台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みを利用して私は初めての台湾旅行。<br />夫は3回目。<br /><br />ガイドブックを片手にウロウロ。食べ歩きと観光を楽しみました。

台北でたくさん食べる 1

2014/08/10 - 2014/08/14

やっこ

やっこさん

お盆休みを利用して私は初めての台湾旅行。
夫は3回目。

鉄道 タクシー 徒歩
デルタ航空
団体旅行

早めに成田空港に到着。
    デルタ航空のラウンジで無料の軽食をモグモグ。

夫は無料のビールを飲んだりチップスターを食べたりお粥、生姜の効いたかぼちゃのスープを飲んだり食べたりやりたい放題です。デザートにケーキも食べました。もうお腹いっぱいと言ってました。

今回は、夜7:00発の飛行機。
    でも、搭乗した後待たされて予定より1時間遅れての離陸でした。

機内食。
    お肉はチキン。

飛行機のチケットを購入したときに、難聴なことを伝えておいたら筆談で対応してくれました。出発が遅れていることも席まで来て教えてくれました。親切です。

夜のフライトは上空からの夜景が素敵です。真っ暗闇からオレンジ色の明かりが見えてくるとウットリします。

台北桃園空港に到着。

カラフルな牛動物たちがお出迎えしてくれました。
    ちょっと怖い感じ。

台湾にもゆるい感じのキャラクターが結構います。

台北市内ではアニメのイベントやってました。

ここからバスに乗って台北に向かいます。
    台湾も日本と同じくらいムシムシして暑い。夫はすでに汗だくです。車内は冷房が良くきいていて寒いです。

台北駅に着いたのは23時半くらい。
    駅広い。。。台北駅で迷子に。夫イライラ、私オロオロ。
    運よく駅員さんに遭遇してホテル側の出口を教えてもらいました。

ホテルはシーザーパークホテル。
    台北駅とは地下道でつながっていて便利です。夜中は閉まっちゃうけど。

で、ホテルでひと息ついたのが24時過ぎていたので、夕飯はなし。明日に備えて寝るのみです。シャワーの水圧良い感じです。

烏龍茶と錫蘭紅茶のティーパックが用意されてました。
    ポットもありました。使わなかったけど。

ドライヤーは小さいです。

ベットのスプリング。揺れが伝わりやすい。
    寝返りを地震と勘違いびっくりした。寝心地はイマイチです。

朝ごは〜ん。
    永和世紀豆漿大王。
    甜豆漿と油條と卵焼きをパイ生地ではさんだ食べ物を食べました。台湾の朝食らしいです。
    甘い豆乳。おお、豆乳だ!って感じです。

結構お腹いっぱいになります。

台湾の人々は毎日豆乳で健康的ですね!

歩いていて暑さにやられたのかフラフラしたので、ファミリーマートでひと休みしました。台湾にもコンビニがたくさんあるので便利です。
    ですが、トイレは貸していないようです。

レモン味のゼリーで回復しました。

台北101
    見上げました。登る前にお昼ごは〜ん。

鼎泰豊。10時に開店なので10時少し過ぎに到着。
    待たずに入ることが出来ました。
    出たときには行列が出来ていてびっくり。

朝は豆乳だけだったので、本気でモグモグ。
    小籠包美味しい。
    トリュフ入りの小籠包。香りがいい。
    皮もトゥルンとしています。

慌て食べて口の中を少し火傷した。。。

きゅうりの浅漬けみたいな?
    これ、ピリ辛で美味しいです。

小籠包を作っているところ。
    黙々と作業をしている。すごい。

美味しかったです。ありがとう!

台北101。
    88Fでウインドダンバー見ました。
    これが揺れを抑えているなんて不思議です。

台北101。
    ビルの装飾がクルンとしていてモダンです。

• 台北101。<br />ガイドブックに書かれていた写真撮影ベストポイントで。

ガイドブックに書かれていた写真撮影ベストポイントで。

誠品信義旗艦店の前で。
    大きいソフトクリームが落ちていました。

• 台湾旅行の一番の目的。<br />お待たせしました!マンゴーかき氷!<br /><br />ICE MONSTER<br /><br />行列してましたが、10分くらい並んで割とすぐに席につけました。<br /><br />一人一品頼まないといけない事になっていました。<br />さて、私は念願のマンゴーかき氷!夫はピーナッツフレーバーのかき氷に小豆やらのトッピングのものを注文。<br /><br />量、山盛り。氷がマンゴー!横にのってるシャーベットがマンゴー!ソースもマンゴー!そして、マンゴーそのものもトッピングされてます。<br />マンゴー美味いです。氷、フワフワな感じです。<br /><br />美味しいけど食べきるのが大変です。二人で、いや、三人で一皿でもよいと思う。<br /><br />お腹がいっぱいで、かき氷屋さんのハシゴは諦めました。<br />

台湾旅行の一番の目的。
    お待たせしました!マンゴーかき氷!

ICE MONSTER

一人一品頼まないといけない事になっていました。

マンゴー美味いです。氷、フワフワな感じです。

お腹がいっぱいで、かき氷屋さんのハシゴは諦めました。