バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚三〇周年の記念のバリ旅行です。<br />バリは三度目で 今回は ホテルで ゆっくりするのが 目的です。<br /><br />関空から 直行便が でているガルーダインドネシア航空ビジネスクラス利用。<br /><br />海と山の 二つのホテルに滞在することを決め 選んだホテルは<br />フォーシーズンズ リゾーツ アット サヤン二泊 と コンラッド・バリ三泊。<br /><br />今回の旅行では ホテルで ゆっくりするのが 目的ののんびり旅でしたが<br />唯一 日本から 予約していた キャメルライドに 最終日 チェックアウトの後にでかけました。

結婚三〇周年記念のバリ旅行 7 キャメルライド と カクテルタイム

2014/06/27 - 2014/07/03

2062位(同エリア16682件中)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん

結婚三〇周年の記念のバリ旅行です。

海と山の 二つのホテルに滞在することを決め 選んだホテルは

ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

バリ旅行最終日。

午後2時に チェックアウトした後 キャメルライドに出かけます。

ホテルの玄関に キャメルライドが プリントされた派手なバンが やってきました。

キャメルライドは ニッコーホテルの前のビーチということで
    コンラッドから 20分ぐらい ニッコーホテルまで やってきました。

バリでは ヤシの木より高い建物は 建てられないはずなのに
    ニッコーホテルは 崖を利用して かなり高層のホテルを建てています。

バリで 乗馬にしようか 象乗りにしようか ラクダ乗りにしようか
    迷いましたが、近場で時間もかからないラクダに決めました。

1時間コース 30分コースとありましたが 30分にしました。

一人のお兄さんが 先頭のラクダの綱をひっぱり
    もう一人のお兄さんに カメラを渡して 写真をとってもらいます。

「砂漠っぽいね」とか 行って笑わせてくれますが、この砂の向こうは
    リッツカールトンの建設現場です。

足元のビーチは ラクダが歩くのがかわいそうなぐらい ゴミだらけ。
    海の方を 見ていれば 問題ないのですが やっぱり 足元が気になります。

戻ってきたラクダ 疲れた顔してますよね。

行く時も 嫌がって グーとか うめいていましたが
    あんなゴミだらけのところ 歩かされるの ラクダだって いやですよね。

リッツカールトンが 完成すれば ビーチも綺麗に整備されるのでしょうけど そうなれば このラクダ乗りも なくなってしまうでしょうね。

キャメルライドから 戻ってきて 出発まで 過ごせるラウンジに向かいました。

潮風を浴びて 砂埃もたっていたので シャワー室に行って さっぱりしました。

夜中の出発となるので このラウンジは 大変ありがたいです。

他に 誰も利用している人が いなかったので NHKのニュースをかけて見ていました。

さて、 チェックアウトの後も ラウンジを 利用できるそうなので
    この日も アフタヌーンティー そして 17時からの 最後のカクテルタイムにも お邪魔しました。

テラス席と 冷房のきいた室内の席が用意されています。

スィート ラウンジで 毎日17時から19時まで カクテルタイムがあります。

飲み物の種類も多くて 普段 お酒を飲まない私も カクテルを注文します。

これは 1日目のおつまみ。

日本食の”RIN"から 作ってもってきてくれるので
    とっても 美味しいです。

こうして 朝食 アフタヌーンティー カクテルタイムと ラウンジに 通っているので スタッフとも すっかり 顔なじみに なりましたよ。

日本語を勉強しているスタッフもいて 進んで日本語で 話しかけてきてくれます。

おつまみも 飲み物も なくなると お代わりを きいてくれます。

朝食を ゆっくり たっぷりと食べ、 3時からは アフタヌーンティーで
    3段プレートのスィーツを いただき、そして カクテルタイムまで
    1日中 おなか一杯で 他のレストランには 行かずにすみました。

チェックアウトの後も こうして ラウンジが 使えるなんて
    ほんと コンラッド・バリは 太っ腹!

そして 最後の最後に 3泊以上の特典で ついていたスパでのマッサージを受けに 向かうのでした。

• ゆーさん 2014/10/01 12:40:29
    はじめまして
    ぎっちゃんさん、初めまして
    ゆーと申します
    先日はコメントをたくさん有難うございました m(_ _ )m

ご結婚30周年おめでとうございます!
    節目の年になんて素敵なご旅行
    旦那様ともとても仲良く
    羨ましい限りです

バリ島のコンラッド素敵ですね
    カクテルタイム
    おつまみも美味しそう
    優雅だわ〜

掲示板でブログをお持ちとの事を知り
    お邪魔させて頂きました
    色々な所へご旅行なさってるんですね
    そしてお子さん達からのプレゼントもあったり
    羨ましい限りです

またお邪魔させて頂きたいと思います
    よろしくお願い致します

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2014/10/01 18:49:18
    RE: はじめまして
    ゆー様 私のつたない旅行記にご訪問いただきありがとうございます。
    嬉しいです。

ヤフーのブログも 見ていただいたようで ありがとうございます。
    4トラベルに旅行記を投稿するのは 初めてだったんですが
    まだ 慣れないため ねこをかぶったような旅行記になってしまっています。

こちらの旅行記は 写真の容量を落とさないでいいので 加工が楽でいいですね。でも、文字の色や大きさを変えたり、絵文字が使えないので
    ちょっと 味気ない旅行記になってしまっています。

ゆーさんの旅行記は とても楽しくて 楽しみにしています。
    うちは 男 女 男の3人の子供ですが みんな 独立しました。

2011年 長男の結婚式で 家族全員そろての最後のハワイとなりました。
    去年は その長男夫婦はお留守番で 次男夫婦と長女と一緒のハワイでした。

ゆーさんのハワイ旅行記 楽しみにしています。

これからも よろしくお願いいたします。

ぎっちゃんさんのトラベラーページ