グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのルート66とナショナルパーク  3週間の旅<br /><br />二人とも退職したのを機にずっと以前からドライブしてみたいと思っていた<br />ルート66をウェストエンドのサンタモニカからビギンのシカゴまで3500マイルドライブのコースです。<br />正確には、旧道のルート66もドライブしましたが、<br />時間がかかりすぎるので、インターステートを走りました。<br />マザーロードルート66は、インターステートと並行して存在するところが<br />多かったです。<br />途中グランドサークルのいくつかのナショナルパークも立ち寄りました。<br /><br />7月21日 シンガポール航空 ビジネスクラスでLAへ<br />7月22日 ルート66ドライブ出発 バースト―へ<br />7月23日 キングマンの町へ<br />7月24日 グランドキャニオン観光<br />7月25日 グランドキャニオン観光 ペイジでアンテロープキャニオン観光<br />7月26日 ザイオン国立公園 <br />7月27日 ブライスキャニオン国立公園<br />7月28日 アーチーズ国立公園<br />7月29日 アーチーズ国立公園<br />7月30日 モニュメントバレーへ<br />7月31日 4ステートコーナー<br />8月1日 サンタフェ観光 <br />8月2日 サンタフェ観光<br />8月3日 トゥーカムカリの町へ<br />8月4日 アマリロの町へ<br />8月5日 オクラホマシティーへ<br />8月6日 タルサの町へ <br />8月7日 スプリングフィールドへ<br />8月8日 セントルイスへ<br />8月9日 イリノイステートフェアへ<br />8月10日 シカゴ観光<br />8月11日 シカゴ観光<br />8月12日 オヘア空港からLAXへ<br />8月13日 シンガポール航空 ビジネスクラスで帰国<br /><br />大まかに3週間の行程はこんな感じです。<br />

グランドサークルと憧れのルート66 サンタモニカからシカゴまで ①

167いいね!

2014/07/21 - 2014/08/13

9位(同エリア1620件中)

2

8

yamayuri2001

yamayuri2001さん

憧れのルート66とナショナルパーク  3週間の旅

二人とも退職したのを機にずっと以前からドライブしてみたいと思っていた
ルート66をウェストエンドのサンタモニカからビギンのシカゴまで3500マイルドライブのコースです。
正確には、旧道のルート66もドライブしましたが、
時間がかかりすぎるので、インターステートを走りました。
マザーロードルート66は、インターステートと並行して存在するところが
多かったです。
途中グランドサークルのいくつかのナショナルパークも立ち寄りました。

7月21日 シンガポール航空 ビジネスクラスでLAへ
7月22日 ルート66ドライブ出発 バースト―へ
7月23日 キングマンの町へ
7月24日 グランドキャニオン観光
7月25日 グランドキャニオン観光 ペイジでアンテロープキャニオン観光
7月26日 ザイオン国立公園 
7月27日 ブライスキャニオン国立公園
7月28日 アーチーズ国立公園
7月29日 アーチーズ国立公園
7月30日 モニュメントバレーへ
7月31日 4ステートコーナー
8月1日 サンタフェ観光 
8月2日 サンタフェ観光
8月3日 トゥーカムカリの町へ
8月4日 アマリロの町へ
8月5日 オクラホマシティーへ
8月6日 タルサの町へ 
8月7日 スプリングフィールドへ
8月8日 セントルイスへ
8月9日 イリノイステートフェアへ
8月10日 シカゴ観光
8月11日 シカゴ観光
8月12日 オヘア空港からLAXへ
8月13日 シンガポール航空 ビジネスクラスで帰国

大まかに3週間の行程はこんな感じです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 7月21日<br />今回のフライトはシンガポールエアです。<br />ビジネスクラスのシートが一番広いので選びました。<br />フルフラットのベッドはよく眠れました。<br />キャビンアテンダントさんのサービス精神は半端なく気合が入っています。<br />シンガポールエアライン ビジネスクラスのお食事です。<br />前菜はすべてのコース、サテでした。おいしっ!

    7月21日
    今回のフライトはシンガポールエアです。
    ビジネスクラスのシートが一番広いので選びました。
    フルフラットのベッドはよく眠れました。
    キャビンアテンダントさんのサービス精神は半端なく気合が入っています。
    シンガポールエアライン ビジネスクラスのお食事です。
    前菜はすべてのコース、サテでした。おいしっ!

  • 今回チョイスしたのは和食膳です。お蕎麦が意外においしかったです。

    今回チョイスしたのは和食膳です。お蕎麦が意外においしかったです。

  • メインは牛肉。しかし、一の膳ですでにおなか一杯。<br />こちらは二の膳です。<br />おいしいから完食です!<br />実はこの後、取り放題のデザートがありました!!!<br />嬉しすぎて写真を撮るのを忘れました!

    メインは牛肉。しかし、一の膳ですでにおなか一杯。
    こちらは二の膳です。
    おいしいから完食です!
    実はこの後、取り放題のデザートがありました!!!
    嬉しすぎて写真を撮るのを忘れました!

  • この日の宿泊はいつものレジデンスインです。<br />トーランスのレジデンスインは、空港に近いのでよく利用します。<br />全室フルキッチン付のスイートタイプなので、お家に帰ってきたような<br />感覚で宿泊できます。

    この日の宿泊はいつものレジデンスインです。
    トーランスのレジデンスインは、空港に近いのでよく利用します。
    全室フルキッチン付のスイートタイプなので、お家に帰ってきたような
    感覚で宿泊できます。

  • 7月22日<br />ここがいよいよルート66の出発地点です。<br />シカゴまで行くんだよとギフトショップのおばさんに話すと、<br />応援してくれました。

    7月22日
    ここがいよいよルート66の出発地点です。
    シカゴまで行くんだよとギフトショップのおばさんに話すと、
    応援してくれました。

  • <br />ほんとうはサンタモニカの遊園地で遊びたい!<br />でも、今回はそんな暇はありません。<br />実はこの遊園地、ユニバーサルスタジオやディズニーランドに比べると<br />空いていて、穴場です。


    ほんとうはサンタモニカの遊園地で遊びたい!
    でも、今回はそんな暇はありません。
    実はこの遊園地、ユニバーサルスタジオやディズニーランドに比べると
    空いていて、穴場です。

  • 次の宿泊地バースト―までは延々とこんな道が続きます。<br />インターステートはトラックが多くて、<br />追い越し車線でいくらトラックを追い越しても<br />次々にトラックは出現するのでした。<br />エンドレスで追い越しました。<br />この日はI−15を東に130マイル走りました。<br />

    次の宿泊地バースト―までは延々とこんな道が続きます。
    インターステートはトラックが多くて、
    追い越し車線でいくらトラックを追い越しても
    次々にトラックは出現するのでした。
    エンドレスで追い越しました。
    この日はI−15を東に130マイル走りました。

  • こんなモハベ砂漠をドライブしていると、ふとここで車が故障したら、<br />明日まで生きてはいられないだろうと、強い恐怖に襲われます。<br />水も緑も全くない砂漠・・・<br />ここでナバホの原住民は暮らしているのですね・・・<br />脱帽・・・

    こんなモハベ砂漠をドライブしていると、ふとここで車が故障したら、
    明日まで生きてはいられないだろうと、強い恐怖に襲われます。
    水も緑も全くない砂漠・・・
    ここでナバホの原住民は暮らしているのですね・・・
    脱帽・・・

この旅行記のタグ

167いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くわさん 2024/07/10 13:24:56
    モハベ砂漠
    やまゆりさん、お邪魔します。

    ジョン・スタインベックの小説「怒りの葡萄」では主人公たち、故障がちのおんぼろ車で日中のモハベ砂漠の横断は危険だということで夜に移動していましたね。

    空気が乾燥して、喉がヒリヒリしたことをよく覚えています。

    くわ

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2024/07/12 14:02:20
    RE: モハベ砂漠
    くわさん、
    こちらの旅行記も、
    見てくださって、ありがとうございます。
    バーストーあたりは、
    砂漠のど真ん中で、
    本当に空気が乾燥していましたね。
    バーストーでは、大きなアウトレットがあったので、
    実は たくさんお買い物をしました。
    あの頃は、日本とアメリカの物価は一緒でしたし、
    レートも1ドル120円前後だったと思います。
    お買い物がとても楽しかったのですけれど、
    今はアメリカよりも日本の方がずっとお得ですね。

    モハベ砂漠は、ドライブ中にもし車が故障したら
    死んでしまうのではないかと思うほど乾燥していたので、
    とても緊張して、
    早く抜けたいなと思っていました。
    しかし、砂漠は広大で、なかなか抜けられず、
    命の危険あるドライブでした。
    そんなところは、日本では経験できませんね。
    yamayuri2001


yamayuri2001さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP