フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/4<br /><br /> フランクフルトへ旅立ちました。今回の旅はマイルを使っての完全個人旅行。1月にパリに母娘二人旅行した時は一都市、しかも行ったことのある場所だったけれど、今回は全部の場所が初体験。しかもこんなに長い日程二人で旅行するのも初めて。果たして無事に母を引っ張っていけるのか不安になりつつ、旅行が始まりました。<br /><br /> 11時間ちょいの空の旅を終え、無事にフランクフルト国際空港へ到着。余談ですが機内食に吉野家の牛丼が出て驚きました。<br />フランクフルト国際空港に着いて、まずインフォメーションへ行き、地下鉄でフランクフルトカードは買えるのか聞いてみたところ、ここで買えるとのこと。つたない英語が伝わったことに思わずガッツポーズしつつ、今回は大人2日券を購入しました。<br /><br /> が、券を買ったはいいものの、地下鉄の駅が分からず、迷いました笑 結局空港シャトルに乗ってターミナル2に行ったら目の前にあって無事に行けたのですが、ガイドブックだとターミナル1からも行ける筈なんですよね。うーん、どうやって行くのが正しかっただろう。まぁ無事にホームにたどり着いたのでいいのです。ちなみにフランクフルトの地下鉄、改札が無くてエスカレーターを降りるとすぐにホームに行けちゃうので、こりゃ無賃乗車も起きるよなぁと思いました。検札も無かったです。<br /><br /> 今回のホテルはフランクフルト中央駅からすぐにある「フランクフルトホステル」さんです。専用トイレバスルーム付きのお部屋で、二泊100.45ユーロ。しかも朝ごはん夜ご飯付き。共用トイレバスルームのお部屋だったらもっと安かったような……とにかくこの立地でこのお値段はいいなぁと思います。お部屋でWi-Fiも繋がります。駅を出て、トラムの線路を越えたらすぐ左手側の建物です。目の前にはスタバがあったりちょっと歩くとドラッグストアがあったり1オイロショップがあったりと賑やかな通りです。難点を上げるとすればセーフティボックスがないことと壁がちょっと薄いことかなぁ。あとアメニティがないので注意ですね。<br /><br /> ホテルで荷物を整理しつつ休憩を取り、周辺をお散歩してみることに。何も考えず駅と逆方向の通りを歩いてみたんですが、スーパーやドラッグストアで軽く買い物したり地元の人で賑わうレストランを通り過ぎたりしていると、大きなユーロのオブジェが目印の欧州中央銀行前まで辿り着きました。一駅分くらい歩いたのかな。明日のこともあるし二人とも眠いので、そそくさとホテルに帰りました。ちなみに夜ご飯はマックでございました。<br /><br /> 明日は電車でレーマーやブランド街の方へ行く予定です。

ドイツ、オーストリア、チェコ 母娘二人旅行①

1いいね!

2014/09/04 - 2014/09/15

2394位(同エリア2650件中)

0

3

sayakaさん

9/4

 フランクフルトへ旅立ちました。今回の旅はマイルを使っての完全個人旅行。1月にパリに母娘二人旅行した時は一都市、しかも行ったことのある場所だったけれど、今回は全部の場所が初体験。しかもこんなに長い日程二人で旅行するのも初めて。果たして無事に母を引っ張っていけるのか不安になりつつ、旅行が始まりました。

 11時間ちょいの空の旅を終え、無事にフランクフルト国際空港へ到着。余談ですが機内食に吉野家の牛丼が出て驚きました。
フランクフルト国際空港に着いて、まずインフォメーションへ行き、地下鉄でフランクフルトカードは買えるのか聞いてみたところ、ここで買えるとのこと。つたない英語が伝わったことに思わずガッツポーズしつつ、今回は大人2日券を購入しました。

 が、券を買ったはいいものの、地下鉄の駅が分からず、迷いました笑 結局空港シャトルに乗ってターミナル2に行ったら目の前にあって無事に行けたのですが、ガイドブックだとターミナル1からも行ける筈なんですよね。うーん、どうやって行くのが正しかっただろう。まぁ無事にホームにたどり着いたのでいいのです。ちなみにフランクフルトの地下鉄、改札が無くてエスカレーターを降りるとすぐにホームに行けちゃうので、こりゃ無賃乗車も起きるよなぁと思いました。検札も無かったです。

 今回のホテルはフランクフルト中央駅からすぐにある「フランクフルトホステル」さんです。専用トイレバスルーム付きのお部屋で、二泊100.45ユーロ。しかも朝ごはん夜ご飯付き。共用トイレバスルームのお部屋だったらもっと安かったような……とにかくこの立地でこのお値段はいいなぁと思います。お部屋でWi-Fiも繋がります。駅を出て、トラムの線路を越えたらすぐ左手側の建物です。目の前にはスタバがあったりちょっと歩くとドラッグストアがあったり1オイロショップがあったりと賑やかな通りです。難点を上げるとすればセーフティボックスがないことと壁がちょっと薄いことかなぁ。あとアメニティがないので注意ですね。

 ホテルで荷物を整理しつつ休憩を取り、周辺をお散歩してみることに。何も考えず駅と逆方向の通りを歩いてみたんですが、スーパーやドラッグストアで軽く買い物したり地元の人で賑わうレストランを通り過ぎたりしていると、大きなユーロのオブジェが目印の欧州中央銀行前まで辿り着きました。一駅分くらい歩いたのかな。明日のこともあるし二人とも眠いので、そそくさとホテルに帰りました。ちなみに夜ご飯はマックでございました。

 明日は電車でレーマーやブランド街の方へ行く予定です。

PR

  • 車体の柄がちょっと可愛かった飛行機。

    車体の柄がちょっと可愛かった飛行機。

  • 欧州中央銀行。とても目立ちます。

    欧州中央銀行。とても目立ちます。

  • フランクフルト中央駅周辺はとても近代的でありながら、古い建物も混ざっている不思議な町です。

    フランクフルト中央駅周辺はとても近代的でありながら、古い建物も混ざっている不思議な町です。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP