2014/09/20 - 2014/09/20
396位(同エリア2204件中)
とらさん
白骨温泉から沢渡(さわんど)に出て、大正池と河童橋へ。
寒くなってきているとは言え、紅葉は、ほんの一部で始まったばかりという感じだったけど、歩くと気持ち良い気候。
今年の夏は晴れた日が少なかったけれど、ここに来て、本当に良い天気。まさに秋晴れという感じ。
上高地の水の綺麗さは、半端ないことを知った。水温は、浸した手が痛くなる程。河童橋で売られているアップルパイは、美味い!
その後、鍾乳洞に立ち寄って、高山市へ。高山市は、外国人に人気の観光地ということだけあって、外国人だらけ。
奈良井宿を大きくした感じ。和牛握りは高いけど、美味しかった。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
マイカーでの乗り入れは禁止されているので、沢渡のどこかの駐車場に車を停めて、バスで大正池へ。
一応、始発のターミナルから乗ったけど、途中の駐車場からでも乗れた。紅葉の季節は大変らしい。
大正池。大正時代の噴火によってできたとのこと。最近! -
鴨さんが優雅に泳ぐ。観光客に慣れていて、間近でも怖がらない。
-
遠くの山には、万年雪が。
-
恐ろしいほどの透明度。
魚も泳いでいる。 -
枯れ木が様になる。
なぜ腐らないのだろう・・・
河原に立っている枯れ木を押してみたけれど、しっかり立ってました。 -
鴨さんも水が冷たくて体が冷えたのか、陸上に。
-
スーパーマリオなキノコ。
90度。腹筋しているかのよう。 -
田代池。
-
相変わらずの透明度。バイカモのような水草が、優雅にたゆたう。
-
河童橋に向けて、森を歩く。
観光客は多い。 -
あと少し!
-
河童橋で、河童の昼飯(お弁当)を。
粒クルミのおにぎりが、一番、旨し。
信州サーモンの糠漬けは、美味しかったけど、小さかった・・・
空気が綺麗で、外で食べるご飯は、やっぱり美味しい。 -
河童橋。
太陽が差し込んで、水がきれい。
ただ、谷間なので、写真では、空の色が飛んでしまう・・・ -
この綺麗な水は、あの山から流れて来たのかね〜
-
山の天気は変わりやすく、直ぐに山には雲が・・・
-
わさびコロッケ。
どういう技術か分からないけど、コロッケの中央に河童がプリントされている(食べれる) -
上高地から高山までの間にある大鍾乳洞。
今年は、岩手の龍泉洞や滝観洞を見たので・・・
大きな鍾乳洞だと思うけど、やっぱり岩手の方が凄いと思います。。。 -
高山の歴史的な街並み。
外国人も含め、観光客で溢れている。
和牛の握りや牛串を買い食いし、お腹一杯に。 -
喜八郎の牛まん。
大きいので、これだけで、かなり腹もちする -
-
あまりにお腹一杯なので、夜飯は高山ラーメンのみ。甚五郎の本店へ。
-
自家製麺とのことだったけど、コシは全く考慮していないと思う。正直、インスタントラーメンの麺?と思うくらいの堅さだけど、懐かしい感じで美味しい。
醤油ラーメンだけど、醤油醤油していないので、塩ラーメン派でも美味しくいただきました。お店は人で一杯。 -
高山市内で見かける宿屋。
風情があり、外国人にも喜ばれそう。高山市は、とても観光に力を入れているとのこと。外国人のガイド本、ロンリープラネットでも高評価のよう。
高山駅前には、ホテルがたくさんありすぎて、拘らなければ、かなり安い値段で泊まれる。学生とかにも優しいな〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上高地(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23