の泥落とし( *´艸`)

    レセプション前の床にいた・・・ハリネズミちゃんは、靴の泥落とし( *´艸`)

  • 本日向かったのは、Bophutのフィッシャーマンズヴィレッジ。このエリアは未踏<br />の地なんで〜 事前リサーチしてた時に、いくつかのお店が紹介されていたので、<br />そのうちの一つにいってみよー。

    本日向かったのは、Bophutのフィッシャーマンズヴィレッジ。このエリアは未踏
    の地なんで〜 事前リサーチしてた時に、いくつかのお店が紹介されていたので、
    そのうちの一つにいってみよー。

  • 漁村的メインストリートにはお土産屋さんやらカフェやらレストランやら。

    漁村的メインストリートにはお土産屋さんやらカフェやらレストランやら。

  • こういう類の小さいお店がいろいろあって、冷やかすのも楽しいひと時。

    こういう類の小さいお店がいろいろあって、冷やかすのも楽しいひと時。

  • ここはインド料理だったかな・・・うろ覚え・・・

    ここはインド料理だったかな・・・うろ覚え・・・

  • ここもサイトに出てた。

    ここもサイトに出てた。

  • 選んだお食事場所はここ。理由は・・・なんとなく(爆)金曜日と平日のためか、それともこの時間は観光客はみーんなアイランドほっぴんぐに出払っているからか、<br />数組のお客さんだけ。

    選んだお食事場所はここ。理由は・・・なんとなく(爆)金曜日と平日のためか、それともこの時間は観光客はみーんなアイランドほっぴんぐに出払っているからか、
    数組のお客さんだけ。

  • テーブルはほぼオープンエアーで気持ちいい♪むこうに見えてる桟橋からアントン諸島などのアイランドホッピングに高速船が出てます。今回はパス。<br />

    テーブルはほぼオープンエアーで気持ちいい♪むこうに見えてる桟橋からアントン諸島などのアイランドホッピングに高速船が出てます。今回はパス。

  • の〜んびりした漁村でチャウエンとかに比べると静か。ひたすらお天気いいから<br />海を眺めてるだけでhappy気分です。<br />

    の〜んびりした漁村でチャウエンとかに比べると静か。ひたすらお天気いいから
    海を眺めてるだけでhappy気分です。

  • 頼んだラインナップ。だんなさんはどうしても魚が食べたいとオーダーしたけど、<br />切り身になっちゃってたのでちょい不満げ。お店オリジナルのシーフードサラダと<br />チャーハン。サラダは柑橘系の搾り汁がさわやかでとーっても美味しかった。<br />チャーハンは、まあ、めったに間違いはないけどね。

    頼んだラインナップ。だんなさんはどうしても魚が食べたいとオーダーしたけど、
    切り身になっちゃってたのでちょい不満げ。お店オリジナルのシーフードサラダと
    チャーハン。サラダは柑橘系の搾り汁がさわやかでとーっても美味しかった。
    チャーハンは、まあ、めったに間違いはないけどね。

  • お腹一杯のくせに、こんなのを見ちゃうと素通り出来ませぬ。(たべたーい!ちょっと待ってて)とだんなさんを待たせてオーダー。

    お腹一杯のくせに、こんなのを見ちゃうと素通り出来ませぬ。(たべたーい!ちょっと待ってて)とだんなさんを待たせてオーダー。

  • カラフルチョコレートがミックスされたのをコーンに乗せて、頂きます。<br />甘くて美味しい!けどすげー暑いので油断するとダラダラと溶けていっちゃうので<br />必死で食べる食べる。ここではお買い物はしなかったから、そろそろ帰りましょう。

    カラフルチョコレートがミックスされたのをコーンに乗せて、頂きます。
    甘くて美味しい!けどすげー暑いので油断するとダラダラと溶けていっちゃうので
    必死で食べる食べる。ここではお買い物はしなかったから、そろそろ帰りましょう。

  • 戻って、レセプション近くにあるショップでお買い物。

    戻って、レセプション近くにあるショップでお買い物。

  • 外から見てもとても可愛い物が見えていたから気になってたのよ。

    外から見てもとても可愛い物が見えていたから気になってたのよ。

  • カラフルな小物からバッグやバスアメニテイー、お土産によさげな小物類が一杯♪<br />町中で買うより割高かもだけど、セレクションがいいからいいかな。

    カラフルな小物からバッグやバスアメニテイー、お土産によさげな小物類が一杯♪
    町中で買うより割高かもだけど、セレクションがいいからいいかな。

  • あれもこれも欲しいなー。2階もあって、靴や洋服、帽子など。だんなさんは黒の<br />ポロシャツを、私は生なり色のシフォンブラウスを購入。30分は楽しめた!<br />満足満足。さ、お部屋に帰ってゆっくりしましょ。

    あれもこれも欲しいなー。2階もあって、靴や洋服、帽子など。だんなさんは黒の
    ポロシャツを、私は生なり色のシフォンブラウスを購入。30分は楽しめた!
    満足満足。さ、お部屋に帰ってゆっくりしましょ。

  • ベッドにごろりんしながら窓越しに景色を楽しむ。窓枠が絵画のフレームみたいで<br />いいのよね〜だんなさんはこのまま夢の国へ・・・わたし?わたしは外のソファー<br />でゴロゴロしながらネット三昧。

    ベッドにごろりんしながら窓越しに景色を楽しむ。窓枠が絵画のフレームみたいで
    いいのよね〜だんなさんはこのまま夢の国へ・・・わたし?わたしは外のソファー
    でゴロゴロしながらネット三昧。

  • 外から戻ってきたときに、(今日は金曜日ですべてのゲストをcocktail party<br />にご招待しますから宜しければ夕方ぜひ)と聞いていたので、いそいそと行ってみました。場所はlibraryの横の広いテラス。ソファーがいくつも点在していて、その内の居心地いいコーナーチェアーをゲット。お飲み物のリストを渡されて(なにになさいます?そちらにおつまみいろいろありますからお持ちしましょうか?)<br />いいねえ〜頂きます!

    外から戻ってきたときに、(今日は金曜日ですべてのゲストをcocktail party
    にご招待しますから宜しければ夕方ぜひ)と聞いていたので、いそいそと行ってみました。場所はlibraryの横の広いテラス。ソファーがいくつも点在していて、その内の居心地いいコーナーチェアーをゲット。お飲み物のリストを渡されて(なにになさいます?そちらにおつまみいろいろありますからお持ちしましょうか?)
    いいねえ〜頂きます!

  • だんなさんは白ワイン、確かシャルドネだったかな、わたしはモヒートで。<br />おつまみはカナッペと横で揚げてる餃子風のもの。ピリッとして美味しいサルサみたいなのがかかってて、お酒が進んじゃう。わたしの二杯目は白ワインで。

    だんなさんは白ワイン、確かシャルドネだったかな、わたしはモヒートで。
    おつまみはカナッペと横で揚げてる餃子風のもの。ピリッとして美味しいサルサみたいなのがかかってて、お酒が進んじゃう。わたしの二杯目は白ワインで。

  • あっという間にsunset timeに突入。青からだんだんと暗くそして真っ赤な太陽が<br />沈んでいくgradationの美しさよ!何もしない大人の贅沢時間。

    あっという間にsunset timeに突入。青からだんだんと暗くそして真っ赤な太陽が
    沈んでいくgradationの美しさよ!何もしない大人の贅沢時間。

  • そして・・・どっぷりと夕闇に包まれるテラス。テーブルの上のキャンドルに火が<br />入り、すっごくムーディー( *´艸`)

    そして・・・どっぷりと夕闇に包まれるテラス。テーブルの上のキャンドルに火が
    入り、すっごくムーディー( *´艸`)

  • 1時間ほど楽しんで、ヴィラに戻る前にインフィニテイープールを見学。本当は<br />今朝入ろうと思ってたんだけど、大陸のファミリーが3世代で大騒ぎしながら独占<br />中でやめちゃったんだよねえ。明日は入ろうかな。

    1時間ほど楽しんで、ヴィラに戻る前にインフィニテイープールを見学。本当は
    今朝入ろうと思ってたんだけど、大陸のファミリーが3世代で大騒ぎしながら独占
    中でやめちゃったんだよねえ。明日は入ろうかな。

  • cocktailtimeでお腹が結構一杯になり、ご飯はルームサービスにしようよ、で<br />だんなさん大好きなサンドイッチと

    cocktailtimeでお腹が結構一杯になり、ご飯はルームサービスにしようよ、で
    だんなさん大好きなサンドイッチと

  • 私が食べたい!揚げ春巻きを♪ ぢつは・・・cocktailtimeのモヒートとワインがめちゃくちゃまわり、この食事が到着してすぐにつぶれてしまった私・・・<br />はっ!!と気づいたらすでに夜中だった〜 当然だんなさんは爆睡中、仕方ないので冷蔵庫に冷やしておいたビールをぷしゅ、一人夜中ディナ〜頂きましたっ。

    私が食べたい!揚げ春巻きを♪ ぢつは・・・cocktailtimeのモヒートとワインがめちゃくちゃまわり、この食事が到着してすぐにつぶれてしまった私・・・
    はっ!!と気づいたらすでに夜中だった〜 当然だんなさんは爆睡中、仕方ないので冷蔵庫に冷やしておいたビールをぷしゅ、一人夜中ディナ〜頂きましたっ。

  • お部屋のアメニテイーのボトルなんだけど、通常モードのものもあるけど、日焼け後専用のボトルもあるの。これがとーっても良くって、一日に何度も洗ったけど<br />きしまずしっとり♪これ、もしかしたらショップにあったかもなあ・・・欲しかった。

    お部屋のアメニテイーのボトルなんだけど、通常モードのものもあるけど、日焼け後専用のボトルもあるの。これがとーっても良くって、一日に何度も洗ったけど
    きしまずしっとり♪これ、もしかしたらショップにあったかもなあ・・・欲しかった。

  • テーブルの上に昨日からおかれていたご挨拶のお手紙、しげしげと読んでみたら〜<br />なぬ?わんだふる はねむーん すてい?????相当トウのたった(!)ハネムーナーだよなあと一人二ヤリ(^^♪なかなか眠れないけどお、本でも読もうかな。<br /><br />三日目に続く・・・

    テーブルの上に昨日からおかれていたご挨拶のお手紙、しげしげと読んでみたら〜
    なぬ?わんだふる はねむーん すてい?????相当トウのたった(!)ハネムーナーだよなあと一人二ヤリ(^^♪なかなか眠れないけどお、本でも読もうかな。

    三日目に続く・・・

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2015/05/25 09:38:47
    サムイ島!
    ちょびれさん、おはようございます♪

    サムイ島、すんごく行って見たい所なんです!
    遊びにきたら旅行記見つけて、
    楽しませて頂きました〜(^-^)

    Six Sensesはホアヒンで泊まった事が
    あるんでんですが、イイですよね〜♪

    あ〜リゾートを満喫されてる様子が伝わってきて
    めっちゃ行きたくなってきました〜(笑)

    ダンナサマと大人の休日!
    ステキです〜☆

           ひとぴちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2015/05/25 11:59:57
    RE: サムイ島!→癒されますよ〜♪
    ひとぴちゃん

    こんにちわ!旅行記読んで下さってありがとうございました☆

    サムイ島、いいですよ〜わたしはプーケットやペナンより好きかなー。
    海と空と美味しいタイ料理があれば文句なし!

    サムイには3回行きましたがそれぞれ違う毛色のリゾートを選んで泊まって
    みましたがそれぞれに面白くて何度行っても行きたくなるんです。
    Six Sencesはずーっと気になっていて泊まってみたいなあと思っていたので
    この時に行けて良かった。ホアヒンでいらしたのですね1ベトナム行きたい
    んだよなあ・・・行ける時期が雨季だったりするのでまだ未踏ですけど
    いつかリゾートしたいなあ。

    だんなさんとの旅スタイルはとにかくだらだら無計画に過ごすこと(爆)
    なーんも考えないで行ってからその日の朝の気分で何をするか決める
    怠惰な休日です^^;
    スノーケリングが好きなのでビーチリゾートでは半分以上の時間は海の中
    にいます。この時にはスノーケルを諦めてだら〜っとお宿を楽しみました、そういう休日もいいもんです!(^^)!

    また9月にタイに行く予定ですが、サムイはだんなさんがもう別のところ
    にしようよとNG出されたので、クラビに行くつもりにしています。(おばあちゃんの体調さえ!よければですが〜)

    またひとぴちゃんの旅行記拝見しに伺いますね♪

    ちょびれ
  • motoさん 2014/10/19 19:16:03
    小物がオシャレ
    こんばんは、、

    vol1拝見してから、急に繁忙期がきて、久しぶりに4トラ開けてます。
    名前はサムイが暖かいですね^o^
    蚊取線香とか靴の泥落としとか小物がオシャレ。
    ちなみにmotoは小者だが(-_-)
    旦那様は多分motoより歳上の筈だけど体型スマートですねぇ。
    もう最近ホントヤバくて、とても顔隠しても自分写真をアップ
    できないわー。
    我が家の老父と老犬の動作もカブってきた今日この頃。
    リゾートしたいです〜 ヽ(´o`;

    moto

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/19 19:47:25
    RE: 小物がオシャレ→ショップの品ぞろえがいいのです^^
    motoさ〜ん!

    生きてて良かった(/ω\)

    相変わらず多忙ですね・・・うちは日曜日なのに朝からアメリカに飛びました〜秋の晴天の週末を介護と家事で終わりましたっ。
    段々と話が通じなくなりつつある母との日々はこれ忍耐!
    怒鳴りたくなるのを我慢すると体にわりーんだわ。


    お!久しぶりのmoto節に脳みそが回らずしばし考えてしまいました。
    サムイが暖かい、難しかった(爆)

    motoさん+の10歳以上ですよ、確か。どういうわけかお腹に脂肪はついて
    いませんが、帰国後5年で7キロぐらい体重増えましたがな。
    単身赴任してるとろくなもん家では食べてなかったからでしょうね。
    外では食べてたが。

    いろいろと溜まる生活を日々こらえていると、いつか爆発しそうで
    自分が怖い時がありますが、ある程度かなぐり捨てて海外逃避することが
    必要だと悟り、スキを見つけて出かけることにしました。
    プチガス抜きを数か月に一度やっておけば、なんとかなりそう???

    もう観光に回る元気がないので、ひたすら脱力する怠惰を求める旅
    ばっかになっとります、はい。

    ちょびれ

  • ぺでぃまるさん 2014/10/14 02:09:18
    念願の青い海と空
    ちょびれさん、こんばんは〜

    念願の青い海と空ですね!
    アジアンリゾートは子ども連れには難度高そうですけど、イイね〜
    美味しい朝食、穏やかな気候に寛ぐ…
    普段のご褒美ですよ、絶対に。

    あのプライベートアイランド、有効利用できてんのかな?
    気になりますよね、あんなトコにあったら。

    ハネムーン気分で楽しめましたか?

     ぺでぃまる

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/14 07:37:14
    RE: 念願の青い海と空→これを求めていたのだ♪
    ぺでぃまるさん

    おはようございます、読んでいただいてありがとう♪ トランジットがある
    目的地はトータルでの時間が長いのがネックだけど、おぼんくんは結構
    大丈夫なんじゃないかなー、却って機内に閉じ込められる時間が短い
    から(≧◇≦)

    今回はひたすらのんびりする為に出かけたので、極力動き回らずにリゾート
    を楽しみ、気の向くまま時間で過ごしました。
    美味しいタイご飯もちょこっと楽しんで、仰るように青い空と海を
    眺めて遊んで・・・これが一番の贅沢かなっ♪

    オレンジアイランド、滞在中毎日ウオッチングしてみたんだけど(笑)ボート
    が接岸することはなく、だーれもいない風だったよ!
    こじんまりしたビーチがあって、なかなか良さげ^^
    まあ、小島一島所有するようなお金持ちさんは、コスパとか関係ないんだ
    ろうからなー、貸し出してくれたらいいのに、って心の声でした( *´艸`)

    ちょびれ
  • たらよろさん 2014/10/11 11:29:20
    ハネムーンは何度もどうぞ(笑)
    こんにちは、ちょびれさん。

    サムイの朝焼け綺麗だね〜
    朝からヴィラのプールで泳げる気候も素敵。
    朝早いと水が冷たくて泳げないリゾートもあるでしょう。
    私は、体温が低いから、暖かい水じゃ無いと寒くて入りたくなくて、、、
    だから、朝から無理なく入れるプールは良いなぁ。

    美味しい朝食を頂いたら、
    ビーチでまったり〜これがリゾートの正しい過ごし方だよね。
    ロシアのパンフレットも良いものに仕上がったのかな??
    金髪カップルだと誰でも素敵に見えちゃう典型的アジア人の私(笑)

    シックスセンシズサムイは、確かにもう老舗リゾートだよね。
    これからリノベーションの時期に入って行くんだろうけれど、
    良い所を残しつつ新しいものに、、、難しいんだろうね。

    プライベートアイランド!!近くにそんな島が、、、年位何回上陸するのかな??(笑)

    ハネムーンは何度しても良いよ。
    私も一体何度しただろう?
    勝手にハネムーンになっていることも多いし、、、
    5回くらいしてそうだ(笑)

    たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/11 22:21:03
    RE: ハネムーンは何度もどうぞ(笑)→あははのは〜
    たらよろさん

    こんばんわ♪あのお手紙は出来上がった文章だろうと思ってるわよ〜(笑)
    だって〜ベッドのデコレーションとか無かったから(爆)

    全棟ヴィラタイプのリゾートはプライベート感があるから気兼ねなく過ごせてやっぱり好き。圧倒的にカップルが多かったと思うし、年齢層は意外と
    高かったのよ。落ち着いたカップルが多かったかな。Hideawayタイプの
    リゾートの場合、あまり騒がれると・・・ね。
    出歩くロケーションでないから、ここを楽しむか、もしくはアイランドホッピングに出かける人かだったみたい。
    ゆったり時間を楽しむ旅だったので、大好きなシュノーケリングも諦めて
    ひたすらだらーりを満喫♪
    ヴィラ自体が木製だから、そろそろ細かい部分がリノベーション時期では
    あるから、いずれ順番にやるんだろな。
    最終日にお部屋に入ったらちょっとしたハプニングが起きて、修理に入り
    〜とかとかあったんだけど、そういうトラブルの時にもバトラーさんが
    しっかりチェック、さらに出発の時にはGMがご挨拶に出てこられて
    謝罪もあったので、そういう意味ではきっちりマネージメントはされて
    いると思った。
    同じ場所で同じホテルを選ぶことがダタイ以外は無い我が家なので、
    次に行くときにはまた違ったタイプの場所をリサーチしてみたい!って
    思ってます☆

    ちょびれ
  • xiaomaiさん 2014/10/10 21:39:03
    はねむ〜ん
    ちょびれさん

    贅沢なときを過ごされたようですね。朝食のパンも充実しているようですし、お部屋の感じからものんびりされたであろうことが十分想像されます。

    ロシアのカップルさんの撮影が気になるところです。30分間もギャラーをなさったとか......。気持ち、わかります。

    台湾でも新婚さんが海辺、山、古跡、はたまた市街などに出没し、披露宴会場入り口に置くアルバムや来客に配る写真のための撮影をしています。おもしろさについ見てしまいます。だいたいは、大胆な新婦にはずかしげな新郎です。

    きっとお二人の仲のよさにホテルスタッフは新婚旅行だと勘違いしたのでしょう。ちょびれご夫婦の「ハネムーン」旅行記の続き、楽しみにしております。

    小麦☆

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/10 22:12:04
    RE: はねむ〜→フルムーンですたい♪
    小麦さん
    こんばんわ!お元気ですか???

    一年ぶりの海外旅行を待ち望んでいたので、本当に楽しかったです♪
    もっと頻繁に出かけられたらいいのになあ・・・と思いつつ、この時を
    目いっぱい楽しむことに専念。

    そうそう、結婚アルバム作成カップル、ロシアの方からみれば、暖かく
    (暑いけど!)青い海と空と開放的な雰囲気はこの世のもの以上なんだろうなあって思いました。
    でもカメラマンが予想外にしつこくて(爆)足の出し方から歩き方、どの
    タイミングでだんなさまが奥様を抱きしめるか・・・とかとかをNG頻発
    で撮ってるもんだから、面白くて( *´艸`)
    結婚アルバムって中国や台湾でも重要ですよね〜日本以上の力の入れよう
    だわ。

    はねむーん・・・はは。たぶんこのリゾートはカップルが多いので、このような文章がマニュアル的に出来上がってるんですよ〜
    どうみてもはねむーんからはほど遠い!


    でも、頂いて悪い気はしなかったわねっ(笑)

    ちょびれ
  • muさん 2014/10/10 21:01:02
    サムイの素敵なバカンス!
    ちょびれさん、こんばんは!

    素敵なサムイバカンスでしたね(^^♪

    機内映画のマレフィセント!実は私も渡米機内で見ました(今日帰って来ました)

    アジアの航空機は短時間でも機内食などサービスがやっぱりいいですよね〜
    もちろん、ホテルのホスピタリティも最高ですね!

    ウェルカムフルーツにあんなにいっぱいのマンゴスチン!(^^)!
    贅沢だぁ〜〜!
    (バリのホテルではもっと安いフルーツばかりでしたよ〜)

    しかも、日焼け後のシャンプー、コンディショナーだなんて気が利きすぎて素敵♪
    販売されていたら絶対買い!ですね

    アロエベラジェルも日焼け後のお肌にいいですね☆

    mu

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/10 22:05:45
    RE: サムイの素敵なバカンス!→だからアジアはやめられなーい
    muさん

    こんばんわ♪そしてアメリカからお帰りなさい!どちらにいらしていたのかなあ、旅行記を楽しみにお待ちします!

    日程的にもそしてどうしても海と空を見たい欲求から離れなられないので
    東南アジア一辺倒になりつつありますが、癒されるにはやっぱり青い海
    なんですよお。今回は実施四日の旅だったので、あちらこちらに足を延ばす
    のはあきらめてひたすらリゾート時間を楽しむことにしました。
    場所的にも町中から離れているので、出かけるには車が必要だったこともあり、夜出かけるのがめんどくさくて、昼間ぶらぶらしに出かけた以外は
    お籠りで時間きにせず楽しみました。
    出歩くのがメインならこのリゾートは不向きだけど、のんびりここで過ごすなら最高のロケーションだと思いました。

    モンスーン時期一歩手前の九月、お天気を心配してましたが、一度も雨に
    降られることなく青い空と海を満喫♪でもぎりぎり帰りの夜にバンコクで
    天候悪化、帰れないかも・・・とちらっと思いましたが、なんとか無事
    帰国できてよかったです( *´艸`)

    ちょびれ
  • くろまめさん 2014/10/08 23:32:51
    らぶらぶですな〜♪
    オンニ、こんばんは〜♪
    らぶらぶのハネムーナー・・・っということで、良いのじゃ!
    気分良くすごせましたねっ☆

    実はわーい♪続きだーっと喜んで夢中になって読み進めていたら最後の最後に大爆笑でした。日本人は若くみえるからね〜(笑)
    マイナス20歳くらいの新婚カップルってことで・・・(わはは!)

    ところで、これぞリゾート!青い海青い空・・・のんびり読書とお昼寝・・・最高ですね。帰りたくないよね。
    現実はやって来るけど、また行けるさぁ〜

    続きも楽しみにしています。

    くろまめ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/09 09:36:02
    RE: らぶらぶですな〜♪→現実はきびしーっ
    くろまめさん

    おはようございまーす、読んでくださってありがじゅっぴき→昭和・・・

    そう、このお手紙に気が付いた時には一人で笑っちゃタヨ。たぶん内容は
    マニュアルにあるんだろな。予約の時の年齢見ればわかるはずだが・・
    ま、若く見られたってことにしておこうぜ♪

    ヴィラタイプの部屋だとプライベート感があるし、だらだらしたい初老
    夫婦にはぴったし。静かな環境はマストなのじゃ。
    自然がいっぱいで、蚊もいっぱい(爆)例の騒動さなかだったので、気を付けてはいたけど、早朝と夕方に出てくるタイプの蚊が危ないんだよ、と
    だんながいうからたぶん大丈夫だろうと楽観してました、いまんとこ
    大丈夫〜っ

    お天気がいいと空の青さや海の色もコンデジでもきれいに出るから嬉しい
    ♪ 本当に青かったヽ(^o^)丿あと2つ作る予定なので、気長にお待ちくださいませね♪

    ちょびれ


  • puyomushiさん 2014/10/08 12:11:12
    Happy honeymoon♪
    こんにちは、ちょびれさん。

    昨プチ贅沢したので、今日はおとなしく玄米弁当だよ。

    どこもかしこも、美しい。。。
    ため息。。。
    なんだかお写真テクがあがったようにお見受けします。
    表紙のお写真もタイシルクっぽい色合いが、超好み☆

    わたし、Six Sensesのテイストがとても好きなのですが、サムイも良いですな〜
    抑えた色調とウッディな家具がお好みです。
    SPAもご利用かしらん?

    リゾート内のブティックってけっこうかわいいもの沢山あって、私も大好き!
    よくブラウスだけで、我慢しましたっ、えらい!!

    カクテルパーチィのタダ酒は何故だか、おいしく思えます。
    酔っ払って眠るのって、気持ちよいけど起きると後悔するのですよね。。。

    今回アイランドホッピングなさらなかったみたいだけど、ここはひたすらのんびり〜の島だと私は思います。
    次回行く機会があるならば、私ものんびり〜に徹すると思います。

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/08 21:05:02
    RE: Happy honeymoon♪→full moon だよね^^;
    puyomushiさん

    こんばんわ〜旅行記読んでくださってどうもです(^_-)-☆
    今回は溜まり切った疲れをおいてくるための旅行だったので、極力疲れる
    ことはせず〜( *´艸`)時間もあまり気にせずにその時の気分で過ごした
    四日間でした。お昼ご飯は食べに出たけど、夜はルームサービスにしたり
    パックについていたタイディナ〜が思いのほかおいしくてハッピーでしたよん。トンサイベイと同じく、町中まで出歩くには不向きなロケーション、
    どちらかといえばお籠りタイプだからね。
    長いバカンスを楽しめる欧米人と違い、短い時間しかないからさあ、
    バタバタせず、シックスセンスを楽しみました☆

    スパはねえ、以前トンサイベイで胃痙攣起こして以来トラウマで・・・
    今回もやらなかったの。体調によるとは思うけど、疲れているときにやるのはちょっと怖い。

    ショップ、かわいいでしょ?セレクションがとても宜しくて、目移り。
    ブラウスだけの訳ないじゃなーい(笑)ちまちまと買い込みました。
    でも、隣にだんなさんが居てああでもない、こうでもないとちょっかい
    出すもんで、本当はもちっと買いたかったよ( ;∀;)

    お部屋はナチュラルテイストの、仰るように木のぬくもりを感じる造り
    で、それなり年季が入っているので、テラスへ続くドアが微妙に閉まらなかったりしたけど、ま、許容範囲。細かく気になる人には無理かなー。
    スタッフはみんな比較的若くて元気で人懐っこくて。
    いつでも笑顔が素敵だったわ。

    一切雨も降らず、滞在中は青空と海に囲まれて、素敵な骨休め
    でした〜

    ちょびれ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/10/07 21:23:29
    リゾートってイイね☆彡
    ちょびれさん!こんばんは♪

    シックスセンスって、全室プライベートプール付ですか?
    良いなぁ〜
    プライベートビーチ、バスクリンの露天風呂チック(^_^;)
    朝起きてプライベートプールでひと泳ぎ
    ご主人リラックスしてお茶目〜〜〜(*´∀`*)

    そうそう!バギーを頼む時『バッギー』って発音みたい。
    私も去年そう思いましたよ〜!

    ベットに寝ながら景色を見て夢の世界へ・・・って贅沢時間
    今回はあまりホテルから出なかったですか?

    早く私もリゾートに行きたーーーぁくなってきた☆彡


    う〜ちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/07 21:55:52
    RE: リゾートってイイね☆彡→また行きたい!
    う〜ちゃん

    こんばんわ!さっそく読んで下さってありがとうね♪ めちゃ焼けしてしっかり色素沈着(爆)冬に向かうのに色黒なおばさんです・・・

    ヴィラは4タイプだったかな。プールのないHideawayヴィラもあるの。
    それはテラス部分がテラスになってるだけで、お部屋の広さは同じ。
    後は立地かな。地図を見て頂くと解るけど、場所によってsunrise側とsunset
    側があるし、オーシャンビューだったりオーシャンフロントだったり。
    もっと広い造りのヴィラもあるよ。基本、部屋の真ん中にベッドは同じ
    だと思う。このお部屋は崖の上のレストランの真上だったけど、上手に
    作ってあるから、道路から見えることはなかったかな。
    植栽が多いから〜

    今回は実質丸一日使える日が二日間だったからアイランドホッピングは
    諦めちゃった。バタバタするのが嫌で、ゆっくりしよう!ってことで。
    次回があればプラス一日してぜひ行きたいわ♪

    チャウエンにしか行ったことがなかったので、今回はお昼を食べついでに
    ぶらぶらしに、チャウエンも行ったけどボプットとチョンモンビーチに
    行ってみた(^^♪ どちらものんびりした場所で、寛げた〜

    ところで、う〜ちゃん、もうすぐプーケットだよね?今週だよねえ。
    お天気に恵まれるようにお祈りするね☆
    ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 172円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP