コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 渡り鳥ラインにてやってきました、コペンハーゲン。<br /> 前回の旅行では、行きたかったけれど回れなかった所を回ります。今回は前編です。<br /> 今回の旅行の最大の目的地はコペンハーゲン郊外。という訳で、ホテルもそちらで取りましたので、中心部をさっくり通り過ぎてヘルシンオア方面へ向かいます。翌日は、朝から「ハムレット」の舞台のモデルにもなった城・クロンボー城から観光スタートです。<br /><br /><br /> 8/8       前泊(関西空港泊)<br /> 8/9     大阪~フランクフルト~ベルリン(ベルリン泊)<br /> 8/10   ベルリン観光(ベルリン泊)<br /> 8/11   ベルリン観光(ベルリン泊)<br />☆8/12   ベルリン~渡り鳥ライン~コペンハーゲン(コペンハーゲン郊外泊)<br />☆8/13  コペンハーゲン観光~マルメ(マルメ泊)<br /> 8/14  マルメ散歩~コペンハーゲンから帰国(機中泊)<br /> 8/15  フランクフルト~羽田~伊丹

14’初めての夏のヨーロッパ!(ベルリン・コペンハーゲン+α)【5】~ ハムレットのお城を観に行こう!

9いいね!

2014/08/09 - 2014/08/15

915位(同エリア2119件中)

ライカ

ライカさん

 渡り鳥ラインにてやってきました、コペンハーゲン。
 前回の旅行では、行きたかったけれど回れなかった所を回ります。今回は前編です。
 今回の旅行の最大の目的地はコペンハーゲン郊外。という訳で、ホテルもそちらで取りましたので、中心部をさっくり通り過ぎてヘルシンオア方面へ向かいます。翌日は、朝から「ハムレット」の舞台のモデルにもなった城・クロンボー城から観光スタートです。


 8/8 前泊(関西空港泊)
 8/9   大阪~フランクフルト~ベルリン(ベルリン泊)
 8/10  ベルリン観光(ベルリン泊)
 8/11  ベルリン観光(ベルリン泊)
☆8/12  ベルリン~渡り鳥ライン~コペンハーゲン(コペンハーゲン郊外泊)
☆8/13  コペンハーゲン観光~マルメ(マルメ泊)
 8/14  マルメ散歩~コペンハーゲンから帰国(機中泊)
 8/15  フランクフルト~羽田~伊丹

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • 先の旅行記でも出しました、列車in船の写真。<br />船はデンマーク側につき、今度はここから出発です。

    先の旅行記でも出しました、列車in船の写真。
    船はデンマーク側につき、今度はここから出発です。

  • さあ、いっきますよー!

    さあ、いっきますよー!

  • 船を出てすぐの駅<br />ここでも虹が見えてます

    船を出てすぐの駅
    ここでも虹が見えてます

  • ドイツ側でもあった田園風景<br />だけど、何と無く印象は違う気がする

    ドイツ側でもあった田園風景
    だけど、何と無く印象は違う気がする

  • ちょっこり見えるお家がかわいい!

    ちょっこり見えるお家がかわいい!

  • おや、そろそろ、コペンハーゲンかな?

    おや、そろそろ、コペンハーゲンかな?

  • 定刻より20分ほど遅れて、コペンハーゲン中央駅到着!<br />7時間は流石に長かった……でも楽しい電車&船旅でした。<br /><br />さて、駅で幾つかこなしたいミッションがあります。<br />まずは、荷物をどうにかしたいので、

    定刻より20分ほど遅れて、コペンハーゲン中央駅到着!
    7時間は流石に長かった……でも楽しい電車&船旅でした。

    さて、駅で幾つかこなしたいミッションがあります。
    まずは、荷物をどうにかしたいので、

  • 駅地下にあります、コインロッカーにやってまいりました。<br />事前情報通り、微妙ですが日本語表示にできたので、日本語で操作。<br /><br />1日50kr。ちなみに24時間カウントは、荷物を入れてからの24時間です。<br />明日はホテルをチェックアウト後、そのままゴリゴリ動きたいので、1泊分の荷物だけ持って、キャリーバックを預けることにしました。

    駅地下にあります、コインロッカーにやってまいりました。
    事前情報通り、微妙ですが日本語表示にできたので、日本語で操作。

    1日50kr。ちなみに24時間カウントは、荷物を入れてからの24時間です。
    明日はホテルをチェックアウト後、そのままゴリゴリ動きたいので、1泊分の荷物だけ持って、キャリーバックを預けることにしました。

  • ロッカーの場所を忘れないように、スマホで撮っておきます。<br />というのも、さっきの機械を操作して出てくる鍵っぽいものには、ロッカーの番号が書いていないのです! ロッカーを使われる皆様、気をつけて!

    ロッカーの場所を忘れないように、スマホで撮っておきます。
    というのも、さっきの機械を操作して出てくる鍵っぽいものには、ロッカーの番号が書いていないのです! ロッカーを使われる皆様、気をつけて!

  • さて身軽になったところで、電車のチケットを買いに行きます。<br />今回はヘルシンオアまで観光するつもりなのですが、イマイチどの1日乗車券を買っていいかわからず。<br />悩んだ末、高いですが24時間のコペンハーゲンカードを買うことにしました。<br /><br />それでは、今日のお宿へ向かいましょう。

    さて身軽になったところで、電車のチケットを買いに行きます。
    今回はヘルシンオアまで観光するつもりなのですが、イマイチどの1日乗車券を買っていいかわからず。
    悩んだ末、高いですが24時間のコペンハーゲンカードを買うことにしました。

    それでは、今日のお宿へ向かいましょう。

  • 電車を乗る事40分近くでしょうか。<br />Snekkerstenという駅で降ります。

    電車を乗る事40分近くでしょうか。
    Snekkerstenという駅で降ります。

  • 本日のお宿はどこかな……と思って、反対側のホームへ向かう地下道の看板を見れば。<br />あ、ホテルの名前が書いてある!<br />これなら迷子にならずにいけるかも。

    本日のお宿はどこかな……と思って、反対側のホームへ向かう地下道の看板を見れば。
    あ、ホテルの名前が書いてある!
    これなら迷子にならずにいけるかも。

  • 反対側のホームから、歩く事少し。<br />無事に、ホテルの入り口が見えました。

    反対側のホームから、歩く事少し。
    無事に、ホテルの入り口が見えました。

  • 今日の宿は「Comwell Borupgaard」というホテル。

    今日の宿は「Comwell Borupgaard」というホテル。

  • 本来は、プールなどスパ施設が充実したホテルで、それを楽しむ用のホテルのはずです。<br />が、私は純粋に寝るだけに来ました。

    本来は、プールなどスパ施設が充実したホテルで、それを楽しむ用のホテルのはずです。
    が、私は純粋に寝るだけに来ました。

  • このホテルにした理由は、<br />・立地的に、ルイジアナ現代美術館やクロンボー城を回るのによさそうだった<br />・ホテル代が、コペンハーゲン市内でホテルを取るより安かった<br />(事前決済・キャンセルチャージ100%条件で1万円ちょい。しかも朝食込)<br /><br />部屋の広さもまあまあで、水回りもホテル代から行けばまあこんなものかな。

    このホテルにした理由は、
    ・立地的に、ルイジアナ現代美術館やクロンボー城を回るのによさそうだった
    ・ホテル代が、コペンハーゲン市内でホテルを取るより安かった
    (事前決済・キャンセルチャージ100%条件で1万円ちょい。しかも朝食込)

    部屋の広さもまあまあで、水回りもホテル代から行けばまあこんなものかな。

  • ただ、朝食はオススメです。<br /><br />

    ただ、朝食はオススメです。

  • スパホテルだけあって、ヘルシー志向。

    スパホテルだけあって、ヘルシー志向。

  • 何と言っても、ミックスジュースがいい。<br />4種類ぐらいあったのですが、どれも美味しかったです。<br /><br />写真に写っている、青い葉っぱのジュースも、青臭いかと思いきやそうでもなく。<br />フルーティでとっても飲みやすかったです。

    何と言っても、ミックスジュースがいい。
    4種類ぐらいあったのですが、どれも美味しかったです。

    写真に写っている、青い葉っぱのジュースも、青臭いかと思いきやそうでもなく。
    フルーティでとっても飲みやすかったです。

  • あと、ミューズリーとかヨーグルトも一杯あったような印象。

    あと、ミューズリーとかヨーグルトも一杯あったような印象。

  • それにお茶!<br />お茶っ葉の種類が多い上に、ポットで飲める!(確か、ボダムのフレンチプレスかなにかで入れました)<br />ティーバッグじゃないだけでも、私の中で花丸ポイントです。<br /><br />ここはチェックアウトが10時と早いため、あまり部屋でゆっくりはできません。<br />が、ギリギリまで、窓の外から聞こえる鳥の声を楽しみながら、部屋のソファーでまったりしてました。

    それにお茶!
    お茶っ葉の種類が多い上に、ポットで飲める!(確か、ボダムのフレンチプレスかなにかで入れました)
    ティーバッグじゃないだけでも、私の中で花丸ポイントです。

    ここはチェックアウトが10時と早いため、あまり部屋でゆっくりはできません。
    が、ギリギリまで、窓の外から聞こえる鳥の声を楽しみながら、部屋のソファーでまったりしてました。

  • さて、本旅行最大の目的地・ルイジアナ現代美術館は11時オープン。<br />それまでどうするか?と思ってやってきましたのは、ヘルシンオアです。

    さて、本旅行最大の目的地・ルイジアナ現代美術館は11時オープン。
    それまでどうするか?と思ってやってきましたのは、ヘルシンオアです。

  • 乗って来た電車。<br />ちなみに、デンマークは車掌さんの検札が多いです。<br />旅行中、1回のったら、1回は引っかかりました。<br /><br />……コペンハーゲンカード、買っといてよかった。

    乗って来た電車。
    ちなみに、デンマークは車掌さんの検札が多いです。
    旅行中、1回のったら、1回は引っかかりました。

    ……コペンハーゲンカード、買っといてよかった。

  • さて、クロンボー城は駅から少し歩くはずなんだけど、迷子にならずに行けるかな……って。<br />駅をでて、早速看板発見。<br />これなら大丈夫。

    さて、クロンボー城は駅から少し歩くはずなんだけど、迷子にならずに行けるかな……って。
    駅をでて、早速看板発見。
    これなら大丈夫。

  • 対岸のスウェーデンまで行くだろう船です。<br />ルイジアナ美術館と市内で預けた荷物がなければ、船に乗って対岸から次の目的地・マルメまで行きたかったのですが、今回は残念ながら諦めました。

    対岸のスウェーデンまで行くだろう船です。
    ルイジアナ美術館と市内で預けた荷物がなければ、船に乗って対岸から次の目的地・マルメまで行きたかったのですが、今回は残念ながら諦めました。

  • 海にはやっぱり鳥さんが似合います。

    海にはやっぱり鳥さんが似合います。

  • 歩いていると、遠目に見えて来たのは……ひょっとして。

    歩いていると、遠目に見えて来たのは……ひょっとして。

  • やった、来たー。

    やった、来たー。

  • ハムレットのお城。<br /><br />開館までにはちょっと時間があったので、周囲をぐるぐるしながらしばし待ち。<br />そして、コペンハーゲンカードで無料で入場しました。<br />(カードなしの場合の入場料は、40krだったかな?)

    ハムレットのお城。

    開館までにはちょっと時間があったので、周囲をぐるぐるしながらしばし待ち。
    そして、コペンハーゲンカードで無料で入場しました。
    (カードなしの場合の入場料は、40krだったかな?)

  • 北欧の建物は、結構シンプルな気がします。

    北欧の建物は、結構シンプルな気がします。

  • これは噴水のあとかな?<br />実際に吹き出たら、どんな感じなんだろ?

    これは噴水のあとかな?
    実際に吹き出たら、どんな感じなんだろ?

  • 特に、「これが観光コースだよ」的な看板がないので、どこから見たらいいのかいまいち迷います。<br />とりあえず、ドアを押してみて、入れる所を入ってみよう……。

    特に、「これが観光コースだよ」的な看板がないので、どこから見たらいいのかいまいち迷います。
    とりあえず、ドアを押してみて、入れる所を入ってみよう……。

  • お城の内部というには、ちょっと質素な感じ。

    お城の内部というには、ちょっと質素な感じ。

  • おや、これは……豪華そうな扉。<br />中は……

    おや、これは……豪華そうな扉。
    中は……

  • 教会でした。

    教会でした。

  • パイプオルガン。<br />音色聞いてみたいなあ。

    パイプオルガン。
    音色聞いてみたいなあ。

  • 井戸のようですが、残念ながら水は出ません。

    井戸のようですが、残念ながら水は出ません。

  • ちょろちょろしていると、やっとお城の中に入れる所を見つけました。<br />階段を上って、探検開始!

    ちょろちょろしていると、やっとお城の中に入れる所を見つけました。
    階段を上って、探検開始!

  • 展示は、ちゃんとテーブルセッティングまでされてました。

    展示は、ちゃんとテーブルセッティングまでされてました。

  • 大砲……ここで、対岸とでも戦っていたのでしょうか?

    大砲……ここで、対岸とでも戦っていたのでしょうか?

  • 鳥かごの中には、何がいたのだろう?<br />思わず想像してしまいます。

    鳥かごの中には、何がいたのだろう?
    思わず想像してしまいます。

  • お城らしい広間もありました。

    お城らしい広間もありました。

  • 懺悔室だったかな?<br /><br />時間があればゆっくり見たかった……のですが、ルイジアナ美術館の方に時間を割きたかったので、地下は行かずに、駆け足でざっと見ました。でも、来てみてよかったです。

    懺悔室だったかな?

    時間があればゆっくり見たかった……のですが、ルイジアナ美術館の方に時間を割きたかったので、地下は行かずに、駆け足でざっと見ました。でも、来てみてよかったです。

  • それでは、再び歩いて駅に戻ります。<br />駅の周辺のお店。<br /><br />酒屋さんの軒先。そういえば、対岸からこっちにお酒を買い込みにくる人もいるんだっけ?

    それでは、再び歩いて駅に戻ります。
    駅の周辺のお店。

    酒屋さんの軒先。そういえば、対岸からこっちにお酒を買い込みにくる人もいるんだっけ?

  • 花屋さんもありました。<br /><br />時間がなかったので歩けなかったのですが、ヘルシンオアの町並みも面白そうでした。ホテル、ヘルシンオアでとってもよかったな……。<br /><br />さて、それでは再び電車に乗り込んで、今度はHumlebaek駅に向かいます。

    花屋さんもありました。

    時間がなかったので歩けなかったのですが、ヘルシンオアの町並みも面白そうでした。ホテル、ヘルシンオアでとってもよかったな……。

    さて、それでは再び電車に乗り込んで、今度はHumlebaek駅に向かいます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP