2014/08/21 - 2014/08/28
3143位(同エリア10329件中)
きょんさん
夏休み、衝動的に航空券を買ってヨーロッパに行ってきました。
◇1日目 成田発ヒースロー着、ロンドン泊
◇2日目 1日中ロンドン観光、ロンドン泊
◆3日目 ユーロスターでブリュッセルへ、ブリュッセル泊
◆4日目 1日中ブリュッセル観光、ブリュッセル泊
◆5日目 日帰りでブルージュへ、ブリュッセル泊
◆6日目 ユーロスターでロンドンへ、ロンドン泊
◆7日目 ヒースロー発
◆8日目 羽田着
----------------------------
まずは、1日目&2日目。
4度目のロンドンで、自分のやりたいごとを厳選してやり尽します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝10時50分。British Airwaysで成田を出発します!
到着地のことを考えて長袖のカーディガン着てきたけど、暑い… -
機内食、1食目。パスタを選択。
もう一つはほかの席の人のを見た感じ中華風の麺類っぽいものだった気がします。
その後は寝て、ここでようやくFrozen観て(英語版のみ)、寝て…って感じです。本を読もうにも座席のライトがつかなくて、でも見渡してみると私の周りの席はどこもライトがついてなかったので、この一帯は不具合が生じていたようです…おいおい。 -
着陸ちょっと前の軽食。チーズ&パスタ。もうひとつの選択肢はまったく聞き取れず…。隣の席の人(スペインの方?)もパスタじゃない方の説明を聞いてたけど、理解できなくて断念してました。
ほぼ定刻通りに到着。入国審査に30分ぐらい並んで、ピカデリーラインで約1時間かけてユーストンのホテルへ。それからさっそく町へ繰り出します! -
ホテル近くのフィッシュ&チップスやさんに行きたかったけどお休み…だったので、とりあえずレスタースクエアまで行って1杯!満員でとても食べ物をオーダーしている時間はなく。
入ったことないし今回の旅でも行かないパレスシアターを眺めながら、外でビールです。イギリス人みたいだねとか言ってはしゃぎながら。 -
でもやっぱりお腹減った!これで3時間は耐えられない!ということで、Shaftesbury Avenue沿いにあるJapan Centreでおにぎり購入。やっぱりおにぎりって偉大。でも何かとSushi rice(酢飯のことらしい)で握ってくれているので、なんか違和感ある。
-
今回の舞台1本目は2013年にOlivier賞を受賞したストレートプレイ、『The Curious Incident of the Dog in the Night-Time』。ウエストエンドの定番中の定番、『Les Miserables』を上演中のQueen's Theatreのお隣の劇場です。同行者はレミゼに行くけど、今回は初めてのものだけを観ると決めたので我慢我慢…
-
ネット予約したチケットを受け取る行列に並びます。この時点で開演15分前ぐらい。でもロンドンの劇場は内装が可愛いので並んでても飽きません。
お芝居の内容は、自閉症の少年が、夜中に殺された近所の犬の犯人を突き止めようとするうちに、いろいろなことが明らかになって…というもの。英単語自体は難しくないけど、とにかく語数が多くてスピードが速い。でもポップな演出ですごく楽しかったです。こういうポップな演出のものが賞をとるイギリスって、私が思ってるよりずっとずっとポップな国なんだなと再確認。 -
終演後、レミゼの終演を20分ぐらい待って中華街へ。初めてです。
-
タンクトップ、長袖カーデ、ジャケット、ストールでもとにかく寒かったのであったかいもの食べたい!
風水軒というお店でワンタン麺をオーダー。縮れて固めの麺(ラーメンともなんか違う)で結構な量あります。とりあえず温まりました。 -
ホテルはIbis London Euston St. Pancras。
ツインルームはなんかほっそいベッドが二つ並んでます。
スーツケース二つ広げられるし、きれいだし、Wifi Freeだし快適でした。 -
2日目朝!ホテルの近所にあるカフェで朝ごはんです。
この建物、ドラマのシャーロックで外観として登場するらしいですね。同行者に連れられて行っただけなのでよく知りませんが… -
やっぱり1回はEnglish Breakfast食べないとイギリス来たって感じがしないよねーということで。おしゃれ感より、こういういかにもな感じがいいんです。マッシュルームがあるともっと良かった。
-
その後10時の開館時間ぴったりにVictoria & Albert Museumに入館です。ロンドンへ行くとかならず訪れる博物館です。
-
今回は企画展のWedding Dress展を見に行きました。入館料は無料(寄付制)ですが、企画展は有料です。同行者がネット予約してくれました。
昔は地味というか素朴だったドレスがゴージャスになっていきます。見ててテンション上がるのはやっぱり最近の自分が着られないぐらい派手なデザインですね。面白かった。 -
あんなにがっつり朝ごはん食べたけど、博物館のあとはBorough Marketへ!天気も良くて気持ちいい。
-
観光客でごった返している中、フィッシュ&チップス食べます!
-
トッピングはタルタルソース。
混雑のためイートインスペースには入れず、なんとか空いているベンチを見つけて食べました。衣さくさくで美味しい!ひとり一つ食べてる人結構いたけど、二人で一つで十分だと思います。Market内にはほかにも美味しそうなものがいっぱいあるので! -
のどが渇いたので冷え冷えのシャンパンで乾杯!優雅な休日…
-
そのあとはMarket内をぷらぷら。
見た感じやばそうなきのことか。 -
なんかすごいトマトとか。
-
足がびろんびろんのイカとか。見てて面白いです。
-
ひやぁ〜。まっしろのタコ。。
そろそろNotting Hillのヴィンテージショップ目指して出発です。乗るつもりだった地下鉄セントラルラインが止まってたので、迂回して向かいました。
その後Notting HillからOxford Streetに移動してウィンドーショッピング。セントラルラインが使えないのでバス移動です。 -
ぷらぷらしたあとは、17:45に予約しているレストラン、Simpson's in the Strandへ向かいます。
通りを歩いていると、あれ…あの見慣れたフォルムはもしかして… -
きっキティさん!ご出張ですか!
ほんとに、キティさんの仕事ぶりには脱帽です。 -
そうこうしているうちにSimpson'sに到着です。
ネットで時間指定して予約してました。 -
LunchとEarly Dinnerのみ、お得なコースがあります。我々はStarterとMainのTwo Courseで、スープとローストビーフをチョイス。お好みの焼き加減のお肉を目の前で切り分けてくれます。
-
ホースラディッシュを添えて。
朝からイギリスの定番メニューを食べているので、結構早めに限界がきてしまいましたが…。本場のローストビーフ食べたなって感じです。脂身が結構多かった。。 -
付け合わせのお野菜。久々の野菜がうれしいです。
19時半からミュージカルを観る予定なので、19時頃に急いでお店を出ました。ほかのお客さん(日本人が多い)も続々とお店を出ていたので、皆さんプレシアターに利用されてたみたいです。 -
徒歩(早歩き)で10分ほど、急いで向かった先はPrince Edward Theatre。初演から25年、再演中のMiss Saigonを観ます。今回、ロンドンでのメインイベントです。
CDを聞いて歌詞を見て予習したけど、時差ボケで眠くなっちゃうんじゃないかと思ってたけど、まったくそんな心配はいりませんでした!節目の再演ということもあってか、かなり勢いのあるプロダクションで、その世界観に引き込まれました。鬼気迫る演技、歌声でめちゃめちゃ泣かされてしまいました…
さすがにこの日は終演後お腹が減ることもなく、ホテルに直帰。ロンドン二人旅は今日でおしまい。明日はひとりでブリュッセルに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29