菅平高原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

秋の花を愛でる登山をと計画された、花の百名山、四阿山・根子岳を楽しみました。<br /><br />今年の天候は登山計画を組むのは難しい天候で、今回も予定した日に登れず、急遽週刊天気予報から9月4日に決めて登ることができました。<br /><br />やはり天候は一日中霧につつまれ幻想的な景色の中、花は素晴らしく秋を先き取りできた花トレッキングとなりました。

花めぐりトレッキング・・・菅平牧場から花の百名山、根子岳編

2014/09/04 - 2014/09/04

自家用車 徒歩

• by roko さん 2014/09/09 09:41:59
        山はすっかり秋模様〜♪
        いっちゃんさん
        おはようございます。

錦織選手が決勝で負けてしまってすっかり意気消沈
        でもこれからに期待大ですね。

さて花の百名山である根子岳 代表する花はウメバチソウ
        しっかり撮っておられますね(*^^*)
        標高差がおよそ600m以上の登りを2時間で
        これだけのお花を撮りながら、さすがです。

いっちゃん

by いっちゃん さん 2014/09/09 15:55:53
        RE: 山はすっかり秋模様〜♪
        > いっちゃんさん
        > おはようございます。

rokoさん 何時もありがとうございます。

> 錦織選手が決勝で負けてしまってすっかり意気消沈
        > でもこれからに期待大ですね。

今朝は私も9時からグランドゴルフでしたが結果を効くまでは家を出られず危なく遅刻しそうでした。
        残念でしたね・・・
        でもこれからの錦織選手は期待できますね、日本人期待の星ですね。

> さて花の百名山である根子岳 代表する花はウメバチソウ
        > しっかり撮っておられますね(*^^*)
        > 標高差がおよそ600m以上の登りを2時間で
        > これだけのお花を撮りながら、さすがです。

例によって一番後ろを歩かせてもらって、思う存分撮らせてもらいました
        これで天気が良ければ最高でしたが・・・。

> マツムシソウが最盛期、素敵な色合い、優しい雰囲気にうっとりです。

マツムシソウ大好きな花です、色・雰囲気・開花から満開までの花の変化、どの時点も素敵です。