2011/01/11 - 2011/01/18
6085位(同エリア17036件中)
gaccho1113さん
- gaccho1113さんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 15,290アクセス
- フォロワー0人
一人旅を思い立ち、ピーターパンを見た子供時代からずっと憧れていたロンドンとディズニーランドに昔あったビジョナリアムというアトラクション(今はバズライトイヤーのアトラクションになっていますが)の舞台となっていたパリに行ってきました。
ツアー等に参加してわいわいというのがちょっと苦手だったので、旅慣れた友人に聞いたり、インターネットで情報を仕入れてホテル、飛行機等全て自分で手配しました。
だいぶ英語アレルギーだった(この時TOEIC300点程度・・・)にも関わらず、大きなトラブルもなく普通に行って帰ってこれました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロンドンからパリへのはヒースロー空港からブリティッシュエアウェイズ機にて移動しました。
ユーロスターでとも思ったのですが、ヨーロッパの鉄道よりは飛行機の方が難易度が低いかなと思い。。。 -
パリ市街に着く頃にはすっかり日も暮れておりました。
確か17時頃シャルルドゴール空港に着いたのですが、空港からパリの北駅までの行き方がわからず。。。
かつ当然英語もしゃべれないから誰に聞く事もできず。。。
そしてやっと見つけた切符の券売機の使い方もわからず。。。
四苦八苦しながらようやく北駅に着いたものの、北駅はそこそこガラの良くない方々もいらっしゃり。。。
現地の酔っぱらいに「へい!!じゃっぷ!」何つって追いかけ回されました。。。
で、北駅から本来歩いて15分程で着くホテルに着いたのが、なんと21時。。。 -
翌日明け方オペラ座付近です。この日はあいにく天気が良くなく、傘を忘れてしまったため、やむなく I love paris! と書かれた傘を露店で買うハメに。
-
オペラガルニエです。オペラ座っていうのはこいつの事かぁと超薄学なわたくしは恥ずかしながらその程度の感動ではありましたが、いやロンドンとは違いまた味わい深いですね。笑
-
共通点が多いのは確かですが、同じヨーロッパ首都でもロンドンとパリは全く違った雰囲気を持っているんだなと実感しました。
-
ちょっとしたカフェ一つとってもなんでしょうね、なんでかオシャレですよね。
-
ノートルダム寺院です。大きいです。
ヨーロッパの旅は常に「登る事」と共にあるんだなと痛感したのも、このノートルダム寺院を登ってからでした。
とにかく階段、階段、階段。こういった観光スポットは老若男女問わず皆さん大抵肩で息をされますよね。もちろん僕も例外無く。笑 -
ガーゴイル越しのパリの街。
建物があまり近代化されておらず、美しい景観が保たれています。 -
パリの地下鉄です。この時スリ未遂に遭いました。笑
おそらく地元の中学生だと思うのですが、私の鞄に上着を被せ、何やらごそごそ。
フランス語どころか英語も話せない僕は彼らの腕を払い除け、黙って強烈に睨みつける事しか出来ませんでした。(無力・・・)
ただ、まあお金とられなくて良かったなと。
皆様パリの地下鉄はお気をつけ下さい。 -
言わずもがなですね。エトワール凱旋門です。
とにかくでかいです。圧倒的です。
そして、この凱旋門前でも地元の高校生らしきお兄ちゃん(ミサンガ売り)が「ナカータ」とか言って着いてきましたが、そこは地球の歩き方で事前学習していたので、「リーブミーアロン」と連呼して通り過ぎ事なきを得ました。ほっ。。。 -
なんなんすかね。皆さん一回の旅でこんなに色々有るんでしょうかね。
沢山経験できて糧になっている実感は有るんですが、ここでも予期せぬ1アクティビティが。。。
オックスフォードシャツにデニム、レッドウィングのブーツという極めてカジュアルな格好の私に何やら上海から来たという中国人の親子連れの方が。
何を言っているのかよくわかりませんでしたが、察するに金渡すからとある商品を買ってきてくれと頼んできてる模様でした。
勿論ソーリーアイキャントと連呼して逃げましたが。。。 -
造形物としては東京タワーに酷似しているのに何故ここまでオシャレなんですかね。
謎です。。。。 -
こちらエッフェルさんだそうです。そもそもエッフェル塔って人の名前なんですね。
初めて知りました。 -
体力自信あるし!行列並ぶのやだし!と思い、階段で登り始めたが最後。。。
またもや肩で息をするハメに。 -
エッフェル塔の近所をうろうろしているときに撮影したものです。
保育園生が先生と共に列をなしてお散歩していました。
どこの国でも子供というのは周りを笑顔にするもの凄く存在価値の高いものですね。
なんかとてもほっこりしました。 -
ルーブル美術館内部の写真なのですが、至る所にこのような模写をしている画家さんがいらっしゃいました。
こういったのも芸術の街パリならではと言った感じですね。 -
パリにもディズニーランドがある事をこの看板を見て思い出しました。
いずれ子供が出来たら絶対につれてきたいですね。 -
高級ブランドにはほぼ興味無いのですが、やはり本店ともなると見てみたいなという事でヴィトンに続き、シャネルにも来てみました。
勿論商品自体には興味が無いので店前を見て終わりでしたが。 -
シャルルドゴール空港発エールフランス機(確か最終便)にて帰国の途につきます。
帰りの飛行機は窓際3席が空いており、非常に快適に帰ってきました。
TOEIC300レベルの30代男初の海外一人旅。
ツアーではなく、全て個人手配でトラブルはあったものの無事行って帰ってくる事ができました。
正直もう少し前にこういった旅の楽しさを知っていればなぁと思いましたが、今後も出来るだけ続けようと思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
gaccho1113さんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19