ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
それにしても、よく遊んだなぁ(笑)<br /><br />1日に二つのアクティビティー・・・子供たちには何てことなかったみたいだけど妻と私はもうヘロヘロ。でも天気にも恵まれて、最高の休日を過ごせたのは何よりだった。<br /><br />一家5人での旅行はこれで最後かもしれない。<br />そうあってはほしくないけど、子供たちのこれからを考えたらそうなってもおかしくない。少しのさみしさと成長の喜びをかみしめたいい旅だった。<br /><br /><br />

一家5人で北海道へ!(後編) ニセコでダッキーやってチャリに乗って♪ 最後は札幌でアートも。 お泊まりは貸別荘・アンヌプリヴィレッジ。

528いいね!

2014/09/12 - 2014/09/15

1位(同エリア682件中)

26

100

G☆traveler

G☆travelerさん

それにしても、よく遊んだなぁ(笑)

1日に二つのアクティビティー・・・子供たちには何てことなかったみたいだけど妻と私はもうヘロヘロ。でも天気にも恵まれて、最高の休日を過ごせたのは何よりだった。

一家5人での旅行はこれで最後かもしれない。
そうあってはほしくないけど、子供たちのこれからを考えたらそうなってもおかしくない。少しのさみしさと成長の喜びをかみしめたいい旅だった。


旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • どこをどう走ったのか。<br />ナビ任せで北進していると、やがて羊蹄山が現れた。<br /><br />マジで最高のロケーション!<br />あっ、ちなみに運転は長男。<br />だから私はカメラに専念(笑)<br /><br />子供が大きくなると、こういうご利益があるんだね(^_^)

    どこをどう走ったのか。
    ナビ任せで北進していると、やがて羊蹄山が現れた。

    マジで最高のロケーション!
    あっ、ちなみに運転は長男。
    だから私はカメラに専念(笑)

    子供が大きくなると、こういうご利益があるんだね(^_^)

  • 別名は蝦夷富士?<br /><br />たしかにこれで頭に雪をかぶれば、まんま富士山に見えそう。<br /><br />

    別名は蝦夷富士?

    たしかにこれで頭に雪をかぶれば、まんま富士山に見えそう。

  • ダチョウ牧場<br /><br />明日の朝食のためにパンを買いに行こうと車を走らせていたら見つけた。<br />ちょっとのぞいてみよう♪<br /><br />あれ? 向こうに羊蹄山じゃない山があるぞ。<br /><br />

    ダチョウ牧場

    明日の朝食のためにパンを買いに行こうと車を走らせていたら見つけた。
    ちょっとのぞいてみよう♪

    あれ? 向こうに羊蹄山じゃない山があるぞ。

  • エサを売ってる。<br /><br />おもしろそうだからやってみよう♪

    エサを売ってる。

    おもしろそうだからやってみよう♪

  • ビビリの次男はこのシブ顔(笑)

    ビビリの次男はこのシブ顔(笑)

  • 昔っから動物がへっちゃらだった娘は余裕しゃくしゃく。<br /><br />手乗り文鳥のごとくエサをやっとります(笑)

    昔っから動物がへっちゃらだった娘は余裕しゃくしゃく。

    手乗り文鳥のごとくエサをやっとります(笑)

  • お目当てのパン屋に到着♪<br /><br />http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1004625/

    お目当てのパン屋に到着♪

    http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1004625/

  • 食パンやらクロワッサンやらを大量に(笑)<br /><br />ではでは、そろそろ本日のお宿に向かいましょう。

    食パンやらクロワッサンやらを大量に(笑)

    ではでは、そろそろ本日のお宿に向かいましょう。

  • ニセコでの2泊は貸別荘。<br /><br />アンヌプリヴィレッジ<br />http://www.annupurivillage.com/jp/stay/index.php

    ニセコでの2泊は貸別荘。

    アンヌプリヴィレッジ
    http://www.annupurivillage.com/jp/stay/index.php

  • マウンテンアッシュというタイプにした。<br />3ベッドルームに各階の風呂とトイレ。<br />これで朝のトイレ渋滞もナシ(爆)<br /><br />宿に関しては以下を参照で。<br />http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11346949.html

    マウンテンアッシュというタイプにした。
    3ベッドルームに各階の風呂とトイレ。
    これで朝のトイレ渋滞もナシ(爆)

    宿に関しては以下を参照で。
    http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11346949.html

  • さっき買ったパンだけだと明日の朝食が心もとないので、倶知安にあるマックスバリューでおかずを仕入れる。そのついで(どっちがついで?)に夕飯も食べちゃおう。<br /><br />北海道に来たなら一度は食べておかないと。<br />みんなジンギスカンは大好きだし♪<br /><br />寛松ジンギスカン<br />http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1017938/

    さっき買ったパンだけだと明日の朝食が心もとないので、倶知安にあるマックスバリューでおかずを仕入れる。そのついで(どっちがついで?)に夕飯も食べちゃおう。

    北海道に来たなら一度は食べておかないと。
    みんなジンギスカンは大好きだし♪

    寛松ジンギスカン
    http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1017938/

  • 代わりの運転手が2人もいるので、下戸だけどやらせてもらいましょ(笑)<br /><br />このグラスくらいならおいしく飲めるんで(汗)

    代わりの運転手が2人もいるので、下戸だけどやらせてもらいましょ(笑)

    このグラスくらいならおいしく飲めるんで(汗)

  • ここはつけダレなんですね。<br />それだけでもチョー期待大!!<br /><br />松尾ジンギスカンだと煮込むような感じだったんで味にインパクトがなくて。松尾だっておいしいんですよ。おいしいんだけどやっぱ煮るより焼くほうが食感もいいだろうし。

    ここはつけダレなんですね。
    それだけでもチョー期待大!!

    松尾ジンギスカンだと煮込むような感じだったんで味にインパクトがなくて。松尾だっておいしいんですよ。おいしいんだけどやっぱ煮るより焼くほうが食感もいいだろうし。

  • 生ラムを専用鍋でジュージュー焼いて、タレをからめて。<br /><br />マジで最高にうまかった。肉は軟らかいしラム独特の臭みはゼロ。それとこのつけダレがピリッと辛くて淡泊なラムと絶妙にマッチしてる!!!<br /><br />ジンギスカンが食べたいなら、ホントこの店はお勧めですね。ただ席数があまりないのと、店主(親父)がちと変わり者(笑)。換気扇もない。もちろん、これらすべていい意味で言ってます。

    生ラムを専用鍋でジュージュー焼いて、タレをからめて。

    マジで最高にうまかった。肉は軟らかいしラム独特の臭みはゼロ。それとこのつけダレがピリッと辛くて淡泊なラムと絶妙にマッチしてる!!!

    ジンギスカンが食べたいなら、ホントこの店はお勧めですね。ただ席数があまりないのと、店主(親父)がちと変わり者(笑)。換気扇もない。もちろん、これらすべていい意味で言ってます。

  • おはよう!<br /><br />ゆっくり寝てればいいものを、習慣で午前6時には目が覚めてしまった。タバコが吸いたくてベランダに出てきたけど、むちゃくちゃ寒い!<br /><br />気温は何と12度。さすが北海道ですわ(*_*)

    おはよう!

    ゆっくり寝てればいいものを、習慣で午前6時には目が覚めてしまった。タバコが吸いたくてベランダに出てきたけど、むちゃくちゃ寒い!

    気温は何と12度。さすが北海道ですわ(*_*)

  • 山の上を雲が走ってる!

    山の上を雲が走ってる!

  • ちょっと散歩。<br /><br />あたりまえだけど、空気がウマイ!

    ちょっと散歩。

    あたりまえだけど、空気がウマイ!

  • 芝生に朝露がおりてキラキラしてる。

    芝生に朝露がおりてキラキラしてる。

  • これって何の実?<br /><br />それにしても、お腹が空いたなぁ・・・。<br />犬でもいれば気が紛れるのだけど。

    これって何の実?

    それにしても、お腹が空いたなぁ・・・。
    犬でもいれば気が紛れるのだけど。

  • 午前7時、ようやく朝食です。<br /><br />昨日買ったクロワッサン。<br />あとライ麦パンみたいなヤツも厚くカットしてバターをたっぷりぬって食べた。<br /><br />ところでこのクロワッサン、食感が独特です。<br />サクサクが定番のイメージだけど、それだけじゃなくモチッとしてる。<br />バターの香りもよく効いて実にうまいです♪

    午前7時、ようやく朝食です。

    昨日買ったクロワッサン。
    あとライ麦パンみたいなヤツも厚くカットしてバターをたっぷりぬって食べた。

    ところでこのクロワッサン、食感が独特です。
    サクサクが定番のイメージだけど、それだけじゃなくモチッとしてる。
    バターの香りもよく効いて実にうまいです♪

  • おかずはこんな程度(汗)<br />あとはウインナーとかベーコン焼きとかじゃがバターとか(^_^)<br /><br />そうそう、この別荘には蒸し器まであった。<br />バーベキューセットなんかもあったけど、やり方が分からない一家なんでスルーで苦笑)

    おかずはこんな程度(汗)
    あとはウインナーとかベーコン焼きとかじゃがバターとか(^_^)

    そうそう、この別荘には蒸し器まであった。
    バーベキューセットなんかもあったけど、やり方が分からない一家なんでスルーで苦笑)

  • 支度ができたらお出かけです。<br />今日は丸一日、アクティビティーざんまいなので(汗)<br /><br />娘が運転したいとリクエストするのでハンドルを預けます。<br />「家族全員の命がかかってるからな」などと、助手席から私が強いプレッシャーをかけております(^0^)<br /><br />車が大きいので車幅や全長の感覚がおぼつかないみたいですが、北海道の道なら問題なし(笑)

    支度ができたらお出かけです。
    今日は丸一日、アクティビティーざんまいなので(汗)

    娘が運転したいとリクエストするのでハンドルを預けます。
    「家族全員の命がかかってるからな」などと、助手席から私が強いプレッシャーをかけております(^0^)

    車が大きいので車幅や全長の感覚がおぼつかないみたいですが、北海道の道なら問題なし(笑)

  • ちなみに車はエルグランド。函館IN新千歳OUTの3泊4日で6万円弱だったかな(汗)。もっとリーズナブルな値段の車もあったけど、どうせなら私が乗りたい車がいいなぁって(苦笑)<br /><br />日産が誇る高級ミニバンだけあって、走行音は静かだし装備品も充実してたし大満足です。我が家のオンボロバンとは大違い( ̄。 ̄;)。北海道なら道も空いてるんで、このクラスにしては燃費もまあまあよかったですよ♪

    ちなみに車はエルグランド。函館IN新千歳OUTの3泊4日で6万円弱だったかな(汗)。もっとリーズナブルな値段の車もあったけど、どうせなら私が乗りたい車がいいなぁって(苦笑)

    日産が誇る高級ミニバンだけあって、走行音は静かだし装備品も充実してたし大満足です。我が家のオンボロバンとは大違い( ̄。 ̄;)。北海道なら道も空いてるんで、このクラスにしては燃費もまあまあよかったですよ♪

  • 車庫入れにかなーり手こずったものの、無事に目的地に到着です。<br /><br />午前中はここでラフティング(ダッキー)をやります。子供たちがぜひやりたいって言うんで(汗)。<br /><br />ニセコアドベンチャーセンター(NAC)<br />http://www.nac-web.com/

    車庫入れにかなーり手こずったものの、無事に目的地に到着です。

    午前中はここでラフティング(ダッキー)をやります。子供たちがぜひやりたいって言うんで(汗)。

    ニセコアドベンチャーセンター(NAC)
    http://www.nac-web.com/

  • お着替えして準備万端。これからマイクロに乗って尻別川の上流まで行くそうです。<br /><br />貴重品とかは持っていけません。カメラは自己責任。濡れるし転倒するしで、完全防水カメラを首に巻き付けておくしかここでは手がないですね。熟練者なら関係ないだろうけど。ゆえにここからの写真はカメラクルーが撮ってくれたものをお買い上げした写真です。

    お着替えして準備万端。これからマイクロに乗って尻別川の上流まで行くそうです。

    貴重品とかは持っていけません。カメラは自己責任。濡れるし転倒するしで、完全防水カメラを首に巻き付けておくしかここでは手がないですね。熟練者なら関係ないだろうけど。ゆえにここからの写真はカメラクルーが撮ってくれたものをお買い上げした写真です。

  • 長男<br /><br />一人で乗りたいそうなので迷わずそうさせてあげました(笑)<br />だって他の4人は誰も一人で乗りたいなんて言わないんで。<br />それにしても、なんなんだこの余裕の顔は(`_´)<br /><br />でもあとから話を聞くと一人乗りのほうがコントロールがしやすいから簡単だってスタッフが言ってた。あのヤロー、そのことを知ってたんだ。きっと(爆)

    長男

    一人で乗りたいそうなので迷わずそうさせてあげました(笑)
    だって他の4人は誰も一人で乗りたいなんて言わないんで。
    それにしても、なんなんだこの余裕の顔は(`_´)

    でもあとから話を聞くと一人乗りのほうがコントロールがしやすいから簡単だってスタッフが言ってた。あのヤロー、そのことを知ってたんだ。きっと(爆)

  • 次男と妻<br /><br />ダッキーグループ(当日は20人くらい)のなかでいちばんヘタクソです(笑)<br />だから常にインストラクターが付きっきりで面倒を見てくれてました。<br />そのおかげかコントロールはおぼつかなくても、落水はしなかったんだよなぁ。<br />お見事!

    次男と妻

    ダッキーグループ(当日は20人くらい)のなかでいちばんヘタクソです(笑)
    だから常にインストラクターが付きっきりで面倒を見てくれてました。
    そのおかげかコントロールはおぼつかなくても、落水はしなかったんだよなぁ。
    お見事!

  • 長女と私<br /><br />インストラクターからは「初心者とは思えない安定感ですね」とお褒めの言葉を頂いていながら、2回も落水しました。わざと岩にぶつかっていくのがよくなかったのかなぁ。よって娘も巻き添え(爆)。「パパ、いい加減にしてよね!」と怒られても聞く耳持たず。だってそうじゃないと面白くないじゃないですか(笑)<br /><br />なお落水してもちっとも心配はいりません。仰向けでひざをまげてプカプカ浮かんでればいいんです。後処理はスタッフがやってくれます(笑)。ドライスーツを着てますから顔と手、それに足先以外は濡れませんしね。<br /><br />っていうか、この日は暑かったんで逆に泳ぎたいくらいでした。

    長女と私

    インストラクターからは「初心者とは思えない安定感ですね」とお褒めの言葉を頂いていながら、2回も落水しました。わざと岩にぶつかっていくのがよくなかったのかなぁ。よって娘も巻き添え(爆)。「パパ、いい加減にしてよね!」と怒られても聞く耳持たず。だってそうじゃないと面白くないじゃないですか(笑)

    なお落水してもちっとも心配はいりません。仰向けでひざをまげてプカプカ浮かんでればいいんです。後処理はスタッフがやってくれます(笑)。ドライスーツを着てますから顔と手、それに足先以外は濡れませんしね。

    っていうか、この日は暑かったんで逆に泳ぎたいくらいでした。

  • 正味1時間半(準備・送迎等を除く)の川下りが無事に終了しました。<br /><br />ものすごーく喉が渇いてたのと腹がへったんで、NAC併設のレストランでランチにします。ホントはガイドブックに載ってるような店に行ってみたかったんだけど。

    正味1時間半(準備・送迎等を除く)の川下りが無事に終了しました。

    ものすごーく喉が渇いてたのと腹がへったんで、NAC併設のレストランでランチにします。ホントはガイドブックに載ってるような店に行ってみたかったんだけど。

  • いい値段だぁ(苦笑)

    いい値段だぁ(苦笑)

  • レストランの中からも羊蹄山がバッチリ見えます!

    レストランの中からも羊蹄山がバッチリ見えます!

  • チーズバーガーやらカレーやら、にぎやかに食事させていただきました。<br /><br />どれもすごいボリュームで、しかも美味しかったですよ♪

    チーズバーガーやらカレーやら、にぎやかに食事させていただきました。

    どれもすごいボリュームで、しかも美味しかったですよ♪

  • 時計は午後1時30分を回りました。<br /><br />次のアクティビティーまで時間が余っていたので、4トラの口コミでランキング1位だったミルク工房に立ち寄ってみます。<br /><br />http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/niseko/niseko/restaurant/10196859/

    時計は午後1時30分を回りました。

    次のアクティビティーまで時間が余っていたので、4トラの口コミでランキング1位だったミルク工房に立ち寄ってみます。

    http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/niseko/niseko/restaurant/10196859/

  • 好みの問題だけど、私はちょっと苦手な味だったなぁ。<br />まずくはないけど普通って感じ。<br />牛乳が主張しすぎてるっていうのか。<br /><br />これだったら清里にある清泉寮のジャージーソフトのほうがはるかにうまい!<br />私はそう感じました。<br />牛乳好きの人にはたまらない味なんだろうけど。

    好みの問題だけど、私はちょっと苦手な味だったなぁ。
    まずくはないけど普通って感じ。
    牛乳が主張しすぎてるっていうのか。

    これだったら清里にある清泉寮のジャージーソフトのほうがはるかにうまい!
    私はそう感じました。
    牛乳好きの人にはたまらない味なんだろうけど。

  • お決まりの構図(笑)<br /><br />この日は連休で観光客もいっぱい。<br />羊蹄山バックの真っ赤なトラクターや牧草ロールは順番待ちでした(汗)

    お決まりの構図(笑)

    この日は連休で観光客もいっぱい。
    羊蹄山バックの真っ赤なトラクターや牧草ロールは順番待ちでした(汗)

  • 仕方がないので、私は店横のトラクターでお茶を濁します(笑)

    仕方がないので、私は店横のトラクターでお茶を濁します(笑)

  • この花(草)は何て言うのだろう。<br />ミルク工房の敷地にいっぱい咲いてました。

    この花(草)は何て言うのだろう。
    ミルク工房の敷地にいっぱい咲いてました。

  • 午後3時になりました。<br />本日2品目のアクティビティーです(滝汗)<br /><br />ニセコ爽快ダウンヒルツアー(17km)<br />http://the-bicycle-corner.com/nisekocycling/nisekodownhill.html

    午後3時になりました。
    本日2品目のアクティビティーです(滝汗)

    ニセコ爽快ダウンヒルツアー(17km)
    http://the-bicycle-corner.com/nisekocycling/nisekodownhill.html

  • うちら5人と人数分の自転車を載せて、スタッフの車はどんどん高度を上げていきます。

    うちら5人と人数分の自転車を載せて、スタッフの車はどんどん高度を上げていきます。

  • スタート地点に到着です。

    スタート地点に到着です。

  • あっという間にスタッフ1人で5人分のチャリを完成させました。<br />手慣れたものです。<br /><br />ちなみにこのツアー、スタッフは同行しません。待ち合わせポイントを数カ所設けて、そこに車で先回りしてスタッフが待っているわけです。ですからツアー中は家族だけで気兼ねなく走ることができます。

    あっという間にスタッフ1人で5人分のチャリを完成させました。
    手慣れたものです。

    ちなみにこのツアー、スタッフは同行しません。待ち合わせポイントを数カ所設けて、そこに車で先回りしてスタッフが待っているわけです。ですからツアー中は家族だけで気兼ねなく走ることができます。

  • スタート前に気合いのエイエイオー!!(笑)

    スタート前に気合いのエイエイオー!!(笑)

  • 出発です!<br /><br />このようにスタッフが写真を撮ってくれ、事務所に戻ったらすぐにCDに焼いてくれました。これらのサービスも料金に含まれています。なのでここからの写真はほとんどがスタッフ撮りです。<br /><br />あのですねぇ、スッゲー寒いんですけど(汗)<br />薄着の娘はガマンできず私のフリースを着てます。

    出発です!

    このようにスタッフが写真を撮ってくれ、事務所に戻ったらすぐにCDに焼いてくれました。これらのサービスも料金に含まれています。なのでここからの写真はほとんどがスタッフ撮りです。

    あのですねぇ、スッゲー寒いんですけど(汗)
    薄着の娘はガマンできず私のフリースを着てます。

  • ダウンヒルのはじまり。<br /><br />進行方向左に絶景が広がってますけど、スピードがのっちゃうのでチラ見する余裕もありませんって(笑)

    ダウンヒルのはじまり。

    進行方向左に絶景が広がってますけど、スピードがのっちゃうのでチラ見する余裕もありませんって(笑)

  • ママ、娘、私の順にのんびりと。<br /><br />男組はとっくに先に行っちゃいました。

    ママ、娘、私の順にのんびりと。

    男組はとっくに先に行っちゃいました。

  • 自転車をやってる長男は余裕でピースサイン。<br /><br />こけちまえ(笑)

    自転車をやってる長男は余裕でピースサイン。

    こけちまえ(笑)

  • ひとり遅れをとってます(汗)<br /><br />だってスピード上げると寒いんだもん(^0^)

    ひとり遅れをとってます(汗)

    だってスピード上げると寒いんだもん(^0^)

  • 集合ポイントの中には、このような観光地も含まれてます。<br /><br />「観ますか」と聞かれ「観ます」と答えると、スタッフがガイドを兼ねて連れて行ってくれます。つまり選択権は客側にあるわけです。

    集合ポイントの中には、このような観光地も含まれてます。

    「観ますか」と聞かれ「観ます」と答えると、スタッフがガイドを兼ねて連れて行ってくれます。つまり選択権は客側にあるわけです。

  • ところでここは何だったっけかなぁ・・・<br />たしか硫黄の温泉がボコボコと湧く池だったけど。

    ところでここは何だったっけかなぁ・・・
    たしか硫黄の温泉がボコボコと湧く池だったけど。

  • とにかく腐った生玉子臭が充満して、やたら臭かったです(笑)<br /><br />近くには温泉施設があるって言ってたけど、今は改装中で入れないみたいでしたよ。

    とにかく腐った生玉子臭が充満して、やたら臭かったです(笑)

    近くには温泉施設があるって言ってたけど、今は改装中で入れないみたいでしたよ。

  • 標高がちょっと下がって寒くなくなりました!

    標高がちょっと下がって寒くなくなりました!

  • 娘、鼻水垂らしてないかい(笑)

    娘、鼻水垂らしてないかい(笑)

  • 舗装路から一転、今度は林道に入ってきました。<br /><br />下りの悪路はちょっと勇気がいりますね。<br />って、ここでも長男はドヤ顔。<br />むかつくやつだ(笑)

    舗装路から一転、今度は林道に入ってきました。

    下りの悪路はちょっと勇気がいりますね。
    って、ここでも長男はドヤ顔。
    むかつくやつだ(笑)

  • 長男に必至こいて付いていこうとする次男。<br /><br />運動オンチだけど負けず嫌いなところは私譲りかも(苦笑)

    長男に必至こいて付いていこうとする次男。

    運動オンチだけど負けず嫌いなところは私譲りかも(苦笑)

  • それにくらべて何てスローペースのママ。<br /><br />コケるのが怖くて、ブレーキかけっぱなしみたいです(笑)

    それにくらべて何てスローペースのママ。

    コケるのが怖くて、ブレーキかけっぱなしみたいです(笑)

  • 林道脇の草っぱらで休憩タイム。

    林道脇の草っぱらで休憩タイム。

  • スタッフがクッキーとかおやつを持ってきてくれてました。<br /><br />エサにむらがるメスたち(爆)

    スタッフがクッキーとかおやつを持ってきてくれてました。

    エサにむらがるメスたち(爆)

  • これまで森の中だったのが、いつのまにか開けたところに出てきました。<br /><br />景色が最高です!

    これまで森の中だったのが、いつのまにか開けたところに出てきました。

    景色が最高です!

  • 収穫を終えたジャガイモ畑だそうです。

    収穫を終えたジャガイモ畑だそうです。

  • こんな風にスタッフが常に写真を撮ってくれてます。<br /><br />これを表紙にしたんですが、何だかほんわかしていい写真です。<br />店長の垣内さんって、きっと写真のセンスがバリバリなんだね♪

    こんな風にスタッフが常に写真を撮ってくれてます。

    これを表紙にしたんですが、何だかほんわかしていい写真です。
    店長の垣内さんって、きっと写真のセンスがバリバリなんだね♪

  • ダウンヒルツアーは100%下りではありません。<br /><br />ほんの一部ですけど登りもあるんです(汗)<br />しかもツアーの最後のほうで。

    ダウンヒルツアーは100%下りではありません。

    ほんの一部ですけど登りもあるんです(汗)
    しかもツアーの最後のほうで。

  • ママ、パパ組は登り切れませんでした(滝汗)<br /><br />でも大丈夫。<br />スタッフがこうやってサポートしてくれますから(苦笑)

    ママ、パパ組は登り切れませんでした(滝汗)

    でも大丈夫。
    スタッフがこうやってサポートしてくれますから(苦笑)

  • 登り切った先に、これまた絶景が待ってました。

    登り切った先に、これまた絶景が待ってました。

  • どうやらここがゴール一つ手前の最終集合ポイントみたいです。<br />さすがに登りで汗をかいたのか、娘もフリースを脱いでます。

    どうやらここがゴール一つ手前の最終集合ポイントみたいです。
    さすがに登りで汗をかいたのか、娘もフリースを脱いでます。

  • ゴールまでもう少し。

    ゴールまでもう少し。

  • 公民館みたいな所の駐車場がゴール地点でした。<br /><br />時計は5時23分。<br />すっかり夕焼け小焼けになってます。

    公民館みたいな所の駐車場がゴール地点でした。

    時計は5時23分。
    すっかり夕焼け小焼けになってます。

  • いやーそれにしても1日に2本のアクティビティーはさすがに疲れた(汗)<br />予約の関係でこうするしかなかったんだけど、次回こういう機会に恵まれたら連チャンは絶対に避けよう(苦笑)

    いやーそれにしても1日に2本のアクティビティーはさすがに疲れた(汗)
    予約の関係でこうするしかなかったんだけど、次回こういう機会に恵まれたら連チャンは絶対に避けよう(苦笑)

  • 家族みんなで自転車に乗るなんて、もしかしたら初めての経験だったかも。<br />ホント、いい想い出づくりができました♪<br /><br />バイシクルコーナーの垣内さん<br />その節はお世話になりました。<br />マジで楽しかったですよ!

    家族みんなで自転車に乗るなんて、もしかしたら初めての経験だったかも。
    ホント、いい想い出づくりができました♪

    バイシクルコーナーの垣内さん
    その節はお世話になりました。
    マジで楽しかったですよ!

  • バイシクルコーナーと道路を挟んだ反対側にチーズショップがあったので、明日の朝食用にとチーズを買って帰ります。

    バイシクルコーナーと道路を挟んだ反対側にチーズショップがあったので、明日の朝食用にとチーズを買って帰ります。

  • ハルを思いだしているのかな。

    ハルを思いだしているのかな。

  • 北海道最後の夕食は、ちょっと気取ったレストランで。<br /><br />ルピシアニセコ<br />http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1026039/

    北海道最後の夕食は、ちょっと気取ったレストランで。

    ルピシアニセコ
    http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1026039/

  • 味よし雰囲気よしサービスよし。<br /><br />それと自家製パンが絶品だった!

    味よし雰囲気よしサービスよし。

    それと自家製パンが絶品だった!

  • 別荘に戻ったらバッタンキューになりそうだったんで、近くの日帰り温泉で風呂に入ってから帰りました。ヴィレッジからは車で2分くらいとチョー至近。<br /><br />ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭<br />http://www.niseko-annupurionsen.com/

    別荘に戻ったらバッタンキューになりそうだったんで、近くの日帰り温泉で風呂に入ってから帰りました。ヴィレッジからは車で2分くらいとチョー至近。

    ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭
    http://www.niseko-annupurionsen.com/

  • おはようございます! 早いもので最終日です。<br /><br />あのパン屋で買った食パンによつ葉バターをたっぷりぬって。<br />激ウマです!

    おはようございます! 早いもので最終日です。

    あのパン屋で買った食パンによつ葉バターをたっぷりぬって。
    激ウマです!

  • 午後一の便で新千歳から戻る予定なので、それまでニセコでのんびりしようと当初は考えていました。でもせっかく北海道に来たのだからと昨日と同じく早起きして早々にニセコを立ち、札幌にあるモエレ沼公園まできました。<br /><br />なにゆえモエレ沼?<br />それは私にも分かりませーん(笑)

    午後一の便で新千歳から戻る予定なので、それまでニセコでのんびりしようと当初は考えていました。でもせっかく北海道に来たのだからと昨日と同じく早起きして早々にニセコを立ち、札幌にあるモエレ沼公園まできました。

    なにゆえモエレ沼?
    それは私にも分かりませーん(笑)

  • 口コミ見た時に思ったのかもしれませんね。<br /><br />あの山に登ってみたいって。

    口コミ見た時に思ったのかもしれませんね。

    あの山に登ってみたいって。

  • だから膝が痛いにも関わらず、がんばってます(苦笑)

    だから膝が痛いにも関わらず、がんばってます(苦笑)

  • 先行する子供たち・・・

    先行する子供たち・・・

  • 登頂!!(爆)<br /><br />とりあえず記念撮影はしておかないとね。<br />長男がチャラ男でスイマセン(汗)

    登頂!!(爆)

    とりあえず記念撮影はしておかないとね。
    長男がチャラ男でスイマセン(汗)

  • いい景色だなぁ♪<br /><br />札幌ドームがよく見えますよ。

    いい景色だなぁ♪

    札幌ドームがよく見えますよ。

  • せっかく登ったのに下りなきゃならんのよね。

    せっかく登ったのに下りなきゃならんのよね。

  • 今日もいい天気。

    今日もいい天気。

  • イサム・ノグチ氏が手がけたガラスのピラミッドに行ってみましょう♪

    イサム・ノグチ氏が手がけたガラスのピラミッドに行ってみましょう♪

  • 我が家は芸術に疎い一家です。ですからたいへん申し訳ないのですが、このピラミッドのよさが分かりません(苦笑)。ただただ凄いねぇの連発です。

    我が家は芸術に疎い一家です。ですからたいへん申し訳ないのですが、このピラミッドのよさが分かりません(苦笑)。ただただ凄いねぇの連発です。

  • さっ時間も時間だし、そろそろ空港へ向かおうか。

    さっ時間も時間だし、そろそろ空港へ向かおうか。

  • 紅葉してる葉っぱを見つけました。<br /><br />北海道の秋はもうすぐそこですね。

    紅葉してる葉っぱを見つけました。

    北海道の秋はもうすぐそこですね。

  • レンタカーを返却して空港に到着すると、出発ロビーが大混雑してた。<br />とくに手荷物預け入れ所には長蛇の列。<br />出発まではまだ約2時間の余裕がある。<br />早めに到着しておいてよかった。<br /><br />そんなわけで荷物を預けたら、北海道での最後の食事。<br />シメはやっぱり札幌味噌ラーメンで♪

    レンタカーを返却して空港に到着すると、出発ロビーが大混雑してた。
    とくに手荷物預け入れ所には長蛇の列。
    出発まではまだ約2時間の余裕がある。
    早めに到着しておいてよかった。

    そんなわけで荷物を預けたら、北海道での最後の食事。
    シメはやっぱり札幌味噌ラーメンで♪

  • あとは前回の小樽旅行で妻と私だけが味わったルタオのドゥーブルフロマージュを子供たちにも食べさせてやります。<br /><br />みんな口をそろえて美味しいを連発してました(笑)

    あとは前回の小樽旅行で妻と私だけが味わったルタオのドゥーブルフロマージュを子供たちにも食べさせてやります。

    みんな口をそろえて美味しいを連発してました(笑)

  • オミヤの一部(笑)

    オミヤの一部(笑)

  • 羽田も大混雑してました。<br />やっぱ連休最終日はスゴイや(汗)<br /><br />さーて、愛犬ハルが首を長くして待ってるぞ。<br /><br />おしまい。<br /><br />

    羽田も大混雑してました。
    やっぱ連休最終日はスゴイや(汗)

    さーて、愛犬ハルが首を長くして待ってるぞ。

    おしまい。

この旅行記のタグ

528いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • aquamarine_324さん 2014/10/06 00:19:56
    羊蹄山の写真、キレイですね
    こんばんは。
    いつも私の拙い旅行記をお読みいただき投票までしてくださって有難うございます!

    ニセコの写真拝見しました。うまく撮れてますね〜
    9月の北海道ってこんなにキレイだったかなと回想してしまいました。
    仲の良いご家族なんだろうなと、旅行記を読んでいるだけでそれが伝わってきました。
    また時間ができたときにお邪魔します。

    aquamarine_324

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/10/06 05:47:27
    RE: 羊蹄山の写真、キレイですね
    おはようございます!

    世界各地を旅されているんですね。
    羨ましい。
    私も旅は好きなほうですが、しょせんお山の大将。
    国内のみをチマチマ回っております(笑)


    コメントありがとうございました!
  • fukintaさん 2014/10/01 07:40:46
    すばらしい旅ですね!
    初めまして。
    広島のふきんたと申します。
    ご家族でのご旅行が、とってもほのぼのとしていて、こっちまで楽しくなりました。
    全編をまだ見ていないのですが、とっても素敵で、素晴らしいので、コメントさせて頂きました。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/10/02 05:04:01
    RE: すばらしい旅ですね!
    おはようございます!

    ノルディックウォーキングとは聞き慣れない言葉だなと思ってみてましたが、ただ普通に歩くよりも効率が高い有酸素運動なんですね。ちょっと調べてしまいました(笑)

    広島は過去に1回だけ行ったことがあります。
    もうかれこれ10年以上前の話ですが。
    宮島をはじめ平和記念公園など定番スポットをめぐりました。
    ただその時カメラが壊れてしまって、ほとんど記録が残ってないんです。
    ですから、また行かなくちゃと思ってたんです。

    いいきっかけになりました。
    コメントありがとうございました!
  • アイリスさん 2014/10/01 01:00:02
    ありがとうございました。
    G☆travelerさん♪

    はじめまして!

    私の拙い旅行記に訪問下さいましてありがとうございました。

    まだ始めたばかりで皆さまの素敵な旅行記を読みながら勉強させていただいております。

    夏の北海道、楽しそうですね〜
    私は冬のスキーでは何度かいったのですが、夏の北海道がこんなに遊べるなんて初めて知りました。
    そしてご家族で行かれるなんてほんと素晴らしいです。
    我が家の子供たちはいくら誘ってももうついて来てくれません(涙)

    ソフトクリームを持つ奥様の笑顔も素敵!

    また訪問させて下さいね!

    アイリス

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/10/01 06:25:23
    RE: ありがとうございました。
    おはようございます!

    私も若いころ、たびたびスキーに行きました。
    ニセコをはじめ、富良野も大好きでした。
    雪質がいいから上達したような気分になれるのがいいですね。

    あっ、もちろん家内とではありません(笑)

    ありがとうございました!
  • 空飛犬quillさん 2014/09/27 21:24:12
    こんばんわ
    G☆travelerさん

    ニセコ後半の旅におじゃましています。
    お嬢さんの運転随分上達しましたか??

    何となく心中ドライブが抜けきってないかな??
    なんて、失礼なことを思いながら拝見していました。

    ご家族がいつまでも幸せでいられますよう祈念しています。

    私今日は高校時代の単車仲間とツーリングを楽しんで帰宅すると
    馴染みの御岳山が噴火したとの事、ビックリすると共に、山頂で灰の中に取り残された方たちの無事をお祈りするばかりです。


    空飛犬quill

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/29 04:40:36
    RE: こんばんわ
    おはようございます!

    御嶽山、たいへんなことになってますね。
    あーもいきなり噴火してしまうとは。
    あらためて日本は火山列島だったんだことを思いだしました。

    コメントありがとうございました!
  • Salaamさん 2014/09/27 21:06:59
    家族旅行
    最後に家族旅行をしたのはいつだったか…。
    思い出すのも苦労しますが、見ていてまた家族旅行がしたくなりました。
    特に自転車のツアー、いいですね!

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/27 21:16:31
    RE: 家族旅行
    こんばんは!

    また家族旅行が・・・
    そんな余裕の言葉を使ってみたいです(笑)

    コメントありがとうございました!
  • みなみさん 2014/09/27 13:19:25
    投票ありがとうございました!
    家族で北海道!いいですね〜。
    主人の妹が札幌に住んでいます。
    大倉山の近くなのでジャンプ台に連れて行ってもらいましたが
    足がすくみました(笑)

    主人はウン十年前、私は函館に行ったことがないので
    この旅行記と函館編、ぜひ参考にさせて頂きます♪

    では、またお邪魔させて頂きます。
    ありがとうございました。

    みなみ

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/27 21:12:55
    RE: 投票ありがとうございました!
    こんばんは!

    あまりにも定番すぎるスポットですが、それでも函館は楽しいですね。そして何より食い物がうまい。これ、とても重要です(笑)

    冬の函館もきれいでしょうね。
    と振ってみる(爆)

    ありがとうございました!
  • みかりさん 2014/09/26 00:33:55
    やっぱり北海道は良いですね〜
    Gさん、こんばんは!

    すっかり涼しくなって秋ですねぇ〜。

    お久しぶりです。今月は忙しいところに、色々な予定が重なってしまい
    とてもバタバタしていまして・・・4トラからフェードアウト!!

    ついでに10日前くらいから風邪はひくし、今月いっぱいは4トラへの
    復帰は無理かもしれないなぁ〜。下書きに1本おいてあるんですが・・・。

    またまた北海道に行かれたんですね!今度はご家族全員で。
    ホント仲がいいなぁ〜。我が家では考えられないくらい。
    お子さん達、兄弟仲も良いんですね〜。
    家も悪くないけど、それは単純に話さないだけだからなぁ〜。(笑)

    今回は無事に定刻通り旅立てて良かったです。美味しい物食べて
    定番の観光地もバッチリ周って、アクティブに自然も満喫して・・・
    大充実の北海道旅行でしたネ♪

    私は函館には行った事が無いし、北海道ももう長年行っていないので
    2年以内くらいにはふらり〜と遊びに行きたいなぁと思ってしまいました!
    皆さんの笑顔に、私も旅立ちたくなってしまいました〜。

                                   みかり

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/27 05:49:42
    RE: やっぱり北海道は良いですね〜
    みかりさーん、お久しぶりです!
    お元気だったんですね。
    よかったよかった。

    ところでマジでどうしてたか心配していたんです。
    例の五街道で山道から滑落して大けがしてしまったんじゃないかとか、海外旅行に行ってトラブルに遭ってしまったんじゃないかとか、くだらない旅行記ばかり上げてる自分に愛想尽かして嫌われてしまったのか、などなどいろいろ考えてしまいました。

    お体はもう大丈夫なんですか?
    季節の変わり目だし、このところ夜はめっきり涼しくなったし。
    私は脂肪の鎧をかぶってるので寒さはへっちゃらですが、普通の人なら体調崩してもおかしくない気温変化ですよね。

    > またまた北海道に行かれたんですね!
    ははは。実はそうなんです(笑)
    でも今回は搭乗予定時刻の1時間前には保安検査を通過したんで、前回のような失態をせずに済みました(^0^)
    夏でもなく秋本番でもない中途半端な時期の旅となりましたが、どうせろくすっぽ観光もしてないので、我が家にはあまり関係ありませんでした(笑)

    体調が回復されたら本格復帰でしょうか。
    書きためた旅行記のアップを楽しみにしています。

    それでは、また。
    ありがとうございました!
  • winningさん 2014/09/24 22:29:16
    モエレ沼公園
    G☆Travelerさん

    こんばんは。
    いつも訪問&投票ありがとうございます。

    北海道旅行記拝見いたしました。
    昔、30年以上前子供の頃に札幌住んでいたのですが、モエレ沼公園などは存在しておらず、新しい名所になったんだなぁとしみじみ思った次第です。

    ニセコもすごく遠い印象があったのですが、今は道路事情が大分改善されたのですね。
    改めて北海道の良さを感じられた旅行記でした。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/25 14:32:05
    RE: モエレ沼公園
    こんにちは!

    モエレ沼公園では時々大きなイベントも開催されているみたいですね。当日は自転車の大会が行われ、入場規制がかかる寸前の散歩でした。広くて見晴らしがよくて、とてもいい公園ですね。

    あの日はニセコからモエレ沼まで、すべて下道で2時間くらいで行けました。距離を考えたら関東圏ではあり得ない所要時間ですが、そこはやはり北海道ですね。道もきれいで信号も少なく、まるで高速道路のように走れました。

    ありがとうございました!
  • liberty-libertyさん 2014/09/24 11:40:30
    いい旅行記ですね(^^)
    Gさん、こんにちは(^o^)

    風景、食べ物、そして何よりご家族皆さんの表情♪
    どの写真も活き活きしていて
    そして、Gさんのご家族に対する愛情いっぱいのコメント付きで
    読み終わったときには胸がじーんとしていました(*^^*)

    なかでも5人一緒のラフティングやサイクリングの集合写真。
    あの中の皆さんの穏やかな眼差し・・・・・

    家族がいるって本当に幸せなことなんだと
    しみじみ思えてウルッときましたよ(^o^)

    お泊りが貸別荘っていうのもいいですね〜!
    これまた家族旅行ならではの選択肢。

    それではまた♪
    次回もお邪魔させていただきます(^o^)/

    リバ2

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/24 18:57:23
    RE: いい旅行記ですね(^^)
    リバさーん、こんばんは!
    久しぶりです。

    お元気でしたでしょうか。
    鎌倉の旅行から日にちがたち、そろそろ次の計画を練っているころでしょうか。
    リバさんのことだから、次ぎも楽しそうな旅先をセレクトしてくるのでしょうね。

    我が家の旅はいつも、こんなもんです(笑)
    ワイワイガヤガヤ・・・

    そうそう話はかわりますけど、11月末に沖縄本島一人旅に行くんですよ。
    JALのパッケージツアーで4泊5日を押さえました。
    リバさんがたどった道を私も行ってみたくなっちゃって♪
    とくに慶良間の海はぜひ見てみたいと思ってます。
    11月末でもシュノーケルならできそうだし。
    まあ行き先の詳細は未定ですけど、とにかく行ってきます。

    ありがとうございました!
  • Fノンノンさん 2014/09/23 22:21:33
    はじめまして。
    アクセス、投票 ありがとうございました。

    ステキな家族旅行ですね〜

    今年はグアムでしたが、来年の夏は北海道旅行を考えています。
    子ども達も中学生とはいえ部活優先で毎回’最後かも’と思いながら旅行してます。
    最後と思って欲張るのが私の悪いくせ!!北海道もひろく浅くぐるりと思うものの
    このようにしっかり楽しむ!のもステキですね

    これからもいろいろ参考にさせていただきますので、よろしくおねがいします

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/24 18:32:24
    RE: はじめまして。
    こんばんは!

    グアムの旅行記を拝見すると、遊び方が我が家と似ていますね。
    観光よりも遊び(体験)重視(笑)
    でもあとで「あーあの景色の写真撮っておけばなぁ」などと後悔したりして(^0^)

    我が家の旅行記などたんなる読みものです(^^ゞ
    だって「あー楽しかった」ばかりなのですから。
    もっと有益な情報源があるはずなので、そちらを参考にされたほうがいいですよ。

    コメントありがとうございました!
  • rinnmamaさん 2014/09/23 20:09:08
    家族旅行・・^^
    G☆travelerさん、こんばんは

    スペイン旅にいつも、ご投票をありがとうございます。

    Gさんの旅行記は、自然と笑顔になりますね^^
    ほっこリいたしましたよ
    家族の思い出がひとつ増えましたね・・

    家族旅行って行ける時に行かないと駄目ですよ・・
    我が家は還暦祝いの時に、レストランで食事して以来、
    1度も全員の家族が揃った事がありません(涙)

    それぞれの都合がありますので、本当に無理ですね。
    孫がいますので、体調が悪くなったり、行事があったりで・・・

    来年、久々に家族が集うことが、出来そうです。
    長男は独身を謳歌して、結婚しないと言っていたのですが、
    よい出会いがあったようです。

    Gさんのお宅と同じ2男1女ですが、ようやく肩の荷が下りました^^

    ハルちゃんは大丈夫でしたか?
    我が家はりん君がいる間は、日帰り旅をしなかったです。
    飛びついて嬉しがる姿が、目に浮かびました^^
    羨ましいです・・・
    有難うございました。rinnmama


    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/23 20:55:38
    RE: 家族旅行・・^^
    こんばんは!

    来年はご子息殿のご結婚でしょうか。
    おめでとうございます!
    我が家にも、はやくそんな知らせが届いてほしいものです。

    ありがとうございました!
  • yamayuri2001さん 2014/09/23 17:51:59
    楽しそうですね!
    親子5人のご旅行!うらやましいです。
    それに、ダウンヒルのGさん、かっこよかったですよ!

    おいしいもの 山盛り!
    アクティビティーも山盛り!
    楽しさ山盛り!
    ガンガン伝わりました!

    また、おじゃましまーす。

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/23 20:52:47
    RE: 楽しそうですね!
    こんばんは!

    函館はともかく、ニセコはちょっと盛りすぎました(滝汗)
    帰ってからも疲れがなかなか取れません(^^ゞ

    ありがとうございました!
  • きなこさん 2014/09/23 17:35:47
    ご家族でツーリング 最高!
    こんにちは

    いつもご訪問下さって有難うございます

    北海道でツーリングなんて最高ですね
    我が家もそれぞれ持っているんですが、一度も家族でこの様な体験が無くて羨ましいです。

    北海道は代表的なツールが開催されるのでツーリングには最高の環境なのでしょうね
    お写真を拝見していて私までも風を受けて走った感じになりました
    有難うございます


       きなこ

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/09/23 20:48:19
    RE: ご家族でツーリング 最高!
    こんばんは!

    風をうけてカッコよく走ろうと思ったのですが、寒くて寒くてつい肩が丸まってしまいました。情けないですね(汗)

    でもマジであのツアーは楽しかったですよ。
    ダウンヒルじゃないコース設定もあるみたいですし。

    ありがとうございました!

G☆travelerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP