シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は行ってみたい世界遺産に挙げられるアンコール遺跡。<br /><br />憧れのアンコール遺跡に行って来ました。<br /><br />------------------------------------------------------<br /><br />【1日目 9月12日(金)】<br /><br />成田国際空港→ノイバイ国際空港→シェムリアップ国際空港<br /><br />【2日目 9月13日(土)】<br /><br />(シェムリアップ)<br /><br />午前:アンコール・トム観光<br /><br />午後:アンコール・ワット観光 アンコール国立博物館見学<br />   トンレサップ湖クルーズ<br /><br />      伝統舞踊アプサラ鑑賞ディナー<br /><br />【3日目 9月14日(日)】<br /><br />(シェムリアップ)<br /><br />午前:ルモーでシェムリアップ市内観光 <br /><br />午後:ベンメリア遺跡観光 パブストリート散策<br /><br /><br />【4日目 9月15日(月)】<br /><br />(シェムリアップ)<br /><br />午前:タ・プローム観光 バンテアイ・スレイ観光 オールドマーケット散策<br /><br />午後:アンコールクッキー店でのショッピングとカフェプカプカでのマンゴーシェイクのティータイム フットマッサージ<br /><br />シェムリアップ国際空港→タンソンニャット国際空港<br /><br />【5日目 9月16日(火)】<br /><br />タンソンニャット国際空港→成田国際空港

アンコール遺跡の旅 3

2014/09/12 - 2014/09/16

オッキー

オッキーさん

一度は行ってみたい世界遺産に挙げられるアンコール遺跡。

憧れのアンコール遺跡に行って来ました。

【1日目 9月12日(金)】

成田国際空港→ノイバイ国際空港→シェムリアップ国際空港

【2日目 9月13日(土)】

午前:アンコール・トム観光

午後:アンコール・ワット観光 アンコール国立博物館見学
   トンレサップ湖クルーズ

伝統舞踊アプサラ鑑賞ディナー

【3日目 9月14日(日)】

午前:ルモーでシェムリアップ市内観光

午後:ベンメリア遺跡観光 パブストリート散策

【4日目 9月15日(月)】

シェムリアップ国際空港→タンソンニャット国際空港

【5日目 9月16日(火)】

タンソンニャット国際空港→成田国際空港

観光バス 飛行機
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

アンコール国立博物館に行きました。博物館内は撮影禁止!日本語のヘッドホン音声ガイドを借りることが出来、アンコール遺跡の彫刻などをじっくりと観ることが出来ました。

東南アジア最大の湖であるトンレサップ湖へクルーズツアーに行きました。

トンレサップ湖は「伸縮する湖」! 乾季(4~6月)は約3000Kmだけど雨季(8~10月)には約3倍以上の約1万Kmまでに膨れ上がります!

湖上に生活する人々の生活を見ることが出来ます。

教会があります!

学校もあります!子供たちはボートを漕いで学校へ通っています。

トンレサップ湖では沢山の淡水魚が獲れるそうです!漁師さんの家が沢山ありました。ハンモックでゆっくり休んでいる人を見かけました。気持ち良さそう♪

鰐を飼っているところに寄りました。鰐皮が売っていました!

トンレサップ湖はとても大きい湖でした!ボートでは屋根に乗ってクルーズを楽しむことが出来て風が心地よかったです。

途中、ガイドのチョムランが綺麗な夕日が見えるスポットを案内してくれました。

美しい草原に沈む美しい夕日!遠くに見える椰子の木!

カンボジアに来てよかったと思う瞬間でした♪カンボジア最高〜!

夕食はカンボジアの古代舞踊「アプラサダンス」を観ながらのビュッフェ。

アンコールビールで乾杯!今日1日観光で渇いた喉を潤しました。

料理もハイクオリティー!

ダンスもとても素晴らしかったです。

夕食後、マッサージへ

観光で疲れた身体がほぐれ気持ち良かったです♪気持ち良くて寝ちゃいました。

ホテルまではトゥクトゥク(ルモー)で帰りました。風がとても気持ち良かったです!

ホテルに戻り、アンコールビールとカンボジアビールを飲んでまったり。幸せ〜♪

明日はアンコール・ワットの朝日を鑑賞しに行くので早く起きなきゃ!

【3日目 9月14日(日)】

アンコール・ワットの朝日を鑑賞するために朝4時50分にホテルを出発。夜、雨が降っていたので朝日が見られるか微妙なところ……。

聖池の周りには沢山の観光客が朝日を鑑賞するために集まっていました。

残念ながら見られず……。またアンコール遺跡に来るときは見たいな!

ホテルに戻って朝食タイム

美味しくてたくさん食べちゃいました!

午前中はトゥクトゥク(ルモー)に乗って市内観光

カンボジアではバイクの2人乗りは当たり前。3人乗りや4人乗りをしているバイクを見かけます!

フランス人がオーナーのお洒落な雑貨のお店のセントゥール・ダンコールに行ってきました。

スタッフの女性が英語で簡単な説明をしてくれました。

スパ製品

「ハンドクリームを塗ってみない?」とスタッフが言ってきたので塗ってみたらマンゴーのいい香りがしました♪

スパイス

カンボジア料理には欠かせません!

この後、コーヒーが試飲できるのでシナモン入りのコーヒーを飲んでみました。シナモンのいい香りがして美味しかった〜♪

カンボジアには1975〜1979年のポルポト時代に罪のない一般人が100万人以上虐殺された暗い歴史があります。

カンボジア国内にはキリング・フィールドと呼ばれる処刑場がいくつかありますがその1つに行って来ました。

塔に納められた数多くの頭蓋骨にポルポト時代の悲惨さを痛感しました。

人々の霊魂を弔うための寺院がありお盆の時期ということもあって沢山の人が集まっていました。

カンボジアは後発開発途上国

カンボジアの人々に技術を教え作った作品を販売しているところに行きました。

とても素晴らしい作品でした!

その後、地元のスーパーマーケットに寄ってホテルに戻りました。

昼食をとってから午後はベン・メリア遺跡へ

宮崎駿原作『天空の城ラピュタ』のモデルになっているともいわれる寺院で密林に埋もれた神秘的な寺院でした。(※遺跡発見時期が『天空の城ラピュタ』の製作時期と一致しないのでモデルではないという説もある。)

異空間に吸い込まれたかのような独特の雰囲気を醸し出している寺院でした。

冒険気分を満喫♪

とても神秘的な寺院でした!

夜はパブストリートに行きました。

沢山の観光客がいて賑わっていました!

お洒落なバー、レストラン、カフェ、ショップが並んでいました。

入ったレストランでは空芯菜の炒め物とチキンをオーダー。1プレートにご飯が付いていてボリューム満点!アンコールビールの生を飲みながら美味しいディナーを楽しみました。