ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はな王子さまのフルムーン旅行記を拝見して、そうそうニセコ良かったなぁと思い出して、我が家の北海道旅行をアップしてみました。<br /><br />もうかれこれ7年も前の旅です。

大好きな北の大地 ~千歳~ニセコ~登別~ドライブ旅

13いいね!

2009/08/22 - 2009/08/25

294位(同エリア682件中)

2

20

はなまま

はなまま さん

はな王子さまのフルムーン旅行記を拝見して、そうそうニセコ良かったなぁと思い出して、我が家の北海道旅行をアップしてみました。

もうかれこれ7年も前の旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夏休みの旅です。<br />はなむすめは5年生だったかな?<br />はなままは・・まだ初々しい三十路だったワ。<br /><br />千歳空港に到着〜。<br />上空から北海道のパッチワークの畑が見えてくると、何だかいつも夢心地になります。

    夏休みの旅です。
    はなむすめは5年生だったかな?
    はなままは・・まだ初々しい三十路だったワ。

    千歳空港に到着〜。
    上空から北海道のパッチワークの畑が見えてくると、何だかいつも夢心地になります。

  • 空港前でレンタカーを借りて一路西へ。<br />支笏湖って意外と良さそうでした。<br /><br />でも今回の宿泊はニセコプリンスホテル。<br />前にも一度泊まったことありますが、あの時は旧館だったかしら。<br /><br />朝起きると窓の外に気球が見えました。

    空港前でレンタカーを借りて一路西へ。
    支笏湖って意外と良さそうでした。

    でも今回の宿泊はニセコプリンスホテル。
    前にも一度泊まったことありますが、あの時は旧館だったかしら。

    朝起きると窓の外に気球が見えました。

  • 2日目、はなままとはなむすめは尻別川でラフティング。<br />羊蹄山を眺めながら穏やかな川を下るのは天国のように心地良かったです。<br /><br />でも川にはカメラを持って行けないので写真が載せられないよー。

    2日目、はなままとはなむすめは尻別川でラフティング。
    羊蹄山を眺めながら穏やかな川を下るのは天国のように心地良かったです。

    でも川にはカメラを持って行けないので写真が載せられないよー。

  • 午後はドライブで神仙沼へ。<br />ここは確かニセコアンヌプリの近くの山の上にある広大な湿地帯です。<br /><br />幻想的な風景。<br />

    午後はドライブで神仙沼へ。
    ここは確かニセコアンヌプリの近くの山の上にある広大な湿地帯です。

    幻想的な風景。

  • はなむすめとはなままの妹で携帯の電波が入るか確認中。

    はなむすめとはなままの妹で携帯の電波が入るか確認中。

  • ホテルに戻り、レッツサイクリング!<br />以前はゴルフ場でしたが、ジップラインアドベンチャーやサイクリングコースになっています。<br /><br />はなむすめはバテバテ。<br />ところがこの後一周して戻ると、待っているはずの妹がいない!<br />探してみると、なんと乗り慣れない大きな自転車の練習をしてコースの途中まで行っていました。<br />ダウン症という障害のある妹ですが、いつも努力家です。

    ホテルに戻り、レッツサイクリング!
    以前はゴルフ場でしたが、ジップラインアドベンチャーやサイクリングコースになっています。

    はなむすめはバテバテ。
    ところがこの後一周して戻ると、待っているはずの妹がいない!
    探してみると、なんと乗り慣れない大きな自転車の練習をしてコースの途中まで行っていました。
    ダウン症という障害のある妹ですが、いつも努力家です。

  • 3日目は羊蹄山の湧水公園や

    3日目は羊蹄山の湧水公園や

  • 洞爺湖に寄り道しながら

    洞爺湖に寄り道しながら

  • 登別温泉にやって来ました。<br /><br />偶然にもこの日は登別のお祭りの日。<br />鬼さんたちが松明を手に練り歩きます。

    登別温泉にやって来ました。

    偶然にもこの日は登別のお祭りの日。
    鬼さんたちが松明を手に練り歩きます。

  • ノリノリの妹&はなむすめ。<br />今ではすっかり反抗期真っただ中(高校生になってちょっとは落ち着いた?)のはなむすめもこの頃は可愛かったなぁ・・。

    ノリノリの妹&はなむすめ。
    今ではすっかり反抗期真っただ中(高校生になってちょっとは落ち着いた?)のはなむすめもこの頃は可愛かったなぁ・・。

  • あぁー、はなままは膨らみすぎやー(&gt;_&lt;)。

    あぁー、はなままは膨らみすぎやー(>_<)。

  • 写真が少ないですが、思い出いっぱいの旅でした。

    写真が少ないですが、思い出いっぱいの旅でした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2014/10/16 11:51:57
    丁度、王子の旅行記の後に、お邪魔しましたヽ(^o^)丿
    はなままさん☆

    こんにちは♪

    7年前の旅行記だったんですね!
    全く、古い感じがしないから、この夏に行かれたのかと思っちゃいました(*^_^*)

    妹さんと、お嬢さんとの女子旅、いいですね♪憧れですヽ(^o^)丿
    我が家は、母が飛行機大嫌いなので、まず一緒に北海道はなさそうです。

    来年の春には、北海道行きたいな〜と、漠然と考えております♪
    この美しい光景は、実際行ったら、ますます美しいのでしょうね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    はなまま

    はなまま さん からの返信 2014/10/17 21:06:08
    RE: 丁度、王子の旅行記の後に、お邪魔しましたヽ(^o^)丿
    こんにちは!お元気ですか?

    > 妹さんと、お嬢さんとの女子旅、いいですね♪憧れですヽ(^o^)丿
    > 我が家は、母が飛行機大嫌いなので、まず一緒に北海道はなさそうです。

    あ、忘れてました。この旅は母も一緒だったのですが、写真に写ってなかったですね。
    我が家は女4人旅が多いんですよ。

    > 来年の春には、北海道行きたいな〜と、漠然と考えております♪
    > この美しい光景は、実際行ったら、ますます美しいのでしょうね(*^_^*)

    飛行機は好き嫌いが分かれますもんね。
    実ははなままも飛行機に乗る前は憂鬱なんですよ。日頃は意識しないのに、この時ばかりは私って生きることにめっちゃ執念あるんやなーって思ってしまいます。
    でも、離陸してしまえばもう開き直っちゃうんですよねー(~_~;)。

    はなままもこの旅以来北海道はご無沙汰です。
    でも北海道はいつ行っても何度行ってもほんと癒されますよね。
    また行きたいなぁ♪

                    はなまま(*^_^*)

はなまま さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

はなまま さんの関連旅行記

はなまま さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP