ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やって来ましたアリアンツアレーナ!<br />試合はバイエルンミュンヘン対シュツットゥガルト。酒井高徳のプレーも見る事ができたのでラッキーでした。<br />イタリア以外の地でヨーロッパサッカーを見るのは初めてなので、雰囲気の違いも感じることができました。<br />ちなみにチケットは日本で業者に頼んで手配しました。

ドイツでサッカー観戦

2014/09/11 - 2014/09/21

ジャバ・ザ・ハット

ジャバ・ザ・ハットさん

やって来ましたアリアンツアレーナ!
ちなみにチケットは日本で業者に頼んで手配しました。

鉄道
ANA

マリエン広場からUバーン6番でフレットマニング下車
    ユニフォームを着たファンが沢山降りるから間違うことはないと思います

むー、さすがにバイエルンミュンヘンのホームスタジアムだけのことはあるな。
    入場の際に荷物チェックはありましたが、パスポートの確認はなかったです

2階席の真ん中からの撮影
    実際に座った席は、この場所より少しだけ右側です。大変見やすい席でした。手配業者に感謝です

対戦相手のシュツットゥガルト

お、酒井高徳もいるじゃないか。この様子だとスタメンだな.....
    国際Aマッチデーの後だったので心配しましたが、無事にスタメン出場^^

バイエルンのメンバーもアップに出て来ました

開始直前の様子

凄い迫力です^^

いよいよキックオフ!

バイエルンのフリーキック
    この後ゲッツェが見事にゴール

遠目でもグアルディオラは直ぐに分かりました。

取り敢えず前半は1-0
    バイエルンはちょっと足が重いかな。試合は支配していたけど、今一突破できてない感じでした。
    対するシュツットゥガルトのカウンターも今一歩。酒井頑張れ〜

後半開始

会場はほぼ満席です

お、いよいよリベリー登場か!

出て来たと思ったら、早速得点しました。やっぱりリベリーの突破力は凄いな〜
    バイエルンの攻撃が一気に活性化しました。

という訳でバイエルンが2−0で勝利しました。
    アリアンツアレーナは雰囲気も良く観戦しやすいスタジアムでした。ゴール裏はともかく、お客さんはイタリアと比べると静かな感じでしたね。イタリア人特有の片手を上げて抗議する仕草などのオーバーアクションは少なかったです。その分落ち着いて観戦はできますけどね^^;