2013/10/04 - 2013/10/11
20位(同エリア100件中)
KUBOKUMAさん
- KUBOKUMAさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 63,464アクセス
- フォロワー14人
第3日目
リバプール:リバプール大聖堂や港町、ビートルズショップなど。
トレヴァー:世界遺産ポントカサルテの水道橋と運河観光。
チェスター:チェスター市内観光 チェスター大聖堂など。
その後バーミンガムにて2泊。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
マンチェスターの朝。
ホテルで朝食を済ませ、8:30分出発。
手前に映っているのは今回の旅でお世話になったバスの運転手さんです。
穏やかな優しい方でした。 -
マンチェスターから約54キロ。リバプールに到着です。
リバプール はイングランド北西部マージーサイド州の中心都市。
ザ・ビートルズ誕生の地として多くの人に知られています。
写真はリバプール大聖堂。 -
まずは大聖堂を見学します。
今日はお天気がいいな〜♪ -
何かの石碑。
-
リバプール大聖堂は20世紀の建造物で、欧州最大のイギリス国教会の大聖堂。
なので比較的新しい教会でもあります。 -
では中に入ってみましょう。
-
中に入ってまず目に飛び込んできたのは、大きなアーチ型の空間一杯に敷き詰められたステンドグラス☆
-
すごく綺麗です。
-
光が入ってくるのはステンドグラスを通してだけなので、色とりどりの光が建物内を照らします。
-
聖堂内には9700本以上のパイプを使用した国内最大のオルガンがあります。
コンサートなど、多様な用途に使用されているそうです。
丁度ミサが始まり、パイプオルガンの音色を少し聞く事ができました♪ -
出入り口に世界各国の言葉で書かれた、ウェルカムボード。
-
その後バスで港付近へ移動しました。
リバプールは港町。
横浜の赤レンガ倉庫付近に少し似ているような気がしました。 -
ここで自由散策。
-
ビートルズグッズのお店に寄ってみました。
-
店内は所狭しとビートルズグッズが並べられています。
ツアーメンバーの中にビートルズファンの方が何人かいらっしゃり、楽しそうに買い物していました。 -
中にはあの観覧車に乗って来たわという人もいたり。
私たちは方向音痴なので、なるべく待ち合わせ場所から遠く離れないようにウロウロ。。。 -
港の風景、気持ちよいです。
-
こちらはファンが必ず訪れるというビートルズ博物館の外観です。
-
リバプールを後にして、次にやってきたのは「トレヴァー」という都市にある世界遺産「ポントカサステ水路橋と運河」。
-
橋を渡って、運河の脇を歩きます♪
-
橋から見下ろしたナローボート(観光用)。
このナローボート。
イギリスの方は週末ナローボートでのんびり運河を巡り過すのがステイタスになっているとの事。素敵ですね☆ -
イチオシ
この水道橋は英国で一番長く、一番高い橋。
-
運河の横に歩道があり、雄大な景色を見ながらのんびり歩きました。
-
下から見た水道橋。
-
途中運行しているナローボートともすれ違います。
-
ここすごくオススメです!
気持ちよい、歩いているだけで楽しいです♪ -
母も楽しかったみたい。
田舎育ちなので、こうゆう山とか歩くとか大好きなんですよね。 -
お昼ちかくなり、途中でランチタイム。
ホテルの中のレストランのようです。 -
入り口には綺麗にお手入れされたお花が☆
きれい! -
中庭を眺めながらランチタイム。
素敵なレストランです。 -
ここでも飲み物は別料金なので皆さんバーカウンターでビール等を注文していました。
私たちはアルコールが飲めないので水でいっかと(笑) -
またまたイギリス風のスープ。
体によさそう。 -
ポークだったかな?
美味しかったです。 -
フルーツサラダ。
イギリスの料理って誰に聞いても期待しない方がいいって言われたけど、私的には充分でした!
ツアーでご一緒した方も、昔に比べてイギリスは人も食事もすごくよくなったと話していました。 -
こんな所でゆっくりお茶とかしたいですね〜なんて話しながら楽しいお昼のひと時を過しました。
-
名前が分からなくて残念ですが、素敵なレストランのついたホテルでした。
-
次はチェスターへ向かいます。
-
トレヴァーから約32キロ。
チェスターの街に入りました。 -
チェスター は、イングランド北西部チェシャーの中心都市です。
チェスターの旧市街を囲むように城壁がとてもよい状態で現存しており、この城壁を渡って街の中心へ向かいました。 -
イチオシ
城壁からの眺め。
「ディー川」という川だそうです。
いい感じ〜☆ -
街の中心部へ降りてきました。
街は写真のような白壁を黒枠であしらった可愛らしい建物が連なっており、「ザ・ロウズ」という2F建てのショップなどレストランやカフェ、雑貨店等が並んでいます。 -
こちらでは1時間半の自由時間。
-
さあどこへ行きましょうか?
-
活気がある街で楽しいです。
-
イチオシ
こちらは「イーストゲート時計台」。
ヴィクトリア女王即位60年を記念して作られたとの事で、現在では街のシンボルとなっています。 -
買い物もしたいけれど、せっかくなので「チェスター大聖堂」へやってきました。
-
大聖堂の周りの様子。
-
チェスター大聖堂は約2000年の歴史をもつ聖堂。
入り口では特に入場料とかはなく、寄付金のような気持ちをお渡しし、日本人と話したら日本語で解説された紙を頂きました。 -
素晴らしい教会です。
-
ステンドグラス。
-
なんとも言えない神聖な空気が漂っています。
-
イチオシ
長い歴史の中で沢山の紛争が繰り返される中、守られ続けた教会。
-
いつまでも人々の拠り所なっていくのでしょう。
-
素晴らしいパイプオルガン。
丁度ミサが始まりその音色に聞き入ってしまいました。 -
壁画。
-
壁画。
-
イチオシ
中庭を囲む廊下。
-
イチオシ
ステンドグラス。
由緒ある立派な教会を訪れることができました。 -
こちらは「ザ・ロウズ」2F部分一角のお店。
-
こういったお店がずっと続いているんですよ。
-
集合時間になったので、バスへ戻ります。
-
イチオシ
帰りは時計塔の下を潜って。
繊細な細工で施された時計。
素敵です☆ -
時計塔から街並みを見下ろして。。。
-
訪れるまでは名前さえ知らない街でしたが、郊外の歴史あるオススメできる観光スポットです。
-
チェスターから約156キロの道を走って、バーミンガムのホテルへ到着。
2泊するのは「ホリデーイン」というホテルです。
少しランクアップしたホテルになります。 -
食事も美味しかったです。
サラダ。 -
チキンのソテー。
-
チョコレートケーキ。
明日はいよいよ一番楽しみにしていたコッツフォルズへ♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
KUBOKUMAさんの関連旅行記
チェスター(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68