バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目、ブルーラグーンへ行ったジュクン(小舟)の柱にガツガツあたったせいか、デジカメSDカードに異変が!!(;_;)。結局は治りませんでした。<br /><br /><br />http://www.balisanti.com/  チャンディダサ2泊<br />( 2泊で JPY 7,832 agoda)<br />http://www.swiss-belresortwatujimbar.com/ サヌール4泊<br />(1泊あたり¥7,952 4泊で ¥31,809  Hotel.club)  <br />クアラルンプールはhttp://www.hotelsentral.com.my/ <br />ホテルセントラルに泊まりました(3000円位だったと思います)が、前述の通りデータがふっとんでます。<br /><br />お盆ドピーク バリ島9日間 10万円(1人あたり)<br />

2014 liburan musim kemarau 泊まる

2014/08/09 - 2014/08/17

まうまうさん

( 2泊で JPY 7,832 agoda)
(1泊あたり¥7,952 4泊で ¥31,809 Hotel.club)

お盆ドピーク バリ島9日間 10万円(1人あたり)

マレーシア航空

チャンディダサではここかな Bali Santi

日本語の対応はないです。 英語なら大丈夫。

バリ サンティ バンガロー ホテル

チャンディダサでは何もしない by まうまうさん

夕方から夜のレセプション棟

暗闇に浮かび上がって綺麗です。

Santiのレストランから見た朝のテペコン島

あの辺りにマンボウが出るらしいです(未確認)。
    ダイバーの憧れ 上級者コースらしいです。
    流れがあって怖いです(シュノーケリング)経験済み

朝食付 1泊3900円(2人で)で
    この朝食がついているのは、すごいっ

玉子は2つ 調理方法選べます。

ソーセージ またはベーコン 選べます。

フルーツ盛りはジュースにも変更できます。

プパヤ(パパイヤ)だけ盛りもできます。
    同様にスマンカ(スイカ)だけ、ナナス(パイナップル)だけもできます。

どこをどうやったらこんな
    ペラッペラに焼けるのか不思議なバナナパンケーキ

バリサンティ
    波の砕ける音しか聞こえません。

ちょっと怖いくらいの波です。

見上げると 椰子の木 南国感 むんむんです

波消しブロックの先には行かない方がいいですね。
    手前なら海に入って遊べます。
    でもビーチではないです。

チャンディダサの(いまさら)発見です。

引き潮時だけ砂浜が出現します。
    砂浜を歩けば、サンティから屋台の集合体まで5分、
    サンティからラマチャンディダサまで3分で歩けます。

引き潮時だけ現れるビーチ

南部リゾートの方向に陽が沈みます

ここでもオレンジが素敵です。

センチになる一瞬だけ

大きい満月

ささ、財布をふりふりですよ (^O^)/

サンティの部屋の写真は、ぶっとんだSDの中にあります・・・(;_;)

天井には雰囲気のあるファン もちろんエアコンもついてます。

いい値段を出せば、満足できるホテルにあたりますが、その逆もあったりして(苦笑)。
    間違いなく、ここは安くて満足できる素敵なホテルの1つです。

インフィニティなプール クリアでクールです。

・・・釣り人に出会いました。
    さ、サヌールに向けて出発です。

サヌールでは前回(正月)にターゲットオンしていた

ホテル予約サイト HotelClub の期間限定割引30%を使って予約
    日本語の対応はないです。

スイス ベルリゾート ワトゥ ジンバー ホテル

朝食が美味しい、エクセレントなホテルです by まうまうさん

agodaの地図(バイパスの向こう側にマーク)は間違っていますので、
    正式HPより確認ください。
    タンブリンガンのホテルウエルダプラの真ん前のスペシャルな立地です。

現地で別行動を考えているご夫婦やカップルさん

カードキーは複数枚出してもらえますよ。
    なにげ助かりますね。

新築の香りがします。

代表的な景色ですね。

2014年4月グランドオープンなので、
    まだ新築の香りがします。

デラックス ジャグジー 1階を指定しました。

ジャグジーもまだ慣れないようで(爆)
    機嫌が悪く・・・初日に修理依頼ですよ

希望のグランドフロア(1階)なので小さいお庭付き

私は朝風呂(?)が好きなの ハート

ジャグジーから部屋への出入りは苦手(爆)でした

玄関あたり

バスルームの扉
    「がしゃーーーーん」と大きな音がします。
    お直しポイントかもね。

シングルボール

シャワールーム お湯の量、温度 問題ないです。

普通のトイレ !(^^)!

ターンダウンすると、こんなかんじ。

サヌールで人気のホテルになると思いますよ。

誰もいない午前中のプール
    ちょっと日陰です(*_*;

場所(立地)、値段など総合すると
    カジュアルタイプのホテルの代表格になりそうな予感。

ちなみに同じ値段でプールアクセスだと、こんなかんじ。

1泊7900円(2名で)このブッフェ付きです。
    しかも朝食の開始時刻は 6:30 驚いたことに、
    この時間にお料理が揃っていました。ヽ(´▽`)/

各種OPツアーで早朝からお出かけになるお客様には嬉しいですね。

朝食ブッフェはかなり充実してます。
    旧サヌールパラダイスの朝食も良かったですが、
    スイスベルワトゥジンバール
    朝バイキングは譲れないお客様にいいと思います。

オムレツも混雑してくるとキッチンを2台稼働させます。

スタッフも気配りできます。

マルキッサがあったら即getですよ。(笑)
    補充されないこともあるので、
    好きなフルーツが出たらすぐに確保します。

特筆すべき(大袈裟)は、
    ハイアット(改装中)のビーチクラブが使えます。
    2014年夏の話・・・

ハイアットは、いまや廃屋・・・です。 (。-_-。)
    ブティックのあったと思われる場所のトイレと
    深いプールがあったと思われる場所のシャワーが使えます。
    ※ プールに当然水は張られていません、足元に注意しないと奈落に転落です
    。(>_<)2014年夏の話

さすがにホテルのビーチクラブ。掃除が行き届いてます。
    遠浅な海は、今回もクリアでした。

• ※2019年1月ハイアットリージェンシー グランドオープンです。<br />2018年12月 まうまうの友人がプレオープン予約入れました。<br />ハイアットリージェンシーのスタッフの導きで潜入レポしますね。<br />!(^^)!<br />

!(^^)!

お部屋番号をいうと、ボーイがタオルとお水を持って、セッティングしてくれます。

レストランから上がったところにジムがあります。

チェックアウト後もプールを使えます。着替え&シャワー&タオルはジムを使用してくださいとのこと。便利で至れりつくせりですね。

7000円代なら、定宿にしたい。(ヾノ・∀・`)ナイナイだろうな・・・
    次回は年末年始だもんな。

ジムのシャワーです。

年々 値上がり(インフレ)の著しいバリ島 ゆったりしたサヌールも再開発されています。同じ予算でも老舗のホテルも新しいホテルもありますよ?ん。
    と、いうわけで ホテル見学

スヴァルナ ホテル サヌール

建物2階 屋上にプール

3000円代ならありか!
    朝食はありません。テラスもないです。

スクエアなお部屋です。

バスタブはありません。

スガラヴィレッジ
    予算オーバーで我々は泊まれません(爆)

• スガラヴィレッジ<br />ビーチ沿いの散歩道から見えるプールです。<br />静かに過ごせます。<br />

ビーチ沿いの散歩道から見えるプールです。
    静かに過ごせます。

サヤンサヌール

• サヤンサヌール<br /><br />評判の高い洗濯機付きのお部屋 どの部屋にもついているかな?

評判の高い洗濯機付きのお部屋 どの部屋にもついているかな?

サヤンサヌール
    シングル2つ並べてダブル!(^^)!

2階のお部屋も見せてもらいました。
    多分、1泊500円?1000円UPで2階のお部屋にあたります。

オーナーは日本の方だそうです。スタッフも少しだけ日本語が通じます。
    ※ 悲しい2017年悲しいニュースがありました。合掌

サヤンサヌール
    キッチン付きでベッドルーム、キッチン、リビングという風に(日本風に言うなら)1LDKってとこですか・・・トイレ、風呂は一緒ですが。値段は聞きましたが「agodaから予約しても一緒だよ」とスタッフが言ってました。

• herzlichさん 2015/05/13 14:58:37
    こんにちは!
    まうまうさん、こんにちは!
    バリから帰ってきてしまいましたよー(ノД`)・゜・。

今回もわたし達はサヌールに泊まったんですけど、こちらのホテルに欧米系のお客さんが結構入っていく(帰っていく)のを見かけて、かなり良いホテルなんだろうな、と感じていました!

部屋も機能的で使いやすそうですね。
    6:30からの朝食でその時に準備が出来ているってこれってスゴイ事ですよね!(笑)

バリハイアット跡地を通りかかりましたが、5/3現在も廃墟(一部ブルドーザーが土をならしていましたが)でした。
    最初の事はリノベーションって言っていましたが、どうやらハイアット側と地主側で土地の賃貸料が折り合わずにモメにモメたそうです。
    この分だとまだしばらくは廃墟のままな感じがしますね・・・

わたしが滞在していた期間、サヌールは日本人の方も前より少なく感じました。

まうまう

まうまうさん からの返信 2015/05/13 18:23:51
    RE: こんにちは!
    おかえりなさーーーいッ

大冒険でしたね、ブサキ寺院編、拝見しました。
    そしたら、もっと大大冒険のタンブリンガン湖ですか!
    すごいディープですね(*^_^*)あとでゆっくり拝見します。

herzlichさん、どこにお泊りでしたか?

> swiss-belresortはすごく気になっていたんです。

お気に入りになったのですが、どうも予算が・・・
    我が家の予算は一応5000円ですが
    スイスホテルであれば7000円までならいいかなって思ってました。
    Oasisの4800円×4泊に決めてしまいました。
    スイスホテルの回しもんではないですが、バスタブ、湯の量、朝食ブッフェの種類、プールの広さ全てオアシスより上です。チェックアウト後もプール、ジムの使用ができ、シャワーも更衣室も完備されています。深夜までの滞在はどうかと思いますが、3時くらいまでであれば普通にリラックスして過ごせます。次回、お試しを。(*^_^*)

> そしてびっくりしたのがオーストラリア人も非常に少なくて・・・
    > 夕飯時になると色んなお店から、一杯ひっかけてご機嫌なオージーの声で溢れかえっていたのが、今回はお店もガラすきの所も多くてちょっと戸惑ってしまいました(>_<)

サヌールがらすき、大歓迎!のんびりサヌール万歳ヽ(^。^)ノです。
    (観光業の人が聞いたら、ぶっ飛ばされますね 汗)
    にゃはは、旅行記の続編楽しみにしてまーーーすっ

herzlich

herzlichさん からの返信 2015/05/13 22:42:17
    RE: RE: こんにちは!
    まうまうさん、こんばんは!
    次回のバリでは絶対に!!!!

今回の宿泊はタンジュンサリにしました。
    空きがあるホテルの中で一番安かったのでこれ幸いと喜んでいたんですけど・・・

サヌールはがらすきでしたが、タンジュンサリの斜め向かい側にスポーツバーみたいなのがありまして。若者向けみたいな。
    バンドの生演奏(バリバリのロック系)とボーカルが夜中の12時過ぎまでガンガン部屋の中にまで聞こえてくるんです。
    わたし達が宿泊したタンブリガン通りに近い部屋(→お得な価格)は全部うるさかったんじゃないかと。
    あのお店の近くのホテル宿泊はこれからは避けようと思いました(^^;)

スイスホテル、お湯の量も良いっていいですね!
    チェックアウト後もプールやジムの使用ができるって太っ腹すぎます!
    なんて優しいホテルなんでしょう・・・

まうまうさんのパサールの旅行記で勉強して、次回はパサールのイブから欲しいものを買えるようになりたいです!

まうまう

まうまうさん からの返信 2015/05/14 07:37:37
    RE: RE: RE: こんにちは!
    > 以前にまうまうさんから教えていただいたエスダルマンのお店に行けなかったんです(ノД`)・゜・。

サヌールのバイパス越えたあたりにエスダルマンを出してくれるお菓子屋さん(リカホームステイのFBにUPされていますのでご確認ください)があるそうです。お盆に貸自転車をgetできたら行ってみますね。

> あっ、早速くりんちの件bibidebalidebooちゃんから突っ込みが入りました(笑)

りょうかーぃ って突っ込み返しときました(笑)

> 今回の宿泊はタンジュンサリにしました。

おぉいいですね!サヌールの最高ステータス!!!ですよ。
    タンブリンガンと海に挟まれているホテルは憧れです。
    お正月はタンジュンサリの目の前のエスケープに4泊しました。コンドミニアムです。スポーツバーですか・・・気が付かなかった(^^ゞ

> スイスホテル、お湯の量も良いっていいですね!

いゃ〜スイスホテルの朝食は、まじイケてます。朝食会場は広いしきれいだし、ブッフェのお皿もすぐに片づけてくれます。

にゃはは パサールはそろそろ店じまいのお店の人が「いっちょ 観光客とでも遊んでやるか!」っていう時間帯が狙い目です。生鮮品は、片づけられて、果物やお菓子類だけがありますので見やすいですよ。目当てのジャジャン(バリ菓子)がある時は、覚悟して現地のIBUの見よう見まねで参戦(笑)してね。

herzlich

herzlichさん からの返信 2015/05/15 08:20:45
    おはようございますヽ(^o^)丿
    まうまうさん、おはようございます!
    今日もバリに行きたくなっちゃうくらいの快晴ですなぁー。
    8月にまうまうさんが行かれるのが羨ましいです。

bibiちゃんとのやり取り笑っちゃいました(^◇^)

エスダルマンのお店、サヌールのバイパス超えたあたりにもできたんですね!!!

> お盆に貸自転車をgetできたら行ってみますね。
    →いえいえ、もう確実にまうまうさんご夫婦はチャリget決定だと、わたくしめは思っております(笑)

タンジュンサリ近くのスポーツバーは多分最近できたんじゃないかと・・・
    なんとなく若者向け雰囲気も出してきているな、って感じたんです。
    今のサヌールの雰囲気が好きなので、あまりかっ飛んだ方向に変化はしないで、と切に願います(>_<)

朝食が種類豊富だと朝から気分がアゲアゲになりますよね(゚∀゚)
    わたしの好きな言葉は「上げ膳据え膳万歳!!!」です、ケケケ。

> 「いっちょ 観光客とでも遊んでやるか!」
    →本当に遊んでもらいたいです。
    わたし達が行く時間はいつもタイミングが良くないみたいで、大迫力のイブ達がわんさか買い物中だったりしてます(ノД`)・゜・。

まうまうさんのトラベラーページ