2014/08/13 - 2014/08/17
1344位(同エリア7884件中)
poohfeeさん
- poohfeeさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ30件
- Q&A回答1件
- 96,126アクセス
- フォロワー13人
夥しいバイクの数と、この街に住む人々のパワーに圧倒されながら、普段刺激されることのないどこかが刺激されるのを感じてワクワクしながら、ただブラブラと街歩き。
実際に住んだらイライラすることもきっと多いだろうけど、好きだなこの東南アジアの混沌とした雰囲気♪
タイの人々とはまた違う国民性。
それはこの国が社会主義の国だからだろうか?
さて今日もあてもなく街の空気を感じに行きますか〜!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの朝食。
ラウンジでも食べられますが、ガッツリ食べたいという旦那の希望で、レストランへ。
ここの朝食、すごい品数が多くて何を食べようか迷うほど!
いや〜朝からテンションが上がる〜♪ -
これは旦那が食べたもの。
フォー(ファー)も作ってもらって、具は自分で好きなのを選んで載せるんだけど、パクチー苦手なのにチャレンジして、やっぱり無理だったみたい(笑) -
こちら私が食べたメニュー。
野菜サラダとオムレツ。
奥にある小鉢は、そうめんとオクラのお出汁のゼリー寄せ。
冷たくさっぱりして、おいしい!
その横の小鉢は茄子の煮びたし。
こんなものがホーチミンの朝食で食べられるとは!
もちろんこのあとまだまだ食べました〜♪ -
お腹いっぱい食べた後、締めのコーヒーはラウンジでいただくことに。
朝のラウンジのテラスからのホーチミンの街並み。
どんどん高いビルもできてきて発展しているなあ〜。 -
ちょっとガスってて、今日も暑くなりそう〜。
ラウンジはだいたい下のレストランと一緒のメニューだけど、品数が少なく、レストランにあって、こちらにないものが多く、ゲストも1組だけ。
静かに食べたい方はこちらがいいですね。
ラウンジのスタッフに、街までの無料送迎のバスの予約を頼んで、時間が1時間ほどあるので、ホテルを散策してみます。 -
ホテルのプール。
結構大きなプールで、スペースも広々だけど、がらんとしてて日陰が少なく緑もないので、ちょっとリゾート感がなくリラックスできない感じ。 -
白人の老夫婦が一組のんびり新聞を読んでいただけ。
ちょっとさみしいプールでした。 -
ニッコーガーデンなる庭があるらしいので見に来ました。
こじんまりした広場みたいなものですが、南国らしい木々がいろいろ植えてあって、眺めるのも楽しい。
パパイヤが実っています。 -
バナナもぎっしりたくさん!
食べごろになったら朝食に並ぶのかな。 -
大きなバナナの花!
花の根元にバナナの実ができつつあるのが見えます。
おもしろい〜〜! -
南国に来てるんだなと実感♪
-
時間がきたので予約していた無料送迎のバンに乗り込み街へ。
今日も特に何をするという予定も立てずに、街の空気を感じてブラブラ気ままにめぐります。 -
ほんとにバイクが多いわ〜。
あと何年かしたら昔自転車ばかりだった中国のように、車社会になるのでしょうね。
昨日行って気に入ったベンタン市場をまたブラブラ。
何も欲しいものはなかったんだけど、たまたま入った店で旦那のリュックを購入。
値切り交渉が楽しい〜〜!
もっと手強いかと思ったけど、かなりお安く買えて、店のご主人と交渉して値段が決定した後、奥さんらしき人がやって来てご主人に怒っていたのできっとかなり安かったんだと思う。
だてに何度も東南アジアに来てません(笑)
タイのほうが手強いよ。
でも御主人はにこにこ笑ってたのでいいよね♪ -
ベンタン市場の中は扇風機だけでクーラーもないのでとにかく蒸し暑い!!
すぐに体力を消耗します。
ほんとは今日はラポティケアに決めてたんだけど、綺麗なスパより、しっかりきつめのマッサージをしてくれる店がいいと旦那と意見が一致し、昨日気持ちよかったゴールデンロータスへまたやってきました。
もっと3時間ぐらい、長いのがしたかったけどメニューを見たら一番長いので90分みたいなので、90分のボディーマッサージに。
はあ〜すっきり〜〜。
クレジットカードも使えます。
みんな片言の日本語で一生懸命話してくれる。 -
ヴィトンが入っています。
-
今日も蒸し暑い〜〜!
汗が背中を流れます。
涼を求めてショッピングセンターに入ってぶらぶら。 -
持ち帰りで買ったバインミーの断面。
店の名前は分かりません。
ちょっとレバーのパテが苦手な感じかな。
パンはパリッ、モチっとして美味しい! -
タクシーで一旦ホテルへ戻って、シャワーを浴びてちょっと休憩。
カクテルタイムでラウンジに行ったんだけど、いつものようにテラスに出ようと思ったらすごい真黒な雲と生暖かい風が吹いて今にもすごいスコールが来そう!!
空がピカピカ光っているし・・・。
怖いくらいに厚い真黒な雲に、冷房の効いた中でおとなしくビールで乾杯。
しばらくすると案の定すごいスコールと雷!
わー出かけてなくてよかった。
室内で眺めているには何の問題もないけど、この後夕食に出かけようと思ってたのがめんどくさくなってきたな〜と、軽めのはずだったのにガッツリ食べ始めちゃった。
(スコールと雷に見とれて写真がありません。)
でも旦那が出かけたいというので送迎のバンでまだ雨が降る中ベトナムレストランのホワイエンへ。
店に到着するころ雨は止んでました。 -
私はラウンジで結構食べておなかいっぱいなのだけど・・・。
-
お決まりの空芯菜。
やっぱりおいしい♪
タイよりさっぱりした薄味な味付け。 -
生春巻き。
人参がちょうちょになっててかわいい♪
好きな本数2本から頼めるので、そんなに生春巻き好きじゃないけどベトナムだし、ということで1本ずつ。
やっぱりそんなに好きじゃないかな〜。
揚げ春巻きにしたらよかったな。 -
やっぱりベトナムは333バーバーバーでしょ♪
あとチャーハンを頼みました。 -
タクシーでホテルへ戻り、日本から持ってきたバブを投入したお風呂にのんびり浸かり、荷物をパッキングして夜中にホテルをチェックアウト。
あの充実した朝食を明日も食べたかったけど、飛行機の時間が夜中の2時なので残念ながら食べることができません。
もっとゆっくりしたかったな〜〜。
タクシーで空港へ。
写真はローズラウンジです。 -
写真はラウンジの入口。
ほんとは明日の夜中にホーチミンを発つはずだったのが、出発の2か月くらい前にいきなり中国東方航空からメールで、減便で翌日の便に変更してほしいと連絡があり、休みを一日延ばすことはできないと言うと、キャンセルか他の日かどっちか選んでほしいと言われ、予定の前日の便に変更になったのです。
結果、上海に丸一日滞在することに。
ホテルも余分に1泊、インターコンチネンタル上海を手配しました。
こんな強引に変更させられたのに、抗議したけど何の補償もなし。
やっぱり中国東方だなあ・・・。 -
ラウンジは夜中のためかほとんど人がいない。
飲み物、充実してます。 -
2時間のディレイ・・・。
あ〜眠い。
ソファーでうたた寝。
ここで爆睡して置いて行かれたらいやだから、ラウンジのスタッフに確認に行くと、出発になったら呼びに行くから大丈夫ですよと言われ、早速爆睡。 -
フォー(ファー)などもあったけど、夜中だし、夕食いっぱい食べたのでお腹もすいてないし何も食べず。
結構食べ物も充実してます。 -
あたたかい食べ物もいろいろあるみたいだけど、開けてないので何があったかはわかりません。
-
ひと眠りした後、旦那がファーを食べ始めたけど、私はまた爆睡。
八朔みたいなフルーツ(ザボンかな)旦那が美味しいというので一口食べたら美味しかった♪
4時半ごろやっと搭乗で上海に向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29