熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小牧からFDAの旅、第2弾。<br />5周年SALEで片道6500円のチケットを手に入れました!<br /><br />いざ熊本へ。<br />お天気に恵まれ、今回も充実の旅となりました。

秋晴れの熊本☆1日目

7いいね!

2014/09/27 - 2014/09/29

1328位(同エリア2131件中)

0

13

momomaron

momomaronさん

小牧からFDAの旅、第2弾。
5周年SALEで片道6500円のチケットを手に入れました!

いざ熊本へ。
お天気に恵まれ、今回も充実の旅となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 小牧空港着。<br />今回は1時間前着で。<br /><br />自動チェックインして、展望台へ向かいます。<br />今回はリュックひとつなので預け入れ荷物無し!なんて身軽なんだ!

    小牧空港着。
    今回は1時間前着で。

    自動チェックインして、展望台へ向かいます。
    今回はリュックひとつなので預け入れ荷物無し!なんて身軽なんだ!

  • お天気も良し。<br />行楽日和です^^

    お天気も良し。
    行楽日和です^^

  • FDAの旅は毎度デッキでのアイスから。<br />ピノを押すつもりが間違ってホワイトチョコバー…<br />びっくりしたけど美味しかった

    FDAの旅は毎度デッキでのアイスから。
    ピノを押すつもりが間違ってホワイトチョコバー…
    びっくりしたけど美味しかった

  • ことりっぷにはお目当てのロケーションがあまり載っていなかったので、今回の旅のお供はポケッタ。<br />これが小さい割に優秀!!<br /><br />阿蘇熊本空港から市街へはバスで移動。<br />熊本駅手前の交通センター前で降りてホテルへ。<br />今回のお宿はコンフォーホテル熊本新市街。<br />繁華街ど真ん中にあって便利でした。

    ことりっぷにはお目当てのロケーションがあまり載っていなかったので、今回の旅のお供はポケッタ。
    これが小さい割に優秀!!

    阿蘇熊本空港から市街へはバスで移動。
    熊本駅手前の交通センター前で降りてホテルへ。
    今回のお宿はコンフォーホテル熊本新市街。
    繁華街ど真ん中にあって便利でした。

  • 夕飯は 料理天国 にて。<br /><br />ネーミングセンスはさることながら笑、お料理、美味しい!!!<br />しかも口コミ通りかなり良心的なお値段でございます。。<br /><br />夜でも熊本名物定食1600円がいただけます。<br />とりあえずビールをぐびぐび。辛子蓮根をかじってから慌てて写真撮ること思い出しました。やーん。<br /><br />辛子蓮根、馬刺し、鳥の唐揚げ、先付けの冬瓜?。<br />定食ですがビール一緒に頼んだので、ご主人が気遣ってくださって、ご飯とお味噌汁は後にしますか?とのこと。<br />お腹が空いていたので先に頂きました。<br /><br />名物を少しずつたくさん頂いておなかがいっぱい!

    夕飯は 料理天国 にて。

    ネーミングセンスはさることながら笑、お料理、美味しい!!!
    しかも口コミ通りかなり良心的なお値段でございます。。

    夜でも熊本名物定食1600円がいただけます。
    とりあえずビールをぐびぐび。辛子蓮根をかじってから慌てて写真撮ること思い出しました。やーん。

    辛子蓮根、馬刺し、鳥の唐揚げ、先付けの冬瓜?。
    定食ですがビール一緒に頼んだので、ご主人が気遣ってくださって、ご飯とお味噌汁は後にしますか?とのこと。
    お腹が空いていたので先に頂きました。

    名物を少しずつたくさん頂いておなかがいっぱい!

  • 歩いて熊本城のお土産もの街、桜小路へ

    歩いて熊本城のお土産もの街、桜小路へ

  • いいかんじの灯り

    いいかんじの灯り

  • 誉の陣太鼓で有名な香梅さんへ入ってみました。<br />ホラ、中に求肥が入った金色の、、、

    誉の陣太鼓で有名な香梅さんへ入ってみました。
    ホラ、中に求肥が入った金色の、、、

  • きんつばをいただきます。<br />サービスでお茶がついて100円くらい。

    きんつばをいただきます。
    サービスでお茶がついて100円くらい。

  • 一息ついたらしょっぱいものが食べたくなってお次はうにコロッケ。<br />うにとじゃがいもがとろーり…って食べ過ぎ^^;

    一息ついたらしょっぱいものが食べたくなってお次はうにコロッケ。
    うにとじゃがいもがとろーり…って食べ過ぎ^^;

  • ほろ酔いだしお腹がまたいっぱいになってしまったし、そろそろお宿に帰ります。<br />桜小路の入り口には竹灯籠。<br />熊本ではみずあかりと呼ぶそうです。

    ほろ酔いだしお腹がまたいっぱいになってしまったし、そろそろお宿に帰ります。
    桜小路の入り口には竹灯籠。
    熊本ではみずあかりと呼ぶそうです。

  • きれい

    イチオシ

    きれい

  • 熊本城の櫓。<br />明日また来るよ〜<br /><br />

    熊本城の櫓。
    明日また来るよ〜

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP