2014/06/19 - 2014/06/25
3449位(同エリア8989件中)
castilleさん
- castilleさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ6件
- Q&A回答27件
- 92,472アクセス
- フォロワー1人
NY在住の友人を訪ねる旅。7年ぶりのNYにドキドキ。が、下調べをあまりしておらず、行き当たりばったりな旅に・・・。
4日目はいよいよ今回の旅のメイン・イベント。
ロング・アイランドのワイナリーを訪問します!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロング・アイランドのワイナリーは、予約しないで訪れてもいいそうです。
前日にいくつかチェックしていた中から、一番行ってみたい(でも一番遠い)ワイナリーへ向かいます。
運転担当は友人です。感謝。 -
窓の外にはブドウ畑が広がってきました。ワクワクします!
-
Sparkling Pointという、スパークリング・ワイン専門のワイナリーに到着しました。
すごく立派な建物に入り、すごく立派な受付(写真中央)を通り、左手の光が差し込むドアをくぐると・・・。 -
ブドウ畑が広がっていました!
何なんでしょう。この開放感!! -
ブドウ畑側から見た、建物の様子。
何だか海辺にいるみたいです。 -
そして、テイスティングメニュー。
数字がいっぱい並んでいて仕組みがよくわかりませんでしたが、テイスティングの値段と販売の値段の両方が書いてあるのでした。
4種類のテイスティングの場合は17ドルなのですが、2本以上買えば無料になるそうです。
なので2本は購入することにして、4種類のテイスティングをオーダー。 -
1杯目。
クラッカーもついてきました。 -
注文したソーセージ。
自分で切って食べるのですね。なかなかの迫力です。
ここで食べ切れなかった分は、持ち帰りました。 -
私たちのテーブル担当になったのは、マイケル。
-
一杯ずつサーブするスタイルらしいのですが、時間もないし飲み比べたいから・・・と、全部一度に持ってきてもらうことにしました。
-
私たちは日陰を選びましたが、ピクニック気分の方々は、より開放的な席へ。
左側のテーブルでは、10人ほどのグループが宴会状態になっていました。 -
飲み終わってから、折角なので畑に入ってみました。
まだ実は小さいです。 -
こちらはようやく花が終わったタイミングでしょうか。
-
建物の入り口近くには、売店も。
とても賑やかな音楽がかかっていました。 -
中央のホールをもう一度。
-
ここでは、ウェディング・パーティーなどもできるようです。
個室(宴会場)の下見に来ていたオジサマがいたので、その隙に中をのぞいちゃいました。
さて。次のワイナリーへ移動します!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
castilleさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16