2014/08/14 - 2014/08/17
8585位(同エリア30168件中)
black_nyanさん
- black_nyanさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ29件
- Q&A回答1件
- 69,620アクセス
- フォロワー6人
2度目の台北。
1度目に行った時は、市内観光ツアーや鼎泰豊で小籠包を食べたり、士林夜市を楽しんだり、九份で写真を撮ったりお茶をしたりと、一般的な台北観光のみで終わってしまったのですが、今回は小籠包で人気のお店を数件行きたい!ふかひれを食べたい!そして野柳まで行ってみたい!などなど、1回目とは違ったところへ行きたいと思います。
トランスアジア航空利用
グリーン ワールド ソンジャン(洛碁松江大飯店) 3泊
写真は野柳にて撮影。(その2にて野柳はレポします)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- トランスアジア航空
-
トランスアジア航空にて関西国際空港から台北へ。
夕方ホテルに到着。
グリーン ワールド ソンジャン という新しいホテルです。とてもきれいです! -
お風呂も綺麗です。
-
イチオシ
ホテルからタクシーで移動。小上海という小籠包が美味しいと評判のお店へ!!
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10388154/
(ホテルから小上海まで100台湾元ぐらいでした。)
皮が少し厚めの小籠包という感じですが、もちもちで最高に美味しいです!! -
麺類も注文!!
ちなみにこのお店はお茶はセルフ(無料)で、小籠包用のショウガももらい放題。入口を入って右側にあります。
比較的お客様の回転が速いので、席が無くても少し待てば空くと思います。
また、日本人観光客は、比較的少ないかな・・・ -
小上海のお店の前には価格表が貼ってあります。
お値段を見てわかる通り、有名店に比べてかなり安いのです。 -
帰りにセブンイレブンへ行くと、卵が売っている??
ウーロン茶漬の卵????なのか、、なんなのか? -
ホテルで朝ごはんです。
特別美味しいと言うこともありませんが、まずくて食べれないと言うこともなく、思っていたより良かったです。
ただ、オレンジジュースなどのジュース類はちょっとまずくて飲めません・・・
ちなみに席はゆったりしています。 -
前回行きたかったのですが、いけなかった行天宮。
朝8時頃なので人がほとんどいません。 -
行天宮の門を入って左側にある丸い石をなでなですると良いことがあるらしいですよ。
写真に写っているのは1日観光の個性的なガイドさんの足です。 -
なが〜いお線香を2本いただきました。
そのあと、大きな丸いお線香立て?に投げ入れていました。 -
忠烈祠へ行き・・・衛兵の交代式を見て・・・
-
中正記念堂です。とにかく広いですね。
今日は雨で雷という天気予報でしたが、晴れてます! -
手足がピシッと揃ってすごいなぁ
-
中正記念堂には写真のような石が敷き詰められた場所があります。
ここを靴を抜いて歩いてみてください・・・痛くて痛くて10歩程度しか歩けないです!!(私が不健康だからかな。。。)
こんなに長いけど、端から端まで歩ける方いるのか、、、 -
故宮博物館へ行った後、ホテルへ戻ってきました。
ホテルの外観はこんな感じです。 -
ホテルの周りは車通が激しいです・・・
-
夜は上品魚翅へ!!
ホテルから歩いて5分程度の場所にあります。ホテルのフロントの方に予約をお願いしたところ快く予約をしてくれました。。。 -
店内は18時頃なので、まだ空いていますが、19時過ぎには満席になっていました。
-
まずはアワビのサラダが出て、そのあとトビウオのあえものが出ました!
-
おおおお〜 ふかひれだ!
もやしを加えて頂きました。美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜 -
チャーハンや炒め物、お魚等が出て、そのあとデザート。これで確か1人800元程度だったのです・・・安い!!!
その2へ続きます・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21