2014/09/06 - 2014/09/09
8564位(同エリア30081件中)
mitsukoさん
- mitsukoさんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ21件
- Q&A回答9件
- 100,726アクセス
- フォロワー14人
2011年、初めて台湾を訪れてから、すっかりハマってしまった台湾。今年も行って来ました!旅行記は購入したお土産からスタートします。ご参考になれば嬉しいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
今回の旅で購入したお土産です。
-
維格餅家のパイナップルケーキ、栗子焼、タロイモケーキです。
松山空港で購入しました。松山空港では、維格餅家の全てのお菓子をバラ売りをしています。自分用に少しずつ買えるのが嬉しいです。各2個ずつ購入。
パイナップルケーキ:36元
栗子焼き:40元
タロイモケーキ50元 -
中山にあるお土産屋さん、雲彩軒 中山店。今回の旅は中山駅近くのホテルだったので行ってみました。こちらのお店は日本語OK、店内もきれいです。価格もそれなりですが、私は大切な人へのお土産を購入するのに適しているお店だと思いました。店内を見ていても店員さんは必要以上に近づいてこないので、じっくり考えることができます。
これは自分用に購入したお土産。ナプキン入れ220元。開閉はマジックテープ式、三つ折りで1つずつ入れるポケットが3つあります。色も豊富にありました。帰国してから職場で早速使っていますが、とても便利です。 -
会社用ばら撒き土産、ベビースター。日本でもよく見かける5連になっているものです。
購入場所:新東陽(中山)5連で45元。 -
4トラでよく見かけるお土産「ファーファ」。私も折り畳み傘のにおい消しで購入しました。とても良い香り。
永康街のワトソンズで。98元。 -
オーガニックドライフルーツ。パイナップルとドラゴンフルーツです。こちらのシリーズはオーガニックであることはもちろん、砂糖をまぶしていないところがお気に入りです。ドラゴンフルーツのドライフルーツは珍しいのでお世話になっている方にお土産にしました。個人事業主の方なので「龍」と言う文字が入っていることを大変喜んでくれました。お味も美味しいです。
ドラゴンフルーツ:280元
パイナップル:250元 -
滞在したホテル近くにオープンしていた「源吉兆庵」。日本でデパート等に出店しているお菓子屋さんです。台湾限定のお菓子を販売していました。台湾芒果と台湾バナナの詰め合わせ8個入り。360元。
こちらのお店は、台北駅にもありましたが、このお菓子は置いていなかったので、もしかしたら中山店しかないのかなと思いました。中山駅4番口から、オークラ方面に20メートルくらい歩いたところにお店があります。 -
会社のばら撒きみやげ、台湾版ポッキー。頂好超市で購入。
-
会社へのばら撒きみやげ、パイナップルケーキ。雲彩軒 中山店で購入。この箱の中に「ひとくちサイズ」のパイナップルケーキが21個入っています。これは「大サイズで150元。
感じのよい店員さんに「おいしい?」と聞いてみたら試食をいただけました。もちろん「会社で配るには十分なお味」だったので即決。男性社員にも喜んでもらえました。 -
微熱山丘。自分用のお土産です。今年の6月25日から値上げしてます。
10個入り420元。
昨年まで350元でしたから、結構なお値段!!値上げを承知して購入しましたが、来年からは他を考えないとな・・。という感じ。 -
夫が購入したパイナップルケーキ。中華菓子の「裕珍馨」です。松山空港で購入。10個入りで220元。これコスパいいです。昨年も買って評判が良かったもののひとつで、試食をしても本当に美味しいのです。わざわざお店に行かなくても空港で購入できるのも便利。これは好みはあると思いますが、私は超おススメします。
-
夫の会社ばら撒きみやげ、パイナップルケーキ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12