2014/06/19 - 2014/06/25
4792位(同エリア8989件中)
castilleさん
- castilleさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ6件
- Q&A回答27件
- 92,472アクセス
- フォロワー1人
NY在住の友人を訪ねる旅。
7年ぶりのNYにドキドキ。
が、下調べをあまりしておらず、行き当たりばったりな旅に・・・。
3日目は、主にセントラルパークの西側付近で過ごしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
NY3日目の朝ご飯(ブランチ)は、セントラルパーク西側の「Good Enough to Eat」へ。朝ご飯メニューのパンケーキが有名なお店です。
到着するとなかなかの行列。テラス席ならすぐに座れたのですが、かなり暑い日だったので、店内の席が空くのを待ちます。 -
ラッキーなことに、2人用の席が早々に空きました。
先に並んでいた3人組、4人組の方たちに恐縮しつつも、15分ほどの待ち時間で店内へ。 -
ワッフルやサンドイッチにも惹かれましたが、ここは初志貫徹でパンケーキを。
写真では読みづらいですが、Grain Pancakesの下から2つめ、Lumber Jackというものにしてみました。 -
店内にはカウンターもありました。
お一人様なら、さくっとここに座れたのかも。2人でもカウンターでいいんですけどね・・・。 -
早々にドリンクが到着。
さすがアメリカ。サイズが大きいです・・・。 -
お料理も到着。
友人はオムレツを注文していました。
パンケーキの右側についているクリーム(?)をつけて食べるのですが、これがほのかに甘くて美味しかったです。イチゴ風味のバタークリームという感じです。 -
レストランを出て、セントラルパークの方へ。
セントラルパークに面したところの建物が次の目的地。そう、「ダコタハウス」です。 -
セントラルパークを背に、一枚。
ちょっと不思議な雲でしたが、空がとても高くていい風が吹いていました。 -
セントラルパーク内には、人力車がたくさん並んでいました。
どうやら、パーク内専用のようです。 -
今回は、パークの中にはほとんど入りませんでした。
入り口付近から中の方を覗き見。それにしても、いいお天気です。 -
私たちが腰掛けていたベンチのすぐ後ろにはコスモスが咲いていました。
日本だとコスモスは漢字の通り「秋の花」というイメージなのですが、こちらでは6月に咲いてしまうようです。 -
地下鉄に乗る前にダコタハウスの正面を通ったので、記念に。
いやしかし、もっと真正面から撮るべきでした。警備の人がいたので、ちょっと遠慮してしまいました。 -
地下鉄に乗って、ダウンタウンへ。
ワシントン・スクエア・パークに到着。
芝生では、水着姿で日光浴をする方々が多数。ビーチじゃないのに・・・と、軽い(いや、なかなかの)カルチャーショックを受けました。 -
芝生では若者が日光浴でしたが、噴水では子供たちが水遊びで大はしゃぎ。
日本でも多少は見かける光景ですが、ここまで噴水がプール化することはないですよね・・・。 -
ワシントン・スクエア・パーク北側の入り口(門)の付近では、砂絵のアーティストが地面に色のついた砂で絵を描いていました。
左奥の袋に、色とりどりの砂が入っています。 -
ちょっと遠くに立って全体像を眺めては、袋から砂を取り出し、絵を作っていきます。握りこぶしで砂を掴んで、そのまま小指側から砂を落としていく感じ。
なんでしょう。繊細かつ豪快だと感じました。 -
彼の作品集(?)も置いてありました。
「絵を観たら、ご寄付を」という趣旨のことが書かれたプレートが置かれていたので、ささやかながらお金を置いてきました。 -
ワシントン・スクエア・パークの北側出口付近には、なんだかパリの凱旋門を髣髴とさせるような門がありました。
-
メニューは基本的に英語でしたが、ところどころに日本語の表記も見られました。
これから日本食スーパーやワインショップでお買い物をして、郊外へ移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
castilleさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19