グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのルート66とナショナルパーク  3週間の旅<br /><br />二人とも退職したのを機にずっと以前からドライブしてみたいと思っていた<br />ルート66をウェストエンドのサンタモニカからビギンのシカゴまで3500マイルドライブのコースです。<br />正確には、旧道のルート66もドライブしましたが、<br />時間がかかりすぎるので、インターステートを走りました。<br />マザーロードルート66は、インターステートと並行して存在するところが<br />多かったです。<br />途中グランドサークルのいくつかのナショナルパークも立ち寄りました。<br /><br />7月21日 シンガポール航空 ビジネスクラスでLAへ<br />7月22日 ルート66ドライブ出発 バースト―へ<br />7月23日 キングマンの町へ<br />7月24日 グランドキャニオン観光<br />7月25日 グランドキャニオン観光 ペイジでアンテロープキャニオン観光<br />7月26日 ザイオン国立公園 <br />7月27日 ブライスキャニオン国立公園<br />7月28日 アーチーズ国立公園<br />7月29日 アーチーズ国立公園<br />7月30日 モニュメントバレーへ<br />7月31日 4ステートコーナー<br />8月1日 サンタフェ観光 <br />8月2日 サンタフェ観光<br />8月3日 トゥーカムカリの町へ<br />8月4日 アマリロの町へ<br />8月5日 オクラホマシティーへ<br />8月6日 タルサの町へ <br />8月7日 スプリングフィールドへ<br />8月8日 セントルイスへ<br />8月9日 イリノイステートフェアへ<br />8月10日 シカゴ観光<br />8月11日 シカゴ観光<br />8月12日 オヘア空港からLAXへ<br />8月13日 シンガポール航空 ビジネスクラスで帰国<br /><br />大まかに3週間の行程はこんな感じです。<br />

グランドサークルと憧れのルート66 サンタモニカからシカゴまで②

2014/07/21 - 2014/08/13

yamayuri2001

yamayuri2001さん

憧れのルート66とナショナルパーク  3週間の旅

正確には、旧道のルート66もドライブしましたが、
時間がかかりすぎるので、インターステートを走りました。
多かったです。

8月11日 シカゴ観光
8月12日 オヘア空港からLAXへ
8月13日 シンガポール航空 ビジネスクラスで帰国

大まかに3週間の行程はこんな感じです。

2.0
レンタカー 飛行機
シンガポール航空

7月23日
    バースト―のホテルを出発です。
    バースト―はアウトレットがありました。
    前日暑い中、夢中でお買いものしました。
    このアウトレットは日本人はほとんどいませんでした。
    しかし、中国からの団体客が大型バスで何台も乗り付け、
    すごいたくさんの買い物をしていました。
    恐るべし、中国の経済力!

砂漠を3時間ほどドライブして、
    ルート66の町、キングマンに到着です。
    車を降りてびっくり!
    ドライですが40度の暑さ・・・
    ここはルート66ミュージアムです。

キングマンの町はとても田舎町ですが、ルート66が愛されていた時代がそのまま
    残されている感じです。

ここは昔の発電所です。この建物は現在キングマンのビジターセンターとして
    利用されています。
    中にはギフトアショップやミニシアターがあります。
    観光ガイドの人が親切にいろいろとアドバイスしてくれました。

ビジターセンターの隣のパークにあった巨大な蒸気機関車。
    日本の物とは別物です。
    気分はバック トゥー ザ フューチャー!
    興奮して乗り込みました。