台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾のお土産と言ったらパイナップルケーキ!!<br />口コミ情報で、ダントツ人気の 微熱山丘 に買いに行きました。<br />美味しい。

台湾でたくさんたべる4 パイナップルケーキ

24いいね!

2014/08/10 - 2014/08/14

10966位(同エリア30219件中)

0

21

やっこ

やっこさん

台湾のお土産と言ったらパイナップルケーキ!!
口コミ情報で、ダントツ人気の 微熱山丘 に買いに行きました。
美味しい。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 良く晴れています!びっくりするくらい晴れていました。<br />

    良く晴れています!びっくりするくらい晴れていました。

  • 朝から散歩に出ました。ホテルから歩いて5分の所に国立台湾博物館がありました。<br />開いている時間ではないので外観だけ写真を。<br />台湾で最も美しい博物館らしいです。

    朝から散歩に出ました。ホテルから歩いて5分の所に国立台湾博物館がありました。
    開いている時間ではないので外観だけ写真を。
    台湾で最も美しい博物館らしいです。

  • 公園で太極拳をしているのをみました。健康的です。<br />何やら集中して体操しています。集中しすぎて鼻水をたらしながらの人がいました。太極拳。。。スゴイな。

    公園で太極拳をしているのをみました。健康的です。
    何やら集中して体操しています。集中しすぎて鼻水をたらしながらの人がいました。太極拳。。。スゴイな。

  • ビルがあって、公園の緑があってきれいです。

    ビルがあって、公園の緑があってきれいです。

  • 総統府の近くまで歩きました。朝の散歩は気持ちがいいです。

    総統府の近くまで歩きました。朝の散歩は気持ちがいいです。

  • 散歩の帰り道にコンビニで朝ごはんを買いました。<br />お汁粉みたいに甘い豆の汁物。豆がたくさん入っていて良いです。<br />海苔巻きはチーズが入っていて意外とお腹にたまります。美味しいです。<br />コンビニの食べ物はハズレなしだな。

    散歩の帰り道にコンビニで朝ごはんを買いました。
    お汁粉みたいに甘い豆の汁物。豆がたくさん入っていて良いです。
    海苔巻きはチーズが入っていて意外とお腹にたまります。美味しいです。
    コンビニの食べ物はハズレなしだな。

  • 全然写真がないですが、朝ごはんを食べた後、すぐに出発。<br />台北駅からMRTで中山國小駅に行きまして、まずスミスシューでブランチ。。。としたかったのですがお店が移転していてありませんでした。<br />スミスシューは中山駅にもあるのでそちらに行くことにして、微熱山丘にお土産パイナップルケーキを買いに行きました。<br />お店でパイナップルケーキとお茶をご馳走になり、たくさんパイナップルケーキを買いました。スーツケースの半分を占めています。<br /><br />帰国してから箱を開けたら注文した数より多い数で、驚き!ちゃんと伝わっていなかったようです。注文と確認はしっかりね!<br />

    全然写真がないですが、朝ごはんを食べた後、すぐに出発。
    台北駅からMRTで中山國小駅に行きまして、まずスミスシューでブランチ。。。としたかったのですがお店が移転していてありませんでした。
    スミスシューは中山駅にもあるのでそちらに行くことにして、微熱山丘にお土産パイナップルケーキを買いに行きました。
    お店でパイナップルケーキとお茶をご馳走になり、たくさんパイナップルケーキを買いました。スーツケースの半分を占めています。

    帰国してから箱を開けたら注文した数より多い数で、驚き!ちゃんと伝わっていなかったようです。注文と確認はしっかりね!

  • MRTのカード残高が少なくなってしまったので、払い戻してその後は1回づつ買って乗りました。<br />MRTの切符です。おもちゃのコインみたいでかわいい。

    MRTのカード残高が少なくなってしまったので、払い戻してその後は1回づつ買って乗りました。
    MRTの切符です。おもちゃのコインみたいでかわいい。

  • 気を取り直して、中山駅のスミスシューに行きました。駅からすぐです。<br />一枚板のデッカイ扉で開く度に店内丸見えです。

    気を取り直して、中山駅のスミスシューに行きました。駅からすぐです。
    一枚板のデッカイ扉で開く度に店内丸見えです。

  • お客さんは私たちのほかに一組だけで、しかも日本人客で同じガイドブックを持っていました。いろんなことが気まずい感じです。<br /><br />静かすぎる店内。着席すると紅茶の種類を選びます。たくさんありすぎてよくわかりません。。。適当に選びます。無難にアフタヌーンティーブレンド。<br />

    お客さんは私たちのほかに一組だけで、しかも日本人客で同じガイドブックを持っていました。いろんなことが気まずい感じです。

    静かすぎる店内。着席すると紅茶の種類を選びます。たくさんありすぎてよくわかりません。。。適当に選びます。無難にアフタヌーンティーブレンド。

  • 店内、スタイリッシュな紅茶雑貨や食器が並んでいます。<br />シャレオツでお高いので買えません。見るだけ楽しいです。

    店内、スタイリッシュな紅茶雑貨や食器が並んでいます。
    シャレオツでお高いので買えません。見るだけ楽しいです。

  • 豪華にアフタヌーン。<br />うーーん。美味しいけど、なんだか喉の通りが悪くて飲み込めない感じになってしまいたくさん食べられなかったです。残念。<br />夫に残さず食べてもらいました。<br /><br />

    豪華にアフタヌーン。
    うーーん。美味しいけど、なんだか喉の通りが悪くて飲み込めない感じになってしまいたくさん食べられなかったです。残念。
    夫に残さず食べてもらいました。

  • アフタヌーンティーの後は、元気養寮館でマッサージを受けました。連日の遊び疲れを癒してもらいます。ここの先生は整体マッサージをしてくれるとのことで選びました。モミモミしてもらいさっぱりしました。<br />外は雨になっていました。<br />朝はメチャクチャ晴れていたのに、傘はホテルに置いてきたのに。。。<br />夫が傘を買いに行きました。<br />雨は面倒だけど、傘は好き。<br /><br />台湾の歩行者用の信号機は青になるとアニメーションで青い人が歩き出し、カウントダウンで走り出す。なんか急いでいるところがおもしろいです。

    アフタヌーンティーの後は、元気養寮館でマッサージを受けました。連日の遊び疲れを癒してもらいます。ここの先生は整体マッサージをしてくれるとのことで選びました。モミモミしてもらいさっぱりしました。
    外は雨になっていました。
    朝はメチャクチャ晴れていたのに、傘はホテルに置いてきたのに。。。
    夫が傘を買いに行きました。
    雨は面倒だけど、傘は好き。

    台湾の歩行者用の信号機は青になるとアニメーションで青い人が歩き出し、カウントダウンで走り出す。なんか急いでいるところがおもしろいです。

  • デパートの地下に入っている、JASONSというスーパーにお土産を探しに。<br />懐かしい感じのカップ麺

    デパートの地下に入っている、JASONSというスーパーにお土産を探しに。
    懐かしい感じのカップ麺

  • 保存食や歯磨き粉など色々。<br />帰国してから食べるのや使うのが楽しみ。<br />

    保存食や歯磨き粉など色々。
    帰国してから食べるのや使うのが楽しみ。

  • たくさん買い物したので、ホテルに置きに行き少し休んでから台湾での最後の夕食を食べに出かけました。行き先は、中山駅から徒歩5分の青葉餐庁。<br /><br />予約されてますか?と聞かれる。していないので席があくまで待ちます。<br />割とすぐに順番がきて席に案内されました。良かった。清潔な店内で高級な感じもします。<br /><br />最初に頼んだシジミの醤油漬け。<br />貝が生っぽくトロトロ。こういう貝は初めて食べた。美味しい。

    たくさん買い物したので、ホテルに置きに行き少し休んでから台湾での最後の夕食を食べに出かけました。行き先は、中山駅から徒歩5分の青葉餐庁。

    予約されてますか?と聞かれる。していないので席があくまで待ちます。
    割とすぐに順番がきて席に案内されました。良かった。清潔な店内で高級な感じもします。

    最初に頼んだシジミの醤油漬け。
    貝が生っぽくトロトロ。こういう貝は初めて食べた。美味しい。

  • 予想していたより多かった豚の角煮。トロトロやわらかいのかと思ったら、結構な弾力で肉にくしい食感。固いというわけではなくて、弾むような肉感が良いです。パクチーとともに頬張るとさらに美味しいです。<br />二人でペロリと食べました。<br /><br />あと、牡蠣のオムレツみたいなかき揚げみたいなのと、台湾のサラミとチャーハンを食べました。<br />食べ終わるころに、「ほかに注文ありますか?」と言われましたがもうおなかいっぱいです!!

    予想していたより多かった豚の角煮。トロトロやわらかいのかと思ったら、結構な弾力で肉にくしい食感。固いというわけではなくて、弾むような肉感が良いです。パクチーとともに頬張るとさらに美味しいです。
    二人でペロリと食べました。

    あと、牡蠣のオムレツみたいなかき揚げみたいなのと、台湾のサラミとチャーハンを食べました。
    食べ終わるころに、「ほかに注文ありますか?」と言われましたがもうおなかいっぱいです!!

  • 豆の甘いものをサービスしてくれました。甘くてさっぱりしていて美味しい。<br />もう入らないと思ったけど、やっぱり甘いものは別腹です。<br /><br />ああ、台湾サイコ〜だな。

    豆の甘いものをサービスしてくれました。甘くてさっぱりしていて美味しい。
    もう入らないと思ったけど、やっぱり甘いものは別腹です。

    ああ、台湾サイコ〜だな。

  • 帰国の朝です。<br /><br /><br />9時の飛行機に乗るので、ホテルを6時にチェックアウト。頼んでおいたタクシーで飛行場まで行きました。<br />

    帰国の朝です。


    9時の飛行機に乗るので、ホテルを6時にチェックアウト。頼んでおいたタクシーで飛行場まで行きました。

  • 空港に到着。朝早いですが結構たくさんの人がいます。<br /><br />今回の旅行も反省点があったけど。<br />あーー楽しかった!またねーーー台湾!!

    空港に到着。朝早いですが結構たくさんの人がいます。

    今回の旅行も反省点があったけど。
    あーー楽しかった!またねーーー台湾!!

  • 空からみる台湾。

    空からみる台湾。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP