ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年9月のひとり旅、今回も飽きもせずロサンゼルスへ行ってきましたヽ(´▽`)/<br />18日からの現地7泊。<br />目新しい場所には殆ど行ってなくて、本当にぐーたらなその日暮らしを楽しんでまいりました。<br /><br /><br />明日は日本に帰るという日、ハリウッドに愛をこめてお散歩しました。

ぴこたび2014秋☆ぐーたらロサンゼルス~⑪ハリウッドに愛をこめて編

2014/09/18 - 2014/09/26

ぴこら

ぴこらさん

18日からの現地7泊。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アメリカン航空 JAL

■9月24日(水)

とうとう最後の一日がやってきた〜゚゚(´O`)°゚

さぁ、お出かけしよヽ(´3`)/
    今日は最後の日やし、やっぱり大好きなハリウッドをウロウロしようっと。

ウォークオブフェイムのモニュメント。
    Hollywood/La Breaの角にあるよ。

モニュメントのすぐ近くにある、前からちょっと気になっていたTIAGOというカフェ。

入ってみたら、コーヒーや朝ごはんを購入してる人が多かった。
    お仕事前に寄っているのかな〜。

店内だけじゃなく、テラス席もあるので、いい感じやな〜(◎´∀`)ノ
    私はコーヒー買いました。

この子もご主人様が朝ごはん買っているのを待っていたよ。
    かわいこちゃんやな〜( ´艸`)

Vine駅近辺に移動してみました。

バスに乗ろうか思案していたら、汗だくになってウォーキングしていた欧米人の男の人が、笑顔でいきなり声をかけてきた。
    一瞬身構えてしまったけど、
    「やぁ!おはよう!キミ、Orenge Hostelに泊まってるよね?!ボクもなんだよ!はっはっは!」
    と握手をして去って行きました。
    この日は別の場所でもまた違う人に同じように声をかけられました。

よく覚えてるなぁ〜ww
    どうもありがとうヽ(´▽`)/

とりあえず近辺を散策することにした。
    これは、アメーバミュージック。
    音楽好きさんは是非行ってみてね♪

ここは、LosAngeles Film School
    映像関係の学校のようです。

キョロキョロ見渡すと、キレイなおねえちゃんの看板の下に、Walgreensを発見。

ちょっと入ってみよかな。

デリもあってなかなか良さそうだったよ。
    やっぱりスーパーマーケットはつい入りたくなるよね(*^.^*)

しばらくウロウロと歩き回って〜・・・・

お昼も近づき、おなかが空いたので、年末に来たとき食べたメルズのステーキサンドイッチが食べたくなり、Highlandに移動。

先ずはドリンク。
    コーラにしたけどちょっと後悔。
    量多すぎておなかタプタプになるねんな〜(^-^;

あれぇ〜・・・?
    あのステーキサンドイッチ無いなぁ。
    しゃーないからこれにしようかな。

同じような感じかと思ったけど、やっぱりあのステーキサンドイッチのほうが断然美味しかったな〜(´・ω・`)
    添えてあるメルズのオリジナルポテトチップスはなかなか美味しかったけど。
    ちなみに奥に写っているのはコーヒーじゃなくてステーキソースです。(容器デカすぎるわ)

午後になって日差しも強くなって暑かったけど、ハリウッドボウルの近くにあるヘリテージミュージアムに行くことにした。
    今日のこの時間やったらオープンしてるはずやし。

・・・せっかく来たのに何故かクローズやん(-ε-)
    今回は中を見学したいと思ってたのにな。

しゃーないからまた外観だけ写真撮るわ(´・ω・`)

あ〜、暑ぅぅ〜〜!
    ハイランドドーナツでアイスコーヒー買お!
    お店の人に「アイスコーヒーのスモール?」って何故か覚えられてたわww

• ここはHollywood&amp;Highland内にある、Mrs.G snacksっていう売店。<br />Star Line Toursの集合場所に向かう通路にアルよ。

ここはHollywood&Highland内にある、Mrs.G snacksっていう売店。

• あまり目立たない場所にあるから、H&amp;H内で働く人が軽食を買ったり、バス観光ツアーに参加する人たちが飲み物やおやつを買ったりしているよ。<br />場所柄ドリンクやホットドッグなどの軽食はちょっとお高めかも。<br />ちなみにここで売ってるドーナツはクリスピークリームドーナツ。<br />種類は少ないけどね。

あまり目立たない場所にあるから、H&H内で働く人が軽食を買ったり、バス観光ツアーに参加する人たちが飲み物やおやつを買ったりしているよ。
    種類は少ないけどね。

• ここも、H&amp;H内にあるSWEET!というお店。

ここも、H&H内にあるSWEET!というお店。

たくさんの甘〜いお菓子が売っています。

お菓子以外にもいろいろ売ってるよ。

• m&amp;m&#39;sチョコで描かれたエミネムさん。

m&m'sチョコで描かれたエミネムさん。

JellyBellyのマシーンもアルよ。

ここはSWEET!内にある金太郎飴みたいなキャンディを作ってくれる、stickyというお店。

一旦宿に戻って、ザッと荷造りして、シャワーあびた。
    シャワーあがりにFresh&Easyのオレンジジュースと共同冷蔵庫で保管していた見切り品のブドウの残りを食べよう。

そして最後の夜さんぽ。
    ドルビーシアターを見上げて写真を撮る。

• H&amp;Hのこの風景も・・・

H&Hのこの風景も・・・

しばしのお別れやから・・・

写真に撮っておこう。

また来るからね〜。

ちょっとおセンチになったのも束の間。(おセンチって、今どき誰も言わへんで)

green eath cafeってとこで売ってたケーキが美味しそうやったから・・・

ストロベリーチーズケーキを食べてみました。
    チーズケーキって感じじゃなかったけど、なかなか美味しかったよ〜♪

ここは、Christmas in Hollywoodという、クリスマスグッズのお店。
    年中クリスマスグッズが買えます。
    ツリーのオーナメントとか、めっちゃかわいいのがたくさんアルよ(◎´∀`)ノ

このあとも名残り惜しくてちょっとウロウロして、宿に帰りました。
    明日はついに帰国の日(ノ_-。)