バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ホテルステイについて。 リンバジンバランbyアヤナホテルを基本とした旅行記を作成したいと思います。今回のバリ旅行に於いてホテルの選定には、それは大変な苦慮の連続でありました。 快適な旅、美味しい食事等、その基軸となるホテルの快適性こそが重要ではないかと思われます。特にこの地バリに於いては、ホテルスティが旅の良否を決めるポイントと云って過言でないと小生は思うのであります。<br /><br /> ホテル選定について。バリ旅行での魅力の一つとして夕日(サンセット)があります。 バリ島の地図より西海岸にあるホテルから選ぼう、がバリ旅行の出発点であった。 旅行書を読み漁る中、一ホテルが小生の心を動かした。 中国の故事に言われている言葉に「食指が動く」があります。 まさにその言葉通り、このホテルには「おいしいものにありつける」と期待を大きくしたのであります。 そのホテルの名は「アヤナリゾート&スパ・バリ」です。<br /><br /> 苦慮する選択肢。 リンバジンバランbyアヤナは、2013年にオープンしたホテルで、森をイメージしたナチュラル派のリゾートです。アヤナリゾート&スパバリとは姉妹ホテル(同敷地内)になっており、昨今人気度の高いホテルです。小生が思うに一言で言うと、格調の高さではアヤナ、価格ではリンバとなります。結論としてリンバジンバランbyアヤナに決めました。 価格差は三日間のOPツアー等代に充てる事ができる。そして何よりもアヤナのレストラン・施設等を、言い換えれば「お姉さんのいいところ」を利用、(妹には依存)する事です。<br /><br /> 人気NO1のアヤナリゾート&スパ・バリを諦めるのは残念であるが、年金生活者である事もあり、ひとつの選択肢の分かれ目であったと思う。<br /><br />         (写真 リンバジンバランbyアヤナの朝、ロビー) <br />              <br /><br /> 

BALI旅行 4編 ホテルステイ(1・2・3日目)改訂版

390いいね!

2015/04/18 - 2015/04/22

17位(同エリア16699件中)

20

73

ryuji

ryujiさん

 ホテルステイについて。 リンバジンバランbyアヤナホテルを基本とした旅行記を作成したいと思います。今回のバリ旅行に於いてホテルの選定には、それは大変な苦慮の連続でありました。 快適な旅、美味しい食事等、その基軸となるホテルの快適性こそが重要ではないかと思われます。特にこの地バリに於いては、ホテルスティが旅の良否を決めるポイントと云って過言でないと小生は思うのであります。

 ホテル選定について。バリ旅行での魅力の一つとして夕日(サンセット)があります。 バリ島の地図より西海岸にあるホテルから選ぼう、がバリ旅行の出発点であった。 旅行書を読み漁る中、一ホテルが小生の心を動かした。 中国の故事に言われている言葉に「食指が動く」があります。 まさにその言葉通り、このホテルには「おいしいものにありつける」と期待を大きくしたのであります。 そのホテルの名は「アヤナリゾート&スパ・バリ」です。

 苦慮する選択肢。 リンバジンバランbyアヤナは、2013年にオープンしたホテルで、森をイメージしたナチュラル派のリゾートです。アヤナリゾート&スパバリとは姉妹ホテル(同敷地内)になっており、昨今人気度の高いホテルです。小生が思うに一言で言うと、格調の高さではアヤナ、価格ではリンバとなります。結論としてリンバジンバランbyアヤナに決めました。 価格差は三日間のOPツアー等代に充てる事ができる。そして何よりもアヤナのレストラン・施設等を、言い換えれば「お姉さんのいいところ」を利用、(妹には依存)する事です。

 人気NO1のアヤナリゾート&スパ・バリを諦めるのは残念であるが、年金生活者である事もあり、ひとつの選択肢の分かれ目であったと思う。

        (写真 リンバジンバランbyアヤナの朝、ロビー) 
              

 

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
利用旅行会社
旅工房

PR

  •  アヤナリゾート&スパバリ。<br /><br /> 海に面した景観。

     アヤナリゾート&スパバリ。

     海に面した景観。

  •  ホテルステイの旅行記をここから始めます。 昨夜遅くバリにつき、このホテルで清々しい朝を迎えた。 気分のいい早朝である                     (写真 リンバジンバランbyアヤナの朝、ロビーにて)

     ホテルステイの旅行記をここから始めます。 昨夜遅くバリにつき、このホテルで清々しい朝を迎えた。 気分のいい早朝である                     (写真 リンバジンバランbyアヤナの朝、ロビーにて)

  •  同上。<br />         (写真リンバジンバランbyアヤナのホテルロビー)

     同上。
             (写真リンバジンバランbyアヤナのホテルロビー)

  •  同上。        <br />         (写真 リンバジンバランbyアヤナの朝、ロビー東前)

     同上。        
             (写真 リンバジンバランbyアヤナの朝、ロビー東前)

  •  ホテル到着後、部屋に案内されたのは日が変わった1時を回っていた。ここが今日から三日間宿泊する我がルームである。<br /><br />                        (写真 ホテル・リンバのヒルサイドルーム)

     ホテル到着後、部屋に案内されたのは日が変わった1時を回っていた。ここが今日から三日間宿泊する我がルームである。

                            (写真 ホテル・リンバのヒルサイドルーム)

  •  部屋も新しく、ベットも清潔で感じのいい。ごくごくスタンダードの部屋ですが快適に過ごせそうだ。

     部屋も新しく、ベットも清潔で感じのいい。ごくごくスタンダードの部屋ですが快適に過ごせそうだ。

  •  バスルームを覗く、円形とは珍しい浴槽だ。 お湯を入れる時気づいた事だが、蛇口に手が届かない。 (リンバさんに一言文句を付けておきます、あなたの手が短い何て言わないでくださいよ)

     バスルームを覗く、円形とは珍しい浴槽だ。 お湯を入れる時気づいた事だが、蛇口に手が届かない。 (リンバさんに一言文句を付けておきます、あなたの手が短い何て言わないでくださいよ)

  •  朝起床後、窓を開けバルコニー席に座る。 これはいい、リンバならではの森、緑がまぶしい!

     朝起床後、窓を開けバルコニー席に座る。 これはいい、リンバならではの森、緑がまぶしい!

  •  初日の朝食で?す。<br /><br /> リンバホテルのトゥゲレストランへGO!。 ホテルロビーのすぐ下のところにあります。

     初日の朝食で?す。

     リンバホテルのトゥゲレストランへGO!。 ホテルロビーのすぐ下のところにあります。

  •  同上。

     同上。

  •  朝食の時間は6;30からです。 好きなものを取って食べるビュッフェスタイルですが、コーヒーは持ってきてくれます。飲み物は他にオレンジジュースを。(ここは南国にてアップルジュースはありませんでした) オムレツが美味しそうだったので作って貰いました。

     朝食の時間は6;30からです。 好きなものを取って食べるビュッフェスタイルですが、コーヒーは持ってきてくれます。飲み物は他にオレンジジュースを。(ここは南国にてアップルジュースはありませんでした) オムレツが美味しそうだったので作って貰いました。

  •  同上。<br /><br /> 小生のモットーですが、朝食は美味しいものをたくさん食べることにあります。1日のエネルギー原をここで貯えるのだ。 楽しい旅のスタートは朝食からと云っていい。

     同上。

     小生のモットーですが、朝食は美味しいものをたくさん食べることにあります。1日のエネルギー原をここで貯えるのだ。 楽しい旅のスタートは朝食からと云っていい。

  •  2日目の朝食です。<br /><br /> シャトルバスに乗ってダヴァレストラン(ヴィラロビー停留所)へお出かけ致します。

     2日目の朝食です。

     シャトルバスに乗ってダヴァレストラン(ヴィラロビー停留所)へお出かけ致します。

  •  ダヴァレストランに来ました。 ここはアヤナリゾート&スパ・バリのレストランです。

     ダヴァレストランに来ました。 ここはアヤナリゾート&スパ・バリのレストランです。

  •  レストラン内の庭園。

     レストラン内の庭園。

  •  ダヴァレストランはアラカルト方式です。 ビュッフェスタイルと違い座って待っていればいい?んです。 <br /><br /> メニュー表記に日本語があり、安心して注文ができます。

     ダヴァレストランはアラカルト方式です。 ビュッフェスタイルと違い座って待っていればいい?んです。 

     メニュー表記に日本語があり、安心して注文ができます。

  •  注文のメニューは皆美味しいものばかりでした。 最初に「マッシュポテトと牛肉のグラタン」(写真)がきました。<br /><br /> 他の「ナシゴレン」、「エビとアボカドのサラダ」、「チキンとマンゴーのサラダ」など食べるのに夢中だったので写真がありません。 ちなみに、二人で16万ルピア弱でした。<br />  (代金ですが、ネット表示では5$+21%税となっていましたが、支払いは換算でルピアオンリーでした)<br /><br /> 食事内容が気に入ったらしく、家内から「明日もここに来ましょう」と言われた。 小生も大賛成だ。<br /> 

     注文のメニューは皆美味しいものばかりでした。 最初に「マッシュポテトと牛肉のグラタン」(写真)がきました。

     他の「ナシゴレン」、「エビとアボカドのサラダ」、「チキンとマンゴーのサラダ」など食べるのに夢中だったので写真がありません。 ちなみに、二人で16万ルピア弱でした。
      (代金ですが、ネット表示では5$+21%税となっていましたが、支払いは換算でルピアオンリーでした)

     食事内容が気に入ったらしく、家内から「明日もここに来ましょう」と言われた。 小生も大賛成だ。
     

  •  3日目の朝食で?す。<br /><br /> 予定を変更(パディレストランから)して昨日と同様、ダヴァレストランにしました。

     3日目の朝食で?す。

     予定を変更(パディレストランから)して昨日と同様、ダヴァレストランにしました。

  •  レストラン内の庭園。

     レストラン内の庭園。

  •  始めに持ってきてくれたパンをチョイスする。

     始めに持ってきてくれたパンをチョイスする。

  •  小生のお勧めメニューは「エビとアボカドのサラダ」です。 <br /><br /> 昨日は二人でシェアしましたが美味しさが忘れられず、今日は二人分です。 かけられた粉チーズが微妙にグッドだった。

     小生のお勧めメニューは「エビとアボカドのサラダ」です。 

     昨日は二人でシェアしましたが美味しさが忘れられず、今日は二人分です。 かけられた粉チーズが微妙にグッドだった。

  •  オムレツのセットも旨い。

     オムレツのセットも旨い。

  •  よく冷えた「アイスカフェオーレ」と「エッグべネレクト」。<br /><br /> ああ?、おいしかった!。 もう一度云おう、旅の体力の源は朝食にあり!

     よく冷えた「アイスカフェオーレ」と「エッグべネレクト」。

     ああ?、おいしかった!。 もう一度云おう、旅の体力の源は朝食にあり!

  •  ダヴァレストランの後、シャトルバスの一つ先の停留所のクブビーチを見に行きました。

     ダヴァレストランの後、シャトルバスの一つ先の停留所のクブビーチを見に行きました。

  •  下へ降りてゆきました。 景観のいいビーチに満足度99%。

     下へ降りてゆきました。 景観のいいビーチに満足度99%。

  •  ここが終点のクブビーチの停留所です。<br /><br /> 出発時間まで余裕があるのか運転手が日本語で話しかけてきた。なかなか面白いオッチャンだ。バリはバイクが多いだの、信号がない(中心地以外)と談笑が続いた。これも旅での予想外の体験でいいものだ。

     ここが終点のクブビーチの停留所です。

     出発時間まで余裕があるのか運転手が日本語で話しかけてきた。なかなか面白いオッチャンだ。バリはバイクが多いだの、信号がない(中心地以外)と談笑が続いた。これも旅での予想外の体験でいいものだ。

  •  ryuji流のホテルスティです。 「何もバリに来てホテルステイの星空はないじゃないの」と言われるかもしれませんが、いわゆる小生のこだわりです。 このスタイルで「星空+ホテルステイ」を載せて頂きます。<br />                          (写真 リンバジンバランbyアヤナのロビー)<br /><br /> 今夜(19日?20日)は、絶好の天候に恵まれ満天の星空であった。 1日目のOPツアー後、ホテルロビーにて南天の星を眺める。

     ryuji流のホテルスティです。 「何もバリに来てホテルステイの星空はないじゃないの」と言われるかもしれませんが、いわゆる小生のこだわりです。 このスタイルで「星空+ホテルステイ」を載せて頂きます。
                              (写真 リンバジンバランbyアヤナのロビー)

     今夜(19日?20日)は、絶好の天候に恵まれ満天の星空であった。 1日目のOPツアー後、ホテルロビーにて南天の星を眺める。

  •  同上。

     同上。

  •  一旦は夜を明けさせて貰います。 ホテルのロビーを拠点として長い時間、星を眺めましたら明るくなってしまいました。<br />                          (写真 夜明けを迎えたホテルロビー) 

     一旦は夜を明けさせて貰います。 ホテルのロビーを拠点として長い時間、星を眺めましたら明るくなってしまいました。
                              (写真 夜明けを迎えたホテルロビー) 

  •  同上。 <br /><br /> ホテルロビー西にある前に広がる池。 大きなソファーもあり、池の中に浮かぶ景観は素晴らしく、アヤナのロックバーと共にサンセット・星空鑑賞場所となっています。

     同上。 

     ホテルロビー西にある前に広がる池。 大きなソファーもあり、池の中に浮かぶ景観は素晴らしく、アヤナのロックバーと共にサンセット・星空鑑賞場所となっています。

  •  同上。

     同上。

  •  アヤナリゾート&スパ・バリのホテルに出かけました。 ホテルのロビー前近くで撮った唯一の星空です。

     アヤナリゾート&スパ・バリのホテルに出かけました。 ホテルのロビー前近くで撮った唯一の星空です。

  •  アヤナから戻り、再びリンバへ。<br /><br />                           (リンバジンバランbyアヤナのロビー)

     アヤナから戻り、再びリンバへ。

                               (リンバジンバランbyアヤナのロビー)

  •  同上。

     同上。

  •  リンバジンバランbyアヤナには、大きな吹き抜けの窓が幾つもにあります。 いかにも常夏ホテルのイメージだ。 ここから眺める星も美しい! 、なんてたってここは小生だけの指定席なのですから気分満点。<br />                         (写真 3階、我が部屋の近くの西窓)<br /><br /> この写真より5点はフィルムカメラで撮ったものです。<br /> <br /><br />

     リンバジンバランbyアヤナには、大きな吹き抜けの窓が幾つもにあります。 いかにも常夏ホテルのイメージだ。 ここから眺める星も美しい! 、なんてたってここは小生だけの指定席なのですから気分満点。
                             (写真 3階、我が部屋の近くの西窓)

     この写真より5点はフィルムカメラで撮ったものです。


  •  同上。 ここからはアナログカメラでの撮影です。

     同上。 ここからはアナログカメラでの撮影です。

  •  同上。

     同上。

  •  少し長い露出(5?6分)で撮ってみました。<br /><br />               (リンバジンバランbyアヤナのホテル内)<br /><br />                        

     少し長い露出(5?6分)で撮ってみました。

                   (リンバジンバランbyアヤナのホテル内)

                            

  •  同上。 これは30?40秒の露出です。<br /><br /> 小生の感想。 ここリンバは思いのほか星が綺麗でした。おそらく近くには人家がなく、その光害が極めて少ないからだと思う。 同じジンバランでも街中のル・メディアンやインター・コンチネンタル付近ではこの様に多くの星がないのでは?。

     同上。 これは30?40秒の露出です。

     小生の感想。 ここリンバは思いのほか星が綺麗でした。おそらく近くには人家がなく、その光害が極めて少ないからだと思う。 同じジンバランでも街中のル・メディアンやインター・コンチネンタル付近ではこの様に多くの星がないのでは?。

  •  「アヤナリゾート&スパ・バリ」ホテル。<br /><br /> 今回のバリ旅行で是非泊まりたいと憧れたホテルです。 今日2日目の朝食後、一旦はホテルに戻り、再びアヤナへ繰り出すことにした。<br /><br /> OPツアーの出発の11時まで2時間半程ある。 短時間なのでレストラン、プール、施設を見て歩くぐらいになろうかと思う。 せめてプールに入り、アヤナホテルでの思い出を残そうと思った。<br />                       (写真 アヤナリゾート&スパ・バリのロビー)  

     「アヤナリゾート&スパ・バリ」ホテル。

     今回のバリ旅行で是非泊まりたいと憧れたホテルです。 今日2日目の朝食後、一旦はホテルに戻り、再びアヤナへ繰り出すことにした。

     OPツアーの出発の11時まで2時間半程ある。 短時間なのでレストラン、プール、施設を見て歩くぐらいになろうかと思う。 せめてプールに入り、アヤナホテルでの思い出を残そうと思った。
                           (写真 アヤナリゾート&スパ・バリのロビー)  

  •  同上。

     同上。

  •  ホテルのロビー正面あたりから全体を周ることにしょう。

     ホテルのロビー正面あたりから全体を周ることにしょう。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。 <br /><br /> さすがはアヤナです、どちらを眺めても美しい!。 特に海を前にした景観がいいなぁ?。

     同上。 

     さすがはアヤナです、どちらを眺めても美しい!。 特に海を前にした景観がいいなぁ?。

  •  同上。<br /><br /> 海とプール。

     同上。

     海とプール。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。<br /><br /> ここも綺麗で小生が気に入った所だ・

     同上。

     ここも綺麗で小生が気に入った所だ・

  •  同上。

     同上。

  •  同上。 <br /><br /> 戻ってきて、短時間であるがプールに浸かる。

     同上。 

     戻ってきて、短時間であるがプールに浸かる。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  3日目も朝食後アヤナへ着てしまいました。<br /><br /> キシック・バー・アンド・グリル・レストランがある海岸下へ降りていきます。石の階段がとても急でした。 

     3日目も朝食後アヤナへ着てしまいました。

     キシック・バー・アンド・グリル・レストランがある海岸下へ降りていきます。石の階段がとても急でした。 

  •  レストランが見えてきました。

     レストランが見えてきました。

  •  ここがそのレストラン。<br /><br /> ロックバーと同様に素晴らしいサンセットが見られるという。豪華なディナーで夕日を眺めるのも素敵だろうなぁ?。

     ここがそのレストラン。

     ロックバーと同様に素晴らしいサンセットが見られるという。豪華なディナーで夕日を眺めるのも素敵だろうなぁ?。

  •  わぁ?、この景色はすてきだぁ?。

     わぁ?、この景色はすてきだぁ?。

  •  アヤナリゾート&スパ・バリは素晴らしいホテルです。小生が憧れた事は改めて確信しました。 今回の旅で時間がなかった事、宿泊出来なかった事も含め、同ホテルとの結びつきは浅かったと言えよう。<br /><br /> このような形でのホテルステイは、甚だおこがましい事ではありますがご容赦願いたいと思います。

     アヤナリゾート&スパ・バリは素晴らしいホテルです。小生が憧れた事は改めて確信しました。 今回の旅で時間がなかった事、宿泊出来なかった事も含め、同ホテルとの結びつきは浅かったと言えよう。

     このような形でのホテルステイは、甚だおこがましい事ではありますがご容赦願いたいと思います。

  •  リンバホテルの夜明です。<br /><br />                   (ホテルロビー前)<br /><br />

     リンバホテルの夜明です。

                       (ホテルロビー前)

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  •  ホテルの周りを散歩する。

     ホテルの周りを散歩する。

  •  同上。

     同上。

  •  同上。

     同上。

  • 同上。

    同上。

  •  今回のバリ旅行では、ここリンバジンバランbyアヤナのロビーには大変お世話になりました。 待ち合わせの場所しかり、くつろぎの場所しかり、常に旅の拠点として小生と共にあったと思います。 この美しい館は、一生の思い出として心に残ることであろう。<br />                              (写真 リンバジンバランbyアヤナ)

     今回のバリ旅行では、ここリンバジンバランbyアヤナのロビーには大変お世話になりました。 待ち合わせの場所しかり、くつろぎの場所しかり、常に旅の拠点として小生と共にあったと思います。 この美しい館は、一生の思い出として心に残ることであろう。
                                  (写真 リンバジンバランbyアヤナ)

  •  同上。

     同上。

  • 同上。

    同上。

  •  これにてバリ旅行記四編を終わりとさせて頂きます。 ありがとうございました。

     これにてバリ旅行記四編を終わりとさせて頂きます。 ありがとうございました。

この旅行記のタグ

390いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 唐辛子婆さん 2022/06/26 21:50:41
    写真の色
    ryujiさん

    写真の色がどれも独特で素敵ですね。
    バリは私も大好きでまた訪れてみたいなと思います。

    唐辛子婆

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2022/06/27 08:21:30
    コメントを頂アリガトウ!
     おはようございます、唐辛子婆さん。

     バリ旅行ね、もう7年も前になってしまいました。 バリの旅は、美味しいのを沢山食べたホテルステイだった?。 食に関しては無頓着の小生です、そんな旅も珍しくていいもんだと思い起こした次第です。 唐辛子婆さん是非バリ来訪を!、アジアでありながら独特の雰囲気が小生は好きです。

     改めてメールに感謝・感謝です。
                  ryuji
  • jjおばー君さん 2017/01/28 10:56:17
    写真素晴らしいです
    今日は。
     私のブログ見ていただいて御縁で今回バリ旅行拝見しました。
    素晴らしい映像で魅せられました。
     バリは私も大好きな時期が有り、ロングステーも思案に入れた事もあるところです。下の娘もバリ島の美しい海際で結婚式をしました。
     もう4人の母親になっています。
    来月18日からハワイの親友に会うために一か月滞在します。
     6月にはクルーズで知り合った御夫婦4組と再びのクルーズ、9月前後から二カ月ハワイと忙しい一年になりそうです。
     私の写真は携帯ですが、勉強になりました。
    ハワイからもリアルタイムでブログ出したいと考えております。写真などのアドバイスが有りましたらコメントお願い致します。

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2017/01/28 14:15:49
    RE: ありがとうございます
    > 今日は。
    >  私のブログ見ていただいて御縁で今回バリ旅行拝見しました。
    > 素晴らしい映像で魅せられました。

     こんにちは、jjおば一君さん。 バリの旅行記を見て頂きありがとうございます。 思いの他バリは美しかった、ひと言でいうとそんな印象でした。

    >  バリは私も大好きな時期が有り、ロングステーも思案に入れた事もあるところです。下の娘もバリ島の美しい海際で結婚式をしました。
    >  もう4人の母親になっています。

     お嬢様には四人の男のお子様が、素晴らしい事です。 負けました、我が方(長男)は三人(女・男・男)です。 お互いに、そして将来の日本国は安泰ですね。

    > 来月18日からハワイの親友に会うために一か月滞在します。
    >  6月にはクルーズで知り合った御夫婦4組と再びのクルーズ、9月前後から二カ月ハワイと忙しい一年になりそうです。
    >  私の写真は携帯ですが、勉強になりました。
    > ハワイからもリアルタイムでブログ出したいと考えております。写真などのアドバイスが有りましたらコメントお願い致します。

     今年すべてはハワイ三昧ですか?、ロングステイでただただ羨ましい限りです。 いいですねぇ〜、ハワイは天国です。 一回こっきりですが、私はちょっぴりのバカンス(9年前)を楽しみました。

     写真のアドバイスなんてとんでもございません。 旅は楽しさが第一でよ、写真なんて二の次と言っては語弊がありますが、思い切り楽しんで旅行記にしてください。 お待ちしていますよ、jjおば一君さん。

     これからもよろしくお願いします。
                    ryuji
  • MWさん 2016/10/22 12:14:34
    行きたくなります
    ryuji様
    久しぶりにおじゃまさせていただきました。
    ほんとに、素敵な写真、過ごし方、ryujiさんにかかると、どこも行ってみたい場所になります。
    先日のニューヨーク、マイアミ旅行では、ryujiさんのような旅行を目指したのですが、結局バタバタになっていました。
    ゆったりした旅の楽しみ方として、これからも参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!
    MW

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2016/10/22 13:44:40
    RE: ありがとうございます
    > ryuji様
    > 久しぶりにおじゃまさせていただきました。
    > ほんとに、素敵な写真、過ごし方、ryujiさんにかかると、どこも行ってみたい場所になります。
    > 先日のニューヨーク、マイアミ旅行では、ryujiさんのような旅行を目指したのですが、結局バタバタになっていました。
    > ゆったりした旅の楽しみ方として、これからも参考にさせて頂きます。
    > ありがとうございました!
    > MW

     こんにちは、MWさま。 ホントにお久しぶりです。

     実は私、MWさんの事をすっかり忘れておりました。 歳は取りたくないものです、あのパリのルーヴル美術館・モンマルトルの丘での楽しい家族旅行を思い出した次第です。 大変申し訳ございませんでした。

     わぁ〜、こんなにもたくさんの旅行記を見て頂いたなんて。 嬉しさ胸いっぱいの思いです、改めてありがとうございます。 お褒めに預かりましたが、素敵と言われる程ではありませんよ。

     本日午前中、たまたまですが市立図書館でインターネットを閲覧していました。 帰り間際にMWさんのいいねを知り、ニューヨーク・マイアミ旅行記を拝見しました。 いま現在は自宅のパソコンです、これからゆっくりと見させてもらいます。

     書き込みメールを頂きありがとうございます。
                            ryuji
                           
  • 白い華さん 2015/06/20 10:11:25
    「バリの 素敵!な ホテル・ステイ」が、 似合っていますね。
    お早う御座います。
    ご夫婦で、「5日間の バリ島・バカンス旅」を 満喫された・・・様子。
    まだ、出来たばかり・・・の 「最新!の ホテル・ステイ」の 素晴らしさ。
    私も、「行った・・・気分!を 楽しみながら、旅行記を 拝見しています」。
    広大な 敷地!には、南国らしい〜・・・植物。プールなど、「水 と 緑・・・の 織り成す! リゾートの 世界」が、リラックスさせてくれて、「いい〜!旅だったんだなぁ〜」と 解りました。

    ホテルでの 朝食・・・。 本当に、どれも、美味しそう!ですね。
    「風景ばかり・・・に 目がいき、食事は、気にしない 私」なのですが、
    朝の お洒落!な レストラン・・・の 雰囲気。と、アラカルト・メニューの 数々。
    すごく、満足度が 高そう・・・に、映りましたよ。 (笑)

    ryujiさんらしく、「夜・・・の 星空!の 探索」も、素敵!です。
    夕方の、黄昏色・・・の 夕景。が、 ホテルの 噴水の 水鏡!も 「オレンジ色に 染め上げ」 いいですねぇ〜。
    「海辺!の バー」も、大人の カップル・・には、ピッタリ。だし、
    ryuji奥様!も、大満足・・の バリ島だったこと。を 感じました。

    私は、来月は、「フランス & ドイツ・・・花旅」の 予定デス。
    ちょっと、珍しい〜!旅コースを 巡ってこよう。と 思っています。
    丁度、ヨーロッパの窓辺!の 花が 可愛らしく、飾られた・・・季節。なので、そんな 花!を 楽しみ・・・に、しています。
      
    これからも、 お洒落で お元気そう!な ryujiさん・ご夫妻。なので、世界旅行・・・、あちこち、楽しんでくださいませ。
         これからも よろしくお願いします。

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2015/06/21 01:03:09
    RE:書き込みメールを頂きありがとうございます
    > お早う御座います。
    > ご夫婦で、「5日間の バリ島・バカンス旅」を 満喫された・・・様子。
    > まだ、出来たばかり・・・の 「最新!の ホテル・ステイ」の 素晴らしさ。
    > 私も、「行った・・・気分!を 楽しみながら、旅行記を 拝見しています」。
    > 広大な 敷地!には、南国らしい〜・・・植物。プールなど、「水 と 緑・・・の 織り成す! リゾートの 世界」が、リラックスさせてくれて、「いい〜!旅だったんだなぁ〜」と 解りました。

     こんばんは、白い華さん。

     この度は書き込みメールを頂きありがとうございます。 このような旅行記に、数々の嬉しくなるお言葉を頂き痛み入ります。

     まぁ〜今回のバリ島旅行につきましては、異文化(ヒンドゥー教)に触れて見たいのと夕日を目的にと思っていました。 そんな事でおっしゃる通り、「バリ島のバカンス」を満喫してまいりました。
    >
    > ホテルでの 朝食・・・。 本当に、どれも、美味しそう!ですね。
    > 「風景ばかり・・・に 目がいき、食事は、気にしない 私」なのですが、
    > 朝の お洒落!な レストラン・・・の 雰囲気。と、アラカルト・メニューの 数々。
    > すごく、満足度が 高そう・・・に、映りましたよ。 (笑)

     そうなんですよね、旅行記で「朝食シリーズ」なるものを掲載致しました。 本当は食事&メニューの写真を載せるのは苦手でいやなんですよ。(今までの旅行記でも時の経緯に応じて組み入れていた) 美味しく興味を得たという事と、いつもの変わり映えのしないビュッフェスタイルでなかった事で。
    >
    > ryujiさんらしく、「夜・・・の 星空!の 探索」も、素敵!です。
    > 夕方の、黄昏色・・・の 夕景。が、 ホテルの 噴水の 水鏡!も 「オレンジ色に 染め上げ」 いいですねぇ〜。
    > 「海辺!の バー」も、大人の カップル・・には、ピッタリ。だし、
    > ryuji奥様!も、大満足・・の バリ島だったこと。を 感じました。

     ありがとうございます、毎度の変わり映えのない私のスタイルで。 ひと言付け加えるとすれば、バリは総じて美しかった!。 その意味で私も家内も納得できる旅でした。
    >
    > 私は、来月は、「フランス & ドイツ・・・花旅」の 予定デス。
    > ちょっと、珍しい〜!旅コースを 巡ってこよう。と 思っています。
    > 丁度、ヨーロッパの窓辺!の 花が 可愛らしく、飾られた・・・季節。なので、そんな 花!を 楽しみ・・・に、しています。

     えええっ7月にフランスとドイツにですか?、いいですねぇ〜オーストラリアに続き又、羨ましい限りです。 今回もヨーロッパ好きの御姉君とご一緒?ですか。 白い華さんはいいなぁ、名前に相応しい「ヨーロッパの窓辺の花」を楽しみにしてますよ。
    >   
    、> これからも よろしくお願いします。

     こちらこそよろしくお願いします。
                                            ryuji
  • ろこままさん 2015/06/04 16:49:52
    やはり。。。星空ですね〜
    ryujiさん、こんにちは。

    バリ旅行を拝見させていただきました。

    お天気に恵まれ、バリを堪能されたんですね〜
    綺麗な自然の中で、青い空と海。。。
    そりゃあ、プールにだって入っちゃいますよね〜
    若返りますね〜

    連日の美しい夕陽にご満足されて。。。
    今回は星空は。。。いいのかなぁ。。。って思ってましたら。。。

    ありました〜
    やはり、楽しまれていたんですね〜
    “そう、こなくっちゃ〜”って、興奮しました〜 (^_-)-☆

    まるで、ハネムーンのようなバリの旅行を。。。
    いつか、私たち夫婦も!!と思いを巡らせながら。。。
    楽しませていただきました (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2015/06/04 23:41:11
    RE: やはり。。。そうですね、ありがとうございます。
    > ryujiさん、こんにちは。
    >
    > バリ旅行を拝見させていただきました。

     こんばんは、ろこままさん。 ご無沙汰していました。
    >
    > お天気に恵まれ、バリを堪能されたんですね〜
    > 綺麗な自然の中で、青い空と海。。。
    > そりゃあ、プールにだって入っちゃいますよね〜
    > 若返りますね〜

     おっしゃるとおり天気は上々、暑かったですねぇ〜。 青い空と海、それは素敵でしたよ。 ただ小生がプールに入ったのは如何なものでしょうか。 若くイケメンにはほど遠く、折角の景観がね、異様な雰囲気になったりして。 でもこれも旅の内と割り切っています。
    >
    > 連日の美しい夕陽にご 満足されて。。。
    > 今回は星空は。。。いいのかなぁ。。。って思ってましたら。。。
    >
    > ありました〜
    > やはり、楽しまれていたんですね〜
    > “そう、こなくっちゃ〜”って、興奮しました〜 (^_-)-☆

     いやはや・・・・、ありがとうございます。 旅行記で述べましたが、夕日はいまいちだった様です。 星空ですが、ここバリ島は南半球であり南十字星が見られると言う事で。 見るだけでなくやっぱり南十字さんを取って(撮って)しまいました。 日本へ持ち帰りましたよ。

    > まるで、ハネムーンのようなバリの旅行を。。。
    > いつか、私たち夫婦も!!と思いを巡らせながら。。。
    > 楽しませていただきました (*^。^*)
    >
    > ありがとうございました。
    > 。。ろこまま。。

     私どもは老夫婦です、気持ちはハネムーンと言いたいのですがとてもとても。 ろこままさんぐらい若くなりた〜い。(それなりに年齢を想像してます) バリを総括して、まずまず満足する旅でした。

     コメントを頂きありがとうございます。
                                                ryuji           
  • わんぱく大将さん 2015/05/31 08:47:27
    元気の源
    ryujiさん

    元気の源である朝食、昔仕事で行った北海道、朝からおひつでおかわりしたといわれて。いあ、おかわりしようと思ったらそこでご飯がなくなった。本当ですよ。おひつ、はい、私の横において一人で。 いえいえ、全部食べてません。

    年金生活ですか。。。 日本で殆ど働いてなかったので、もらえても微々たるもので、将来生活できるのかと?

    星はなんでも知っている、ってふる〜    大将

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2015/06/01 23:44:31
    RE: 元気の源
    > ryujiさん
    >
    > 元気の源である朝食、昔仕事で行った北海道、朝からおひつでおかわりしたといわれて。いあ、おかわりしようと思ったらそこでご飯がなくなった。本当ですよ。おひつ、はい、私の横において一人で。 いえいえ、全部食べてません。
    >
    > 年金生活ですか。。。 日本で殆ど働いてなかったので、もらえても微々たるもので、将来生活できるのかと?
    >
    > 星はなんでも知っている、ってふる〜    大将

     こんばんは、たいしょうさん。

     朝食シリーズ(命名は三○○子○さん)として旅行記に載せたのは今回が初めてなんですよ。食事(グルメ)の旅行記は正直言って苦手です。
     昔は小生のところもおひつでしたね。 大将さんも大食いなんだ。小生もごはんを沢山に、おかずは記憶にないという事は殆どなかったようです。小生の幼少期はそうした時代でした。

     今は富豪の時代と言いたいのですが、ほそぼそと年金生活を送っています。 年金何て、多い少ないと云っても所詮知れていますよ。

     平尾さんの歌で知ってますよ。 昔ね、星は小生の事を見て知っていてくれなかった様、だから今ryujiは星を知りたいのです。
                                               ryuji
  • hsugaiさん 2015/05/18 09:01:02
    星空が素晴らしい
    バリ島、40数年前訪れました。当時はいわゆるバカチョンカメラ持参
    とても写真映りの事など考えてませんでした。

    さすがバリの空の青さは結構ですね、特に夜空、星の撮影見事です。
    機会があれば、再訪したいと考えてます。

    確かにホテル選び重要ですが最近の私はツアー専門にしたのでホテル選べません。ツアー会社の一流ホテルという触れ込みに騙されてます。

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2015/05/18 14:26:09
    RE: ありがとうございます
    > バリ島、40数年前訪れました。当時はいわゆるバカチョンカメラ持参
    > とても写真映りの事など考えてませんでした。
    >
    > さすがバリの空の青さは結構ですね、特に夜空、星の撮影見事です。
    > 機会があれば、再訪したいと考えてます。
    >
    > 確かにホテル選び重要ですが最近の私はツアー専門にしたのでホテル選べません。ツアー会社の一流ホテルという触れ込みに騙されてます。

     こんにちは、hsugalさま。

     バリ旅行記の4編を見ていただきありがとうございます。 もう40年も前に、当時とはだいぶ変わってしまったのでしょうね。そしておっしゃる持ち物のカメラも。 私は定年退職後からが旅の(海外旅行)始まりです。

     今回の私のバリの旅では、名所旧跡とホテルステイを短い期間で計画ました。 星空を眺めるのは私の趣味で、ホテルでのくつろぎの中で楽しみました。旅行記でも述べましたが、ここリンバホテルは思いのほか星が綺麗でした。(写真の方はそれほどではありません)

     どうなんでしょう、ツアー専門の会社とホテル選別の関係は?。 人気度、格安、高級など比較的広範囲に選べるようになったと、私は思っています。

     コメントを頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
                                                  ryuji 
  • キラキラcmさん 2015/05/09 23:36:41
    こんばんは。
    バリ旅行記、ホテルステイ編どのお写真もうっとりするような美しさですね。
    星空も本当に綺麗です。素敵なリゾートで星空を眺めるなんて最高の贅沢ですね。
    ryujiさんの旅行前の準備が良いからでしょうか。とっても充実した旅行で見習わなくては!
    それからタヴァレストランの朝食もどれも美味しそうですね。うらやましい〜。
    素敵な旅行記楽しませて頂きました。
    それでは、また。

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2015/05/10 09:52:31
    RE: こんばんは。
    > バリ旅行記、ホテルステイ編どのお写真もうっとりするような美しさですね。
    > 星空も本当に綺麗です。素敵なリゾートで星空を眺めるなんて最高の贅沢ですね。
    > ryujiさんの旅行前の準備が良いからでしょうか。とっても充実した旅行で見習わなくては!
    > それからタヴァレストランの朝食もどれも美味しそうですね。うらやましい〜。
    > 素敵な旅行記楽しませて頂きました。
    > それでは、また。

     おはようございま〜す、キラキラcmさん。 ご無沙汰していました。

     バリへ行ってきました。 旅行記の4編ホテルステイを見ていただきありがとう。 ホテルを中心に写真を撮りました、よって景観のよい所が多かったのでそこそこフィルムに(古いですね)収まった感じです。

     星空は自身の趣味ですね、ryuji流の拘りで載せてしまいました。

     初めてのバリ旅行と云う事で結構お勉強をしました。 これが準備に生かされたのかな?。 後から思ったのですが、3拍5日は短くあっという間に終わってしまいました。 予算の事もあり致し方ありません。

     そうそう朝食のダヴァレストランね、美味しかったで腹いっぱいに食べましたよ。小生珍しく、食べ物の投稿に力が入りました。

     ありがとうキラキラcmさん、嬉しいコメントを頂きました。
                                               ryuji
  • 164-165さん 2015/05/06 19:10:54
    星の写真は無理でした。
    ryujiさん 今晩は。タヒチの旅行記に投票有難うございます。
    バリに行かれたのですね。星の写真を撮りたくて、ニュージーランドの写真を参考に、タヒチで試みましましたが、無理でした。私のカメラはソニーの一眼レフα65ですが、BULB30秒、F値を高く設定して三脚で撮影を試みましたが、動きませんでした。基本からやり直しです。
    改めて、ryujiさんの写真を見て、何が違うのかも解らなくなりました。フィルムを使って、星を撮る?デジカメより性能が良いのですか?南十字星は撮れたのですか?
    私はタヒチで、南十字星を見ようと本の星座図を片手に観測しましたが、途中であきらめました。
    カメラは職業柄40年以上使っていますが、何時もオート撮影だったような?
    写真の難しさを感じています。
    バリ島は魅力のある所で、行って見たいです。
    星の写真を綺麗に撮れる、星に詳しいryujiさんに脱帽しています。

              【164-165】

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2015/05/06 20:59:19
    RE: コメントを頂きありがとうございます。
    > ryujiさん 今晩は。タヒチの旅行記に投票有難うございます。
    > バリに行かれたのですね。星の写真を撮りたくて、ニュージーランドの写真を参考に、タヒチで試みましましたが、無理でした。私のカメラはソニーの一眼レフα65ですが、BULB30秒、F値を高く設定して三脚で撮影を試みましたが、動きませんでした。基本からやり直しです。
    > 改めて、ryujiさんの写真を見て、何が違うのかも解らなくなりました。フィルムを使って、星を撮る?デジカメより性能が良いのですか?南十字星は撮れたのですか?
    > 私はタヒチで、南十字星を見ようと本の星座図を片手に観測しましたが、途中であきらめました。
    > カメラは職業柄40年以上使っていますが、何時もオート撮影だったような?
    > 写真の難しさを感じています。
    > バリ島は魅力のある所で、行って見たいです。
    > 星の写真を綺麗に撮れる、星に詳しいryujiさんに脱帽しています。
    >
    >           【164-165】

     164-165さん、こんばんは。

     バリ旅行記4編を見て頂きありがとうございます。

     164-165さんはタヒチ旅行ですね。グレードの高さの違いに平伏です、又羨ましくも思います。

     さて、星空の撮影についてですが小生は素人です。 うまくお答えする事はできないと思いますが、出来る限り頑張ってみます。

     最初に設定はマニヤルです。問題は露出でシャッタースピード30秒(自動)でKOです。(又はBで40秒とか60秒等手動で行う) F値(絞り)ですが数値の小さい方(2.0&2.2等) 絞っていない・光を多く入れる方です。 おっしゃる数値が高いが大きいとすれば設定が誤りと思います。 小生はフイルムカメラではF値を開放から1段絞ります。(数値を1段大きくする レンズにより異なるが2.5とか、間違っても16&22にしない)

     ISOは大きい数値がいいですね。設定が100だったらちょっとヤバイです。 小生のカメラは少し前の1眼デジカメなので1600です。 昨今は12800の1眼デジカメがあるそうです。 撮ったものを見て決めれるデジカメは便利です。

     ソニーのカメラは優秀なので絶対に撮れると思いますよ。

     デジカメVSフィルム 絶対にデジカメに軍配を上げます。美しく撮れます。ISOしかり、失敗が少ない等々。小生は昔人間だから持ち歩くのです。

     南十字星は勿論撮れました。旅行記で写っていますよ。今回は説明コメントはいっさい無しとしました。 申し訳ありませんが、これは164-165さん自身で確認してください。

     この度はコメントを頂き嬉しく思っています。 これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
                                              ryuji
  • aquamarineさん 2015/05/06 02:43:49
    星空写真が素晴らしいですね
    ryuji様

    初めまして。
    旅行記を拝見させていただきました。
    リンバ、アヤナ内の写真ももちろん素敵ですが
    星空写真が素晴らしいですね。
    こんなに綺麗に撮っておられて見入ってしまいました。
    さぞ実物は素晴らしい星空だったことでしょうね。
    何時間でも眺めていたいですね。
    この4編での星空写真が何枚かありますが、
    オリオン座、南十字星とニセ十字、さそり座と・・・
    (間違っていたらすみません)
    私にはそれくらいしか分かりませんでしたが
    本当に素晴らしいです!
    バリ島で夜空を見上げることなく
    出掛けては疲れ果て、ホテルに寝に帰っていたのが悔やまれます。
    ですが、ryuji様の大変素晴らしい星空写真を拝見でき
    今度バリ島に行く機会があれば必ずゆっくりと星空を見ようと
    頭に刻み込みました。

    この素晴らしい星空写真を拝見できた感謝の気持ちを
    「いいね!」だけでは現わせなくて、
    こちらにメッセージを書かせていただきました。
    ありがとうございました。

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2015/05/06 14:11:55
    RE: 旅行記を見て頂きありがとうございます
    > ryuji様
    >
    > 初めまして。
    > 旅行記を拝見させていただきました。

     こちらこそはじめまして、aquamarineさま。バリ旅行記の4編 ホテルステイを見て頂きありがとうございます。

    > リンバ、アヤナ内の写真ももちろん素敵ですが
    > 星空写真が素晴らしいですね。
    > こんなに綺麗に撮っておられて見入ってしまいました。
    > さぞ実物は素晴らしい星空だったことでしょうね。
    > 何時間でも眺めていたいですね。

     早速のメッセージに驚きです。 こんなに褒めて頂き小生は今有頂天になっております。 (冷静に見たらそれ程の物でないことは分かってはいますが) 嬉しくなり返事をと、幸いにも旅行記の作成投稿に一段落したところです。

     星空の撮影ですが、バリ(リンバホテル)でこんなに綺麗な星空とは思いませんでした。 小生は臆病で小心者です。しかし今回はホテルの中と云う事で安心して(無防備で)いつまでも星を眺めることができました。 

    > この4編での星空写真が何枚かありますが、
    > オリオン座、南十字星とニセ十字、さそり座と・・・
    > (間違っていたらすみません)
    > 私にはそれくらいしか分かりませんでしたが
    > 本当に素晴らしいです!

     よくご存知で、おっしゃる通りの星座に間違いはございません。 1日目のOPツアーが早く終えたので西に沈みゆくオリオン座が見られました。 日にちが変わった後には立ったさそり座がありました。特筆すべきは頭の左に土星が光っていたことです。 

    > バリ島で夜空を見上げることなく
    > 出掛けては疲れ果て、ホテルに寝に帰っていたのが悔やまれます。
    > ですが、ryuji様の大変素晴らしい星空写真を拝見でき
    > 今度バリ島に行く機会があれば必ずゆっくりと星空を見ようと
    > 頭に刻み込みました。

     aquamarineさんも是非ともバリにお越しください。もっとも星空の美しい所はいくらでもあると思います、 が小生の場合は素晴らしいリンバのロビーとのコラボ、我が家にいる様な安堵感と、最高の舞台が整ったのだとの思いでいます。
    >
    > この素晴らしい星空写真を拝見できた感謝の気持ちを
    > 「いいね!」だけでは現わせなくて、
    > こちらにメッセージを書かせていただきました。
    > ありがとうございました。

     こちらこそ本当にありがとうございました。
                                               ryuji

ryujiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP